忘備録

編み道楽に縫い道楽

SHEEPIE DREAMS ORGANICS

メモ。

Mama and Baby

子羊かわいい~~

先日、手芸部で「羊牧場に遠足に行きたい~。毛狩りショーとか~」って話をして、
わたし以外にも行きたいと言ってくれた人がいたので
ちょっと調べてたんだけど、アメリカだと北東部の方に集中してて。
やっぱり食べる方じゃなくて刈る方の羊牧場ってカリフォルニアにはないのかな~。
やっぱ(イメージとして)メイン州とかNZとか寒いとこの方が毛がムッチリ育ちそうだもんね~と思っていたら、いっこなんとサンタクルーズに見つけました。
サーフィンと羊毛。
きょうたんおすすめのロムニー。
しかも、オーガニックだって。
多分食べさせてはくれないと思うけど、行ってみたい~。
と、思って見てみたら「今年の毛狩りは10/25です」て。
それってまさに、わたしが手芸部で「羊牧場に行きたい」と言った日。
わたしの想いと、ブイーーーーーンと刈られてる羊さんたちがシンクロしてたのね~。

毛糸紡いでる友達がいつもおとぎ話のような糸車をまわして「やってみなよ~。楽しいよ~」って言って誘ってきますが、わたしは「これ以上趣味が増えたら生活できないから」と断っています。
羊牧場も、行かない方がいいのかも。
毛狩りも何度か見てるし。
別にそんなに楽しいもんでもないし。
くさいらしいし。
やっぱりすでにキレイで無臭になった状態の毛糸をフガフガしてるだけで充分かも。


-
  1. 2009/11/03(火) 11:33:00|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<SHORT WEEK | ホーム | Fair Isle Sweater Clock, Wolf>>

コメント

デカイほうはちょっとコワイなぁ
  1. 2009/11/03(火) 16:11:14 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

こういう色の羊ってリアルにいるんだ。
  1. 2009/11/03(火) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. Chung #-
  4. [ 編集]

>suga
わたしはヤギが怖いんだけど。
羊もでかいと怖いよね。
目が・・・

>chung
いるみたい~。NZにいっぱいいなかった?
  1. 2009/11/04(水) 09:46:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

大丈夫。ヒツジぐらい。編み棒で叩いてやればおとなしくなるって。
  1. 2009/11/04(水) 14:40:10 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

マザー牧場でええがな。
  1. 2009/11/04(水) 14:47:01 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1570-62ed6a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)