忘備録

編み道楽に縫い道楽

FREEDOM IS EXPENSIVE

日、月、火と旦那さんが息子を連れてLAに帰省してるため5年ぶりの自由人です。
今までも自由になる日はあったけど、あっても半日とかで。
数日連続っていうのは2008年5月以来初です。

気合い入りすぎて予定がギチギチになってちっとものんびりしてませんが。
月、火とも仕事あるし自由になるっていっても朝と夜の数時間だけど。

日はカブキスパに初めて行きました。
2009年の母の日にもらったギフトカード、やっと陽の目を見る事ができました。

そして自由人が一番満喫できるのって意外と朝!
いつもと同じ時間に起きたけどなんとまあ余裕のあること。
誰のごはんもお弁当も作らなくてよくって、自分の朝ご飯だけ食べて、支度して、
アラまあまだ45分も時間があまってるでねーの。

月は仕事帰りにサンフランシスコに引っ越してすぐから、15年来の友達Aさんとディナー。
チャイナタウンの片隅にある小さいフレンチ。
また行きたい。

A ittle french restaurant in china town.

鴨 vs ロブスター

そして火(今日)も日本の友達がGWでサンフランシスコに来てるって言う事が判明して
またまたディナー。
彼女が提案したとこも、私が提案したとこも、予約いっぱいで入れなかった!
サンフランシスコ、景気悪いと思ってたけどやっぱり景気いいのね。

しかし自由人ってーのはお金がかかる。
自由があると、したいことがいっぱいで、美味しいものを食べに行くのも飲みに行くのも、
映画を見るのも、ショッピングをするのも、どっかの施設で身体を動かすのも。
やっぱり普段家に軟禁状態なのはすごい節約になってるんだなーって実感。
かかるのはケーブル代(TVの)と毛糸代くらいだもんね。

#gswarriors #sfcityhall

帰りのバスから。
今サンフランシスコ市庁舎はウォリアーズのプレイオフ進出で青×ゴールドです。
この写真を撮った直後にバス内で喧嘩勃発。
警察が来るまでバス待機、問題児は逃走、といかにもサンフランな締めくくりでした。
バス内で起こった事にオロオロしてた観光客風初老カップルにバスの運転手の一言。
Welcome to San Francisco Public Transportation!!


-
  1. 2013/04/30(火) 08:16:41|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SHAWL FOR 70

DSCN1031

古希の人がいたので古希では何をあげるのか調べたら
古希の人には紫のものをあげるんですってよ。

紫っていってもなすびみたいなのから藤みたいなのまであるけど
私がその時ちょうど編もうと思っていた糸が
ピンクだと思って買ってよく見たら思ったより紫っぽかったのでそれで。

パターンは友達が持っていた
「シンプルだから週末で編みたい かぎ針あみのストール・スヌード・マフラー」って本のです。
これでも横の模様をひとつ減らして指定の針より太いので編んで
さらに私はかぎ針編みは人より速いのに、週末では無理ですよ。。。
つかそんな週末ヤダ。
編んでたときも編み友達に
「あーまたユキちゃん そういう永遠に終わらなそうなの編んでるー」
って言われました。

というのもパイナップル編みのショールを何年経っても編み続けているから。
でもこれももうすぐ終わりそう。(希望的観測)

DSCN1029

このハンガー、ずっと欲しいと思っていて実際買ったら猫の顔が思ったより大きくて
あんまり可愛くありませんでした。
でもこれから着るものの写真はこのハンガーでいきます。
せっかく買ったから。


-
  1. 2013/04/29(月) 08:13:03|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY FRIDAY!

Akira-ringo.jpg


サンフランシスコは相変わらず春めいたり夏めいたり冬に戻ったりしてます。
なので季節を肌で感じる事は少なくて、人の会話やFBのポストで季節を感じます。

先日旦那さんに「イチゴ狩りに行きたい〜」と言ったら

最近数名の同僚で雑談をしていたときに
Brentwoodと言うこのあたりでは農園がいっぱいある市に住んでいる白人の同僚が
「ここんとこ毎週週末になるとフルーツ狩りに来るアジア人で道が混む!!」
と怒っていたそうです。
そこで
「えーうちもフルーツ狩り好きだよ」「こどもの頃よく親が連れて行ってくれたなー」
とフルーツ狩り擁護したのが全員アジア人、アジア人とのハーフ、もしくはアジア人と結婚してる人だったそうな。

それでますますそのBrentwood白人おにいさんは
「アジア人はなんで自分で狩りたがるんだー!!」
と吠えていたそうです。

結局今年もイチゴ狩りのシーズンは逃してしまいそうだけど。

-

あとこの季節になると日本へ帰国する人がチケットの話をするので
それでちょっとイライラする。

そして毎年こどもと奥さんに行っておいで、と言える旦那さんたちはすごいな!と思う。
私がもし旦那さんに「年に1回でも2回でも、1ヶ月でも2ヶ月でも行っておいで〜」って
言われたらちょっと逆に悲しい気持ちになりそう。

私が男だったら「誰が稼いだカネだと思ってるんだ!!」って言う
典型的なヤな亭主になりそう。

-

日曜日夜から月、火、って旦那さんと息子がLAに行くので
2泊3日で自由人!!
とにかく普段できないことを、って一生懸命考えてます。
高価な割れ物がいっぱい置いてある狭い店に行くとか。

ではではみなさま よい週末を〜!


-
  1. 2013/04/26(金) 12:14:51|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Nanny Diaries

nanny diaries

http://www.thenannydiariesmovie.com/

2007年の映画。当時観たら多分すごくつまらなかったと思う。
今は息子がいるので、まあフ〜〜ン、って感じ。
決して面白い訳ではないけど。

相手役がキャプテンアメリカ。


-
  1. 2013/04/25(木) 11:33:32|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BYE BYE

upload

若かりし日の私とエディ。


実家に残して来たわたしの愛猫エディが先週とうとう24年半の猫生を終えました。
当日ママンから電話をもらって、旦那さんに
「エディがもうダメかもしれない」
って言ったら
「それ、2年前にも言ってたよね」
「知り合ったとき(10年前)からもうすぐ死んじゃうって言ってたし」
と言われました。

ギャフン。

てことで死んだ事よりもどんだけ長生きしたかばっかり言われてしまうエディですが
家族としては、四半世紀もいた家族がいなくなっちゃうと
10年そこらでいなくなっちゃうよりも悲しいわけで、、、
まあこのまま死なない化け猫だったらどうしようって本気で思った事もあるくらいで
いつかはこうなることはわかっているのだけど
エディはたくさんいる猫の中でも特別な猫だったのです。

19歳のクリスマス。
私は直前に好きだった人と別れてしまい、(浪人生で、成績が下がったから!!ギャフン。)
家で編みものかなんかをしていたんだけど、夜中に酔っぱらったママンが帰宅して
トイレに頭をつっこんでゲロゲロ言ってたのよ。一晩中。
わたしの部屋はトレイの真向かいでしてね。
わたしのナンティーンのクリスマス、、、を知ってるのはエディお前さんだけだよ。
てな感じでした。

そして渡米してから「今回で会えるのは最後かもしれない」って毎回思って
10回くらい会えました。
前回は息子と毎日昼寝してくれてました。


Akira-Eddie.jpg


もともと病弱でいつも病院に行ってて、美人薄命だねーって言ってたのが
結局一番長生きしました。

ありがとうよ。


-
  1. 2013/04/24(水) 08:03:56|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CHERRY BLOSSOM FESTIVAL 2013-2

Untitled

今年はさくら祭り、4日中3日参加っていう祭り大好き女でした。
今回は初めてサンリオのブースでも遊んだし、
わたしもクラフトで参加させてもらったチャリティブース「ひとつ(One: Hitotsu)」では
ヨーヨー釣りから似顔絵、フォトブースと堪能しました。
2週目は1週目よりも天気もよかったし、最終日はちょっと人が多過ぎて大変だったけど
悲しいことも仕事のことも忘れました。

one hitotsu

リバーシブル収納バケツもたくさん売れました!

買ってくれた人たち、ありがとう〜〜

chibi.のタグをつけなかった、と言ったら怒られてしまいましたが
コストを抑えたかったんだもーん。
柄は私の一番のお気に入りは売れなくて、これはどうなん?って言うのがひとつあったけど売れました。



去年は息子の名前をお習字してもらいましたが今年は息子の似顔絵。

あっと言う間にまた月曜日。


-
  1. 2013/04/22(月) 08:31:29|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HAPPY FRIDAY!

昨日の夜寝る間際に#findingsunnyっていう#タグの
行方不明のブラウン大学の学生が容疑者ナンバー2だっていうのを読みはじめたら
面白くて次から次へと読んだり見たりしてたので今日はかなり寝不足。
この学生さんは1ヶ月くらい行方不明でyoutubeに
家族からの呼びかけのビデオがアップされてたり
fbのアカウントがあったりで
ビデオも心温まるwe love you. we miss you. Come home.ってので。

でも昨日の時点では白帽の容疑者はこの人で決定、みたいな話のなりゆきでした。
こんなに愛されてる人なのにあんなことしでかしたのねー。
容疑者の画像を公開した半日後にはこんなことになるなんて
ソーシャルメディアってやっぱすごいなーと思って眠りにつきました。

(間に、おねしょ騒動、着替えなんかを挟んで)数時間後。

起きたら全然違う人が容疑者になってる!

やっぱソーシャルメディアは怖いね〜。

サンディフック小学校の時も最初は兄の方だって誤報がかなりのスピードで広まったもんね。
この行方不明の学生さんも「そんなバカな!」って自分の居場所を発信しそうになったのではないでしょうか。

-

うちのコーヒーメーカーはKEURIGなのですが数週間前にカートリッジが切れて
以来手ドリップで淹れたりコーヒーは飲まないでいたりしたのですが
ずっと昔にスーパーで「何度でも使えるエコなKカップ!」と言うものを買ったのを思い出しまして。

upload

しかしマシンにはめてみると上のふたが閉まるけどカチッと閉まらないでまた開いちゃう!!

てことでコーヒーが出て来るまでの数分間上を手で押さえてみることに。。。

これじゃあKEURIGの意味ないなー。
手ドリップとめんどくささはあんま変わんないなー。

とぼんやり思っていたら


Reuseable k-cup explosion.


   爆発した。


-


みなさま、よい週末を〜!



-
  1. 2013/04/19(金) 07:51:39|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FABRIC BUCKET 2

DSCN1066

この前作った布製バケツ、追加で7つ作りました。

今週末の日本町でのさくら祭りのチャリティブースに出すので、
みなさんよかったら遊びに行って下さいね。
(私はお客さんで行きますが、お店にずっといるわけではないのですみません。)

http://one-hitotsu.org/

他にも、HEARTFISH PRESSさんやSUGA JEWELRYさんや数々のアーティストさんからの
寄付品があるので要チェックですよ。

他にも素敵なアーティストさんたちがフェイスペインティングをしてくれたり
昔懐かしい祭りならではのヨーヨー釣りとかもあるらしいですよ。

売り上げはあしなが育英会へ行くそうです。

-

さてこのバケツ、息子がいたく気に入って欲しい欲しいとうるさいので
家用にもひとつ作りました。

かばん屋を始めた時も、基本は「自分が欲しいものを作って、そのお裾分けをする」でした。
何年もやってると「何が売れるか」になってきてしまい、なんか疑問に思っていました。
別にわたしはいらないけど売れるから作るって、そんなんじゃ楽しくない!ってことで
やっぱり「今」自分が欲しいものを作る。
これで行こうと思います。
なの数年前まではビブが必要だったのでビブを作っていたけど
今はとにかくおもちゃを片付けさせたいのでこっちを作ります。
ビブが欲しい人、すみません。

日本にいたら入園グッズとかを作ってるんでしょうか。

あと数年したら何を作っているのでしょう。
楽しみです。

DSCN1052

これ、リバーシブルなのでキャラものがいや!って言う人は
裏っ返して使えば「実はキャラもの」くらいでいけます。


-
  1. 2013/04/16(火) 15:51:33|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The '80s: The Decade That Made Us

今National Geographicチャンネルでやってるミニシリーズ。

http://channel.nationalgeographic.com/channel/the-80s-the-decade-that-made-us/

ルービックキューブやRUN DMCなんかからレーガンやチャウセスクやゴルバチョフ、
スペースシャトルやらスティーブ・ジョブス(アップル解雇)にカルバン・クライン(のパンツ)。
とにかく80年代を網羅してます。

まさに、この80年代(のアメリカ)があったから今がある!!みたいな感じで
私の世代にはたまらない番組です。


-

ボストンマラソンの爆破でもちきりのアメリカですが
爆発後、そのまま献血に走ったランナーが何人もいた、という美談もあれば
爆発のドサクサに紛れて盗まれたものがeBayでもう売りに出てるとかで

嗚呼、アメリカ。


-
  1. 2013/04/16(火) 11:17:26|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHERRY BLOSSOM FESTIVAL 2013

今年もさくら祭り行って来ました。

たこなしたこ焼き、今年も健在!
Untitled

でも一昨年からうちは紀伊国屋ビルとカブキシアターの間で
ひっそりとたこ焼きを売っている人たちから買ってます。
そこのは、たこ入りで外がカリカリで中がトロトロで美味しいよ。

Untitled

お祭りでは幸福の科学の人たちが勧誘がんばってました!

さくら祭りは来週末もあります。
チャリティブースに作品を寄付するのでみなさん行ってみてください。
(私はいませんが)


-
  1. 2013/04/15(月) 09:41:19|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY FRIDAY!

130412-star-wars.jpg

今日は、今日こそは!!

まじめにがんばって仕事しよう、と思うのだけど
朝メールの量を見た瞬間にやる気消失。
そんな1週間でもう金曜日。はや。

もうこの5年くらいこれを毎朝繰り返してますが。

ちょっと前に注目してた小町のトピがあって
国際結婚アメリカ在住で、こどもが小さいのだけど悪い言葉を使う人が
周りにいて、そういう言葉を覚えて欲しくないのだけど、、、
と言うもの。
そしてそのレスが
「そんな言葉を耳にするなんてどんなとこに住んでるんだ」
「そんな言葉使う人が周りにいるのは教養が低い」
「在米何十年だけどそんな言葉耳にしたことは一度もない」
というのと
「そういう人たちってどんなお城に住んでるの」
「在米何年って言うけどいつまでたってもお客様扱いされてる」
というのでバトルになっていて
もちろん私は後者派なんだけど。

わたしはまあそれなりにいい会社で働いてるけど
例えばプレゼンボードにコーヒーをぶっかけて
「マザーファッカ〜〜〜〜〜!!!」
って言った人もいます。
もちろんその人は言った後謝りますが、言うことによって事の重大さがわかります。
うちの旦那も普段は絶対言いませんが、そういう人が「ファーーーック」って言って
オロオロしてるとどんなにヤバい事態なのか伝わってきます。
(こどもの前では言わないよ)
そして私の勤務先はまあ普通のところ(特にゲトーではない)にありますが
ビジネス街を歩いていて「昨日はファッキンホスピタルに行って〜」と話してる
工事現場のおじさんがいました。
バスに言葉の悪い若者が乗ってる場合だってあるし、
在米何十年で一度も耳にした事ございませんわオホとレスしてる人はちょっと不思議。
きっと大人になってから来て、大人の友達しかいなくて、ダイブバーとかにはいかないで
小洒落たカクテルパーティとかに行って、TVとかも見ない人たちなのかな。
で、お城に住んでる。

このトピには「英語って日本語に比べて悪い言葉が多いですよね」みたいなことが書いてあって
反対派はここにも噛み付いていて
「そんなことない!!日本語の方がたくさんある!!」
と言っていますが、かの村上春樹も英語はカスワードがたくさんあって色んな種類のが出て来るけど
日本語はバラエティが少なくて翻訳するのが大変と言ってました。

少し前に流行ったBritney SpearsとWill.i.amの歌(Scream & Shout)で
「ブリトニー・ビッチ」っていうとこがありましたが
息子(4)はその歌が結構好きでラジオでかかると喜んでおりました。
キャピトラ・ビーチに行ったころに流行っていて
「今ビーチって言った!」
と言うので我が家ではブリトニー・ビーチってことになっています。

みなさま、よい週末を〜!

-

  1. 2013/04/12(金) 08:40:31|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MONKEY TAPES

先日ママンに送ってもらった実家に眠っていたものとは、、、

カセットテープです!!

ずっと昔に自分で録ったライブやら、今は有名になったバンドのデモテープとか。
自宅で録音した友達と作った歌とか。
実家のベッドの下で土に還ってしまう前にデジタル化せねば!!と思ったのです。
でもいらないテープもあるので全部を送ってもらう前に選別しないといけませぬ。

ママンとスカイプしてカセットの背表紙を見せてもらったり
なんて書いてあるか読んでもらって
「送る」「捨てる」とかして。

ママンのお口から
「マースーカーキーザールー」って聞いた時は
ひっくり返りそうになりました。


#casettes

実家から送ってもらった昔録ったライブテープ。カセットプレーヤー持ってないけど。

これはライブの。
チケットみたら1990年だって。
私の中ではミレニアムくらいで時がとまってるので10年くらい前のような気がしますが
実は23年も前。おそろしや。
ほとんとみんな解散してるし(スピッツ以外)、
ラモーンズのライブなんか、ドラマー以外みんな死んでるしな!!

このテープもさすがに23回もあの暑い部屋で蒸し風呂状態になってるから
再生しようとしたらテープが切れるかもね。
伸びてるかもしれないしね。

とりあえず会社の近くにカセットやビデオテープをデジタル化してくれるところがあるから
いくらくらいかかるのか聞いてみようっと。

-
  1. 2013/04/11(木) 13:06:34|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHOCOLATE COVERED POTATO CHIPS

Chocolate covered potato chips #traderjoes #obsession

私の好みで言うと、チョコが甘過ぎかな。
変な味だけどクセになる。

-

サンフランシスコは、1年中昨日寒くて今日暑くて明日寒い、みたいな気候です。
天気予報もかなりの確率で外れます。
一昨日は寒かったのに昨日は暑かった!
でも帰宅して作ったのはクリームシチュー・・・

-

ストレスの一因の家の改修工事、とりあえず家の中は大体終わったの一安心。
でもまだドアの付け替えがあるから、その日を早く決めてもらわないと
仕事との都合があるので困るな。
(ドアとか窓とかは猫がいるから)
あと、窓を全部新しくしてくれたのはいいけど、古い窓と一緒に
スクリーン(網戸)も持ってかれちゃったんだよなー。
スクリーンは、元々1枚しかついてなくて、ついてない窓が2枚あって
(残りの窓は開かない)
5年前、妊娠中鬱気味だった私を見て
「このままでは赤ん坊を窓から放り投げるかもしれぬ」(うち3階)
と本気で心配してつけてた思い出の(?)品なんだけどなー。
新しいのつけてくれるのかいな。

-
  1. 2013/04/10(水) 08:55:21|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE RUNAWAYS

the-runaways-poster-970518364.jpg


http://www.runawaysmovie.com/

この映画上映当時は評判悪かったけど私はけっこうこういうのスキ。


-
  1. 2013/04/09(火) 09:41:25|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY FRIDAY!

先日実家から欲しいものがあったのでママンに頼んで送ってもらったのですが
「詰め物としてベッドの下で発見した毛糸を隙間に詰めといたから」
と言われました。

日本に住んでいたとき一時期あみぐるみ作りにすんごいハマってたことがあって
ほとんどがその時の余り糸だったんだけど一かせ真っ赤なモヘアが。
よく見ると野呂糸。
野呂って昔はこんな単色のモヘア糸なんかやってたのね〜!とすごくマニアックな感動。


My mom used my 15 years old stash for space filler. Old #noro yarn.

つかこれを買った時は野呂英作が誰なのかすら知らなかったもんね。

そうこれは中学か高校か、おもいっきりラバーソールを履いていた頃。
赤と黒のボーダーのパンキッシュなセーターが欲しくて買ったんでした。
結局イカイカしてあんまり着なかったけど、、、

検索したらなぜかお人形さんの画像が出てきましたが
まさにこんな感じ。
髪の毛もこんな感じでした。

17097961.jpg

そしてこんなのも見つけました。

o0184027410860408952.jpg

-

今週は超節約ウィークで、月〜金で1円も(1セントも)使わなかった!
偉い!!
コーヒーは家で飲んで、朝ご飯もお昼も持参して会社ではタダのお茶飲んで。
毎週やったらストレスになりそうだけど、やればできるってことはわかった。

みなさま、よい週末を〜!


-

って、なんの気なしにカート.コバーンの写真を載せた今日
彼の命日だった!
なんて恐ろしい偶然。
19年か~。


-
  1. 2013/04/05(金) 08:47:32|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BECOME A MISTREESS TO A FIRST CLASS MAN

Book title. Don't marry a boring man. Become a mistress of a top ranking man.

これ読んだ。

これも、別に自分で読みたかったわけではなくこっちのスリフトショップでみかけて
1ドルとかだったから買ってみただけ。
挑発的なタイトルだけど、別に妾になる方法とか妾になるとどんないいことがあるかが
書いてある訳ではなく、タイトルの言葉をおばーちゃんに言われたってだけでした。
この人のおばーちゃんは伊藤博文の妾だったらしい。
そして、この人は脇役女優なんだけど、昭和の演劇とか歌舞伎俳優が好きな人とかが
読めば、色んな名前が出て来るので楽しめるかも。
私は半分くらい、なんとなく名前聞いたことあるーくらいだったので特に面白くもなく。

自叙伝ってーのは、結局自慢話になるか、自虐的になるか、説教臭くなるかで
よっぽど奇怪な人生を歩んでない限り面白い自叙伝にするのは難しいものですね。


-
  1. 2013/04/04(木) 08:27:21|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ORANGE MUFFINS



キッチンカウンターの上にずーーーっと誰も食べないオレンジがもう何週間(何ヶ月)も
置いてあって、どんどんしなしなにしなびてカサカサの目で
「どうして私を食べてくれないのーーー」
と私を見つめているのでオレンジマフィンを作りました。

簡単でとっても美味しくできた。
見た目はあまり良くないけど。
旦那さんが今はまってるThe Walking Deadっていうゾンビドラマを見ながら3つも食べてた。
またオレンジをもらったら作るかも。


-
  1. 2013/04/02(火) 08:20:06|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Anchorman: The Legend of Ron Burgundy



http://www.imdb.com/title/tt0357413/

やめればいいのに続編制作中らしい。


-
  1. 2013/04/02(火) 08:10:57|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.I FLEA

treasure island flea

春休み最後の日はトレジャー・アイランドのフリマに行きました。
ずっと息子がトレジャー・アイランドに行きたいって言ってたんだけど
どうせ行くなら何か催しもののある時がいいと思って、ずっと先延ばしにしてました。
このフリマは毎月やってるけど、天気が悪かったり先約があったりで。

昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったり雹が降ったりよくわからないお天気でしたが
ビンテージのスキーボールマシーンで遊べるところがあって
息子は通りすがりの人にチケットをもらって何回もやっていました。

skee ball


upload

ニットモチーフがパッチされてるジーンズ。

本当は帰りに日本町ののびる会古本市に日本語の本を寄付しようと思っていたんだけど
車に積むのを忘れてました。
なんでもかんでもダンシャリダンシャリって捨てられる人はいいけど
私はどうしてもそのモノに合った場所に寄付したいと思うので
本の処分だけで
母校の図書館
地元の図書館
スリフトショップ
日本町の古本市
友達にあげる
って5カ所にわけてしまうので時間がかかります。

捨てちゃえれば楽だけど、こうしないと心がスッキリしないのです。

5日間の春休みもおしまい。
今日からまたお仕事お仕事の毎日です。


-
  1. 2013/04/01(月) 12:14:34|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0