忘備録

編み道楽に縫い道楽

MICHIRO



年末からずっと死にそうだった実家のねこ、ミチロウがとうとう死んじゃった。


わたしがまだまだ純粋な目をしてた頃、
遠藤さんちから小さいケーキ用の箱に入ってうちにやってきました。
あれから19年。

つーか「遠藤さんちからもらってきたからミチロウ」っていうそのネーミングに
時の流れを感じますわ。

前回の帰国のとき、もうしわくちゃでよぼよぼだったからもう何年も覚悟してたことだけど
わたしは一緒に住んだ者の死が初めてだからやっぱりショック。

昨日は一緒に撮った写真を探したけどみつからなかった。
どっかにあるはずなんだけど。
このおかげで大掃除するモチベーションが少し上がった。


うちに来て、楽しかったかなあ。

エディ(もう一匹のねこ)とは全然仲良くならなかったけど
人懐っこい子だったので、楽しかったって思う事にしよう。

それにしても、日本語の「永眠」っていい表現だなあと思いました。

rest in peace.


-

  1. 2010/01/08(金) 13:40:23|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BABY LLAMA CARDIGAN | ホーム | ALL OF A SUDDEN>>

コメント

永眠ってまさに!ウチの猫が安楽死したときも、まさに寝入るように最後にフゴフゴいびきかいてた。いびきじゃないって医者は言ってたけど。「こういうときは、いびきってことにしとうこぜ!センスないね、お医者さん!」と思ったなー。
  1. 2010/01/08(金) 14:29:57 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

うちの猫は、色々管が入ってたから目をカッと見開いて牙を剥いた状態だったらしいけど・・・

でもいいよね。永眠って。
永眠するのも悪くないぜ、って思える。
  1. 2010/01/08(金) 14:33:34 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

永井きしたよね。
  1. 2010/01/08(金) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

長く生田ね。
  1. 2010/01/08(金) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

天寿まっとうだね。

ミチロウ君安らかに・・・・。
  1. 2010/01/11(月) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

ありがとう。
  1. 2010/01/12(火) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1620-ef2923ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)