忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

090731ambulancetoy.jpg

トイザラスからのお届けもの。

息子のおもちゃではありません。
旦那さんが、廃盤(?)になる前にどうしても買っておきたいと言うので。
なんでも、こどものおもちゃの割にホンモノに忠実らしい。コレ。
制服も旦那さんの会社のにちょっと似てるし、トランシーバーとかの小物もいい味らしい。

「おもちゃになる職業」っていうのは、カッコいいですね。
グラフィックデザイナーはおもちゃになってもあんまり面白くないし。
パソコンの前に座ってるだけー。時々コンピング。みたいな。
昔「デザイナーリカちゃん」があったような気がするけど、ベレー帽をかぶった「美術部リカちゃん」みたいな感じだった。
わたしは保育園で母の似顔絵を描いて、それがなかなかリアルなキャリウーマンの図で(カバンふたつ持ってた)感動されました。
この救急車も「イメージの救急車」じゃなくてリサーチした上でのリアル救急車なのね。

今週末は義ママが来るのです。そう。あの義ママ。
臨月のわたしに「アイススケートに連れて行け」と言った人。
それでキレたわたしは産後「2人以上のときは宿を取ること」と決めたはずなのに
「やっぱJ(義妹)も一緒に行くかも☆」
とか言ってるからぶーぶー言ったら
「いーじゃん別に。Jくらい。ベッドだってシェアするし。」
みたいな返答。
「そうやってなし崩しになっていくのがヤダ。2人がOKだったから3人だっていーじゃん。3日がいいなら5日でもいーじゃん。てなっていくのが目に見える。」
と言ったのですが・・・

「アンソニーのイトコ(5歳)も連れてっていい?」

ってオメー。人の話聞いてる?
「3人だったら絶対に宿をとれ」
と言ったら
「たった5歳なんだから、いないも同然じゃん」
だってさ。

義ママの暴走をストップさせてくれるおもちゃ(ドラえもんの道具か)があったら買うよ。


そんなんでも、今週末は楽しみなこともたくさんあるのでドッコイドッコイ。
みなさんもよい週末を~!


-
  1. 2009/07/31(金) 10:40:37|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EASY PANTS

baby_pants2.jpg

パジャマパンツ。
日本では「イージーパンツ」ってよく言われてるけど、なんか「イージーパンツ」って「簡単にヤれそうな女」のスラングみたいな感じがするのは、わたしだけでしょうか。

大人用を作る前に、赤ちゃんサイズで練習。
簡単だとは聞いてたけど、本当に簡単でびっくりした。
1時間ちょっとでできちゃった。
そうなると、「嗚呼!!ズボンが足りない!!」って言う時に(あるのかこんなシチュエーション)買いに行くよりも早い。うちに山ほど余り布があるからできることだけど。
かばんのハギレで作れるから、かかったのはゴム代だけ。経済的~。
練習だったからテキトーに縫いやすそうな布で作ったけど、こんなに簡単ならオサレな生地でいっぱい作りたくなってしまいました。
デニムとかチェックのとか(もはやパジャマではないですね)。
わたしも欲しい~って言う人はメールくれたら作ってあげちゃうかもよ。(サイズは80限定)

大人サイズは、型紙写すだけでも結構面倒だし、編み物もそうだけど、赤ちゃんのものって小さいからすぐできてわたしみたいに飽きっぽい人にはすごく合ってる。
大人と違って、来年着られないって言うむなしさとの葛藤はあるけど。

baby_pants1.jpg

どっちが前だかわかりやすいようにしるしをつけたかったんだけど
こんなヘンなのしか見当たらなかった。


-
[EASY PANTS]の続きを読む
  1. 2009/07/30(木) 08:18:41|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Model B Lino Press

17088907_000_b.jpg

Model B Lino Press

$80.00


-
  1. 2009/07/29(水) 10:11:43|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(500) Days of Summer

500daysofsummer_smallposter.jpg

http://www.foxsearchlight.com/500daysofsummer/

よかった。なんだか、すごく考えさせられてしまった。コメディなんだけど。


-
  1. 2009/07/29(水) 10:09:03|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OVERNIGHT MILLIONAIRE

090725batterblaster.jpg

去年、義兄ちゃんの友達がスプレー式のホットケーキミックスを発明したのでその試食会に呼ばれました。バーにホットプレートを並べてちっさいホットケーキを並べて焼いてただけなんだけど。
その時は、アメリカ人って何でもスプレーにしたがるなあ。生クリームをはじめ、バターだのオイルだのチーズだの・・・としか思わなかったのですが。しかも、わたしはよく義ママにスプレー式のオイルを持ってないことを怒られるので、あんまいい風に思ってなくて。
この時のものがちゃーんと商品化されて、ちゃーんとスーパーに並んでた!ローカルかもしれないけど、テレビCMもやってる。

スーパーで見て「おっ!!」と思ってなんかついつい買っちゃったんだけどね。
これって「小さいやつ1枚だけ焼きたい」とかって人には便利ね。
だってタネ作らなくていいし、作った分だけ全部焼かなきゃってこともないし。
作りたい大きさにプシーーーーッと出すだけだから、大きいとひっくり返せないわたしみたいな人にもいいです。
コドモがいる人は朝ご飯にも時間がかからなくていいのかも。
オーガニックなのところも、「スプレーは環境に悪そうだけど、オーガニックなら・・・」みたいな客層(?)の心をつかんでそうでニクい。

これが今後アメリカのキッチンの定番になるのか、消え去って行くのかはわかりませんが、義兄ちゃん曰く、これを発明した友達は今大金持ちになって夢のような生活をしているそうです。
やっぱり「これは!」と思った発明は、思ってるだけじゃなくて形にしないとね。

http://www.batterblaster.com/


-
  1. 2009/07/28(火) 08:31:01|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GARLIC CAPITAL OF THE WORLD

090726Gilroy1.jpg

サンフランシスコが寒すぎるので暑いところに行きたい!っちゅうことで、ギルロイのニンニク祭り(ガーリックフェスティバル)に行ってきました。

ギルロイは・・・灼熱地獄でした。

極端だなー。
日本とかハワイとかの暑さとは全然違う。
わたしは美白にも日焼けにもうるさくないのでいいけど、旦那さんがちょっと日に当たるだけでレッドロブスター男で暑さに弱いのでちょっと気の毒でした。LA出身のくせに。


090726Gilroy3.jpg

ニンニク祭りだけに、ニンニク料理満載です。
ニンニクアイスとかニンニクシェイクとかもあったよ。
わたしたちは、ニンニクステーキサンドと、ニンニクタコスと、ニンニクポテト(ガーリックフライ)を食べました。暑くなかったらもうちょっと色々イケたんだけど、あとはずっとかき氷を食べてました(ニンニク味のもあったけど、普通のやつ)。

090726Gilroy2.jpg


わたしはどっちかってーと蒸し暑い方が好きなんだけど、ここはカラカラ乾燥した暑さ。なので日陰は涼しい。なので日陰を求めてさまようゾンビたち。
アメリカだとこういうところでタバコを吸う人もいないので、テントの下で手持ち無沙汰な感じでただ突っ立ってるだけ。
退屈だけど日陰から出たくない、ジレンマの図。

090726Gilroy4.jpg

レインルームって言う霧が出てくるテントも大人気でした。
つかこれがなかったら死者が出た時に訴えられそう。

暑さを堪能して、ニンニクを堪能して、ギルロイのスリフトショップに寄って、市全体がレインルームのサンフランシスコに戻ってきました・・・
昼間あんなに暑い暑い言ってたのにやっぱり寒くて、どっちが夕飯を調達しに行くかでモメました。

編み物も、今肩のとこでつまずいて進めないので
師匠、助けに来て~!


-
  1. 2009/07/27(月) 11:21:08|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HAPPY FRIDAY!

girliegundam.jpg

http://www.pinktentacle.com/2009/06/deco-gundam/


-

サンフランシスコの夏はいつも寒いけど、今週はとくに寒かった。うちの会社は、サンフランシスコ市内でも暖かい地域(車で2、3分走っただけで気温が違うサンフランシスコ)にあるけど、それでも寒くてコート&マフラーだったもん。周りを見てもタイツ&ブーツとか。

そんなんだから、昨日も一人編み物ブートキャンプはかどった。途中で編み図がわからなくなったので師匠を呼び出そうかと思ったけど自分で調べて勝手に進んでみた。あってるかわかんないけど。

編み物なんて、見るのもイヤッ!っていうような暑いところに行きたいな~。日帰りで。

どこに行ったらいいか、誰か教えてください。


-
  1. 2009/07/24(金) 09:29:20|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

KNITTING BOOT CAMP

090723knittingbootcamp.jpg

とりあえずイベントが終わったので一段落。
今後の身の振り方を考える前にちょっとひといき夏休み。
個人的に作りたいと思ってたものがたくさんあって、
それを考えるだけでわくわくしちゃって、それを作りつつ、

この夏の目標・・・それは

編み物(棒針)ができるようになりたい!!

って夏なのになんて暑苦しい目標。

でもサンフランシスコは寒いので関係ないです。
編み物ブートキャンプやります。

ほんとは子ども部屋を作ると言う大きな目標もあるんだけどね・・・7ヶ月放置されてます。

-
  1. 2009/07/23(木) 14:37:39|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FIT NICELY?

090723fittonicety.jpg

母からふるさと便(小包)が届きました。
まだいっこ郵便局にあるけど。
(この局留めのシステムどうにかして欲しいわん。)

こども服がたくさん入ってたんだけど、こども服って大人のよりもおかしな英語が満載。
こどもだからわかんないと思ってるからかな。
ジャパングリッシュの変な文法とかスペルミスとか、日本人にはちっとも面白くないことでも英語ネイティブの人にはVOW的おもしろさがあるみたい。ま、日本語でも一文字違っただけで結構おもしろかったりするもんね。

今回「意味不明~!」と旦那さんのツボにはまってたのはこの

FIT TO A NICETY



-
  1. 2009/07/23(木) 08:39:19|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RENEGADE SHOPPING

イベントでの楽しみ(かばんがたくさん売れた時のみ)。

お買い物~

090721RCF1.jpg

dutch door pressのレタープレスアート。(もはやお得意さん)


090721RCF2.jpg

Petiti Collageの木のGoccoアート。(本当はモビールが欲しかった)


090721RCF3.jpg

Dee & Lalaのカード。これは衝動買い。


090721RCF4.jpg


そしてこのカップケーキ!!
インド人の女の子二人が売ってたんだけど、初日あッ!!!と言う間に完売して
「帰って今からもっと焼いてくる~~」
と言って帰って2日目にやっと食べられました。
The MJというこのケーキ、外が白くて中が黒い。
1コ食べても1コもおかわりしてしまいました。

旦那さんはJon Wyeというとこのベルトを買ってました。
結構カッコイイ。

たくさんプリントを買っちゃったので、はやく額を用意したいな~。


-
  1. 2009/07/21(火) 11:30:07|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGNES DEBATE

子連れイベント、無事終了しました。遊びに来てくれた皆様、どうもありがとう。

今回は、売り上げよりも参加することに意義があるってことで、
妊娠中かばん屋もたたまないといけないしもうこの世の終わり、と嘆いた日々も今はもう遠く。
やれば案外なんでもできるもんだ。
普通はやろうと思わないだけで。

090718RenegadeBooth1.jpg

ブースはこんな感じ。


090718RenegadeBooth2.jpg

後ろで息子爆睡してたり


090718RenegadeBooth3.jpg

せんべい食ってお茶飲んだり

ここお前んちかよ!みたいな感じでくつろいでおりました。


若い人はご存知ないかもしれませんが、昔アグネス論争という論争がありました。わたしは小6くらいだったと思います。我が家は反アグネス派(林真理子派)だったのでこの子連れブースってどうなのよ・・・って思ったけど、この仕事は毎日のことじゃないしね。

たのしかったです。

年末のイベントどーしよう・・・
今回できたから半年後も、って予測できないのが難しいところです。

(て2、3日前までかばん屋辞めるだのなんのって言ってたくせにこの変わり身の早さ!)


-
[AGNES DEBATE]の続きを読む
  1. 2009/07/20(月) 08:43:28|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FINAL LAP

090717diaperbags.jpg

ラストスパート!!
いつもだったら商品が足りないッって焦るとこだけど、今回はもう
商品足りなくても知らねえー。
作れるだけ作ったもん自分。
って気持ちです。
売り上げよりも、搬入&撤収の方が心配。
段取りがなー。

みなさん よい週末を~!


-
  1. 2009/07/17(金) 09:21:20|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2 MORE DAYS TO RENEGADE

RENEGADE_POSTER.jpg

今週末はRenegade Craft Fairですよ~。
今後のかばん屋の予定はまったく白紙状態なので、ちょっと興味のある人は来ておいた方がいいですよ~。

わたしのブースはここ↓の予定です。

09SFRENEGADE_BOOTH.jpg

エントランス近くの、入って右側。
でも、去年もここに載せたのに当日主催者の勝手な都合で移動させられてしまったので、もしここ↑で見つからなかったら、会場をくまなく探してください。

あんまり深く考えてないけど、実際赤子連れでブースのセットアップとか、できんのかなー。
ま、親の背中を見て育て!ってことで。

このイベント後のchibi.はどうなるのかな~。
完全に撤退か、一時的に休業か、オンラインだけでも(etsyに泣く泣く移転して)細々と続けるか。
きっと、完全に辞めちゃうってことはないんだろうな。
わたしのことだから。
だってそしたら何していいのかわかんないし。
(家事をしろってことか。もう2年くらいしてない。)

悩むのも決めるのも面倒なので、誰かどうしたらいいのか教えてください。


-

  1. 2009/07/16(木) 08:45:15|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DUMPLING DUMPLING

090712shorompo.jpg

ちょっと前(かなり前)に某さんが
「『小龍包の美味しいお店』に行っても他の人が他のものを頼むから、結局小龍包は一皿しか食べられない」
と言ったところから、じゃあ小龍包の美味しい店で小龍包オーダーのみでお腹いっぱい小龍包を食べよう!!ってことになり。

店探しから始まって、ちゃんと蟹も事前予約して、なんだか知らないけどいつもだらだら気味のメンバーなのに張り切って段取りも完璧で、しかも日曜日なのに10時半集合!!張り切り過ぎ
わたしはちょっと体調が悪かったので(ほんとかよ)ドタキャンしようかと思ったんだけど、わたしが車を出して郊外のお店に行くことになってたのでちゃんと行きました。
美味しかったし、楽しかったし、行ってよかった。

結局小龍包以外のものも頼んだ(っつーか、勝手に出て来た。ミスコミュニケーションで。)けど、わたしの苦手な蟹足も、きゃめゆきちゃんが丁寧にほじくって肉をわたしのレンゲにのっけてくれてわたしは食うだけの状態にしてくれたので、お姫様気分も味わえました。
ありがとう!

蟹込みで一人15ドル。


090712healthydessert.jpg

その後、場所を移してこれまた中国系の怪しい甘味処でデザートを。
タピオカとかアロエとかのプルプル系ばっかりのとこなんだけど、某さんの黒ゼリーが小龍包の満足感を帳消しにしちゃうくらいの衝撃的な不味さでした。コーヒーゼリーみたいなのかと思ったら、湿布をした足でブーツを履いて5時間歩いた後のエキスをプルプルに閉じ込めたような味でした。
「IQボール」って言う名前なので、今後要注意です。

関係ないけど、この後メンバーを送り届けて帰宅後高熱を出して2日間寝込みました。
寝込んで退屈だったとき、きゃめゆきちゃんの貸してくれた漫画が大活躍しました。
またまたありがとう!!

今度は、「中トロオンリー」寿司会とか、「たまごとふくろオンリー」おでん会とか、「カステラの耳だけ」お茶会とかしたいな。
参加者いなそ~・・・


-
  1. 2009/07/15(水) 10:24:17|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

CITY CARSHARE

今我が家では旦那さんが仕事に車で行っていて、
火曜日と日曜日以外夜中すぎまで帰ってこないので、ほとんど車なしの生活です。
(いつもひとりで大荷物抱えてるので近所の人に「まるでシングルマザー」と言われた。)

サンフランシスコは、アメリカにしては公共交通機関が整っていて、車なしでも十分に生活できる街だけど、バスが主なので子どもがいるとやっぱり大変。
生まれたての時はだっこで普通にどこでも行ってたけど今は重くて長時間だっこでの移動は大変だし、だっこ紐だと試着とか食事ができない。わたしは本とか布とか食器とかを買うことが多くて、たいていは安いけど重い!!少しの買い物で合計15キロくらい担ぐことになっちゃう。
一人で立てないこどもを抱えてベビーカー畳んでバスに乗るなんて、わたしにゃ到底無理です。
(出来る人もミッションあたりにゴロゴロいそうだけど)

で、せっかくの夫婦のお休み日曜日がいつも買い物でつぶれちゃう~&土曜日徒歩圏内しかいけないのがもったいない~(し、飽きた)と思っていて、それが結構ストレスになっていました。
ヒマなのに車がないから友だちんちに行けない、とか。
かばん屋のちょっとした材料の仕入れに行けない、とか。
天気いいのに海行けない、とか。

なので、ついにわたしもカーシェアリングの仲間入りをしました!
これなら環境にもいいし、コストも安いし、最近はサンフランシスコ市内だったら町中どこでも見かけるし、いいことずくめです。
イベント出店の時とか大勢で出かける時はバンを使えばいいし、IKEAに行くならトラックを使えばいいし、ちょっと買い物に行くならsmart carを使えばいいし。
あ。smart carは2 seaterだから赤子は乗せちゃダメなのかな。     
実際そんなに使わないとしても行きたいところに行けるって言う開放感が精神衛生上とってもいい。
毎回違う車を運転するのも結構楽しい。

1時間ガソリンと保険込みで5ドル。
MINIだと7ドルって言うところが憎い。

090706citycarshare.jpg

唯一の難点はレンタカーと違って次の人が待ってるので返却に遅れそうになるととても焦る。


-
  1. 2009/07/10(金) 10:27:46|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FREEBIE

いい歳をして・・・





付録に釣られて雑誌を買ってしまった・・・


-
  1. 2009/07/10(金) 08:36:24|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I LOVE HIM..... SO MUCH

月曜日に息子をデイケアに迎えに行ったとき、「水曜日、お葬式に行かないといけないからバックアップのシッターを探せる?もしバックアップが見つからなかったら、アキラはいいこでおとなしいから連れて行ってもいいけど・・・」と言われ。
友達とか義兄ちゃんとかに頼もうと思えば頼めたけど、
いきなり単独で7~8時間はキツいでしょ、と言うことで
結局今日のフィールドトリップは葬式!!
一応、普段のふざけた格好ではなく真面目なベビー服(?)を着せました。

ところで、あのマイケルジャクソンの葬式。
わたしは(仕事しながらだけど)最初から最後まで見てしまいました。
あのすんごい倍率だったチケット、わたしはMJが児童性的虐待の裁判の時に裁判所の前でMJは無実だ~とかって言ってプラカード持って寝泊まりしてた人たちを最優先するべきだと思いました。
他のにわかファンは「どうせあの裁判の時怪しんでたくせに」って思ってしまいます。

あと、MTVのMJ特集のアポロシアターの前からの中継で
「日本からのファンもかけつけてます!」
とかって言ってたけどそれはNY在住の日本人がウロウロしてるだけでしょ!!
普通日本からかけつけるんだったら葬式やってるLA行くでしょ。
その方が近いし。
パフィーでもGLAYでも宇多田ヒカルでも「全米ツアー成功」とか言うけど
それもこっちに住んでる日本人が行ってるだけだしね。
関係ないけども。


-
  1. 2009/07/08(水) 21:16:12|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CANADA EH?

7/4の夜も、いつもと変わらず退屈~に過ごしていたら
カナダから帰って来た友達が帰って来たその日だってのに遊びに来てくれた。
ジュ~シィなネタとともに。
夕方と、夜に分けて2回も。

そのおかげで、独立記念日は楽しく終わりました。

そしてトロント土産をもらいました。
(これからもらう人>ネタバレなので見ないように)

090704toronto1.jpg

トロントの公共交通機関の赤子肌着。
クリスピークリームの店員帽とマグ。
クリスピークリームはアメリカの会社だけど。

このマグね、のぞきこむと



090704toronto2.jpg


底にドーナッツが!!

かわいい。

-
  1. 2009/07/08(水) 11:33:17|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

WON'T DO IT AGAIN

090704fillmore.jpg

独立記念日だった7/4、特にこれと言って何もナシ。旦那さんも普通に仕事だったし。
日中はFillmore Jazz Fesに息子と行きました。
出店のグッズは、去年オバマだったものが全部マイケル・ジャクソンになってた。

義ママが独立記念日にはYMCAのヒデキみたいな星条旗モチーフの服を着せたいと言っててわたしと旦那さんはイヤだ、と言ってじゃーこれならいいでしょ、とほんのりアメリカンな服を送って来たのでそれを着せて写真をとって家族に送ったら(いい嫁だ~)

「農家から盗んだイチゴを道の角で売ってるメキシコ人のおっさんみたいだ」

なんてコメントしか来なかった。
無駄な労力だったので、もう2度としてやんねえ!!


-
  1. 2009/07/08(水) 10:22:22|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AWAY WE GO

awaywego_smallposter.jpg

http://www.filminfocus.com/focusfeatures/film/away_we_go/


-
  1. 2009/07/07(火) 19:08:56|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOTHING COMPARES 2 U

090704akira.jpg

たまには息子のことを書こうと思うのでこどもに興味のない人は読まないでください。

(やっと?もう?)6ヶ月になりました。
マギー・シンプソン並みにおしゃぶり命です。
自慢できるようなことは何もしません。

この間日本町で知らないおばちゃんに
「あんれマー!健康優良児!いっぱい食べるんでしょ~。おっぱい?ミルク?」
と言われたのでビックリしました。
アメリカでも色々声かけられるけどいきなり知らない人にこんなことは聞かれないので。(ちょっと肌寒い日に息子の足むき出し・毛布なしでベビーカーに乗せてたら「コールド!パープル!!」って知らないおばちゃんに怒られたことあるけど。おばちゃんは息子の足をモミモミして去っていった。)

実際のところは、よく食べるのか他の赤ちゃんの食べっぷりがわからないのでわかりませんが、よく寝ます。寝る子は育つ。
昨日も、19時に晩ごはん(離乳食+ミルク)食べた後、20時半に寝て、今朝9時まで飲まず食わずで寝てました。いつもそんな感じです。(普段は仕事に行くのでギリギリ7時45分に起こしてます)
みんなこどもに何時に起こされるとか何時間おきに授乳だなんだって言うけど、うちは新生児の時から叩き起こしてミルク飲ませます。叩かないけど。

旦那さんには明らかにわたしの血だ、と言われています。
昔、朝わたしを起こさないで仕事に行って夕方帰って来たらまだ寝てて、起こして夜ご飯一緒に食べたらまたすぐ寝ちゃって次の日の朝まで起きなかったのにビックリしたことがあるらしい。

それにしてもこの育ち方はスゴイ。
多分赤ちゃんの最初の1年なんてみんなスゴイんだろうけど。

おむつが切れたので一つ大きいサイズのおむつを使い始めたら、友達の息子ちゃん1歳8ヶ月とおむつのサイズが同じだったので、それはさすがにいかんだろ~と思って元のサイズに戻しました。
二日目なのに普通の日用をつけてる感じです。

わたしがこんだけ短期間にこんだけ急成長したら肉割れとかセルライトとかできるだろうに、ツルツルなのが羨ましい。

-
  1. 2009/07/03(金) 23:17:12|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

STAYCATION

↑どこにも行かないバケーションのことです。

小町とかで「夫は激務でいません」とか
「私は激務なので家事育児は協力できません」とかよく見るけど
「激務」の定義ってなんだろね。
調べたけど結局曖昧で「人それぞれ」らしい。
過労死しそうなくらいってことかな。
だって残業100時間と、炭坑で毎日8時間とどっちがいいかっつったら微妙だもんね。

今週末アメリカは連休です。
月・火と有給をとったのでわたしは5連休です。
うひひ
つってもかばん屋の仕事は毎日あるけど。

ではではみなさま
Happy 4th of July!

090702graffiti.jpg

-
  1. 2009/07/02(木) 09:21:21|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/2

090701ferrybldg.jpg

今年も半分終わってしまったみたいで。
世間はもう7月で。
サンフランシスコは相変わらず暑いんだか寒いんだかわかんないような感じで。

今ちょっとホームシック中で。
来年の春くらいに帰省できたらいーな、と思っていて。
でも淡い期待を抱いた出産育児一時金も品川区はくれなさそうで。
コツコツかばんを作ってコツコツ貯金するしかないわけで。
でもいくらくらい貯めないといけないのかさっぱり検討もつかなくて。

これ借りないとダメだよとか(ベビーカーとかか?)
これはこうすれば安く済むよとか(飛行機ではだっことかか?)
里帰りの知恵があるひとはメールください。


-
  1. 2009/07/01(水) 12:23:49|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7