忘備録

編み道楽に縫い道楽

CRAFTY HOLIDAY PARTY

昨日は友人の羊毛屋の主催するホリデーパーテーにお呼ばれされたので
編み友のきょうたんと行って参りました。


普通だったらここにカナッペかなんかが並んで・・・ってとこに墨流しのバットが置かれ、
普通だったらここにビンゴのくじかなんかが入ってて・・・ってとこに羊毛がもっさり入ってたりして、
すんごいクラフティなパーテーでした。

12/15/09 urban fauna holiday party

ま、だからきょうたんを誘ったんだけど。
普通に友達と行ったら引かれそうな予感はしてたので。

だって、初対面の人たちと一緒におさべりしながら、ざくざくニードルフェルティングしてるパーテーってどうよ。
(すごい変な光景だったから動画撮ればよかった。無念。)

しかもお酒も飲んでるから負傷者続出
途中から仕事帰りの旦那さんが制服姿で来たんだけど、制服のせいで
「す、すいません!バンドエイド持ってませんか?」
て何回も聞かれてた。

12/15/09 urban fauna holiday party

(その他スタンプのコーナー、ラッピングのコーナーとかもあったよ)


知ってる人いないと思ってたパーテーだったけど、やっぱりSFクラフト界はそんなに広くないので、
見たことある人とか前にイベントで一緒だった人とか結構いて。
ImagiKnitの店員さんも来てました。

きょうたんが「カート」を「カーク」と間違えたら

「カート。カート・コバーンと同じ。



カート・コバーンと同じ。



て何故か2回言ってた。

その彼も宴の途中でおもむろに編みかけのセーターを2着出して編み出したので、きょうたんと

「あれ、もしかして明日までにお店のために編まないといけないのかしら」

「やっぱり「Kurt's pick」の糸を選ぶためにはたくさん編まないといけないんだよ」

とか噂してたんだけど、完全に個人のプロジェクトでした。

彼も、elfaの収納棚に在庫糸が・・・とか
編みかけのプロジェクトは10個くらいとか
このセーターは半年ぶりに手をつけるとか
プロも素人もみんなやってることは同じなのね~。
ほっ

関係ないけど、以前「手芸をする人は意地悪な人が多い」と書きましたが、会社でとってもヤな女~~と思っていて周囲からもビッチビッチ言われてる某マネージャーの趣味が編み物だってことが発覚。
やっぱりな。

でも、昨日は意地悪な人はいなくてほんわかパーテーでした。
こんなパーテーばっかりだったら苦リス魔スももっと楽しいのに。


-
  1. 2009/12/16(水) 09:16:25|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<DON'T THINK JUST GOOGLE | ホーム | WHAT WOULD BUDDAH DO>>

コメント

間違えたんじゃないの。確認したの。

Kirk と Kurt を確認するために、「キャプテン・カークじゃないんだよね?」と聞いたら「カート・コバーン」だって。
  1. 2009/12/16(水) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

失礼しました。

あんまりちゃんと聞いてなかったんだけど、2回言ってたとこだけ面白かったので。
  1. 2009/12/16(水) 14:37:42 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

>何故か2回言ってた。
当然ツッコンだよね?

ホントにみんな編んじょーな。
コワイくらい。
  1. 2009/12/16(水) 16:01:02 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

職場で、クラフトパーチーに行った、と行ったら、「ふ~ん...」ってそれ以上話が膨らまなかった。
  1. 2009/12/16(水) 16:08:23 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

そんなパーティって、あるんですね。。。
  1. 2009/12/16(水) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

ないよ。
  1. 2009/12/17(木) 03:42:44 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

>ガンプ
日本語でつっこんどいたけど。
小声で。

>きょうたん
興味なかったら、なんて言っていいかわかんないよね・・・

>かーりー
アングラですみません。
怪しい宗教の集まりみたいなもんです。
  1. 2009/12/17(木) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ジャンキーの集まりだね?
  1. 2009/12/17(木) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

アル中がバーで集まっちゃった、みたいな。
  1. 2009/12/17(木) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1604-dfc64117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)