忘備録

編み道楽に縫い道楽

A NIGHTMARE BEFORE HALLOWEEN

昨日は元々会社を休むことになっていて。
そしたら偶然旦那さんも休みだったので、珍しく家族3人、途中義兄ちゃんも加わって家族4人で楽しく過ごせた。

過ごせたのに!!

家について、駐車場から中庭へ上がるエレベーターの隙間に家の鍵をわたし落としてしまいまして。
狙ったって落とせないような隙間なのに、どこにもかすらずきれーーーーーに落ちてきましたわ。
お見事。

両手にスーパーの買い物&息子(10キロ)。

管理会社に電話したら、時間外なので$300以上かかる、と言われたのでロックスミスを呼んで開けてもらう。
んでも$100とられた。

うちのご近所さんはとってもいい人が多いので、ロックスミスを待ってる間、うちにいらっしゃいって言ってくれた人がいて、そこに上がらせてもらったり、ロックスミスが来た後も別の人が「これから1時間でかけるけど、何かあったら入っていいから」って自分ちの鍵をくれたり。

やっとこさ家に入れたと思ったら今度はクレジットカード会社からメールが来てて「支払いが滞ってます」と。
うちはそのカードの支払いは自動引き落としにしてるので、銀行のサイトで調べる。先月もちゃんと引き落とされてる。
しかもそのカードはわたしの医療費の為に使って以来使ってなくて、新しく送られてきたやつなんてactivateもしてないのに。
んで電話かけて「おかしい!」って言ったら先月から金利変えたんで。とか言う。
金利8%から29%にしたんだって。
何それ!!ヤクザ!!
毎月$100の自動引き落としにしてたんだけど、月々のミニマムペイ$106で6ドル足りません、だって。
「そんなん知らんがな!!」と言ったら一応クレジットスコアには響かないように直してくれたけど。


そんな電話をかけてる途中、洗濯機から水が溢れ出してきて浸水。
しかも2回も。
しかも洗濯機の下なんて1回も掃除してないから濁流。
浸水した中にタコ足配線のタコがあったりしたので焦る。
家中のバスタオルを廊下に敷く。
でも洗濯機が壊れてしまったのでバスタオル洗えず。
昨日会社を休んでしまったので仕事がたまって修理も呼べず。

これが全部2時間以内に起こったのでぐったりしてしまいました。

そしてニュースをつけたら、ベイブリッジがまためげたって言ってる~!
わたしはあんま関係ないけど、旦那さんはベイブリッジを渡って通勤してるので大打撃。
今朝はそのせいで5時半起きよん。


-
  1. 2009/10/28(水) 08:29:40|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<POM POM MAKER 2 | ホーム | VINYLVILLE>>

コメント

きゃーーお疲れだね。
土曜日これそう??

  1. 2009/10/28(水) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

洗濯物持って行ってもいい?
  1. 2009/10/28(水) 10:07:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~~天中殺と暗殺剣!さすがDNAは争えない。悪夢のダブルパンチ(トリプルパンチ)もsyncしてるじゃん。

あたしは車ゴリゴリ(7万円弱)、人間ドックの結果わろしで、MRI撮影をするハメに(腫瘍の疑いあり?!)。ホネにスが入っている事判明。追い打ちが税務署の調査。(いくらとられるんだか!)
もっとヒドいのが、今後アメリカ出張で延泊禁止だって!東海岸から西海岸に寄って帰国、まかりならんて!

もうどこまで不運な事が続く~~~。

延泊禁止は闘うからね!(今回はお目こぼし。。)
  1. 2009/10/28(水) 14:24:30 |
  2. URL |
  3. ビオママ #-
  4. [ 編集]

金利変動すげーな。

ベイブリッジ、めげたか。
  1. 2009/10/28(水) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> ビオママ
DNAじゃないよーーーう。


> ガン伯
めげちょーめげちょー
ケーブルがぶちっっっっって切れて3台デッド。
  1. 2009/10/28(水) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

高利貸し並みの金利!
おそろしや、カード会社。

ぶっちぎれケーブル、夕べ橋の向こうに行った帰り生で見ちゃった。。。コワッ。
  1. 2009/10/28(水) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. げろっぱ。 #Ax5y5GBI
  4. [ 編集]

よく泣かなかったね。
えらいえらい。
  1. 2009/10/29(木) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

ひえ~大変でしたね~
落としたのが息子ちゃんじゃなくってよかったです。
  1. 2009/10/29(木) 04:52:07 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

>げろっぱ
オペレーターのお姉さんに「カードactivateしましょうか?」って言われて「その金利だったらしません」って言ったら「そうですよね~」って言われた。

>aya
なんか一度に起こりすぎて泣くタイミング失った。

>かーりー
これも不幸中の幸いなのか・・・
  1. 2009/10/29(木) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1562-8eea22a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)