忘備録

編み道楽に縫い道楽

ALPACA SOFT SCARF

alpaca soft scarf

廃番糸を激安で売るサイトがあって、そこでRowanのアルパカソフトを発見。
でも、ここはミニマム$50買わないといけないのです。
んで無理矢理編み友のKたんさんに「一緒に買わない~?」って無理矢理買わせた糸です。

これ、ほんとはフード付きのマフラーにするつもりだったんだけど、糸が足りなくてただのマフラーになりました。

そしてこの糸結構抜け毛が激しく、黒い服着て編んでると長毛のネコと戯れたみたいになってしまいます。
Kたんさんは緑色の糸を買ってセーターを作ってよくお召しになっていますが、
先日そのセーターを着てうちの息子用イスに座って編み物をして帰られた次の日の朝。
息子イスにびっしりコケみたいなのが生えててびっくりしました。

よくみたらコケじゃなくてKたんさんのセーターでした。

<メモ>
ROWAN ALPACA SOFT. 6玉
50% ALPACA 50% COTTON.
50g/55m(60yard)
針 US8かな。忘れた。

雑巾みたいなグレーも6玉買っちゃったんだよね。
6玉ってとても中途半端で小物じゃ余るし大物は作れない。

-
  1. 2010/01/21(木) 10:57:40|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<TOKYO BABIES | ホーム | UP IN THE AIR>>

コメント

編む以外しないの?
  1. 2010/01/21(木) 14:52:58 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

オセロもするよ。
  1. 2010/01/21(木) 15:00:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あの、ガンプ画伯さんのコメント、
笑っちゃいました。。。
  1. 2010/01/21(木) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

みんなの思ってることを代弁!て感じですよね。

実際生で会う人にも同じこと↑聞かれるもん。
  1. 2010/01/21(木) 17:02:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ま、ばーさんになってもできる趣味を持つことは良いことだけどね。
  1. 2010/01/23(土) 04:43:34 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

それがさー

ばーさんになると、老眼であみものは結構つらいらしい。
  1. 2010/01/24(日) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ジャンボ針で編める!
手が覚えてる!

だから老眼でも編める。
  1. 2010/02/01(月) 06:22:16 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

きょうたん

ジャンボ針で毎日編んだら腱鞘炎になりそう~。

最近、左手の親指の付け根がピキピキ痛い。
  1. 2010/02/01(月) 10:33:42 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1631-391f9412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)