忘備録

編み道楽に縫い道楽

COMMUTE AND CLEANING

新オフィスで、通勤時間の感覚がまだつかめない。
昨日は4月に復帰して以来初めて「お、お迎え間に合わないかも~~!!」と言うのを経験しました。
バス降りてからデイケアまでドタドタ走りました。

ワーキングマザーっぽーーい。ウフ。

結局デイケアのピンポンを鳴らしたのは5:58くらいだったと思うんだけど、
よく冷静に考えたら2、3分遅れたところでどうってことはなかったと思う。
別に、息子の足首に縄をしばって1分ごとに逆さ吊りの角度が上がって行く、
とかってわけでもないんだから。
そんなに速く走れてたとも思えんし。

-

明日はサンクスギビングデーです。
うちは2年振りに七面鳥焼きます。
今回来るのは親しい友達と義兄ちゃんと義妹だけなので、別にそんなに大変じゃないと思うけど。
旦那さんは、たとえ(わたしを除く)家族でもうちに来る場合はうちが片付いてないとダメな人で。
わたしは、仲いい友達とかおか-さんとかが来るんだったら多少散らかってても全然気にしないんだけど。
「今日 夕方友達きてたんだー」
とか言うと、
「え!!家がこんな状態なのに、よく人をあげられるね」
みたいなことを言います。
別に「片付いてないから人を呼ぶな」みたいなことは言われないし、旦那さんの客(?)が来るときは旦那さんが勝手に掃除するからいいんだけど。

わたしは、リビングを片付けたりベッドルームの見栄えを良くするのが先だと思うんだけど、
旦那さんは「バスルームの天井のカビ」が一番問題だって言うのね。
よくわからん。
確かにバスルームのカビはよくないけど、サンクスギビングのディナーを食べに来るお客さんに気つかうとこ?そこ。みたいな。
他に掃除するとこあるだろオメー。みたいな。
んでもとにかく、リビングにホコリが溜まってるのより、
ベッドルームに洗濯物が積み上げてあるのより、
バスルーム(しかも天井)にカビが生えてることが恥ずかしいらしい。

嗚呼。価値観の違い。


-
  1. 2009/11/25(水) 09:15:09|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<BIRD WITH SEVEN FACES | ホーム | NEW OFFICE>>

コメント

happy turkey day!

楽しいサンクスギビングを~!!

また私達がゆきちゃん宅でサンクスギビングできる日が来るまでターキー焼き続けてね。(はーと)

ランディも同じだけど、さすがに天井のカビとかは言わないな... 笑)
カビ取りがんばってー、アンソニー!!
  1. 2009/11/25(水) 13:56:53 |
  2. URL |
  3. Hijirik #-
  4. [ 編集]

次に遊びに行った時に、バスルームで見上げてしまいそう。

ユキちゃんの義兄妹には会ってみたかったけど、今年はバークレーの方に行ってます。

Happy Thanksgiving!
  1. 2009/11/25(水) 15:16:26 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

ベビーシャワーで会わなかった?

  1. 2009/11/25(水) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

走れるの?
  1. 2009/11/25(水) 15:45:47 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

ガンプの早歩きの方が速いと思う。
  1. 2009/11/27(金) 14:19:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1587-7a9a6a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)