忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

090529bandanabib.jpg

あんなにベビー用品を作らない!と熱く語ったにも関わらず、
今度のイベントでは三角ビブを売るかも。
すでに何枚か頼まれたので、じゃーこの際何枚も作っちゃえばってことで。
幸い材料は余ってるし、日本みたいに安く売ってないし。

-

ずっと前に日本に帰った時、円が余ったのでiTunesのギフト券を購入。
そのまんまにしてたのを先日発見。
でも、日本のiTunesでDLしたのって音悪くない?
わたしが70年代の歌謡曲ばっかり買ってるからいけないのかな?と思って
比較的新しめの曲も買ってみたけどどれもなんか音質悪い。
アメリカのiTunesでは全く問題ないのにな。
残念。日本の方が1曲の値段高いし。

-

今週の日曜日は、Union Design Fes(元Capsule Design Fes)です。
去年まで毎回出店してたイベントなので、ちょっとほろ苦な気持ちです。
朝、混む前に顔出します。
いつもの出店メンバーのお店見たらもっと切なくなるか、全然平気か、どっちだろう。

みなさまも良い週末を~!


-
  1. 2009/05/29(金) 09:47:18|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FRESH INK

アメリカのタトゥショップは日本人や中国人のアーティストがいない限り
インターネットの自動翻訳機能みたいなサイトで漢字を検索して彫ります。
だから海外でひどい漢字タトゥを見かけて日本人が笑うのです。
日本人の英語タトゥも間違いだらけなのに。

先日、旦那さんのお兄ちゃんが「あきら(わたしの息子)ってタトゥを入れる」と言ってたので
そのまま行かせたら絶対違う漢字になっちゃう!下手したら全然意味不明な漢字になっちゃう!と
「わたしが正しい漢字をプリントアウトするから、それまで待て!!」と慌ててストップかけました。

旦那さんのお兄ちゃんは一見怖そうで強面なのに赤ちゃんを可愛がるので素敵です。
雨降ってる中傘もささずに番長が子犬拾ってるとこ見た、、、みたいな感じでキュンキュンします。

090526akiraCLtattoo.jpg

ブレスレット?



-
  1. 2009/05/27(水) 11:52:46|
  2. TATTOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

HAIR METAL

この週末は本当に疲れた。連休明けのワタシ、もうぐったりです。
23日が旦那さんの誕生日だったから義ママと義妹が来てたんだけど、22日、23日って旦那さんは仕事でまったく家にいなかったので結局わたし一人で世話しないといけなくて、24日には手芸部へ逃避行。(愚痴を聞いてくれたみんな、ありがとう!)
そんでも義ママと義妹が暴走しまくっていたので月曜朝は本当に頭に来て、勝手に無言で車で出かけてしまいました。ワタシ。出かけちゃう直前になんだか忘れたけどしょーもない冗談を旦那さんが言ってたのが余計に腹が立って
「今あたしにそーゆう軽口叩かない方が身のためだよ」
と吐き捨てて出かけたので旦那さんもちょっとビビってました。
そんで車を飛ばしてルート66・・・ではなく
向かった先はDiscount FabricsとGoodwill。
で、ちょっと買い物してスッキリできちゃう自分の安さが情けないぜ。

昼過ぎにやっときゃつら(あ。また言っちゃった)が帰って
別れ際に「We'll be back in a couple of weeks(じゃ、また2、3週間後にね)」って言われて
ええええーーーー!!!なんで?
わたしのイライラにビクビクの旦那さん、Walnut Creekに連れてってくれました。
出産直前にクリブを買ったもののマットレスを買うのを忘れたのでただの檻状態だったので、マットレスとクリブシーツを購入。そしてわたしが好きな洋服屋さん(ベビーカーで入れない)で買い物さしてくれて、ベンチに座ってたらフラペチーノ買って来てくれて、旦那さんがそんなに好きじゃないけどわたしの好きなチェーンのレストランに行って、完全な接待を受けて一体誰の誕生日なんだか。

そんなわたしが旦那さんにあげたものは、、、、

80s hair metal mix!!

ミックステープ(テープじゃないけど)て中学生かよ。

今時、ストリップ劇場でしかかからねえよ!みたいな懐かしの曲を集めてみました。
Guns, Judas Priest, Mötley Crüe, Poison, Whitesnake, Rattその他一発屋ヘアメタルも。
私はヘアメタル好きじゃないんだけど、旦那さんが映画『レスラー』観て以来、無性に聴きたがっていたので。

090523birthdayCD.jpg

80sは良かった、、、って言うシーンの台詞を殴り書き。
グラフィックデザイナーとは思えない仕事っぷり。

HAIR METALと言えば、ブレット・マイケルのバンダナ(時々テンガロンハット)の下が気になってしょーがない。絶対頭部を見せない、って言ってたから余計に気になる。
バンダナの下には美しいロングへアがたなびいてるけどバンダナにくっついてるのかな。
その下はハルク・ホーガンみたいにツルッパゲなのかな...。


-
  1. 2009/05/26(火) 08:56:33|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

COMINGUP EVENT

090523grannylarge.jpg

次回のイベント決定しました。
勝手に出る気満々でいたけど、一応審査があったのね。
合格通知が来て気がつきました。

RENEGADE CRAFT FAIR

7/18、19の週末、去年と同じフォートメイソンで。
そして去年と同じく、羊毛屋の友達とブースシェアします。
みなさん 予定をカレンダーに書き込んでおいてください。
グラニーのラージサイズも売る予定です。

お客さん側からしただーいぶ先の話だけど出店側からしたらあと8週しかない!!
大丈夫なのかなー。(ちょっと人ごと)


-
  1. 2009/05/23(土) 12:44:16|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

HAPPY FRIDAY!

090522GREENTEA.jpg

緑茶ジンジャーエール。

どこが緑茶なんだかわからないような、フルーティなジンジャエールでした。


アメリカは3連休ですね。
うちは今夜から義ママと義妹が来るのであんまり楽しみじゃないけど
みなさんはよい週末を~!

-
  1. 2009/05/22(金) 09:45:36|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

STITCH 2

080519AKIRA_BIB.jpg

刺繍が、どんどんへたくそになってる気がする。
おざなりになってるとかじゃなく。

お祝いでフランネルのセットを何枚ももらいました。
たぶん、おくるみなんだと思う。
でもおくるまれないままおくるめなくなってしまいました。
なのでざくざく切ってリバーシブルのビブにしました。
こっちは裏。

日本ではなんで『スタイ』って言うんだろう。
調べたところ和製英語らしいけど。
そんでもってクーファン(英語ではMoses Basket)って何よ?
と思って調べたらcouffin(フランス語)だった。
おっされー。

表側はこんな感じで。

[STITCH 2]の続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 12:06:30|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

COOKING LINGO

Costco大好きの義ママが前回レッドポテトを山ほど買ってうちに放置して行きました。
いよいよもう芽が出かかって来たので何か作らねば、、、と思いオーブンで焼けば美味しいんじゃん?と。

料理ができないことで有名なわたしは「料理ができないくせにレシピ通りに作らない」とよく怒られます。料理ができるひとにはわからないと思うけど、料理ができない人っていうのは、レシピを読んでも用語がわかんなかったりするのね。
「つきおろしにして」とか「あら熱をとって」とか言われても「????」なわけですわ。

Food Channelのサイトで簡単そう(行程が少ない)なレッドポテトオーブン焼きレシピを発見。
プリントアウトしてさあ始めよう!

なになに、Pare a narrow strip of peel from the middle of each potato....

って最初の文章からして意味がさっぱりわからない。

わたしの英語力のせいかと思ってアメリカ人の旦那さんに聞いたら彼も意味がわからない。
二人で何度も何度も文章を繰り返して読んで、
「最初のペアーってのはペアーナイフのペアーだわな」
とかアホみたいなことをあーでもないこーでもない言ってさっぱり先に進めなかったので、
「これは「芽が出てたらくりぬいて」って言う意味ってことにしよう!」
って絶対そうじゃないんだけどそう解釈することにしました。

そしたらやっぱり思ってたものじゃないものができあがった。

週末チョコチップクッキー焼いた。
インスタントは小難しいこと言わないからよい。

080519cookie.jpg
  1. 2009/05/19(火) 08:50:22|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 B2B

080517B2B.jpg

昨日はBay to Breakers。
仮装レースです。(もちそん仮装しないでまじめに走るもヨシ)
うちはEddie'sで朝ご飯を食べてからぶらぶら公園へ観に行ったけど、今年はフロート(山車)が禁止になったので、道中消費されるアルコール量がかなり減ったせいでかなりおとなしかったなー。
ハンサム市長が州知事になってしまったらこのイベントもカストロのハロウィンのようになくなってしまいそうだな。

来年B2Bがまだあったら、久しぶりに参加しようかな、と思っています。

前回出たのは5年前で、その時はB2Bのパーティー度が頂点だったような気がする。
朝の7時45分にスタート(酒を飲み始め)して途中でトイレ行ったりゲイ友が公園の茂みに消えて行ったりして道草食いまくってゴールしたのが午後2時くらいだった気がする。
ゴールした後酔っぱらいと疲労でそのまま芝生の上で寝てしまった。
あの日は遠くなりにけり。
そんなことを一緒にしてくれる友達はみんな大人になってしまった。
先週まで「絶対行く~~!!」って行ってたおかまも当日「年寄りなので無理ですぅ」と言ってきたし。
近年の色々規制されたパーティ度低めのB2Bくらいがあってるのかもな。
来年(仮装で)一緒に出る人募集中。


-
  1. 2009/05/18(月) 11:26:24|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

HAPPY FRIDAY!

090515unco-cake.jpg


日本人は絶対にしないチョコクリームの盛り方だな。

-

今年から旦那さんの仕事がイーストベイになったので(SFが東京だとしたら千葉みたいな感じ)車は旦那さんが使い、私がバス通勤になりました。
久しぶりのバス通勤の生活は、バスが汚いとか臭いとかうるさいとかそういうのはあるけど、じっくり本を読んだり、勉強をしたり、編み物したりできるのでとりあえず快適です。
あんなに本をたくさん読んでいた旦那さんは車通勤になって逆に「今年になってから本読んでないな~」って言ってました。

サンフランシスコのバスは乗った事あるひとならわかると思うけど超~テキトーです。
昨日は乗ってたバスが途中で壊れて(?)後続のバスに乗り換えたんだけど、そのバスがまたとんでもない明後日の方向に走り出して笑ってしまった。
右折するとこで思いっきり左折してた。
一応「ちょっとオイオイ」みたいな感じでぶうぶう言った人も何人かいたんだけどサミュエル・L・ジャクソン似の運転手、ひとこと
「Take a deep breath. Don't worry.」
て。
で、客も「んー。この辺で降りるのが妥当かな?」みたいに自分て適当に決めて下車したりして。
日本とかでバスがルートを大きく外れて運ちゃんがマイクで
「大丈夫だから。気にすんなって」
ってアナウンスしたらクビだろーな、とか。
これがマンハッタンだったらめっちゃ怒る人とかいるだろうな、とか。
みんな暢気にバスの道草につきあってるけど、この街には急いでる人っていないのか?!って思ったら、やっぱりサンフランシスコ好きな街だー!!って思えてきた。
真面目な人には不向きな街かも。


-
  1. 2009/05/15(金) 08:56:59|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BEDTIME STORIES

こどもを産むと、親のありがたみがよくわかるようになる、と言いますが。

私の場合、なんでうちの消灯時間があんなに早かったのかがよくわかりました。

私(と兄)のベッドタイムは小学校低学年まで8時くらいで、同級生が9時まで起きているって言うのを聞いて「スゲェ~!!大人だ!!」と思った記憶があります。
夜更かししたくても「早く寝ないと背が伸びない」とか根拠がありそうでないことを言われて、こどもだった私はなんの疑いも持たずに「そーゆうもんなんだ」と思っていましたが、、、、

今ならわかる!!

親が自分の好きなことをするためだったのね~。

聞けばきっと「仕事の予習をしてたのよ!!」って言うだろうけど、
きっと怖い映画を見たり、お酒をぐびぐび飲んだり、煙草をぷかぷか吸ったりしていたのでしょう。
今ならわかるもんね~。

もっとこどもが大きくなったら「なんで親がおもちゃをちっとも買ってくれなかったか」もきっとわかるのでしょう。

わたしは義理ファミリーが大家族なのと優しいお友達に囲まれているおかげで、こどものものをほとんど自分で買っていません。
買ったのはカーシートとおむつだけ。
服もおもちゃも買ったことないです。
この間スーパーで風船を買って来てあげたくらい(足にくくってあげたら結構喜んでた)。

幸い、わたしはもともとこどものものが好きで自分用に絵本やらDVDやらやらおもちゃやら持っているので結構なんとかなりそうです。本棚を漁っていたら10年前にサインをもらったJ. OTTOの絵本が!

090512jotto.jpg

このとき、J.Ottoに会いたくてこどもだらけの絵本の朗読会に行ったんだったな~。
子連れじゃない大人はわたし一人だったので相当怪しかったです。

ペンギンの本は、何度も読んだけど(翻訳したい!とJ.Ottoさんに言ったら「すれば?」みたいなこと言われたのでがんばったけど翻訳の才能なさすぎて断念)改めて音読してみると独特のリズムがあるのが新発見でした。

-
  1. 2009/05/12(火) 09:02:25|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FROM ME TO ME

昨日は母の日ってーことで、わたしの大好きな朝飯処、Boogaloosに行く。久しぶり。
その後スリフト巡りなんかして、家に帰ったら友人二人が遊びに来てくれた。
「ハッピーマザースデ~~!!」っつってBacardi一本持って来た。
どんな母なんだか。
赤いカーネションとかもらうよりずっといいけども。
(母の日に赤いカーネーションって日本だけだよね?!)

旦那さんと息子からはKabuki Spaの155分コースのタダ券をもらった。Tip込み。←ココ重要。
マッサージとかフェイシャルとかボディスクラブとかあんなこともこんなこともされちゃうらしい。
ただ、今はわたし特に疲れていないのでクリス魔スあたりまでとっておこうかな、、、


090510kabukispa.jpg


「アンソニー&アキラより」と書いて!って言ったら受付の人がアニヲタで大友克彦のAKIRAについてかなりエキサイトして語りだして、何故か「ユキ&アキラ」になってしまったらしい。

嬉しいっちゃー嬉しいけど、てことは父の日になんかあげないといけないってことですかね。
今月末は誕生日もあるし、めんどくさいなー。
何あげたらいい?

-
  1. 2009/05/11(月) 12:37:05|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

RIP

やっぱり、ここんとこRCばっかり聴いています。
思い出がいっぱい。
わたしは、派手なフロントマンよりも才能キラリのギタリストが好きなタイプなので
(ミックよりキース、プラントよりぺイジ、アクセルローズよりスラッシュ、ハリーより蘭丸、大野よりLOU、フミヤよりトオル(?))清志郎よりもチャボが好きだったんだけど。
でも、昔ものっっっっっっっっすごく好きだった人が好きでよく歌ってくれたので。
「吉祥寺」を「中延」に替え歌して。
ヒ~~~。今は思い出すだに恥ずかしい。

ここんとこ子守唄も「いいことばかりはありゃしない」です。

(子を産んでからあやし方も子守唄も童謡も全然知らないことに気づいたので『聖母たちのララバイ』by岩崎宏美を歌っていました)

-
  1. 2009/05/08(金) 15:27:04|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAPPY FRIDAY!

090501singer.jpg

昔のミシンが好きで、アンティークショップとかフリーマーケットでみかけるととっても欲しくなるけど、置く場所がないしミシンは3台も持ってるので買えません。
そんなミシン貧乏の心をくすぐるミシン”Singer Original Sewing Machine"がTargetで$20。
おもちゃのミシンです。
レビューがひどすぎて買う気が失せたけどコンセプトとしては素敵。

-

最初はアメリカももーちょっと危機感持った方がいーんじゃないのー?なんて思ってたけど、最近は日本の報道が過熱しすぎてみるとなんかムカムカしてきます。毎朝日本のニュースを見てるから避けられないんだけど。
10日間の自宅待機とか、隔離とか、日本人ちょっと頭大丈夫?って思っちゃう。
インフルエンザを隔離って、、、赤痢とかならわかるけど。
別に菌をばらまけと言ってる訳じゃなくて、そんなに新型が怖いなら旧型(?)も他の感染症も怖がれ。
普通のインフルエンザや感染症が流行ってる国にはマスクなしで旅行に行ったりするのに、新型はダメなのか。
端からみると新しもん好き+やたらビビりの日本ならではのパニックぶり。
GW中、こっちのニュースでは逆に「日本からの観光客、ビビってマスクしてます!」って映されてたし。
アメリカ帰りは日本では感染してなくても病原菌扱い。
そんなこと言ったら、アメリカから見たら日本は「結核感染国」なのに。
(わたしは妊娠中に「結核感染国から来たから」という理由でレントゲン撮らされたよ!)

-

今週末は天気がよさそうなので、市内をうろちょろします。
日曜日は、友達がAvon Cancer Walkの資金集めでドロレスパークにレモネードスタンドを出します。お近くの方は是非。レモンから絞ったレモネード。口内炎ができてるので沁みそうです。

Avon Cancer Walkって歩きゃーいいんだと思ってたら一人2000ドル以上集めないといけないらしい。はっきりした金額は忘れたけど。参加費も700とか900ドルだし。
なんか、参加したくても参加できないファンドレイザーてどうよ、と思ってしまう。

-

来週月曜日、郵便料金値上げです。Forever stampを買いだめしようと思います。
郵便局混んでそうだなー。

-
  1. 2009/05/08(金) 09:57:48|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HOW TO BE A WORKING MOTHER

スチュワーデスが「Fish or Chicken?」と聞いて廻るとか
フランス料理のシェフがフランベをやるとか
他にも色んな仕事をしてるにも関わらず、それがその肩書きの醍醐味!みたいな瞬間。

ワーキングマザーの一番ワーキングマザーっぽい瞬間って、
やっぱり仕事帰りに子を迎えに行くとこではないでしょうか。
わたしの母みたいに、スーツに書類かばんっていうのがで絵ヅラ的には頂点。
残念ながらわたしはスーツではありませんが、ヒールなのでよしとしましょう。
金曜日はたまにこっそりスニーカーだけど。
育児には専業母のみが味わえることの方がきっとたくさんあると思うけど、
この「仕事帰りにデイケアに迎えに行く」のだけは
専業母が味わうことのないこの特別な行為。
仕事も育児もがんばっちゃってるゥ~~~な自分に酔いしれます。
(実際はどっちもがんばってないけど。)

昨日から、息子(ちょうど4ヶ月)のデイケア生活始まりました。

やる前はカッチョイイと思っていたデイケアおむかえ。
しかし。
自分のバッグにダイパーバッグ。
そしてずっしり重い赤子。
もし夕飯の買い物が必要だったらさらに買い物袋。
その上 雨でも降ったりしたら・・・?
っつーことで、実際はあんまりカッチョよくないことが判明。
普通はアメリカだったら車でピックアップだからこういう問題にはブチあたらないんだろうな。
かわいいカッパ買おうっと。

最近はよく息子が寝た後、こどもの存在をすっかり忘れて出かけちゃいそうになります。
初日はワーキングマザーな自分に酔いしれたのでちゃんと迎えに行ったけど、
今日からちゃんと息子を忘れずに迎えに行けるか心配です。
今日帰ったら義ママもいなくなってるし(プチ同居ついに解消です)
うっかり家に直帰してせんべいとかバリバリ食べながら
寝転がってTVとか見て「あ!!!」なんてことがありませんように。
カズシゲを球場に忘れて帰宅してしまった長嶋茂雄を笑えません。

-
  1. 2009/05/06(水) 08:13:28|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FAMILY HEIRLOOM

「お七夜」を「初七日」と言い間違え、お宮参りも100日のお食い初めもせず、バースデーパーティも子にせがまれるまでやる気もないワタシ。
祝い事を怠ったりして「ダメなママでごめんね」とか言うのが、よくわからないワタシ。
どーせ覚えてないんだから赤子の祝事は親のエゴ!と思っているのですが・・・(バチあたり)

なのに。

旦那さんがお友達の家に行った時に兜が飾られてるのを見て、うちの母に
サムライ・ヘルメットが欲しい」
なんて言いやがった。
やっぱそーゆうとこがガイジンだなー。

で、送ってくれたのがお兄のおさがり兜。
母は仙台出身なので、伊達政宗モデルです。独眼竜。

090505helmet.jpg

バック(金屏風とか)もケースもなく仰々しくないところがいいです。
シンプルでなかなかコンパクトなのもいいです。

30年以上
仙台>ユーゴスラビア1>稲毛>麻布>ユーゴ2>ユーゴ3>オーストラリア1>オーストラリア2>目黒>武蔵小山>西小山>テラダのトランクルーム>サンフランシスコ
と何度も海を渡って箱も年季はいってます。

090505datemas.jpg

DATE MASって・・・

ただ5/5はCinco de Mayo~!
メキシカンのお祝いです。
初節句なのに義ママのリクエストでハワイ名物SPAMむすびを作ることになりました。

ちなみにこんな伊達政宗フィギュアも見つけました。↓
なにこの態度。
伊達政宗はヤンキーだったのか。

AF-DATE_0.jpg

  1. 2009/05/05(火) 08:18:56|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

PIMP MY BABY

義理の両親の孫への執着はすごいです。
この週末は義継父(義ママの旦那さん)が孫に会いに来ました。

彼らはあれこれ手を尽くして貢ぎ物とかして孫との時間を持ちたがります。
そしてそこまで貴重がられると、みんなが欲しがってる限定のブランド品を
可愛いとも思ってないのになんか無性に欲しくなる感覚と同じで、
だんだん息子が絶滅寸前の珍獣のような気がしてきます。
そのありがたい珍獣を活かすも殺すもわたし次第、っていう状況がまたよい。
女王様気分(ただの天狗)。
1分1秒でも孫と一緒に過ごしたい彼らがわたしのさじ加減で一喜一憂するのです。
まるで悪徳見世物小屋
しかも天邪鬼なわたしは見たい見たいと言われると見せたくなくなります。

で、この週末の来訪を計画してる段階で
「こどもを置いて遊びに行っていいんだよ~」
「なんだったらうちらの泊まるホテルに泊まっちゃっていいんだよ~」
なんて言われたのですが、
「あたしだって一日4時間しか息子と一緒にいられないんだから!
あんたたちに独り占めされたくないわん!
だいたい家があるのに(いつもきゃつらが泊まる)Civic Centerのホリデイインなんて泊まるわけないでしょ!」
と言っていたわたし。

なんと義継父サンフランシスコではかなり由緒正しい伝統のInterContinental Mark Hopkinsの部屋をとったった!

そこまでするか。

高級ホテル大好きなわたしはあっさり寝返りましたよ。
当然。

090502markhopkins.jpg

バスルームを派手に散らかしてバブルバスに入って
カリフォルニアキングサイズのベッドで8ヶ月ぶりくらいに中断なしで寝て
朝はシャンペンブランチでたらふく飲み食い。
しかもこのホテル、リネン類が全部FRETTEのものだった!
バスローブを着たらドル札に身を包んでる気がしたわん。
高級ホテルにうるさいわたしも大満足。
義ママがケーキを持たせてくれたんだけど、フォークを忘れてミニバーのマドラーを箸にして食べようとしたけど、なんでこんな高級ホテルでSafewayのケーキを食べてるんだと思ったら気持ちが萎えたので二口くらいでやめました。
こういうのはかたちから入るのが大事だから。
ロビーで胡蝶蘭の脇に座って待つときも、携帯いじったりなんかしないで長編小説を読むとか。

高級ホテルにただで泊まれるなら我が子さえも売り飛ばすよ。
たくましく育て!!



-
  1. 2009/05/04(月) 08:09:31|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

UNSTOPPABLE

義ママは相変わらず暴走中。

義ママ、自分のお友達を招待しました。
しかも、サンフランシスコに住んでる人じゃなくてかなり遠方から。
わたしは今朝義ママの友達がサンフランシスコに来る事は聞いてたので、
どっかカフェとかレストランとかで会うのかと思ったら。
類は友を呼ぶ。
昼前にいきなりピンポーーーーン

これにはさすがにめずらしく週末両日とも休みの旦那さんも呆れて
旦那さん「人を呼ぶなら、教えてよ。てゆうか勝手に招待する前にこっちに一言聞いてよ。」
義ママ「でもアンジーは家族みたいなもんだから」
旦那さん「いや、キミにとって家族でも、こっちは一回も会った事ない人だし」
義ママ「わたしとベイビー(私の息子)に会いに来るんだからいいじゃない」

みたいな埒のあかない会話が続き。

わたしも、勝手にうちの住所教えてこっちの都合も聞かないでずいぶん失礼な話だなーとは思ったけど、彼女が失礼なのは今に始まった訳じゃないし。
てことでわたしは全然怒ってません。

その訳は・・・(つづく)


-
  1. 2009/05/02(土) 16:52:47|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A IS FOR... 2

090430embroidered_onesie.jpg

Aで始まるシリーズは一応3枚作る予定だったのに、
ダメ出しされたり母にリンゴをいちごと言われたりしてすっかりやる気を失ったわけですが。
でも、わたし案外始めたことは時間がかかっても終わらせるタイプ。

こどもの頃は食べるのが遅くて家族全員がリビングに移動したあとも
台所でひとり黙々と食べていました。
それは関係ないか。


-
  1. 2009/05/01(金) 09:09:19|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0