忘備録

編み道楽に縫い道楽

SQUIRREL BEANIE 2

 SQUIRREL BEANIE adult-size

リスの編み込み帽を作ったと書いたら知人から
わしがかぶるから大人サイズで作れ、とメッセージを頂きました。

子どもサイズはリスが4匹です。
なので、大人サイズはリスを5匹にしました。
でもそのまま5匹だとちょっと大きすぎるので
針のサイズをUS8からUS6に落として編みました。
サイズ的にはピッタリなんだけど、なんかどーにも可愛くない。
なんかチマチマした感じになっちゃって元のリスドーーーーン!てのが消沈してしまった。
4匹のままで、2本取りにしてでかい針で編んだ方がよかったのか。
よくわからないので誰かおせーて。

旦那さんもまで「オラの分も作ってけろ」と言い出しました。
今年のSF、記録的な寒さだからね。
リスでもいいけど、ストームトルーパーがいいな~だって。
(余談:今日までずっと「ストーン」だと思ってた。)
編み図を起こすのめんどいなーと思っていたらすでにスターウォーズの編み込みのサイトがあった!
こんなのチョチョイと検索しただけで出てくるんだからデジタルエイジのニッタ-楽してます。


今回ポンポンの糸が足りなくなったので前に作った息子帽をほどいた
ラーメン状の糸でポンポン作ったら雷様のアフロになってしまった。


curly-pompom

  1. 2009/12/11(金) 09:10:52|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<BOOTH 37 | ホーム | EXCHANGE>>

コメント

このスターウォーズのサイトいいね。May the force with you とか編み込むとこが痛々しい。
  1. 2009/12/11(金) 10:38:16 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

R2-D2 pleeeeeeeeease?! :D

リス帽かわいいー。前に見た時も思ったけど、目がハートに見えて更にかわいい。<3
  1. 2009/12/11(金) 14:52:43 |
  2. URL |
  3. Hijiri #-
  4. [ 編集]

帽子とおそろいのセーターも作ってください。
  1. 2009/12/11(金) 17:39:51 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

ねー、これはやっぱり家族全員で一緒にかぶるわけ?
  1. 2009/12/11(金) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

>きょうたん
>やっぱり家族全員で一緒に
つーか息子が拒否だから。
アンソニにはスターウォーズ帽作るよ。

>Hijirik
わたしも、これ見てすぐHijirikのことを思い出したよ。Hijirikがマカロンを見てわたしを思い出すように・・・

>suga
セーターは・・・袖つけができないのでチョッキなら。
  1. 2009/12/12(土) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1599-163ad5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)