忘備録

編み道楽に縫い道楽

COSMIC BAG



かばん屋を始めた、2003/2004年の冬から毎シーズン3、4個作ってるかばん。
毛糸でテケトーに下の部分を作って、テケトーにふちと持ち手をウールかコーデュロイで作る。
全部テケトーなのでどれも1点もの。
かばん屋始めようかな~と思っていた時期に、ファッション雑誌創刊パーティに自分が持って行って、
知らないお姉さんに「このバッグどこで買ったの?え?作った?ふざけんな!」と言われて
創業のきっかけになったシリーズ。
かばん屋として、初めて知らない人に売れたかばんもこのシリーズでした。

この毛糸、変わり糸のくせにアルパカ混なので持ってると
脇からじわじわあったかくなってくる不思議な(脇汗注意!の)かばんなのです。

091207cosmic.jpg


今回のイベントには3点。
左が棒編みで右がかぎ編み。
棒編みの方が編み地がしなやか(そして経済的)だけど、かぎ編みの方がポコポコの出具合がスキ。

しかーし!
わたしがこんなに愛用してるのにこの毛糸、なんと生産中止になってしまいました。
つーことで、世に出回ってる分がなくなったらもうこのシリーズ完結です。


-
  1. 2009/12/07(月) 13:11:00|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<EXCHANGE | ホーム | BBSF interview>>

コメント

カワイイ~。もこもこ具合が。
  1. 2009/12/09(水) 04:43:08 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

でもこのモコモコがひっかかるので手首がものすごく疲れます。
  1. 2009/12/10(木) 14:25:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ユキさんお久しぶりです!このかばんもうないんですか?あったら欲しいな~
  1. 2010/01/15(金) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. COCO #-
  4. [ 編集]

色違い・サイズ違いでコレならあるんですが。
http://www.flickr.com/photos/chibiland/4267288752/

お久しぶりです。
おげんきですか。
  1. 2010/01/16(土) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1597-ffafb7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)