忘備録

編み道楽に縫い道楽

WINNER

ここんとこ左手が痛いので編み物を自粛していたら夜がヒマすぎて2夜連続10時前にリビングで撃沈。

本当はかばん屋の確定申告の準備をしないといけないのに~~~

その他パスポート(写真含)、旅行の日程調整、かばん屋の棚卸し、仕入れ、製作、イベントの申し込み、税理士のアポ、ケータイ屋とのバトル、トイレの水道管の修理バトル、サルベに寄付品持ってく、そして大掃除(しつこい)。

寝てる場合じゃないんだけど。

今日こそはやるぞ~~~~~



ケータイ屋とのバトルはかなりイライラさせられる展開。
つか今度はケータイを送って来た保険会社とのバトル。
もうVerizonとはお話しにならないので。
替えのケータイを送って来た保険会社と何度も電話、メールを繰り返した挙げ句に

「社のポリシーなので新しい電話はあげられません!以上!」

みたいなメールが。
で あったま来たので

「こんなケータイいらんわ!もともと壊れて送り返した方のケータイ返せ!」

とメール。
それでも怒りが収まらないので、その会社のホームページの「email our CEO!」コーナーから

「これじゃーフェラーリに保険かけてて事故に遭ってカローラが来たみたいなもんじゃん!同じ「車」だからいいってもんじゃないでしょ。今度新しく電話を買っても、絶対に保険には入りません!プンプン!」
とメール。

そしたら速攻その会社から電話が来て

「直ちに新しい電話を送ります。ただ、ピンクがないのでブラックになりますが・・・」

と。

ピンクじゃないのはイヤだけど、これ以上ぶうぶう言ってもしょうがないし、
今は色にこだわってる場合じゃないな、と思って承諾。


アメリカでカスタマーサービスとのバトルに勝利!!!

電話かけたらすぐに「申し訳ございません。ただちに・・・」と言ってもらえる日本在住者にはわからないかもしれないけど、もんのすごい爽快感。


-
  1. 2010/02/03(水) 13:45:21|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<POSIE DARK(M) | ホーム | DISCIPLINE>>

コメント

いつも撃沈されてる私には気持ちいいネタだわん。
  1. 2010/02/03(水) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. きゃめ/ゆき #-
  4. [ 編集]

Get The Glory!

おめでとう!
よくやった。
  1. 2010/02/03(水) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

すばらしい!祝!!
  1. 2010/02/03(水) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

v-154のみんなのコメントにあるとおり、でかしたね!!ゆきちゃん。
だけどさーアメリカに関わらず、カスタマーサービスは日本ほど徹底しているところは無いと思うなー。(日本にいる友達はそれでもレベルが下がってきているとは言うけど、、)

NZ時代、NZのAAAみたいなところに、バッテリーがアガチャッタってヘルプの電話したら、「誰か英語のしゃべれる人に代わってくれない??」とか言われたよ。それがお客様に対する態度か!!みたいな。
  1. 2010/02/03(水) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

その気持ち、よ~く分かる!!
この国は矛盾したことが多すぎるよねっ!
よくやった!!
  1. 2010/02/04(木) 08:56:46 |
  2. URL |
  3. mayuka #-
  4. [ 編集]

ありがとう~!

>きゃめ/ゆき
バカにはたとえ話が効くよ!最初はwindows 7がwindows 98になったらいやでしょ、と言おうと思ったけどもっと極端な例がいいな!フェラーリ!みたいな。

>ガンプ
ヘイカモンパンクス!栄光をつかんだよ

>suga
なんかまだ落とし穴がありそうな気がしないでもないけど・・・
今度はUPSとのバトル開始かも。

>Squash
このイライラを、フランス人の同僚に言ったら「フランスに比べたらアメリカのカスタマーサービスは素晴らしい!!」てベタ誉めで話にならなかったよ!

>mayuki
ありがとう!!やっぱ上の人に言うのが一番?!チクってるみたいで日本人的にはちょっとアレだけど・・・
  1. 2010/02/04(木) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

読んでるこっちまで
スカッと爽快~!!
おめでとう~~
  1. 2010/02/04(木) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

> mayuka

mayukaさん、名前間違えちゃった。↑

>かーりー

でも、爽快に行き着くまでに何度も泣かされました...

  1. 2010/02/04(木) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1643-723bf682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)