忘備録

編み道楽に縫い道楽

FOG CITY

LINEcamera_share_2015-07-23-07-46-15

気まぐれではじめたクロスステッチ。
クロスステッチなんて中学校以来です。
26色もあったのでとにかく時間がかかった!!
いや、楽しかったけど。
一番大変だったのは手芸店で指定の糸を26色探すことでした。

2015-07-23_07-47-28

いつも夜にチクチクやって、朝写真を撮るっていうのを繰り返し。
その行程を動画にしようと思って。
最初に使ったアプリは変なブーーーーーンって言う音が入ってしまったり、次に使ったアプリは音楽なしができなかったりで。
結局去年使って画質がイマイチだったFLIPAGRAMに。

Flipagram_20150723_100123

ただクロスステッチがしたかっただけで、私は普段から作ったり編んだりする過程が好きなだけで
完成品にはそれほど執着がないので、これ一体どうしよう。
一応、壁にかけておくか。
クロスステッチの飾りと言えば、トイレ、と言うイメージ。


-
  1. 2015/07/23(木) 10:25:04|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TABLETOP GARDEN



多肉ちゃん、このままどんどん増え続けるの〜?!と思っていたけど
やっぱり死んでしまったり病気になって切断オペしたりして、そんなにじゃんじゃかねずみ講式には増えません。
でもEtsyで気軽に購入できることがわかり、ちょっと危険。

この上のスヌーピーの缶は多肉友、手芸友のMが作ってくれたリメイク缶です。
その左のは、息子がLAに行った時のお土産なのだけど、前にこっちの博物館で買った
スヌーピーのマグ同様「ペイントに鉛が含まれます」ってわざわざシール貼ってあるので
多肉鉢にしてしまいました。
スヌーピーマグには要注意です。



この真ん中のは息子のそら豆、、、、

何度もマスキングテープで貼ってるのですがそんなのものともせず
いつもテープをぶっちぎっています。
ちょっと怖い。

-

来週はバケーションなので今週はめちゃくちゃ忙しいです。
家も仕事も。
そんな時に銀行のATMカードをなくしたり相変わらす不運続きのわたし。
なんとか無事バケーションに入れますように。


-
  1. 2015/07/20(月) 15:27:38|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GROTESQUE



すっごく長い本でもうすでに1回延長していた(図書館で)『グロテスク』。
旅のお供に持って行ったら帰宅便の着陸20分くらい前に読了。
ゼイゼイ。
長かった。。。。

私はこの話の人たちと同じようにエスカレーター制の女子校に行っていたので
この女子校内の社会地位みたいなのはよくわかるわーと思いました。
内部・外部の壁とか。
私は中高一貫のところから中高大一貫の女子大へ行ったので内部生も外部生も経験しました。
逆にずっと公立の共学だった人とかは「まじでかー。こんなのありえん。」って思うかもね。

本の方はとにかく出て来る人がみんな悪い人ばっかりで意地悪な人が好きな私にはおもしろかった。
すごくいい人が読んだら悪意に満ち満ち過ぎてて寝込んでしまうかも。

全然関係ないけど、出張帰宅の空港からのタクシーのレシートが見つからなくて
昨日めちゃくちゃ焦ったのですが この本に挟まっていました。
全くなんでか不思議・・・

-
  1. 2015/07/17(金) 08:10:07|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRIP



一泊二日でニューイングランド地方に行ってきました。
仕事です。
5時間の仕事で、移動に往復18時間かかりました。

時間つぶしの三種の神器 編み物、本、スマホがあればそんなに苦じゃない。



東の方では雨が降ったりやんだり。
上空から見ても緑が豊で、カリフォルニアの赤茶けたカラッカラとは大違いでしたん。


-
  1. 2015/07/16(木) 12:00:00|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOUVENIR

アがやっとサンディエゴのコミコンから帰ってきました。
さっさとeBayで売りさばいてしまいたいようなお土産がいっぱい!
実際コミコン限定商品はその日のうちに高値でeBayで売られることも多いのです。

今年はスターウォーズの新作が公開になる年なのでコミコンもスターウォーズファンは燃えていたようです。

アからのお土産。
Jeffrey Brownのサイン入り本。
去年ももらったけど、今回は「息子が好きなのでジェダイルーク」を描いて下さいって言ったところがポイントらしい。
5年前までは全く知らずに済んだジェダイルークとパダワンルークとパイロットルークの違いがわかるようになってしまったよ。





-
  1. 2015/07/13(月) 13:20:40|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUGAR COOKIES



我が家のまれちゃん(息子)。
シュガークッキーが作りたい〜〜と言ってサマーキャンプの先生からレシピまでもらってきたのだけど
私が面倒で、さらにバターがレシピ分なくてそのままだったけど連休中にやっとできました。

今回は計量も自分でさせました。
混ぜるのはちょっと力がいるので少し手伝ったけどあとは全部自分。
型抜きはしないで丸めて作ると言い張ったせいか、非常にまずそう!!

味は普通のシュガークッキーですがね。

-
  1. 2015/07/09(木) 12:23:46|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SF CITY HALL PUBLIC VIEWING




昨日手芸部の帰りにちょっと寄ってみました。
負けてたからすぐ帰ったけど。


-
  1. 2015/07/06(月) 12:01:02|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY THURSDAY!




アメリカは明日祝日で3連休。

とは関係ないけど、6年前にベビープルーフでつけたこの開き戸のロック。
開けるのがなかなか大変で開かなくてイライラしたからチョッキンパしたった!
あースッキリ。
中に入ってるのはお酒。
息子が今度ティーンになったら南京錠かなんかつけることになるのかな。
よく考えたら最初から南京錠にしておけばよかった。

ではではみなさま、よい週末を〜!


-
  1. 2015/07/02(木) 08:21:03|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUT THE BILL IN HALF

DSCN0326.jpg

Cut your bill in 1/2(今払ってるのの半額にしまっせ)って言うCM文句に釣られて
VerizonからSprintにした我が家。
つかT-Mobileにすればよかったかも、、、ってちょっと思っていることは内緒で。
とにかくSprintはアグレッシブにVerisonとAT&Tの客を狙っています。

で、せっかくデコったのに新しい電話になってしまった。
また同じシール作ったけど。
なんでって聞かれると困るけど何故かhtc派の私。
なんでなんでって聞かれてもうやんなる。携帯屋さんにもなんでって聞かれた。
黙って私が欲しいって言ってるもんを出せ。

で、古い電話と新しい電話の中身を同期することもできるんだけど
せっかくまっさらな電話なので余計なものを入れないでやってみようと思って
コンタクト以外はお引っ越ししませんでした。
アプリもね今実験的にあえてFacebookのアプリを入れない生活をしています。
なかなか快適。
メッセンジャーは入れてるからメッセージできるし、インスタとFBをつないでるから投稿できる。
ほんとに見たいときはブラウザから見ればいいし。
無駄にFacebookに行かないから色々はかどる。




とか言って数日後にはダウンロードしてるかもね。


-
  1. 2015/07/01(水) 12:15:18|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0