忘備録

編み道楽に縫い道楽

Alvin and the Chipmunks: The Squeakquel

Squeakquel.jpg

息子がこのシリーズが何故か好きなので1、3、と何度も見ていて これは2。
4も見ないといけないのか、、、、
結構な苦行。

すんごい下らない上にずっと高音ヘリウム声なのに
無駄に豪華キャストだったりする。

SqueakquelCast.jpg


-
  1. 2016/01/28(木) 16:18:30|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

YOKAI BUS

今朝4時くらいにオネショをしたのか大量の寝汗をかいたのか!!って目が覚めて
よく見たら愛用の湯たんぽの水が何故か全部出てた!
あまりに眠いのでズブ濡れのまま起床時間までもう1時間半、、、と思って2度寝。
でもその水がさすがに30分くらいで冷たくなってまた起きて意地でも起床時間までは起きたくない!
とがんばってそのまま寝ようとしたりして散々でした。
なんで水が漏れてしまったのかゆっくり今夜検証してみないといけません。

朝っぱらからシーツ洗ったり布団カバー干したり、、、

月曜日は不機能状態だったダウンタウンの渋滞ですが水曜日になって
みなさんだいぶ事情がわかってきたみたいでちょっとマシになってきました。
しかしバスはかなり迂回をしたりバス停飛ばしたりするので朝からヤンヤヤンヤの大騒ぎです。
私の乗るバスにはだいたい常にトゥレット症候群気味の人が乗ってるのですが
バスの運転手にイチャモンつけて、でもスーパーボウルで閉鎖されてる事情を知る市民が
運転手の側について喧嘩が始まる、っつー・・・

嗚呼 朝から。

どうでもいいけど

ジャーン。


妖怪ウォッチバス。

そういえばこの前ターゲットに行った時も妖怪ウォッチコーナーができてた。

2016-01-27_10-01-26

品薄なのは、売れたから?
わからないけどがんばれ。

-
  1. 2016/01/27(水) 10:03:38|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100TH DAY HAT



1年生になって100日目の宿題。
これ表側は息子がニコちゃんマークのシールを100枚貼りました。
頑張って二人で可愛く作ったのにカードに「100」ってマジックで書いてそれを
野球帽にホチキスで留めたのをしてきた強者のクラスメイトのを見たら
「ああいうのが良かった」とか言い出した息子と喧嘩しました。

あんなの魚河岸の帽子みたいじゃないか。

-

ところでサンフランシスコは今年50回目のスーパーボウル(アメフト)のホスト市なのですが
というかホスト市は郊外のサンタクララなのですがなぜかサンフランシスコがお祭り騒ぎになっていて
ダウンタウンの一部が閉鎖されています
なので渋滞はすごいし、バス停も移動させられてただでさえ徒歩20分の上り坂に5分加わって朝から疲れます。
サンフランシスコの観光名所にはでっかい50の像が立ってるし
スーパーボウルは半日なのに道路の閉鎖は3週間だし
そいうことはサンタクララでやってくれぃ!!

なんかここ数日まぶたがピクピクしてるし。関係ないけど。

-
  1. 2016/01/26(火) 13:30:59|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRAINWRECK

trainwreck.jpg


http://www.trainwreckmovie.com/


-
  1. 2016/01/25(月) 09:30:03|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PAINT IT BLACK

昨日は息子のクラスで一月生まれの子のお祝いがあったので仕事半休して行って
1月生まれの子は全部で4人いるんだけどそのうちの女の子は父も母も来ていて

担任から「クラスにはチョコレートと小麦と卵と牛乳アレルギーの子がいます」って言われているにも関わらず

がっつりカップケーキ持って来てました。

もう一人の子のママはアイスキャンディー、私はフルーツ盛り合わせにして気を使ったのに。。。

でもまあもう知らない間に食べちゃう!なんて歳でもないからいいのかな。

よくねーか。


そんで息子には「会社に戻るから」ってウソついて私は残りの午後を楽しむべく
というか郵便局とか色々身軽に雑務を一人でこなし。

久しぶりにタコベルに行きたかったのです。

アは仕事でしょっちゅうファーストフードを食べているけど私はなかなか行く機会がないので
年に1回くらいしか食べられないんだけど、今日タコベル行こう!って決めてからはもうずっと心はタコベル。

で行ってみたらつぶれてた。

タコベルってKFCとつながってるのが多いけど
KFCのバケツのサインが黒く塗られていた。





前はこうだった。


KFCsign.jpg


このバケツの上に鳥がたくさんとまってていつもシュールだなとか共食いだとか思って見てました。


食べられないと余計食べたくなるタコベル。


-
  1. 2016/01/21(木) 13:52:04|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MLK



これは息子がMLKデーについて書いたもの。
空に浮かんだ猫の頭が「ニャー」とか言ってよくわからないけど
学校で色々学んで来たことを教えてもらうのは面白い。
伝言ゲーム間違ってるみたいなこともたまにあるけど。

息子の学校は黒人率も高く、公民権運動の有名な女史の名前がついてる学校だけあって
公民権運動についてキンダーの時からすごく時間をかけて教えています。
MLKといえばアイハバドリームくらいしか知らない私もだいぶ詳しくなりました。

月曜日はMLKデーで学校はお休み。
なので私は有休をとって、こんな日じゃないとできないことを片付けてしまえ!と思い
苦リス魔スで息子がもらったナイキの靴が小さ過ぎたのを交換すべく、義ママに連絡。

明日ヒマ?とテキストしたら
「しなきゃいけないことはミリオンあるけど貴方達の為ならなんでもする」
とお返事。
なんでヒマだよって言えないんだお前は。

義ママ宅に着いたら義継父に「ア(旦那)に帰るのは夜中になるって言って来た?」と皮肉ジョーク。

私のフツーの感覚で言うとお店に行って交換なり返品なりするのに10分もかからないと思っていたのですが
なんと4時間もかかった!!
往復2時間かかったし。

はービックリ。

苦リス魔スショッピングに1年かかるのも納得!

てことで私のMLKデーは苦リス魔スの後処理で終わってしまった、、、
だから苦リス魔スなんて嫌い。


-
  1. 2016/01/20(水) 09:02:48|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SASHIKO BIRTHDAY

SASHIKOと言ってもさしこではありません。

息子の誕生日の翌日は私の誕生日です。
別にもうめでたくないけど。

旦那さんに何が欲しいか聞かれてもナイトメアアフター苦リス魔スの頭では何も欲しくない、、、
で、ママンも来てるし家族と大好きな女友達二人も入れてご飯が食べたいと言うことにしました。
結局ママンが払ったのでラッキー旦那!ですが。

で、手芸部刺繍科のお友達Mが手づくりの刺し子花ふきんをくれました!



すごい!

裏と表で模様が違う!
私が昔作った刺し子とえれえ違い!!

未だに花ふきんの使い道がイマイチわからないのだけど
すっごく嬉しかったです。

あんなに「もう何も欲しくない」って思っていたのに。

やっぱり手芸って最強だな。

-
  1. 2016/01/14(木) 13:36:52|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EPISPDE 7

2016-01-12_10-09-59

もう1週間以上経ったけど息子の7歳の誕生日がありました。
1歳の時から毎年作っているナンバーシャツ
今年はちょうどスターウォーズがエピソード7だったからなんとなくダークな感じになってしまった。

2016-01-12_10-11-43

来年はもう着てくれないかもね。

誕生日パーティは去年と同じボーリング場で、去年と同じドーナッツで。


でもドーナッツに挿す旗を、最初はずっとマインクラフトがいいって言ってて、
パーティのお返しもマインクラフトかなーと思っていたけど
ギリギリになって「ポケモンがいい!!」と言ったので前もって準備しないことが吉と出た。

2016-01-12_10-12-31

結局お返しはボーリング場にあるゲーセン用の小銭をあげました。
幼気なこども達にお金をばらまく怪しいおばさん。
もしくは幼気なおばさんにたかる餓鬼ども。

うちは苦リス魔スとパーティでイヤってほどおもちゃをもらうので、親からは何もなし。
1歳 - 息子専用の椅子(ソファみたなやつ)
2歳 - ストライダー(ペダルなし自転車)
3歳 - ディズニーランド
4歳 - ベッド
5歳 - 盛大なパーティ
6歳 - 旅行用スーツケース

をあげています。
つかどれも普通に買ってやれよってアイテムですが。

今年は息子が「雪を生で見たい」「雪だるまと雪合戦がしたい」と言うので
雪山旅行をプレゼントしようかと思っているんだけど、寒いのが苦手な私。
ちょっと行きたくない。


-
  1. 2016/01/12(火) 12:08:17|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

$1.3B



宝くじ、流れ流れて1.3ビリオンダラーにまでなった!
当選額が表示しきれてません。

お金は人を変えるから怖いね〜

お隣のメガミリオン、15億円だから日本の宝くじに比べたら全然すごいのに
ビリオンの横では小銭に見える。


-
  1. 2016/01/11(月) 09:10:29|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BACK TO THE REAL WORLD



今日(1/8)やっと仕事初めの私。
でも金曜日なのでまた週末。

ゆっくりしないと社会復帰できん。いきなりドボンは無理。

昨日は朝ママンが日本に帰ったので車で旦那さんと送った帰りに
「バケーションの最終日、何しよっかー」と話していて
普段だったら適当に「ショッピングでも行くべか?」となるのですが
私の今年の抱負は「買い物しない」なので何したらいいのか困ってしまいました。

ちなみに親しい友人に今年の抱負を言ったら爆笑されました。

もう毛糸も買いたいし、無理っすかね。

でも苦リス魔スにもらったギフトカードを今年の苦リス魔スプレゼント用にプールしたらイライラ軽減にいいかも。

結局下らない賞レースとは関係ない映画観に行って(真面目な映画になると趣味が分かれるので)
苦リス魔スツリーを片して私のバケーションは終わってしまいました。

今年の抱負は「まじめに仕事する」に変えようかな。

-

こんなにものを買わない!!って固く心に誓っているのに(まだ1週間だけど)
会社のサンプルセールの整理番号(抽選)が56だった!!
いつもは800番台とかなのに。

買う年じゃなくて捨てる年にしたいのに!!

なんかミニマリストの神様に試されてる気がする。


-
  1. 2016/01/08(金) 13:48:33|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DADDY'S HOME

DADDYSHOMEPOSTER.jpg

http://daddyshomemovie.tumblr.com/


-
  1. 2016/01/08(金) 13:41:51|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE BIG SHORT

THEBIGSHORTPOSTER.jpg


http://www.thebigshortmovie.com/


-
  1. 2016/01/04(月) 13:40:50|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOY

Joy-Poster.jpg

http://www.foxmovies.com/movies/joy


-
  1. 2016/01/02(土) 13:39:00|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY NEW YEAR! 2016


  1. 2016/01/01(金) 00:00:00|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0