忘備録

編み道楽に縫い道楽

SO MUCH YARN, SO LITTLE TIME 2

baby vest 3


チョッキほぼ完成。あとは糸の始末とスチームあてだけ。

昨日は袖の始末をしていたらそのままチョッキと編み針握りしめたまま口開けて寝てました。ほとんど病気ですね。おかげで今朝早く起きてしまったので日の出の薄明かりで終わらせました。ますます病気。

さんざん茄子色は女の子色だ、いや男の子色だ、と議論したけど、結局できてみたらシニア色でした。巣鴨カラー。

編み図通りに編んだら長過ぎて編み直したけど今度はちょっと短かすぎたかも。幅は変えなかったので丈短幅広で余計変だし。肩もうまくハゲてないし↓。今度は中表にしてミシンでこてんぱんに縫ってやる!!


-
baby vest 2

覚え書き
Debbie Bliss Pure Cotton
82m / 50m x 3玉弱
針 US 6
  1. 2009/08/18(火) 09:57:47|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SHOT OR NOT | ホーム | KNITTING SUNDAY>>

コメント

あれ?
増えた?
  1. 2009/08/18(火) 16:16:27 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

できてる風じゃん。わざとボコってさせてある?風な?
  1. 2009/08/18(火) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

そうね、やけどの傷跡みたいに、モッコリ、みたいな?
モデルが前屈姿勢なので、着丈がわかりませんが、幅広ということなら、作戦を変えてどんどん太らせましょう。
  1. 2009/08/18(火) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

>ガンプ
もうフッサリ。冬支度。

>suga
ミミズ腫れ「風」?

>きょうたん
両方同じ具合に失敗するのも難しいよね。
これ以上太ったらこのベスト以外の服が入らなくなっちゃうじゃん。
  1. 2009/08/19(水) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1514-57162f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)