忘備録

編み道楽に縫い道楽

BEFORE SUMMER ENDS

アメリカに引っ越してくるまで、産まれてこのかた夏と言えば毎週海、デートも海、女友達と語りをいれるのも海、旅行先も海。ってくらいの海女だったのでいつもこの時期は「夏が終わるまでに海に行かねば!!」と言う気持ちになります。
逆に海に一度もいかないまま9月になったりするとなんだか申し訳ない気分になったり。

8月中に行かないといけないのよ~と旦那さんに言ったら9月の方が天気いいのに。と言われました。
いや、そうなんだけどね。

てことで久々のSTINSON BEACH。
11時くらいについたんだけど、駐車場もガラガラで、どんよーりしてて風も冷たくて速攻帰りたくなったけど、常連っぽい人たちが毛布にくるまって新聞読んだりしてたのでじっと待つこと1時間。
じわじわとあったかくなって駐車場も満車に。
結局暑くはならなかったのが残念だけど、旦那さんは太陽光線に弱いのでちょうどよかったのかも。
ランチを食べたカフェも美味しかったし、あのながーい崖沿いのうねうね道がなければもっとしょっちゅう行きたい。


090823STINSONBEACH.jpg


よく、浜辺で編み物をしてる人がいるけど(よくはいないか)、
砂がくっつくのは気にならないのかな。
わたしはこう見えて意外と気になるかも。


-
  1. 2009/08/24(月) 13:06:30|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ANTHOLOGY | ホーム | SHOT OR NOT>>

コメント

あー思い出したあ~
心も体も寒かった松島の海と
母にどっかいけと怒られて思いつきで出かけたお台場・・・

私もスニーカーで海いきたぁ
  1. 2009/08/25(火) 01:25:36 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

あーその気持ち判るよ。

私、横浜でも藤沢にかなり近いほうだったから、、、海の無いところには住めない!!てほどじゃないけど、、海派だなー。
  1. 2009/08/25(火) 11:04:39 |
  2. URL |
  3. Chung #-
  4. [ 編集]

ユキちゃんって海女だっけ?
まったくそんなイメージ無かったけど。

海の家がないね。
  1. 2009/08/25(火) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

>aya
ハワイの海でゴミ袋着たこともあったよね。

>Chung
わたしも海のないとこ住めないかも、、、

>ガンプ
一緒に鳥取砂丘いったじゃん!あれって海じゃないか。
  1. 2009/08/26(水) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1516-a108393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)