忘備録

編み道楽に縫い道楽

CARE PACKAGE FROM NY

091006yayoigift1.jpg

昨日NYのお友達Yちゃんから小包が届きました。
開けてみたら、これまた可愛いアテクシのトゥボを押さえたものがわんさか。
レタープレスのミシンのカード。スヌーピーの絆創膏。絵本2冊と赤ずきんちゃんのコップ。
そしておばあさまがこさえたパッチワークのバッグ。

わたしの高校は進学率100%だったので、それをどうしてもキープしたい先生たちは進学先の決まってなかったわたしに「どうするんだ、どうするんだ」とうるさく言いました。
わたしは「ユザワヤ芸術学院(カルチャースクール)に行きます」と言って誤摩化してたんですが。
結局ユザワヤ芸術学院には行かず、高校卒業して最初にしたのは「通信教育パッチワーク講座」でした。
結局パッチワークは全然向いてなかったことだけ判明して終わったんだけど。

だから、このおばあさまのバッグ、カテドラルウィンドウとかいう技法。
わたしは全然うまくできなかったので、どんだけすごいかよーーーーくわかります。

そして、最後にすごく軽い箱が入ってて

091006edomobile_box.jpg

熨斗に「御祝ペレリン」。
御祝ペレリンてなにーーー!?!?
って思ったらペレリンはYちゃんの名字でした。
カタカナにするとわかりにくいね。

中身は 江戸モビール

091006edomobile_open.jpg

すっごく可愛い。
すごくシンプルで、軽くて、赤ちゃんじゃなくても外国人に喜ばれそう。
アイディアいただき。

猫にアタックされないような場所をみつけないと、お魚くわえたドラ猫おいかけることになりそうなので、慎重に。

ありがとうね。
元気でたよ。


-
  1. 2009/10/07(水) 07:53:56|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<NIGHT BLIND | ホーム | SUGA HANDMADE JEWELRY>>

コメント

お祝いもカタカナで書くとフザケてるとしか思えない。
しかも筆で。
  1. 2009/10/07(水) 15:08:29 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

無事にとどいてほんとよかったよん。ブログにものせてくれてありがとン!

ほんと筆でカタカナふざけたかんじだねぇ。
  1. 2009/10/07(水) 15:43:34 |
  2. URL |
  3. Yayoi #-
  4. [ 編集]

ゴメンナサイ。
ホントは名字が一番ふざけてると思った。
仕方ないけど、ちょっとツボ。
  1. 2009/10/08(木) 03:07:10 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 御祝いガンプ
しょうがないじゃーーーん

> yayoi
写真みた?ペレリンって、カタカナ(というか日本語)にすると可愛いね。
ふざけてるみたいだけど。
  1. 2009/10/08(木) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ペレリンってなんかの薬の名前みたいじゃね??!!

pellerin ---> ペレリン、ペラリン、ペルリン、どれもふざけてるか。ははは!

  1. 2009/10/08(木) 17:00:27 |
  2. URL |
  3. Yayoi #-
  4. [ 編集]

どーせなら平仮名で書いた方がいいと思うよ、ぺれりん。
  1. 2009/10/09(金) 05:46:35 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

> Yayoi
「リン」がね。「ペ」もか。

> ガンプ
ひらがなの方がふざけてない?
  1. 2009/10/09(金) 09:28:41 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1546-dadad753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)