忘備録

編み道楽に縫い道楽

NECK WARMER & RED SCARF

えー。
苦リス魔スも終わり。
ほっと一息のはずが。
色々勃発で義ママ再登場~!
日曜日からは実ママが来てるので息子はおばーちゃんが二人。
右から「ミーホ ケリーーーーンドォ」
左から「あっく~~~ん きゃわいいわね~~」

-

neck warmer


ストームトルーパーのニット帽で余った毛糸がもったいないので何か作れないか~と思って半ば強引にネックウォーマーを作りました。
最初は息子用に~と思っていたんだけど、嫌がって引っ張る上によだれがつくのでこいつにカシミア(10%だけど)は100年はやい!!と言うことでわたしがしています。

心まであたたかです。うそです。

Classic Elite Yarns "Ariosa" 紺と水色 1/2玉ずつ
針はUS9か10。忘れた。

そして、縄編みのマフラーも完成しました。
縄編み針なしの縄編みの練習です。

red merino scarf

この糸もすごい好みでした。
ほわほわ~

Frog Tree Merino worsted 50g/125m 3玉
針はたぶんUS6くらいだったような~。これも忘れた。

中途半端に一玉余った。どうしよう。
無理くり帽子とか作るより買い足して例のカーデ作りたい。
赤すぎて還暦のちゃんちゃんこになっちゃうかな~~



ところで、わたしの周りで病的に編んでる人の共通点は「ミクシアプリをやってない」です。


-
  1. 2009/12/30(水) 09:40:16|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RED & WHITE | ホーム | STORM TROOPER BEANIE>>

コメント

ほわっほわっ感が伝わって、デザインも素敵。。。

  1. 2009/12/30(水) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

編みすぎや。
  1. 2009/12/31(木) 05:18:16 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1613-5d96fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)