忘備録

編み道楽に縫い道楽

ODD BALL BLANKET

ODD BALLS PICNIC BLANKET

余り糸で作ったブランケット、やっと完成。
まるまる1年くらいかかったような。
本当はもっと大きくなるはずだったんだけど、いい加減終わらせたかったので。
最後にふち編みの糸が足りなくなって、ここで買い足したら意味がないじゃない!!とぐっと我慢。
でもふちが丸まってるのが気になる~。

昨日は晴天だったのでさっそく近所の公園で息子とゴロゴロ。
ふたりでゴロゴロするのにちょうどいいサイズでした。

母は嵐のように来て嵐のように去って行きました。
お土産に日本のブーツを2足買って来てもらったんだけど
日本のブーツは安くて軽くて幅広でとっても良いので
年末に来る時にもっと買ってきてもらおうかな。
なんでもアメリカのもので大丈夫なわたしだけど(食べ物とか化粧品とか)
足だけは日本人なんだなー。

ウェスタンブーツだからアメリカで言うと逆輸入なのか?
トンガってます。

091108picnic.jpg

  1. 2009/11/09(月) 09:23:37|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<FAKE MULLET | ホーム | SHORT WEEK>>

コメント

かわいいわ~。私もブランケットで在庫処分プロジェクトしようかなー。ショールとかだとさ、やっぱり配色とか気になるし、失敗するとショック受けるし。
  1. 2009/11/09(月) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

ちょっとー!すごいかわいいんだけど!!!
  1. 2009/11/09(月) 14:19:49 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

このしましまは、遠目にはわからないけど
途中でピンクがグレーになってる段とか、黄色がベージュに途変わる段とかあってテキトー。
太さもばらばらだから波打ってるし。

同じ大きさにスウォッチ編んでパッチワークでも可愛いよ~
  1. 2009/11/09(月) 14:23:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ありがとう~。

こうやって見てみると、下の方に赤のかたまりがあるのが痛恨!!
いい塩梅で色を分散したと思ってたのに!
  1. 2009/11/09(月) 14:28:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

じゃあ、パッチワークで頑張ってみる~。赤が固まっているのも可愛いよ。
  1. 2009/11/09(月) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

フサってるじゃん。
  1. 2009/11/09(月) 15:22:54 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> きょうたん
こんな感じで。
http://www.flickr.com/photos/sunna/54850656/
一気にスッキリしたよ!
って言っても毛糸まだまだ減らないけど・・・

> ガンプ
ふさってるっての。
後れ毛もチョロ~~~~てのびてるし。
  1. 2009/11/09(月) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

Kawaii!!!
2人でごろごろ出来るってことは結構大きいのかな??

新しいところのラウンジに広げる品の良いラグが欲しい。。
  1. 2009/11/09(月) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. Chung #-
  4. [ 編集]

かわいい~。いただいたあっしのアフガンとおそろいな感じ。うふ。
でもあたしはもったいなくて地面になんて敷けない~。
Aくん、髪の毛ふっさふさ~。
  1. 2009/11/10(火) 05:13:39 |
  2. URL |
  3. Etsuko #-
  4. [ 編集]

> Chung
そんなに大きくないよ~。
わたしが寝っ転がったら膝下は出るかな。
でもブーツ脱ぐのが面倒だから、ちょうどよい。

> Etsuko
N美ちゃんのを作った後勢い余ってモチーフ編んだけど途中で飽きてしましまになりました。
Aの髪、ふわふわなのでもったいなくて切れない。アンソニは切らせろ~って毎日言ってるけど。
  1. 2009/11/10(火) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

もう生えてこないとコワイコワイから切れない、って正直に言おう!
  1. 2009/11/10(火) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

すごく素敵。。。
ユキさんて毎週のように手作り物を
編み出したり作り出したり、
出来上がったものはどこにいくのかな~と
思ってしまいました。
  1. 2009/11/10(火) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

>ガンプ
ちがうよ!次に剛毛が生えてきたらいやだから切れないの。

>かーりー
出来上がった物は





・・・お蔵入りです。

  1. 2009/11/10(火) 16:19:35 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1572-9d9f3599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)