忘備録

編み道楽に縫い道楽

BIRTHDAYS



昨日は、去年の1月生まれちゃんたちの会で合同バ-スデーパーテーをしました。

わたしはケーキをアンデルセンで注文。

バイトのおにーさんに
「7人分の名前を入れて欲しい」とか
「バースデーの後にSをつけて欲しい」とか色々注文して困惑させてしまいました。
でも、ピックアップに行ったら車まで運んでくれたし、お手軽でいいよアンデルセン。
味もまあまあだったし。
アメリカンスーパーのケーキとは確実に違った。

で、前回この1月生まれちゃんの会に参加したとき、
旦那さんの強い希望で息子はバルサのユニフォームで行ったのね。
男性陣にはウケた、と言い張るのだけど、ママさんたちには「え?スパイダーマン?」と言われました。

今回も最近入手した「エスパーニャのユニフォームを着せる!!」と張り切る旦那さん。
わたしが「ダメ」と言うと「じゃあ行かない!」とか子どもみたいなこと言う。
「いいよじゃあ来なくても」と言うと「息子とその日はどっか行くから」とかダダこねて。
そこで、わたしが「このパーテーに来る赤ちゃんとパパ・ママの名前を全員覚えられたらいいよ」と言いました。
これ、旦那さんにとってはかなり難題。
最初は全然違う名前をうーんうーんとひねり出してました。
子音だけあってて、母音が全然ちがうとか。
例えば「ユキ」だったら「ヨケ」みたいな。

その練習風景が面白かったので「ブログに書いていい?」と聞いたら
「パーティで「ハロー!わたしの名前はなんでしょう?」って聞かれたヤだからダメ!!」
と言われました。

でも特訓の甲斐あって、前日までに全員の名前をマスター。

おかげでまたまた息子はこんなスポーツバカみたいな格好をさせられたのでした。


-
100117party.jpg

あー。はずかし。

しかも寒い雨の中短パン。


-
  1. 2010/01/18(月) 10:40:45|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<NATASHA BERET | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

あきらくんお誕生日おめでと~♪

まじ、君にもベイビーちゃんにも一年会ってないんだね。同じサンフランシスコにいるのにねぇ~。

WholefoodsのB・Dケーキも甘さ控えめでお勧めですよ♪
  1. 2010/01/18(月) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

ぴーこさん

近いうちに会いましょう。
  1. 2010/01/18(月) 14:30:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

メッシ。

衣装より三角帽じゃん?ダメなの。
  1. 2010/01/18(月) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

パ~リィだから。
三角帽はマストアイテム。
  1. 2010/01/18(月) 15:52:50 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

うちのスポーツバカも隣の甥に
エスパニョールのユニフォームあげてた。
名前入りで。

こっちにはベビーサイズないんだよね。
私は嫌いじゃないよ、似合ってるじゃん
あきら。
  1. 2010/01/18(月) 18:03:59 |
  2. URL |
  3. アヤ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

あっ君、そしてみんな!おめでとう!!
うわさの一月会。すてきー!!!

6月組みもこれ絶対やろうっと。
  1. 2010/01/18(月) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

旦那さんおもろ~だだこねるとか可愛いですね♪
ユニホームだなんて男らしくていい!
あきら君大きくなってサッカーファンになったら、パパに感謝してくれるはず♪それにしてもBabyの戯れる姿はなんともいえない可愛さですね~♪きゅ~ん
  1. 2010/01/18(月) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. まちゃみ #-
  4. [ 編集]

台北にこういう服きた人いるな。
  1. 2010/01/18(月) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

>アヤ
似合っててもイヤ!どうせユニフォーム着せるならやっぱ学ラン。

>Squash
ありがとう~。
6月会もやってね。アンデルセンのケーキで。

>まちゃみ
彼なりのこだわりがあるみたいで、もう困るよ。わたしスポーツ嫌いなので。

>きょうたん
派手だね。
  1. 2010/01/20(水) 10:27:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1627-2aee68c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)