忘備録

編み道楽に縫い道楽

TOKYO BABIES 8 -ROAD TO JAPAN-

さてさて、初の子連れ帰国が刻々と迫ってきています。

子連れジェダイマスターに毎日のように指導されています。

実は、数名の子連れ帰省ジェダイマスターに
「子がぐずったときはベネドリル(抗ヒスタミン薬)をあげる」
と秘密の呪文を授かりました。

昔、わたしがこどもの頃の親はブランデーとかを盛ってたらしいですが、
今はそれは違法なので薬に変わったってだけで、
ま、どっちもヒドいことに変わりはないんですけど。

ちなみにこども用ベネドリルには「DO NOT USE UNDER 2」って書いてあります。

小児科医に確かめたら
「たまに逆効果でハイパーになる子がいるから飛行機でやる前に一回家でためしてみて」
と特に止められませんでした。

オイオイ。DO NOT USEちゃうんかい。

この週末に試してみよう!と思っていたのですが、ま、色々あって昨日試すことに。

人に赤子に薬盛ってるところは見られたくないという世間体が邪魔をして

あわてて薬盛ろうとしたらスカートにこぼしてしまって気分がダウン↓↓↓

一応、書いてある量の半分以下でグーグーいびきをかいて寝ることはわかりました。

でも、本当にキーッてなったときの最終手段としてであって、実際には盛らないと思います。
それは、こどもが必要ない薬を飲まされて可哀想だからじゃなくて、
日本で実家に着いた夜にすぐ寝て欲しいから。

-

昨日は、機内持ち込み用に購入したリュックが届きました。

ルン♪

で、ハタと気がついたこと。

スーツケース買わなきゃ・・・

リュック買ってる場合じゃないです。

あと5日。


-
スポンサーサイト
  1. 2010/03/24(水) 12:56:43|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TOUCH UP | ホーム | CENSUS 2010>>

コメント

色々大変そうだね。でも着々と帰国日は近づいてるわけで・・・・。

ベイビーちゃん初日本上陸???初春か~。桜の季節だね~。
いっぱい日本を満喫しておいでね~。
  1. 2010/03/24(水) 14:29:28 |
  2. URL |
  3. pi-ko #-
  4. [ 編集]

親の名誉にかけていっときますが、フライト前にブランデーを盛ったりした事ありませんっ!(あったらこっちが先に飲んでるっす!)ただ、二歳頃のユキにビールを一杯飲ませて(多分面白半分?)、うぃ~~~って酔っぱらったのを見て笑い転げた事はありますが。(悪さに於いては大差ないか!)

昔は機内で騒がれたら親が抱っこして通路を行ったり来たりしてれば良かったけど、今は無駄に通路を歩いてはいけない、(テロリストに間違われる)ので、大変な世の中ね。

あと5日と聞いて、こっちも慌ててます。あと5日こっちも片付くのか?!アキラはあたしが抱っこして寝るから、あとの二人はスペース見つけて寝ておくれ!
  1. 2010/03/24(水) 15:30:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

大人二人居るから大丈夫だよ!!

どんなリュック買ったの?
私もリュック買おうか迷っているんだよね。


  1. 2010/03/24(水) 16:32:10 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

Have fun~

楽しみだね~。大変そうだけどきっと大丈夫。日本って子供にとっても優しい環境っぽい。お子様ランチとか、おもちゃもついてくるし、公共のトイレもすっごいきれいだし、着いちゃえば楽しいよね、きっと。思いっきり楽しんできてね~!!!(薬忘れないでね。)
  1. 2010/03/24(水) 19:48:11 |
  2. URL |
  3. Hijiri #-
  4. [ 編集]

あと5日か、、私たちはそれくらいでカリフォルニア帰るよー。
ウチノ息子は調子がずっと悪くて、日本で医者にかかったら、即効抗ヒスタミン剤処方されました、、、
でも、そんなにすぐに効いた感じはしなかったけどね、、

3月ってティーンな女子みたいな天気なので寒いんだか暑いんだか、、でもユキちゃんが来るころには安定しているでしょう。
  1. 2010/03/25(木) 07:32:13 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

> pi-ko
ありがとう~~。でも一番大変なのは仕事だね・・・こういうときばっかりは専業主婦ってほんとにいいな~~~~って思うよ・・・

>ママ
わたし「たち」の親「の世代」は
って言う意味でした。
それに、ブランデーっていうのはアメリカ式で、多分当時の日本だったらブランデーは高級品?!

>ミーシャ
うんとね。黒のキャンバスの陽なんて余裕で入るくらい大きいアーミー仕様のやつを買ったよ。
大きくて、山登り風(バックパッカー)じゃないやつでたどり着いたのがコレ。
やっぱり斜めがけにくらべても楽だよー。

> Hijirik
残念ながら、わたしの住んでる(住んでた)あたりはあんまりこどもに優しくないんだよね・・・
おこさまランチはいいよね。ていうか日本だったら大人のものでもなんでも大丈夫そう!さぬきうどんとか・・・

> Squash
そっかー。陽も体調が心配だな。短期だから予定が狂うととても困るよ。わたしもすぐにカリフォルニアに帰ってくるので、プレイデイトしようー。
  1. 2010/03/25(木) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1680-4b5364e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)