忘備録

編み道楽に縫い道楽

OH KATE, WHAT HAVE YOU DONE

090910katespadefall09.jpg

あー。やられちゃった。
しかも相手はkate spade

わたしは(今すでにある2つを除いて)革のかばんは持たない人なので、悔しいけど買いません。お金がないからじゃーありません。

でも、別珍かなんかで作れちゃうかも~としげしげ見てしまいました。

今週から旦那さんの新しいシフトがスタート。夜7時半から朝7時半になってしまったので、今まで旦那さんがやってた息子の朝の日課(朝食、着替え、デイケアドロップオフ)もわたしがしないといけません(週の半分くらい)。もちろん夜の日課も。

昼の仕事は、同僚がいよいよ産休に入るので仕事量倍増です。去年までだったら
仕事が多い=長く働く(残業)
だったけど、今はデイケアピックアップっていうタイムリミットがあるので
仕事が多い=速く働く。
わたしの最も苦手とするスキル。耳から煙出そう。

かばん屋は三角ビブ(かばんじゃねーじゃん)が好評だったり、カスタムオーダーがいくつか入ったりして好調です。
おかげさまで在庫がほぼない状態ですが、12月のイベントも参加決まりました。

家は作業部屋の移動やらなんやらで家具を一斉に動かさないといけない大プロジェクトが8ヶ月も滞ってます。

編み物も今同時進行中のプロジェクトが3つほどあります。

9月はテレビも面白くなる季節です。

そんなで、コピー商品なんか作ってる場合じゃありません。

(自分用覚え書き)
2.3" drop length
10.5"h x 12.5"w x 5.5"d

やっぱ作るのかよ。



-
  1. 2009/09/10(木) 12:51:27|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<CUSTOM BAG | ホーム | HOW MUCH DO I HAVE TO SAY?>>

コメント

プロジェクトはあと5年ぐらいしなくて良いんじゃん?だって、一人で自分の部屋で遊んだり出来るのなんて、まだまだ先じゃん?!

  1. 2009/09/10(木) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

こどもの遊ぶ部屋確保のための移動じゃなくて、夜ミシンを踏むための移動なんだな~、これが。

あと、義理ファミリーが来ても雑魚寝できないような工夫をするのだ!!
  1. 2009/09/10(木) 15:18:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

う~ん。。。この おうむ?ふくろう?のカバン、
どうしちゃったんだろうって思うけど?
ユキさんのカバンの方が 断然ステキだけど?
  1. 2009/09/10(木) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. かーりー #-
  4. [ 編集]

皮のかばんを作らないのは、VEGANだっけそういう思想??
秋、冬物でツイードが気になるんですが、それでかばんは作ってもらえるかな??
  1. 2009/09/10(木) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. Chung #-
  4. [ 編集]

>かーりー
このかばんを可愛いと思ってるのはわたしだけのようで・・・

> chung
革のバッグを作らないのは、剥いだ皮を縫うのが嫌なのと、その技術がないからで、わたし自身は思いっきり肉食です。
ツイードの可愛いのを実は入荷したんだよね~。
でもいいツイードは高いので、大きいバッグはなかなか作れない。(悲)
  1. 2009/09/11(金) 09:32:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ゆきちゃん、あたしもこの鞄じぶんのウィッシュリストに入ってるよ。クリスマスにこんなの義ママからもらいたいもんだね。ぷんすか!
  1. 2009/09/14(月) 14:17:39 |
  2. URL |
  3. Yayoi #-
  4. [ 編集]

義ママにこれが欲しい!って言ったらすんごいフクロウバッグくれそう。
ある意味ちょっと見たいかも。
  1. 2009/09/15(火) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1528-80efb38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)