忘備録

編み道楽に縫い道楽

WASTELAND - FOOD

義ママと甥っ子は帰りますた。

わたしはお腹がいたくて、大変ですた。

1日飲み物とスープだけにしても治らず。

日本の常備薬も底をついてしまったので昨日Pepto-Bismolデビューしてしまいました。
アメリカの超メジャーな胃腸薬です。

どピンクのバリウムみたいなやつです。

飲んだら吐きました。

こんなの飲めません。

ありえない味でした。

pepto_bismol_ad.jpg


-

義ママはいつも大量の食料を買い込んで、全然食べないで帰って行くので
いつも我が家の冷蔵庫は食べないものでいっぱい。

ユキたんはチョコが好きだからチョコをいっぱい買って来たわ~とかならいいけど(いや、よくない)、
トルティヤ50枚とか、
鶏の丸焼きを3羽とか、
とても美味しくないケーキやパイを丸のまま2枚とか。
今回の来訪は前回の来訪から1週間しか経ってないから、全部そのまま冷蔵庫に放置されてて。
鶏3羽。
わたしは「ほーら、冷蔵庫がこないだ義ママが帰った時と同じ状態。こんなに食べ物買われても困るのよ~」ってアピールする良い機会だと思うんだけど、旦那さんは家族の来訪でも家をきちっとするタイプなので義ママが来る日の朝全部まとめて特大ゴミ袋1コまるまる食べ物ドーーーーン。

今年できたサンフランシスコのコンポスト条例なんか無視です。


今回は、滞在中色々ハプニング続出でそれどころじゃなかったので、
この食料買い込み問題がなかっただけよしとしましょう。

でも、息子に「誕生日にまた来るからね~~~ン」と言ってた。

2週間後じゃん・・・


-
  1. 2009/12/23(水) 13:47:40|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<EVEN IF I TRIED TO ESCAPE | ホーム | WASTELAND 2009>>

コメント

相変わらずだね、、、、、

それにしてもアキラ君がもう1歳!!!
歩いている???

これからはどんどん話し出すから、楽しみだね。
  1. 2009/12/23(水) 14:36:56 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

錠剤はないのか?
  1. 2009/12/23(水) 15:03:37 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

昨日錠剤のやつを飲んだよ。ユキちゃんとちょっとシンクしてるね。嬉しいわ。ゲリ友。
  1. 2009/12/23(水) 15:12:16 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

ミーシャ

わたしも、今年の頭にくーちゃんがバナナ1本食べたの見て衝撃を受けたからね。
ひとんちの子の成長のスピードは速いのだ。
  1. 2009/12/23(水) 15:39:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

> ガンプ
あるみたいなんだけど(チュアブルかな)、うちはアンソニがこれを常備しているんだよねー。
しかも車に常備。
昨日も車にとりに行ってくれましたわ。

> きょうたん
やな仲間だなー。
錠剤は大丈夫?
  1. 2009/12/23(水) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

私バファリン大量にある!! 私は母乳だから飲めないし、来年の6月までの賞味期限??だから、いる??
結構なんにでも効くけど、、どうかな??
お大事にね
  1. 2009/12/23(水) 17:09:01 |
  2. URL |
  3. Squash #-
  4. [ 編集]

うちもバファリンならあるよ。
ありがとね。

ちなみにうちは、日本の常備薬賞味期限年単位で切れてるけど普通に服用してるよ。

あ。だからおなか痛くなるのかしらん。
  1. 2009/12/23(水) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

おなかお大事にね。
Aくん、もうすぐ1歳なのね~。子供の成長ってほんとはやいね。うちは18ヶ月になるよ。

うちも現在義ママ滞在中、もうイライライライライライライライラーーーーーーー!はやく帰ってほしいっす(涙)
  1. 2009/12/24(木) 05:48:01 |
  2. URL |
  3. Etsuko #-
  4. [ 編集]

えっちゃーーーん
義ママの滞在は長いのかな?
ホリデーシーズンにイライラなんてやだよね。
でも、来年はないんじゃない?
がんばれー!(がんばろ)
  1. 2009/12/24(木) 16:47:09 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1609-b7e50321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)