忘備録

編み道楽に縫い道楽

STORM TROOPER BEANIE

storm trooper beanie

先日、カシミアの毛糸を衝動買いしてしまったので、旦那さんにストームトルーパーの帽子を作りました。
やっぱりカシミアはほわっほわで、もうこれを編んだら他を編めない~~~~~
と言うのはウソですが、うっとりしながら編みました。

でも、指定の針よりもずっと細い針で編んだのでミッチリしてて防寒にはいいですが、
カシミアのほわっっほわ感はちょっと減。

カシミアカシミア言ってますが実はたった10%なんですけどね。

なんだか、編み込みの色の切り替えの部分とかがうまくできないでツレまくり。
編み図よりも面長になってしまったし。
 
手芸部の人にも「サングラスをかけた不機嫌なひと」に見えると言われてしまいました。

わたしには、パックマンのお化けがグラサンしてるように見えます。



-
  1. 2009/12/28(月) 13:27:17|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<NECK WARMER & RED SCARF | ホーム | EVEN IF I TRIED TO ESCAPE>>

コメント

ボクは、キン○○袋がグラサンしてるのかと思った。
  1. 2009/12/28(月) 17:48:07 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

スターウォーズファンのだんなは写真見ただけで、すぐわかって、「わー!!!」とギャルっぽい声を出していました。
よいお年をー!!来年もよろしくね
  1. 2009/12/28(月) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

>ガンプ
日頃日の目を見ないからね。まぶしいんだよ。

>Squash
Squashちゃんの旦那もSW好きかー。
よいお年を&こちらこそ来年もよろしく~!
  1. 2009/12/30(水) 09:35:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1611-3fb4fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)