忘備録

編み道楽に縫い道楽

ALPHABET BLANKET PROJECT 1

クチュリエという手芸キットの通販。
なんだかアコギな商売してます。
この度、それにまんまと乗ってます。

「これ作りたい!」と思ったブランケットがあって、本当は編み図だけでいいんだけど、もちろんそんなのはダメなのでキットまるまる買わないといけません。
SF手芸部にもクチュリエ経験者がいらっしゃるのでその人にクチュリエ(というかその親のフェリシモ)の商売の仕組みを説明してもらってようやく理解できました。

12回に渡って毎回モチーフ3枚分のお届けなので完成に1年かかる計算です。
1度に全部送ってくれればいいのに。海外に住んでるし。
「余命短いので一度に送って」って言ってもだめなのかな。

1回のキットの料金が1500円なのでブランケット1枚でしかも編むのは私なのに1万8千円もします。
1年待たせた挙げ句に編むのは私で、、、ってなんか納得いかないけど、ちょうど日本の親友にそれくらいの買い物を頼まれたので、それを買って送って、このキットを1年分購入してわたしが帰省して取りに行くまで保管してもらうことでチャラにしてもらいました。

そうじゃなかったら、このページを思いっきりガン見して編み図を目コピしようと思ってました。

ま、これくらいの多色使いの場合キットで来てくれた方が毛糸を何色も買わなくていいから楽だけど。

で、キットが全部揃ってから一気に編もうと思ってたけど、親友が他に送ってもらうものがあったので
キット1も一緒に送ってくれた。



1回のキットはこんな感じ。(救急車は別売りです。)
ウール100%のなんの変哲もない毛糸(かなり多め。必要量の倍くらい入ってる。)と編み図が入ってます。
初心者向けのかなり細かい説明書なので、今まで適当に独学でやってたところをちゃんと言われた通りにやってます。

編み込みのコツ、かなり習得しました。



これは、そのコツを無視して作ったバージョン。
真ん中モッコリしてます。
ほどいてやり直しました。

しかし、いきなり第一回がI、J、Kて!
途中でやめられないようにって言う魂胆かしらん。

キット2ももうすぐ来ます。
残りを日本に取りに行けるのはいつになるやら。

そんな「カワイイ」をネタに商売してはるクチュリエだけど、
ま、この毛糸のあまり方から言ってブランケット2枚くらい編めそうだし、
編み図さえ手に入れれば何百枚でも作れるしね。
何百枚も作りたいかは別として。

関係ないけどこのキットが入ってたプラ袋、刺繍の図案になってた。
どこまでもカワイイ。



  1. 2010/12/30(木) 14:17:00|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

STORMY

昨日は雨の中SFに来て多分初めてワイパースピードマックス!!にして
フリーウェイ走ってガールズ・ナイト・アウトしてきました。
つっても居酒屋でぐだぐだおしゃべりしてただけなんだけど。

サンフランシスコっていつも天気悪いけどどしゃ降りってあんまりないから。
いつもグズグズ泣いてるけどギャン泣きはしないこどもみたいな感じなので。

最初予定の店が閉まってたりハプニングありだったけど
色々悩んでいることを友達に話したらちょっと頭がすっきりした。
問題はちっとも解決はしないけど、聞いてもらえるだけで幸せ。

昨日の名言は、「友達は、作る努力も必要だけど、キープする努力も必要」。

帰りもすごい嵐の中ワイパーマックスで生還しました。

今日は私、仕事納めです。
会社に来たらこんなんなってました。



ドンガラガッシャッシャーン。

今年も残す所あとわずかですが、私はぼんやりしすぎてまだ正月気分が抜けないぜ~と言ってる間にまた正月です。
そんなのを繰り返していつも頭は正月気分ですが、ミレニアムくらいでタイムストップしてます。
来年こそ気持ちを新たにがんばります。
いや、今年は如何に自分が無力かを思い知った1年だったので、無駄にがんばらないようにがんばります。


-
  1. 2010/12/29(水) 08:45:55|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER)

今年のクリス魔スは例年以上に普通に、あまり苦しまずに済んだクリス魔スでした。

イブイブに大人がプレゼントを開封。
義ママからはあんなに「服だけはカンベン」と言ってるにもかかわらず
マダム臭ぷんぷんのブラウスとカーデとコート。
あー。お金がもったない。
あと、すんごいどピンクのキティちゃんのアグ調ブーツ。
ブーツだけど室内履き。
これもかんなりイタイけどあったかいから履いちゃってます。

今年の誕生日もすんごい偽ダイヤがちりばめられてるキティの腕時計をもらいました。

好きなのと、身につけるかどうかは別なのにな~・・・

旦那さんからのプレゼント(デジカメ)はもうすでにもらっちゃってるのでテンション下がったまま。

イブも苦リス魔ス当日も旦那さんが夜勤でいなかったので
お友達のまさみにぃさんと二日とも過ごしました。
イブはカレーを作って、当日は残りを食べようと思ったら思いのほか減っていたので
ドライカレーを作りました。

25日の朝は息子のプレゼント開封。

義ママからすんごいやかましいおもちゃが来て、うるさいので別室で友達と電話で話してたんだけど
でかいおもちゃを持って移動しながら追いかけてくるのでロクに話もできず。
騒音に対してかなり耐性のあるわたし(選挙カーとか上階の足音とか全然平気)でさえ
気が狂いそうになったので昼寝の間に没収。

次回、義ママの家に遊びに行く時に持たせたいと思います。



  1. 2010/12/28(火) 09:43:52|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

TOY STORY

トイ・ストーリーをやっと見たよ!
今年の夏にやってたトイ・ストーリ-3じゃなくて、1995年の一番最初のやつ。

やー。いい映画だね!

今更?

みんな知ってる?

ウッディってもっと真実一路みたいなまがったことは大嫌い!みたいな人(?)
かと思ってたんだけど(吹き替えが唐沢だから)、結構性格悪くて好みでした。

なんで今更見たかってーと、今、うちの息子がバズ(声・ティム・アレンまたは所ジョージ)に夢中なのです。

この人。




このおもちゃを、夏におさがりでまたいとこからもらったのね。
このバズはまたいとこが「新しい2010年バズを買ってもらったから昔のバズ(トイ・ストーリー2バージョン)はもういらない!」って言ったからうちに来たのね。
息子はそうと知らず(知っても気にしない)、この古バスをめっちゃ愛してるんだけど、このバズの足の裏にはまたいとこの名前がしっかりマジックで書いてあるわけ。

映画の中でもありましたね~。
足の裏にアンディ(持ち主)の名前を入れられたって言うシーン。


旦那さんが、こんなに大好きなバズなんだから、「息子の」バズを買ってあげたい。
こんなに大好きなあこがれのバズに他人の名前が入ってるなんて可哀想すぎる。と言いだしまして。
わたしは、古くなったからもういらないって言って新しいバズを買い与えるなんて、
この映画のメッセージに反してる。本人はこの古バズが自分のバズだって思ってるんだから
これを大切にさせるべき。新バズ導入に絶対反対。
と、苦リス魔ス客の溢れるきらびやかなディズニー・ストアで夫婦喧嘩になりました。

その時はわたしがバズごときに目に涙をためて(涙もろいのですんません)力説してたので、
「親(わたしたち)からは買わない。でも、親戚からもらっちゃったらしょうがない」
と言う結論で落ち着きました。


この喧嘩の時点でわたしはまだ映画を見てなかったから「この映画のメッセージ」っていうのは勝手な想像で言ってたんだけど。
でもまあわたしの読みはあってた。

そういう訳で今更ながらトイ・ストーリー鑑賞に至ったわけです。

旦那さんも映画を見てやっと「ああ、、、、バズなんて最初からおさがりで来なければよかった、、、、」と新バズに乗り気じゃなくなってきました。


バズ、可愛くないだけに、困り者です。
可愛かったら何人いてもいいけど。

ちなみにトイ・ストーリー3は、義妹がDVDをくれるらしいのでそれまで見ないで待っています。
(2は見た。)


-
  1. 2010/12/23(木) 09:30:41|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

STRIPES



またスヌード作った。
でも両脇かのこ編みにしたけどくるくる筒状になってしまうので納得いってない。

あったかいけどね。


-
  1. 2010/12/23(木) 08:55:52|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WASTE LAND 2010

苦リス魔スだっていうのに、ベビーカーを盗まれました。
20ドルのバギーだから別にいいけど、息子の短足での歩きで毎日送り迎えは大変です。
大変というより時間がかかってしょうがない。

悔しいけどどこかの貧しいママが楽をしている、と思うことにします。
わたしと息子からの苦リス魔スプレゼント♥です。

前輪壊れてるから盗んでおいて逆ギレしてるかもしれないけど。

ちょっと前輪を浮かせて後輪だけで2輪台車みたいにしないとだめなのよ。

この週末、またもや義ママがゴミの山を不法投棄していきました。
毎年恒例です。
でも、今年はかなり小さめ。許容範囲内ではないでしょうか。
今年は義ママと義継父がベイエリアに引っ越して来たのでLAの他のメンバーからのプレゼントはなし。
そしてわたし以外のファミリーメンバーからも「プレゼントの経済的負担が大きすぎる」と苦情が出たので今年はかなりシークレットサンタ形式。
不況の影響?
でも、我が家には朗報です。
この年も この年も この年も この年も 同じことでボヤいてたからね。

それにいつもこれの為に何泊も勝手に泊まりに来てたけど、
ベイエリアに引っ越して来てからそういう無駄なお泊まりが減ったので、これは良かったです。
今日、義ママは苦リス魔スを祝いにLAに帰って行ったし、こっちは静かに過ごせます。



普段に比べて半分以下の不法投棄。
それでもねことツリーが埋もれてます。
とっとと開けて捨てたい。


-
  1. 2010/12/21(火) 08:54:08|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JET STREAM



ヒコーキ雲。


-

今朝、旦那さんにも「今までミシンかけてた時間が空くけど、何するの?」と聞かれたので
「大掃除と編み物」と答えました。
大掃除はウソです。
実際は編み物しかしてないので日増しに散らかってます。
お正月に福は来なそうです。

この数ヶ月ずっと仕事(ミシン)ばっかりだったので、親の仇とばかりに編んでます。

でも、カーディガンの後ろ身頃が編み上がって想像してたよりもずうううっと長くてこれでいいのか思案中。
編み図には「ラグランスリーブのワンピース」って書いてあるからいいのかな、、、。
わたしはカーディガンだと思って編んでたんだけど。
最近の編み物の本はオサレだけど写真がスタイリッシュすぎて詳細がよくわかんないから困る。
この本の写真もアンニュイなモデルさんがだらんと座り込んでるので
裾の模様編みがどうなってるのかとか丈がどんな感じなのかとかさっぱりわかりません。

できてみてのお楽しみってことでしょうか。。。

ほんとは針の号数を下げて編み直したい。
でも、一度編んだのをほどいて編み直すのは編みバカか?と葛藤してます。


-
  1. 2010/12/16(木) 14:09:57|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

TREE IS UP



やっとツリー出したよ。

これは、7年か6年前のクリスマスにお友達がプレゼントしてくれたピンクのツリー。
欲しい欲しいって言ってたらうるさいから買ってくれた。

未だに現役。

本物のツリーも羨ましいけど、やっぱりメンテと捨てることを思ったら、モミの木のアロマキャンドルでがまん。


-

なかなか言葉の方がだめな息子ですが、最近やっと何言ってるのかちょっとずつわかってきました。

言ってることは日英どっちも通じるけどにしゃべるほうは断然英語が多いです。
一日中デイケアにいるんだから当たり前だけど。

ミルクなんて発音よすぎて「オク」みたいな感じだし。
バナナも「アッ~ナ」ってすごい真ん中のナに力こめて言ってるし。

オ・オ~。オーノー!とかリアクションも完全アメリカ人です。

「ごはん」は「アメ(アーメン)」「イーイー(EAT EAT)」。

おもちゃの奪い合いも「マイン!」

ずーっと「タッコー」「タッコー」と言っていて、
「だっこ?」と思ってだっこしてみたり、
タックルだと思ってタックルしてみたり、
タコスを食べさせたりしたんですが

この前「タッコ~タッコ~」って言いながら棒ふたつもって積み木をポコポコ叩いてた。

太鼓か!!

それだけ日本語かよ!

難しいよ!

て、一応つっこんどいた。

-
  1. 2010/12/15(水) 08:57:29|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FOOD TRUCKS



こっちでは今フードトラックが流行っています。
ま、普通に言えば屋台です。
前はフードトラックと言えばタコス(ブリトー含)でしたが、今は色々奇想天外なものをフードトラックに乗せてtwitterでその日の駐車場所とメニューを発信するのが主流です。
わたしも「食べてみたいな」と思っている人たちを片っ端からフォローしてるのですが、
今回のクラフトフェア会場にいくつか来てたので試食してみました。

↑これはOnigilly。おにぎりです。
差し入れのおにぎりbyきゃめゆきちゃんの方が美味しかった。
寒かったのでみそ汁も欲しかったけど「まだクッキング中です」と言われて
後でよそってるところを見たともだち曰くあんまり美味しそうじゃなかったそうです。
この日のメニューはツナ味噌とひじき。
ツナ味噌はすごいしょっぱかった。

あと、クレームブリュレカートって言う人たちも長いことフォローしててやっと食べられたんだけど、
こちらもちょっと期待したほどではなかったかな。

カンフータコス肉まんのトラックはうちの会社によく来るのでたまに食べます。
美味しいけど小さいです。

おすすめなのはRoli Rotiって言うローティセリーチキンのポテトです。
激ウマです。
でも、鶏の丸焼き(ハーフチキンもできる)をドーンとくれるくせに
フォークとナイフをくれないので要注意です。
以前旦那さんが、仕事で使う医療用のゴム手袋をはめて肉をむしって食べてました。
とても原始的な気持ちになったそうです。

-

昨日の愚痴エントリーで、「持たせたものを食べないで、一体義ママは何食べさせたの?」
と数件お問い合わせいただきました。

ありがとうございます。

できればかばんの問い合わせの方が嬉しいですが、、、、

でもこのブログ愛読者のみなさんの質問なので、発表します。

なんと義ママは息子をマクドナルドに連れて行ったらしい。

わたしはそんなにアンチ・マックとかではないので、もんのすごくお腹がすいてマックしかなかったら
それでいいと思うけど、わざわざ1歳児に食べさせるもんではないよな~と思っています。

義ママには抗議してもきっと「マックの何が悪いの?」ってふとぅにわかんないと思うので。

脱力。

しかも、わたしは「義ママのせいで息子が風邪引いた」と思っているのに
昨日「(息子)に風邪移されちゃったわ!」って怒ってました。

え・・・


-


そんな日々ですが、とりあえずかばん屋の仕事が一段落したので夜とかまたヒマで
なにしよう~~~ウヒヒ☆と考えるだけでにやけてしまいます。
楽しいイベントも立て続けにあるし。
それが嬉しくて義ママへの怒りも中和されてます。


とりあえずは編み物。

-
  1. 2010/12/14(火) 08:48:12|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

THANK YOU ALL FOR COMING

ホリデーイベント、終わりました!

来てくれたみなさん、遊んでくれたみなさん、一緒にブースシェアしてくれたsugaちゃん、みんなありがとーー!!

これでやっと自分もホリデー気分です。

つっても在庫をウェブに載せる作業が残ってるけど、、、



上から見たところ。
人がいっぱい。



これは二日目。レイアウトを少し変えました。



ビブもおかげさまでたくさん売れました。
お友達に「値上げしたね!」と突っ込まれました。
こっそりやったつもりだったのですが、さすがママは鋭いですね。

今回、息子は初・お泊まり。
もちろん、いつも「うちにお泊まりさせて~」と懇願していた義ママです。
息子が帰って来た時(イベント2日目の忙しい時にドロップオフされた)には
「泊まらせてくれてサンキューサンキューサンキュー!!」と言ってたけど
持たせたものはオムツ以外何一つ使ってくれなかったので、ちょっとムカつく。
おやつとかも、わざわざこども用クッキーとかリンゴとか小分けにして包んだのに、
そっくりそのまま、アーンド巨大なジンジャーブレッドクッキーが追加されてかばんの中に入ってた。
汗びっしょりでも着替えさせてくれないし、水筒もマグマグも使った形跡なし。
だからお泊まり渋られてるってなんでわかんないのかな?
サンキューサンキューサンキューって言うくらいなら、
頼んだこと(つってもそんなに頼んでない)守ってくれればサンキュー1回くらいで済むのに。

おまけに、たった1泊のお泊まりで体内時計がめっちゃ狂ってその上風邪ひいて帰って来ました。
朝の4時に巨大TVで暗闇の中まんが見せたらしいし。もう。

あ。イベントの報告のはずがまた愚痴に、、、、。

イベントは楽しかったです。

またいつかやりたいかもしれません。

その時はよろしく。


-
  1. 2010/12/13(月) 08:41:44|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BIBS, POUCHES, AND OUR BOOTH



最後の追い込みで小物作ってます。
でも時間足りない~。

そして、今回は夜の部もあるので、そのへんの作戦も練らないといけないし。
商売の作戦ではなく、チャイルドケアの作戦なんだけど。

イベントに、行ってみようかな、と思ってる方々へ:

chibi.のブースは多分このあたりだと思います。



ここのブログをみた、と言ってくれても特別割引はありません。あしからず。

では明日~!


今夜がヤマだ。


-
  1. 2010/12/10(金) 08:46:35|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BAZAAR BIZARRE 2010 HOLIDAY SHOW



今回、子連れベンダーにするか悩み中。

なので、息子目当ての人はいないかもしれないので、来ない方がいいかも。
(↑どんな宣伝?)

クラフトフェアには珍しく、食べ物、飲み物が充実してるので、布製品のわがブースはちょっと心配。


-
  1. 2010/12/09(木) 08:52:52|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GOOD BYE MOLESKINE



年の瀬ですね。

デジカメに続いて手帳を変えました。

わたしはこのデジタル時代にiCalがあっても、グーグルカレンダーがあっても、
ブラックベリーがあっても、ノートの手帳がないとだめな人です。

ここ10年くらい操を立てていたMoleskineから乗り換えた相手は、、、、学研です。


101208datebook2.jpg

このツイン手帳。
上がマンスリーで下がウィークリーで別々にめくれます。
今までiCalのマンスリーをプリントアウトした上にウィークリーの手帳を置いていた
わたしにはちょうど良いかも?
さらにmixiの手帳コミュでも、この手帳はワーキングマザーにぴったり!らしい。

今週は、色々立て込んで耳から煙が出そうな感じで頭の中がぐるぐるしてます。
そのぐるぐるの絡まりを解すのにも手帳はいいです。
週末は(最後の)クラフトフェアだし、苦リス魔スショッピングもあるし、
昼の仕事は来週プレゼンだし、家のあれこれもあるし、遊びも編み物も。


土日も平日と同じサイズだし、ペンホルダーもあるし、カバーもカスタマイズできます。
わたしはJim Floraのイラストを入れています。
バーチカルだからちょっと書く場所が小さいってのがあるけど。
詳しいレビューはこちら。
http://www.sukareruhito.com/archives/2009/10/_a5_2010.html

グッバイ Moleskine。

スケッチブックとノートは今のままMoleskineを使うから許してね。


-
  1. 2010/12/08(水) 14:31:38|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

IN ADVANCE

IMG_20101206_075110.jpg

週末、旦那さんがわたしのデジカメを壊してしまったので、新しいのを買ってもらいました。
プレゼントに家電はイヤ!っていつも言ってるのに5年前に旦那さんがプレゼントしてくれたもの。
なんでイヤかって新しいものが欲しくなった時に買い替えづらいから。
でも今回はくれた本人が壊したのでちょうどよかったです(?)。

ほんとはニコンのコンデジとかも考えたけど、ずっと気に入って使ってたし
ボタン配置とかも同じなので取説読まなくてもいいかな、と思って同じフジのfinepix。
1こ型落ちですがレビューもまあまあだし、なにより安い。
この5年にだいぶ小さく薄く、機能も性能もかなり変わっていて感動しました。

13年前に初めて「デジカメ」というものを貰った時(貰ってばっかり。自分では買わない)のもフジでした。

その時、「撮った写真を保存する時にタグがつけられたらいいのに」と言っていたのですが
新しいのにはその機能がついていました。
そのパテント料をいただきたいです。

旦那さんはこのデジカメの空き箱をラッピングしてツリーの下に置くそうです。
わたしはまだ何をあげるか決めてません。
何あげたらいいかさっぱり検討がつきません。

-
  1. 2010/12/06(月) 13:08:35|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HAPPY FRIDAY!



なんか色々めんどくさいことが多いけど、とりあえずTGIF。


-
  1. 2010/12/03(金) 11:02:47|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PINK LOVES BROWN TOTE



前回と同じ手紡ぎの糸でシンプルに編んだバッグ。
ただのメリヤス編み。
この方が糸が映えるかなと思ったけど、なんかピンクの鬼のパンツみたいになってしまった気がする。

来週末のイベントで売ります。

このイベント以降、ちょっとこういう対面販売はしばらくやめようかな、と思っています。
楽しいんだけどね、やると。
でも、どうしてもイベント直前に量産に走ってしまう傾向があって、
時間がなくなるとどうしても簡単に作れるシンプルなバッグばっかり作ってしまって、
ハンドメイドのもともとの意味と、イベントに出るからにはブースを埋めなければ、
とかを考えるとすごいジレンマに陥るのです。

だから来年は初心に帰って、一点もので、もっと手の込んだわたしならではのものを
ゆっくりペースで作りたいな、と。
この2年はとにかくイベントベースで作ってはイベントで売り、っていうのを繰り返してたので
結局はベイエリアの人しか買えなくて、海外からのメッセージに心を痛めていたりしたし。

今まで通り、メッセージを頂けば予約制で対面販売はします。
セミカスタムオーダーもするかも。

そして、無理に作ったものじゃないいい1点もののストックが貯まったらまたイベントに出るかも。
いつになるかはわからないけど。

てことで、よかったら最後のイベントに来てね!
土曜日の夜はoff the grid提供のカクテルパーティもあるよ。

BAZAAR BIZARRE HOLIDAY SHOW

http://www.bazaarbizarre.org/sanfrancisco/shows/holidayshow/

Where: Fort Mason Center (Herbst Pavilion), San Francisco, California
General Admission: FREE
When: DECEMBER 11th-12th 2010
Saturday: 12:00 – 5:00 PM
COCKTAILS & CRAFTS PARTY 7:00 – 10:00 PM (ticket $10)
Sunday: 12:00 – 6:00 PM

-
  1. 2010/12/02(木) 09:10:35|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NIGHT OUT


夫婦喧嘩は犬も食わないと言うけど、この前の喧嘩は共働きならではの喧嘩でした。
共働きというか、うちはサラリーマン夫婦ではないのですれ違い夫婦ならではの。
わたしは、何事もわたしが得をする立場か、平等じゃないと気が済まないので、
貯まり貯まった不満が大爆発。

要約すると、旦那さんの休みの日に飲みに行ってもわたしがいるからいいけど、
わたしの休みの日には誰もいないからわたしはどこも行けない。
ずるい。
ランダムなこと(発病、デイケアの休み、寝坊、車の故障、etc.)があったときに、
わたしばっかりが犠牲になってる。
確かにわたしが仕事に遅れても休んでも誰も困らないし、
ましてや誰かが死んじゃったりはしないから社会的影響力はないかもしれないけど、
でもわたしだってフルタイムの仕事とパートタイムの仕事をしてる。
ずるい。

みたいなこと。

じゃあ誰誰に預けて、とかそういう具体案じゃなくて、メンタリティの問題ね。

そんな内容の大喧嘩をした次の日の朝、友達Mから
「こどもは旦那に預けて3人で夜ご飯食べに行こう!」
と言うナイスタイミングなメールが来たので、
盗聴器をしかけられてるか彼女がエスパーなのか心配になってしまいました。

で、旦那さんとの日程を調整してやっとユキちゃん夜遊びができました。
Mixiのつぶやきによると喧嘩したのは11/17だから、実現するのに13日もかかりました。
喧嘩してムカツくー!!キー!グレてやる!!と次の日とかに実行できないのが悲しいところですが、、、


でも夜友達と出かけるなんて、ほんとにしてないので(昼はしてる)嬉しかったー。

でもビルの6階とか9階とか11階とかハシゴせずにおとなしく23時にまっすぐ帰宅しました。

サンマテオの焼き鳥屋さんに行ったんだけど、美味しくておしゃべりに夢中で写真を一枚も撮りませんでした。
最後にMに「ちゃんとブログにアップしてよ」と言われて無理矢理お店の外を撮った写真がこれ。



なに屋なんだかわかりません。

本当ならリフレッシュして明日からまたがんばるぞ~!ってなるところですが
逆に楽しすぎて「こんなに楽しいことをわたしよりもしょっちゅうしてるのか!!」
と思ったら余計ムカつきました。

M、Tちゃん、誘ってくれてどうもありがとー!

-
  1. 2010/12/01(水) 09:09:43|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8