忘備録

編み道楽に縫い道楽

TOKYO BABIES 2

子連れ帰省についてあれこれ。

みなさまこどものパスポートの写真ってどこで撮った?
自分で撮った?

ePassportPhoto.comがいいっていうのは聞いたんだけど、
自分で撮るのがめんどくさい。
特に日本の場合色々規定が細かい。

友達なんて、薬局のパスポート写真のとこに赤ちゃん連れてったら
薬剤師の白衣を床に広げて
「さあ!ベイビーをここに寝かせて!!」
って言われたらしい。

そんなんだったら自分で撮った方がいい気もするけど・・・

こっちの薬局とかで撮ってもらったら、データはくれないのかな。
くれたらそれを加工して日本のパスポートサイズに直してePassportPhotoで印刷できるんだけど。

最初はアメリカのパスポートを優先して作って、
余裕があれば日本のパスポートも作ろうかなって思ってたんだけど
そうなるとお金がかかってしょうがないので、息子はアメリカ人で入国が濃厚。

別に長期滞在するわけじゃないから。

-
  1. 2010/01/28(木) 14:34:25|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<SQUIRREL BEANIE 3 | ホーム | BEVERLY HSU>>

コメント

うちはアメリカのパスポートを申請する時に使った写真で、日本のパスポートも申請したよ(同じ写真使ったって事)


  1. 2010/01/28(木) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

うちはコスコで撮って、笑ってしまっていたけど、日本用もOKだったよ。
2枚で5ドルちょっとだった。
アメリカのパスポートとって日本をとるほうが簡単だったよ。
  1. 2010/01/28(木) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

うちはWalgreensで撮ったよ。 白いTシャツをバックグラウンド代わりに使われた~ 日本のパスポートのサイズとか特に考えなかったけど、規定通りで大丈夫だったよ。
  1. 2010/01/28(木) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ミーシャ
ミーシャは、どこで写真とってもらった?
日本のは一応申請書はもらったんだ。今回は、お金ないからパスしようかと思ってたけど、同じ写真でちゃっちゃととっちゃうのもいいね。

>Squash
コスコかー。会員じゃない。
日本のは歯が見えてたらダメとか耳が見えてないとダメとか影があったらダメとかうるさいから面倒なのかと思った。
とりあえずはアメリカのからやってみる。
ありがと。
  1. 2010/01/28(木) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

修正して毛増やしとけ。
  1. 2010/01/29(金) 05:31:12 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

カツラで。

そういえばカツラの人って、証明写真の時(免許とか)「眼鏡等」みたいな記述なし?!
  1. 2010/01/29(金) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ヘイトにある所で代行してもらっちゃったよ(アメリカのはね)。だってうちの相方使えないからさ。

日本のは私がちゃっちゃとやって、すぐだったけどね。
  1. 2010/01/29(金) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

わたしも、ちゃっちゃと済ませたい・・・
アンソニのパスポートも今年で切れるから、更新しないといけないし、行く前からお金かかる!!
  1. 2010/01/30(土) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

うちの子はずっとアメリカのパスポートのみだったので
日本のパスポートを持ってる私と
成田で乗組員専用の一番右端の窓口を

すみませーん!!

とか言って、スタンプ押してもらってました。。。
並ぶのめんどうだったので。

子供は母親と同じパスポート持ってもらったほうがいいんだけど。。。と
何回も言われましたが。

  1. 2010/01/31(日) 17:39:06 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

かーりーさん

うーーーん。

基本(日本のパスポートは)「注意されるけどmustではナイ」てかんじですね。

色々聞いて廻ったところ。

今回は夫がいるので外国人のとこに並んでもらって、わたしだけさっさと出ちゃうか、それとも全員強引に日本人用並ぶか、やっぱり乗務員用のところに無理矢理入るか・・・
疑問は尽きません。

  1. 2010/02/01(月) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1639-a894fae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)