忘備録

編み道楽に縫い道楽

SPOKEO

SPOKEO1.jpg
(クリックで拡大できます。)

mixiの某トピで見たので、SPOKEO.COMで自分の名前を検索したら出てきた!
こわ!
なんでこんなことまで出てくんの?
個人情報ダダ漏れ。

会費3ドルくらいで、番地やアパート#、クレジットスコア、収入、写真なんか見れちゃいます。
会員にならなくても電話番号とか家の値段とか家族構成とか学歴とかあからさまに見れちゃいます。

でもこの家の値段は正しくないです。
ほんとにそうだったらいいけど。

削除依頼もできるので、アメリカに住んでる人は気をつけてください。
(アメリカ以外も載ってるのかな?)
わたしは気持ち悪いのでとりあえず削除しました。
(その代わりかばん屋を載せるってのもテだけど)

これ・・・↓

SPOKEO2.jpg


-
  1. 2010/04/14(水) 10:47:47|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SKULL VEST | ホーム | THE BLIND SIDE>>

コメント

私もやってみた。私の名前では検索出来なかったけど、、、相方は出て来て。子ありなのに、シングルだった(笑)
  1. 2010/04/14(水) 12:31:47 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

出てこなかった。
いーのかわるいのか…
  1. 2010/04/14(水) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. きゃめ/ゆき #-
  4. [ 編集]

>ミーシャ
シングルファーザーか・・・

>きゃめ/ゆき
デモは?

わたしの見たところでは、家が借家でfacebookをやってない人は出ない確率が高い!

でも、出てくる情報もけっこういい加減だったりする。
「歯科医」が「獣医」ってなったり。
  1. 2010/04/14(水) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

趣味は完全に編み物なのに、そこはわからんのだな。
  1. 2010/04/14(水) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

出てきた!あたかも昔の住所に独り住まいしているかのように!
  1. 2010/04/15(木) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

> ガンプ
「趣味は編み物」って書いてあったら削除しなかったんだけどな。

> きょうたん
一つ削除したところでどうにもならないってことがわかったから、もう個人情報は大公開でいくよ。うちの場合はとくにビジネスで登録してるしね・・・
  1. 2010/04/15(木) 10:32:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1686-d6a060df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)