忘備録

編み道楽に縫い道楽

COSMIC AND MELISSA

100131chibibags.jpg

春物じゃなくて申し訳ないのですがバッグ2点etsyショップにアップしました。
水玉の方は水色がキレイで1年中使えると思います。

http://www.etsy.com/shop/chibiland


-
  1. 2010/01/31(日) 14:02:24|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SQUIRREL BEANIE 3

こどもサイズ作って、大人サイズ作って、お友達に頼まれたので今度は色違い赤バージョンを作ったリスのニット帽。

ていうのも、青の糸で色、太さ、材質が合うものが在庫の中になかったから勝手に赤にしました。
こんなに在庫毛糸があるのに、探してる糸はないんだから不思議。

最初どーーーしてもかぶった時にリスの出てくる位置が気に入らなくて。
もうホンの2段くらいの差で私以外はきっと誰もその違いが気にならない差。
アホだ。病気だ。
こんなの気にする自分はちっぽけだ。
でもどーーーーしても気になる!!
と、勢いで も1コ。

旦那さんは、わたしが「気になる」と言い出したら止まらないことを知ってるので
無駄に「大丈夫だよ!!」みたいな慰めは言いません。
で、失敗作(とわたしが思ってるだけ)の方のを
「わーい。ユキが変なとこ気にするおかげで帽子儲かったぜ~」と毎日かぶってくれてます。

SQUIRREL BEANIES

-

  1. 2010/01/30(土) 12:39:06|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TOKYO BABIES 2

子連れ帰省についてあれこれ。

みなさまこどものパスポートの写真ってどこで撮った?
自分で撮った?

ePassportPhoto.comがいいっていうのは聞いたんだけど、
自分で撮るのがめんどくさい。
特に日本の場合色々規定が細かい。

友達なんて、薬局のパスポート写真のとこに赤ちゃん連れてったら
薬剤師の白衣を床に広げて
「さあ!ベイビーをここに寝かせて!!」
って言われたらしい。

そんなんだったら自分で撮った方がいい気もするけど・・・

こっちの薬局とかで撮ってもらったら、データはくれないのかな。
くれたらそれを加工して日本のパスポートサイズに直してePassportPhotoで印刷できるんだけど。

最初はアメリカのパスポートを優先して作って、
余裕があれば日本のパスポートも作ろうかなって思ってたんだけど
そうなるとお金がかかってしょうがないので、息子はアメリカ人で入国が濃厚。

別に長期滞在するわけじゃないから。

-
  1. 2010/01/28(木) 14:34:25|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BEVERLY HSU

cookiecutters.jpg


cookiedough.jpg


cookiesonplate.jpg



Helvetica Cookie Cutter.

グラフィックデザイナーへの差し入れに。

http://beverlyhsu.com/cookies.html
  1. 2010/01/28(木) 13:35:27|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MULTILANGUAGE

ケータイが壊れたって書きましたが。

原因は濡れたからなんだけど、ケータイ屋に持って行って「濡れました?」て聞かれて
「う~~~~~ん。どうかなーーーー」ってしらばっくれたんだけど、パカっと開けて
「あ。濡れてますね。ここのコレ、普段は白で濡れるとピンクになるんです」
と言われました。(なんか卑猥)
隠しても無駄ってことね。

わたしの周りでは、ケータイ濡らして壊れた人はみんな「乾いたら直った」と言ってたのでドライヤーあてたりして乾くの待ってたんだけど、故障・破損・紛失の際に新しい電話と交換してもらえる保険に入ってたのでそれで新しいのにしよー☆と思ってケータイ屋に持って行って、新しいのが来たら中古でした。
しかも届いた日あたりに元のケータイが直りました。
新しい中古(?)ケータイはわたしが使ってたのより微妙に古いOSで、日本語ができない!!
これってわたしにとっては大打撃。
つか、ほとんど電話として使わないわたしとしては、これじゃー意味なし。
(バスの中でこっそり小町が読めない!!)

で、昨日ケータイ屋に文句をいいに行ったら、「I understand.」と言いつつ
「でもソフトをパソコンにダウンロードすれば日本語も使えるようになるよ~」って言うので腹立った。
パソコンがない(ウソ)からブラックベリー使ってんでしょーが!!と言ったら
「じゃーKinko'sのパソコン使えば~?」とか言うし。
家と会社で一応試してみたけどOSが古すぎてソフトのダウンロードできなかったし。
(OS X 10.5.5以上って結構ひどくない?せめて4.11)
つーか使ってたのよりも古い中古がくるんだったら何のための保険なのさ!!

てことで、文句いいにいったのに不完全燃焼で帰宅。

義ママが家の色んなところに飲みかけのコーヒーカップを放置するのとか、
やたら新しいタオルを出して洗濯物を増やすのとか、
義兄に料理させてキッチンを汚くして洗い物を増やして、
床にゴミをポイ捨てしてそれをネコが食べてゲロったりして、

もーーーーーイライライライライラ。

し、か、も

イライラしたとき用にとってあったチョコを仕事に行ってる間に食われた。


前回義ママが来たときは実ママもいたので、ヤツは結構しおらしくしてたけど、やっぱりネコかぶってたんだ!

おまけに仕事でもイライラすることが多い上に今日お弁当持ってくるの忘れたし。

お気に入りのタイツは破けちゃうし。

てことで、凹んでます。

かなり。

八つ当たりしてけんかしちゃうし。

ブラックベリーの日本語OSをDLさせてくれる人募集中。


-
  1. 2010/01/27(水) 09:11:58|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Now Pronounce You Chuck & Larry

inowpronounceyou_poster.jpg

http://www.chuckandlarry.com/

TVでやってたのでついつい観てしまった。
アダム・サンドラーが超モテモテなのが納得いかない。
わたしがアダム・サンドラーとケビン・ジェームスに同時に声かけられたら
ケビン・ジェームスだけど。


-
  1. 2010/01/25(月) 12:38:07|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SIMPLE LIFE

「今年の目標は大掃除!」と元旦から騒いでますが。
今、元旦より目標から若干遠ざかってます。


ぼーっと何もしないでいるとどんどんものが溜まる、摩訶不思議な現代社会。
買い物にすら行ってないのに。


そして、ゴミを出すにもリサイクルするにも寄付するにもそれに伴う体力と時間がいるし

家電のごちゃごちゃ、資料のごちゃごちゃを解決するには気力とおカネがいる。

すっきりした生活を手に入れるのって案外大変。

家にまともなパソコンがないのも痛い。

一応箱にまとめたものの、郵便局に行こうとかサルベに行こうと思うと雨が降ったりしてそのまま。

目標に近づくどころか遠ざかったあたりでもう燃料切れっぽ。

-

今日またかよ!!!義ママが来るので、苦リス魔スプレゼント&誕生日プレゼントが
そのままゴミの山になってるの見られちゃう。きゃは☆



-
  1. 2010/01/25(月) 12:14:12|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついに小町に!!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0123/289723.htm?o=0&p=0

しかもハンドルネームが「有紀」!!

でもこれ、わたしじゃないですよ。

最初「読めない」が続いた後、「いや、そんなことない。読める」の応戦。

「歳いった人の名前」みたいなレスもありました。
確かに、この漢字をつけたのはうちの母なので、当たってます。


アルファベットの国だから別にいいんだけど。


-
  1. 2010/01/25(月) 10:02:22|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

TOKYO BABIES

春に、3年ぶりの帰省が決まりました。
とても嬉しいのですが、初めての子連れ帰省で「子連れ東京事情」がまったくわからず色々悩んでいます。

今までの帰省だと 

昼>旦那さんと子連れ友達とかと遊ぶ。またはかばん屋の仕入れ。
夜>子ナシ友達と終電近くまで飲む

という感じの毎日だったのですが子連れだとそうもいかないような気がする。

てことは子ナシ、仕事アリの友達とは会えない?!

大衆居酒屋とかなら子連れで入店断られたりはしないよね。
でも白い目では見られるのかな。
白い目も「あ、ガイジンか~。ガイジンはこんな時間までこども引きずり廻りして遊ぶのね~」て黒に戻るかな。

もしくは、全員地元のさいぜりやに呼び出し。
お金ないし。

あと、カーシートはどれくらい厳しいのしょうか?
(法律で定められてるのは別として(?)実際問題。)

カーシートなしでタクシーには乗れるの?

わたしが今住んでるところはとても厳しいので、「なくてもなんとかなる」といわれてもピンとこないんだけど。

車に乗るか乗らないかもわからないので、持って行くべきかレンタルするべきか、なしで済ませられるのかわかりません。


実家も全然ベビープルーフしてないので、着いたら大変そう。

色々アドバイスよろちく。

ちなみに、今回もJAL。うちはいつもJAL。
別にJALが好きな訳じゃなくてたまたま安いから。
ANAと比べていかにJALがひどいかを嘆く人が多いけど、
我が家は数年前UNITEDを使って以来、JALって素晴らしい!!と思うようになりました。
100ドルの差だったら惜しまずにJALに乗れば良かった。
もう2度とUNITED(日米間)には乗るまい!!と心に誓ったのでした。
なので、JALでも全然不満ナイです。
飛んでさえくれれば。

上を見たらきりがないから下を見ようぜ!


-
  1. 2010/01/24(日) 10:44:24|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ALPACA SOFT SCARF

alpaca soft scarf

廃番糸を激安で売るサイトがあって、そこでRowanのアルパカソフトを発見。
でも、ここはミニマム$50買わないといけないのです。
んで無理矢理編み友のKたんさんに「一緒に買わない~?」って無理矢理買わせた糸です。

これ、ほんとはフード付きのマフラーにするつもりだったんだけど、糸が足りなくてただのマフラーになりました。

そしてこの糸結構抜け毛が激しく、黒い服着て編んでると長毛のネコと戯れたみたいになってしまいます。
Kたんさんは緑色の糸を買ってセーターを作ってよくお召しになっていますが、
先日そのセーターを着てうちの息子用イスに座って編み物をして帰られた次の日の朝。
息子イスにびっしりコケみたいなのが生えててびっくりしました。

よくみたらコケじゃなくてKたんさんのセーターでした。

<メモ>
ROWAN ALPACA SOFT. 6玉
50% ALPACA 50% COTTON.
50g/55m(60yard)
針 US8かな。忘れた。

雑巾みたいなグレーも6玉買っちゃったんだよね。
6玉ってとても中途半端で小物じゃ余るし大物は作れない。

-
  1. 2010/01/21(木) 10:57:40|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

UP IN THE AIR



http://www.theupintheairmovie.com/


-
  1. 2010/01/20(水) 10:08:01|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OTHELLO



昨日、クリスマス特設のおもちゃ屋で全品半額セールをやってたのでオセロを買ってきました。
わたしは実家にいたころ、ひとりで「つめオセロ」をしちゃうくらいオセロが好きなのですが、
残念なことに対戦相手がいません。
「こどもの頃弟とやったことがある」と言った旦那さんも、
真ん中の4コマから始めることも知りませんでした。

Divisaderoにボードゲームヲタが集うカフェがあるので、そこで対戦相手を待とうかしらん。


-

日本ではハイチの報道が少ないってみんなが言っててちょっとびっくり。
こっちはこの1週間、毎日朝から晩まで。
でも、死体の映像が多くてレポーターの脇にも死体が見きれてたりするから、
だから日本では放送できない映像ばっかりなのかな?
あれを朝から晩までみせられたらこんな私でも「何かしないと」って気にさせられるけど、
実際お金はないしハイチにも行けないし、わたしにできることなんかありません。
わたしにはないけど、旦那さんにはあります。
で、ヤツ、早速救助隊にサインアップしてたんだけど
実際それで行くことになったらそれはそれで
「わたしと息子はどうなるのさー!!」と言いたくなる。

あれ?さっきまで何かしたいって言ってなかった?ワシ。みたいな。

SFは今週連続の嵐で今朝も息子を顔以外ビニールです巻きにしてわたしはカッパで残りは全部ずぶぬれでした。
夜のお迎えもそうなのかな・・・


-

  1. 2010/01/20(水) 09:55:53|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NATASHA BERET

ケータイが壊れてるんです。
どのボタンも機能しないんだけど、放置しておくといきなりバックライトがついてピッポッパと暗号のようなメッセージが画面に出て、また消えて行きます。
そのままにしておくとまた切れて、そしていきなりピポパ。


宇宙からのメッセージみたいでこわいです。

-

green beret

今度は棒針でベレー帽。
思ってたより難しくなった。
違いはかぎ針>つむじから編む。棒針>下から上へ編む。です。

2玉で左下に丸めた糸しか余りませんでした。
余り糸が出なくてスッキリ!!

色はこっちの写真が正しい。↓
green beret

<メモ>
Adrienne Vittadini "Natasha" 2玉
56% Wool/17% Alpaca/14% Mohair
40 gram/72 yards
made in Italy
針 US8

-

コツコツ編んでもしょっちゅう買うから全然減らない毛糸在庫。
もう絶対使わない、けどもったいない、みたいなアクリル毛糸の山はドーーーーーンと捨てちゃおうかな。
そしたらスッキリしそう~~~。



-
  1. 2010/01/18(月) 13:44:23|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BIRTHDAYS



昨日は、去年の1月生まれちゃんたちの会で合同バ-スデーパーテーをしました。

わたしはケーキをアンデルセンで注文。

バイトのおにーさんに
「7人分の名前を入れて欲しい」とか
「バースデーの後にSをつけて欲しい」とか色々注文して困惑させてしまいました。
でも、ピックアップに行ったら車まで運んでくれたし、お手軽でいいよアンデルセン。
味もまあまあだったし。
アメリカンスーパーのケーキとは確実に違った。

で、前回この1月生まれちゃんの会に参加したとき、
旦那さんの強い希望で息子はバルサのユニフォームで行ったのね。
男性陣にはウケた、と言い張るのだけど、ママさんたちには「え?スパイダーマン?」と言われました。

今回も最近入手した「エスパーニャのユニフォームを着せる!!」と張り切る旦那さん。
わたしが「ダメ」と言うと「じゃあ行かない!」とか子どもみたいなこと言う。
「いいよじゃあ来なくても」と言うと「息子とその日はどっか行くから」とかダダこねて。
そこで、わたしが「このパーテーに来る赤ちゃんとパパ・ママの名前を全員覚えられたらいいよ」と言いました。
これ、旦那さんにとってはかなり難題。
最初は全然違う名前をうーんうーんとひねり出してました。
子音だけあってて、母音が全然ちがうとか。
例えば「ユキ」だったら「ヨケ」みたいな。

その練習風景が面白かったので「ブログに書いていい?」と聞いたら
「パーティで「ハロー!わたしの名前はなんでしょう?」って聞かれたヤだからダメ!!」
と言われました。

でも特訓の甲斐あって、前日までに全員の名前をマスター。

おかげでまたまた息子はこんなスポーツバカみたいな格好をさせられたのでした。


- [BIRTHDAYS]の続きを読む
  1. 2010/01/18(月) 10:40:45|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

HAPPY FRIDAY!

息子が行ってるデイケアでは、ブックバッグプログラムってのがあって
毎週(隔週かな?)本を3、4冊貸してくれます。
多分こういうことしないと絵本を買ったり読んだりしてあげない親が多いからだと思う。
市の低所得者ハウジングに住んでる子が多いから。(偏見)

デイケア始めた最初の頃は赤ちゃんだったから借りてなかったんだけど、
最近は絵本持って行きなさい~ってデイケアのおばちゃんが言うから借りてます。

うちにはアメリカの絵本も日本の絵本もたくさんあるけど、
このデイケアの絵本のチョイスが、わたし(や、家族)では絶対に選ばないような本なので面白い!

まず、白人が主人公のものはなし。

よってヨーロッパのおとぎ話系はなし。
シンデレラとか。
いつも主人公はアフリカ人だったりネイティブアメリカンだったりポリネシア人だったり南米人だったり。
あとは動物。

童話より、民話系が多い。

日本で言ったら 因幡の白ウサギみたいな。

スピリチュアルな話が多いので「えええええッ!!!マジで!!!」ていう展開ばっか。

例えば、鳥が女の人が寝てる間にお腹に入って人間になって出て来たり。

多分、日本の昔話もこっちの人にしたら「なんで~~~!!」って言う話なんだろうな。

かぐや姫とか。竹から生まれて月に帰るって完全にSFだもんね。

いつか、買って寄付しようかな。

100115BOOKBAG.jpg

みなさま、よい週末を~!!

-
  1. 2010/01/15(金) 09:21:02|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

CLUELESS

「クルーレスかよ!」とつっこまれつつもハイチへの寄付のものをまとめたりして、
ますます家がぐちゃぐちゃになってます。

今年の目標は大晦日までに大掃除なのに・・・

むしろゴミも増えてるし。

なんかさー。
近所の人とかデイケアの人とかがものをくれるんだよね。
そんなに貧乏に見えるのかしらん。
貧乏だけどさ。

「これもう使わないからあげる~~~」
「いらなかったら捨てていいから~~」
って。

なんか断る理由がみつからずに
「え~~~~~置く場所ないな~~~」
とか言ってるとすかさず
「コレうちの息子は大好きだったよ!」
とか言われるのでなかなか断れない。

ま、たいがいがでかいプラッチックのおもちゃ系で捨てるのかめんどくさいからなんだろうけど。

それはハイチに送っても怒られそうですね。

遊んでる場合じゃねーんだよ!て。

しかし、ハリケーンの時も津波の時もそうだけど、こういうのが起きると募金をかたった悪徳業者がわんさかできるけど、ある意味その行動力の機敏さに感心するわ。

でも、テレビとかで、ハイチでさえもう救援ががんがん行ってるのをみると、
あらためてハリケーンのときの政府の動かなさはすごかったね~。と、旦那さんと言ってました。


-
  1. 2010/01/14(木) 10:07:03|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

POSTMASTER

100112spam.jpg

ここ数日、ホットメールに毎日25通くらいドーンとスパムメールが来る。
だいたい同じ時間に、全部postmaster@hotmailから(本当は違う)で、
タイトルは全部"Delivery Status Notification (Failure)‏"。

さも、わたしが出したメールが届きませんでしたよ、だからここをクリックしてね、風なおびき寄せ方なんだけど。

一通一通「迷惑メール」にしてるけど、いっこうにやむ気配なし。

同じタイトルの同じ迷惑メールが朝起きるとドドーンとあるので朝からげんなり。


-
  1. 2010/01/12(火) 13:06:25|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DIVINE BERET

あーあ。
Tila Tequila好きなのにな~。
変なことになっちゃってるなー。

-

秋に青いベレー帽を作ったんだけど、合わせる服がなくて全然出番なし!!でした。
で、12月のイベントの時にテーブルスペースがちょっと余ったので
未着用のニットものを持って行って「どーせ売れねーだろー」と
結構強気の値段で並べてたんですが。
青のベレーは売れちゃいました。

てことで同じパターンでもうひとつ。

この色は使える。
新しいブーツにも、新しいバッグにも合うからうれしい。


DSCF7377

<メモ>
Bouton d'Or "Divine"
43% Kid Mohair, 39% Wool, 18% Alpaca
25g/105 yds.
MADE IN: France

2本取りで3玉くらい。
ふちはメイクメイクの余りで。

本体JP6/0 ふちJP5/0


-
  1. 2010/01/12(火) 11:08:50|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

BABY LLAMA CARDIGAN

11日間の冬休みももうおしまい。
日頃「休みが欲しい~~」と連呼してるのに、実際休みでも結局
毎日「ヒマだ~~~~」と嘆いてゴロゴロしてました。
んで毎日無駄に夜更かしばっかしてたからなんか疲れもとれなかったし。

日本から母が編み物の本を買って来てくれたり紀伊国屋で買ってくれたり、
一緒に毛糸屋さんに行ったりして火に油を注ぐようなことになってしまった新年。

baby llama cardigan

てことで、カーデ編みました。
休みだったので2、3日で編めました。
これはわたしの他にも手芸部で2名編み上げていて
ニットアロング状態(同時に同じパターンとかテーマで編む事)。
わたしはBABY LLAMAで編みました。
100%ラマの毛って初めて編んだけど柔らかくて編みやすかったです。
でも2玉に一回くらいの割合で枯れた芝生というか、干し草みたいなのが混ざってるのね。
それがこう、素朴というか、キタナイというか・・・

そして、それが3.5玉っていうまた中途半端な数余ってしまいました。
下から編むカーデって長さが変えられないから困るわ。
そんでかぎ編みのウェアってモデルが来てると可愛く見えるけど
実際はよくてミセス、最悪おばーちゃん着に見えるから難しい。

おまけに出来上がってからなんなくダフダフな感じなので
ぜーーーーんぶほどいて6号か5号で編み直したくなりました。

そんなことしたら完全にアホ(病気)なのでしません。多分。

(自分用覚え書き)
Elsebeth Lavold Baby Llama 6.5玉
100% Baby Llama(50g/100m)
007 Burgundy
Made in Peru
かぎ針JP7/0号

さ。明日からわたしも仕事始めです。
普通の日々に戻ります。

今年の目標ももちろん在庫毛糸消費です。


-
  1. 2010/01/10(日) 12:08:17|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MICHIRO



年末からずっと死にそうだった実家のねこ、ミチロウがとうとう死んじゃった。


わたしがまだまだ純粋な目をしてた頃、
遠藤さんちから小さいケーキ用の箱に入ってうちにやってきました。
あれから19年。

つーか「遠藤さんちからもらってきたからミチロウ」っていうそのネーミングに
時の流れを感じますわ。

前回の帰国のとき、もうしわくちゃでよぼよぼだったからもう何年も覚悟してたことだけど
わたしは一緒に住んだ者の死が初めてだからやっぱりショック。

昨日は一緒に撮った写真を探したけどみつからなかった。
どっかにあるはずなんだけど。
このおかげで大掃除するモチベーションが少し上がった。


うちに来て、楽しかったかなあ。

エディ(もう一匹のねこ)とは全然仲良くならなかったけど
人懐っこい子だったので、楽しかったって思う事にしよう。

それにしても、日本語の「永眠」っていい表現だなあと思いました。

rest in peace.


-

  1. 2010/01/08(金) 13:40:23|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ALL OF A SUDDEN

実ママが帰って旦那さんも仕事の一週間が始まったので(やつの一週間は水曜から)急に静かになりました。

わたしは、デイケアが来週までお休みなので有給とって家でゴロゴロしてます。

母の作って行った料理をチンして食べて、息子と1日中ふたりっきりでいるとまるで産休の時に戻ったみたい。

季節的にも。

違うのは息子のデカさだけ。

年末はロクでもないことというか、めんどくさいことが立て続けに起こりました。

プレゼント(ゴミ)の山。
3朝連続お湯が出ない。
旦那さん家族入院。
その後の世話。
休み前に仕事終わらせられなかった。(新年ボス初怒)
急な来客の生理おもらし。
インターベンションに参加。
トイレ配管破損。(大出費)
実家のネコ(ミチロウ)が死にそう。(まだ生きてたの?!)

これが苦リス魔スから30日までの間に起こりました。

そして大晦日は紅白の放送がなく(ゆく年くる年はやった)
元旦は「ALWAYS三丁目の夕日」観てる途中にケーブルのシグナルが2時間くらい切れた。

だから静かに気持ちも体も立て直したいです。

昨日はわたしの誕生日でしたが、これまた義ママから微妙~~~~なものをもらいました。

「開けたら絶対「Thank you! thank you!! thank you!!!」て言うわよ!て言われたので
(すごい自信)
ちょっとでも期待してしまったわたしがバカでした。


-
  1. 2010/01/06(水) 17:06:25|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NINE



もう、もう、もう どうしようもないやつだな~~~~

としか言えない映画。

音楽と映像は好みだけど共感できない。
共感できなさすぎるところがいい。

http://www.nine-movie.com/


-
  1. 2010/01/05(火) 22:57:07|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONE



今日は息子の1歳誕生日でした。

また変なシャツを作りました。
ていうか着古した肌着にパッチしただけだけど。

別にパーティをしたわけじゃないけど、なかなかイベントフルな1日でした。(大人が)

みんな「もう1年?!」て言うけど、わたしは結構長い1年だったなー。
5年分くらい老けたぞ。

わたしは他の人に比べて、息子の成長を全然記録してないのがいけないのかも。

ビデオも1年分全部つなげても5分行くかだし(いかねーな)
カメラは去年義ママに「いいのがほしーな」と言ったら
苦リス魔スに全然よくないのをもらった。
だから古いデジコンだし。
(気に入ってるけど、今にも壊れそうで怖い)

この1年親子ともども可愛がってくれてありがとうございました。

これからもよろしく。


-
  1. 2010/01/04(月) 22:17:23|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

AVATAR



3Dで観たよ。

映像は確かにすごいけど、話が想像通りでひねりなし。

わたしは「なんか宮崎駿にありそうな話~」って思ってたんだけど
ツレは「Dance with Wolvesと同じ話~」って言ってました。


http://www.avatarmovie.com/



-
  1. 2010/01/03(日) 21:57:22|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010

一応新年のご挨拶。

別に毎日なにもしてないし、年越しも元旦も全くいつもと同じフツーに過ごしたので特筆すべきこともなく。
カウチに座ってTV見ながら編み物。

今年は、1月から大掃除を始めてなんとか大晦日までに終わらせたいです。

今年もよろしく。


-
  1. 2010/01/01(金) 19:24:21|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5