忘備録

編み道楽に縫い道楽

CLUELESS

「クルーレスかよ!」とつっこまれつつもハイチへの寄付のものをまとめたりして、
ますます家がぐちゃぐちゃになってます。

今年の目標は大晦日までに大掃除なのに・・・

むしろゴミも増えてるし。

なんかさー。
近所の人とかデイケアの人とかがものをくれるんだよね。
そんなに貧乏に見えるのかしらん。
貧乏だけどさ。

「これもう使わないからあげる~~~」
「いらなかったら捨てていいから~~」
って。

なんか断る理由がみつからずに
「え~~~~~置く場所ないな~~~」
とか言ってるとすかさず
「コレうちの息子は大好きだったよ!」
とか言われるのでなかなか断れない。

ま、たいがいがでかいプラッチックのおもちゃ系で捨てるのかめんどくさいからなんだろうけど。

それはハイチに送っても怒られそうですね。

遊んでる場合じゃねーんだよ!て。

しかし、ハリケーンの時も津波の時もそうだけど、こういうのが起きると募金をかたった悪徳業者がわんさかできるけど、ある意味その行動力の機敏さに感心するわ。

でも、テレビとかで、ハイチでさえもう救援ががんがん行ってるのをみると、
あらためてハリケーンのときの政府の動かなさはすごかったね~。と、旦那さんと言ってました。


-
  1. 2010/01/14(木) 10:07:03|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | POSTMASTER>>

コメント

そうだよね~。ある意味復帰後に期待かけてるのがミエミエな気がするけど。こういうときに俊敏なのはやっぱり重要だわ。
  1. 2010/01/14(木) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

etsyでも素早く「HAITI」ってメッセージ入れてくれたら$10オフ!!とかさっそくやってる人とか見るとえらいな~~って。
  1. 2010/01/15(金) 12:00:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1625-bc3a9900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)