忘備録

編み道楽に縫い道楽

BLUE BERET

BLUE BERET 11.11.09

ブルーベレーつっても国連軍ではありません。

本当はキャスケットを作ろうと思っていたのですが、
流行っているのでベレーにしました。

というのはウソで、本当はポンポンが作りたいからベレーにしました。

でも、やっぱりポンポンはアホっぽさ満開。
なので外すか、サイドに移動させるか、アホっぽさを前面に押し出して満喫するか、考え中。

サイドに移す場合は二つ並べた方が可愛いかしら。
でも、タマが二つ並んでたらヒワイ?!?!

と友人に言っていたらそんな発想するのはお前だけだ、と言われました。

<メモ>
明るい方の青
Lana Grossa Kidair(廃番。25% Kid Mohair, 75% Microfiber) 1玉とちょっと
6/0号
濃い方の青
Organik (70% Organic Wool, 15% Silk, 15% Alpaca) 2/3玉くらい
5/0号

いい糸(高い糸とか、ヌクい糸)使ってポンポン作るのってかなり贅沢~!

ちょこちょこヒマを見つけてやってたので3日くらいかかったけど、集中すれば2、3時間でできそう。


BLUE BERET 11.11.09

ボロボロの発砲スチ子に魔の手が・・・!!

-

昨日は近所の毛糸屋さんに行って、すごく悩んだ挙げ句に1色だけしか買わなかったので
わたしって偉いな~!って思っていたのに
今朝旦那さんに
「宝くじが当たったら、次の日家中が毛糸で埋め尽くされそうだから怖い」
と言われてしまいました。

そんな心配してないで、宝くじ当たったら在庫糸を収納できる部屋を買ってくれよ~。


-
  1. 2009/11/12(木) 09:22:58|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<SCHOGGI | ホーム | FORGETFUL>>

コメント

肌色のポンポンじゃないから大丈夫。
  1. 2009/11/12(木) 13:27:17 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

リアルなの作ってみてよ。
多少黒い毛糸も混ぜてさ。
左の方をちょっと下げ気味で。
  1. 2009/11/12(木) 15:08:54 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

あはは・・・・・
朝から面白い!
今日一日笑って過ごせそう!
  1. 2009/11/12(木) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. ビオママ #-
  4. [ 編集]

左の方が下がってるんだ~・・・
  1. 2009/11/13(金) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

左のがお兄さんらしい。

目を閉じて歩くとオトコは左に曲がってくんだよ。
ハゲラもよく左に曲がってない?
  1. 2009/11/13(金) 13:50:33 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

黒いモヘアがあるから必要なときはいつでも言って。
  1. 2009/11/13(金) 14:10:53 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

41ポムポム

http://bleubirdvintage.typepad.com/blog/2009/11/diy-pom-pom-wreath.html

この人41個ポンポン使ったそうよ。クリス魔スシーズンに向けていかがでしょうか?
  1. 2009/11/14(土) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

>ガンプ
お兄さんてどーゆうこと?!
右はバックアップ?
いなくてもいいの?

>きょうたん
うちにもあるよ。微妙にちぢれたのが・・・

>Erika
ポンポンリース可愛い~!
わたし、実はクリスマスツリーオーナメントを考えてたんだけど、猫が食べそうなので保留中。
  1. 2009/11/14(土) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

左が先にできるので、にーさん。
  1. 2009/11/16(月) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あ。お腹の中で作られる時ってこと?

あたしゃー左の玉から作られたものがおにいさんなのかと思った。
  1. 2009/11/16(月) 14:49:10 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1576-9d121ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)