忘備録

編み道楽に縫い道楽

POM POM MAKER 2

最近、ポンポンについて熱く語り過ぎてポンポン馬鹿と化してるわたしですが。

ポンポンメーカー(L)入手。

ピエロアフロと言われた前回(M)の汚名返上だ!!


ポンポンはぎゅううううううっと縛り上げるのがポイント。
なので、共糸だと(ロービングヤーンなので)ちぎれそう。
頑丈な糸だと逆に緩んだり解けてきたりしそう。

で、わたしが抜擢したのはコイツ↓



cooking string

チャーシュー作ろうと思って100均で買ったヤツ。
でもチャーシューなんて作らないし!!

こいつでぎゅううううううううううううっと縛り上げてできたのがこれ↓



pom pom (L) vs. (M)

でか!!




これじゃーどっちがアホっぽいかわからないじゃない。
これはもう個人の判断ですね。
わたしはやっぱりポンポンは大きい方が可愛いと思う。
でももう世の中何が正しいのかわからなくなってきてるから。
自分の頭より大きいポンポンつけて歩いてたら注意してください。


-
  1. 2009/10/28(水) 10:29:22|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PINK LOVES BROWN SCARF | ホーム | A NIGHTMARE BEFORE HALLOWEEN>>

コメント

やっぱえーごでもポンポンって言うんだね。
  1. 2009/10/28(水) 14:34:06 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ポムポム。
  1. 2009/10/28(水) 14:49:48 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

このバカデカさ加減好きだわ~
  1. 2009/10/28(水) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

クローバーのサイトだと XL サイズあるみたいだけど?
  1. 2009/10/28(水) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

私もタコ糸買ってきたけど
料理に使ってない派。

  1. 2009/10/29(木) 04:55:15 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

>suga
加減を知らない子のようです

>きょうたん
最初にMサイズを買った時、お店にMとXLしかなくて、XLはさすがに「何に使うの?」っていう大きさだったのでMにしました。パッケージに載ってるサンプルも、観葉植物とかだったし。↓
http://www.lacis.com/catalog/graphic/cm42.jpg

>かーりー
タコ糸は万能ですよね。
  1. 2009/10/29(木) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1563-a55f6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)