忘備録

編み道楽に縫い道楽

FERIA URBANA 2007 SPRING/SUMMER

070428feria1.jpg


土曜日はかばん屋さんのイベントFeria Urbanaでした。会場のキャンバスギャラリーも、今回で最後。うう。これからは会場探しが大変です。

今回は大きめで30ものブランドが出店ってことで天気もよかったし屋外でした!初屋外イベント。やっぱり屋外イベントは向いてないかも。日差し&風が対策が大変なので。

来てくれた方々、買ってくれた方々、皆様本当にいつもありがとうございます。

070428feria2.jpg

  1. 2007/04/29(日) 00:49:07|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

IMPULSE BUY

たまーーーーーにゴシップ雑誌を買うんですけど、普段はそう言う事に興味なさそうにクールビューティーな感じに振る舞っているので一応後ろめたい気持ちで買います。しょっ中読むと同じ事ばっかり書いてあって食傷気味になるのでたまに読むのがいいです。

昨日旦那さんとスーパーに買い物に行った時にレジ横のIN TOUCHをついつい買ってしまいました。ゴシップ紙好きの方ならご存知かとは思いますが、PEOPLEやUS WEEKLYよりもずっと安い$1.99です。
貧乏人だってゴシップしたいモン!が、コンセプトかどうか知りませんが、内容もかなりチープな感じです。

で、おうちに帰って食料を冷蔵庫に入れて、宝くじを神棚(?)にあげて、
あ!!買ったはずの雑誌がない!!
と、いうことで折角買ったのに袋に入れてもらうの忘れられた模様。

「レシートに持って行けばくれるんじゃん」
と、どうでもよさ毛な旦那さん。
たったの$1.99されど$1.99。

たかが$1.99の、しかも生活必需品じゃないものの為にお店に戻るだけじゃなく、表紙がこんなやつなので余計に恥ずかしい。




(豊胸特集)


-
  1. 2007/04/28(土) 08:08:00|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ENCOURAGEMENT

あたしは朝のフジのニュースを観てから出勤するのがほぼ日課なのですが、昨日から「明日は安倍首相の激励メッセージを放送します」と何回か告知してたので
安倍首相の激励だと勝手に思っていましたが安倍首相からの激励でした。
まあ普通に考えればわかることですが、早朝なので許して。

070427abe.jpg


これ観て「よぉーし、首相も頑張れっていってるし今日も張り切って行こう!」とか思う人ってアメリカにどれくらいいるのかしらん。


-
  1. 2007/04/28(土) 00:46:16|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SLIME

070426kisschoco.jpg



http://www.hersheys.com/products/details/kissables/index.asp?name=kissables


-
  1. 2007/04/27(金) 05:42:43|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

STOCK UP

070424chibistockup.jpg


ラストスパート中。

この頃最近ツイてないの嫌な事ばっかり身に降り掛かっている気がします。
そういう時って言うのは普段気にならない事までイライラの原因になったりして、普段あんまりイライラしないあたしは免疫不足のせいかストレスが溜まり中。
そのせいか巨大なニキビが次々と出現。
さらにそれが原因で落ち込んでいます。

土曜日はお天気もまずまず良さそうです。
イベントは屋外になるかもしれません。
それまでになんとかお肌を、、、、
人前に出れるように、、、、


、、、、、、、、


是非 土曜日はキャンバスギャラリーに
こんなあたしを励ましに来てください。涙。

今度は泣き落としかよ。


-
  1. 2007/04/26(木) 01:24:59|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MEATBALL



今週末のイベントの準備で忙しいので今週は旦那さんが全部やっています。うちは家事ダメ夫婦なので大変です。二人とも家事が得意な夫婦、っていうのがたまにいますが、ああいうのはどうなんでしょうね。妙なことで喧嘩になりそうですが。

昨日はミートボールアルフレドスパゲッチを作ってくれたんですが、、、、、

いわゆる「冷蔵庫の中にあるもので作った」料理です。これが料理が得意な可愛いこちゃんの作った家庭料理だといいのですが、料理が苦手なおっさんが「冷蔵庫にあるもので作った」夜ご飯はなんかスゴイ。

瓶詰めのアルフレドソースと冷凍のミートボール。

なかなか斬新な組み合わせですが、貧乏舌でお腹がすいてたので普通に完食。




今日は出前か。


-
  1. 2007/04/25(水) 07:56:47|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BANQUET



大ブームのスロークッカー、出かけている間に料理してくれるのはいいけど、朝野菜切ったり肉切ったりしてらんねーよと以前書きました。
やっぱりそういう盲点(?)に目を付ける人っていうのはいるもんです。今、冷凍食品のコーナーに「クロックポットにぶち込むだけ」セットが数社から販売されています。

早速Banquet社のものを試してみました。(マリー・カレンダー社のはパッケージの写真が不味そうでした。)パッケージの調理方法通りにやると、手順が3つもあります。あたしの場合手順が3つ以上ある料理は失敗する確率がかなり高いのですが、どうにか完成しました。

結果は、あたしが悪かったのか元々そういう味なのかは不明ですが意表をつく不味さでした。すごくしょっぱくて、イモが特に美味しくないのにやたらたくさん入っていました。あたしが料理をしない主な理由の一つである「インスタントを買った方が美味しいから」と言うのを覆されました。自分で作る場合は好きなものと嫌いなものの分量も調節できるしね。


-
  1. 2007/04/24(火) 01:00:33|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOLD ATTACK!




プラダのバッグにもカビが、、、、!!!


-
  1. 2007/04/24(火) 00:38:42|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DEHUMIDIFIER 2




とにかくカビと結露がと文句ばっかりタレているので友人がカンパしてくれてついに除湿器を購入いたしました!!ありがとう えっちゃん!!

サイズは中くらいの45パイント(21リットル)を選んでみたのですが でかっ!!でも健康と靴には変えられません。短期間で靴にカビがわっさーと生えるので。で、昨日は除湿器試運転にはもってこいのどんより小雨。半日でバケツがいっぱいになりました。

だんなさんも壁や窓に頬ずりをして「ドライ!ドライ!」と大喜びです。
なんだか少し心が軽く前向きになれました。
除湿をしただけでこんなに精神状態が変わるとは・・・
部屋を浸食しているカビによって人の心は蝕まれてしまうことがよくわかりました。
最初は「きゃー!カビが~!!」なんつってこまめに掃除していたのですがカビが増えすぎると、無気力になって掃除をしなくなりますますカビ増殖という負のスパイラルにはまっていました。

そんな晴れやかな気持ちとはうらはらに昨夜は激しい腹痛に見舞われて死ぬかと思いました。あまりの痛みで眠れなかったのですが、朦朧とした意識の中
「このまま死んでも除湿器があるから腐らないでミイラ化するんだ」
とかそんな事を考えていました。

除湿器万歳。でも寝不足。


-
  1. 2007/04/21(土) 01:49:06|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HANDMADE NATION

chibi.のお友達や知り合いや卸し先が出てるドキュメンタリー!!




http://handmadenationmovie.com/


+
  1. 2007/04/20(金) 04:36:44|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

THE SHINS

anGF.jpg

昨日はWARFIELDにThe Shinsのライブを観に行きました。
かっこいい人が一人もいない、モテなそうな男5人組。(なんで写真は4人なのか不明)
1人でもかっこいい人がいればもっと売れると思うんだけどな。
ボーカル ケビン・スペイシーに似てるし。

あーでも楽しかった!
WARFIELDのスーパーナチョスには要注意です。

http://www.theshins.com/

-
  1. 2007/04/20(金) 00:31:49|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RAMPAGE

070417ringocosmo.jpg

(写真と本文関係ナシ)


もちろん、ここ数日会社ではバージニア工科大学の銃乱射事件の話でもちきりでした。ここではアメリカ人から見た事件の感想などです。それに「在米日本人/アジア人としての事件の感想」を何件もブログで読みました。

こんなに話題なのに、うちの旦那さんはまーーーったく興味ない様子。
昨日今日とお休みの旦那さん、
「スクールシューティングは、コロンバインの時は新鮮だったから見たけどもう飽きた。被害者の多さの違いこそあれコロンバイン以降毎年だし、別に自分が行ってる学校で起こった訳じゃないし、人がバージニアで32人殺されるのと、バグダッドで178人殺されるのと、自分にとっての距離は同じ。」
と。
TVも全然観ていません(スポーツ以外)。


つーめーたーいー!!


でも ま、そうだわな。

これで銃規制が進むとも思えないし、逆に「こういう頭おかしい人がいるからこそ銃がないと危険!もし銃を持ってる学生が他にいれば被害も小さかった!自分の身は自分で守れ!」な~んて方向に話が進んでもちっともおかしくないし。なんつってもバージニアだしね。



-
  1. 2007/04/19(木) 03:13:08|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WARRIOR GIRLS



昨日はGSウォリアーズの試合を観にオークランドアリーナに行ってきました。あ、名前変わったんだった。オラクルアリーナ。
今期全然観に行ってなかったので旦那さんが最後のホームゲームの試合のチケをeBayにて落札してくれました。行ってみたら無茶苦茶いい席だったので少し血の気が引きました。こういうとき夫婦(で共稼ぎ)だとすぐお金の事を考えてしまって嫌ですね。なので、最後まで一体いくらで落札したのかは聞きませんでした。

NBAの観戦は、スポーツがそんなに好きじゃない人にもオススメです。なんてったってあたしが楽しめるくらいだから。とにかくすごいスピードで点がじゃんじゃか入るし、選手が近いし、ルールも簡単だし、天候に左右されないし。ハーフタイムとかクオーターの間の演出も楽しくて、(他のスポーツと比べて)オサレです。
昨日も途中で変なマジシャン(イリュージョニスト)が出てきました。最初はステッキがボワっと花束になるような宴会芸だったんですけど、段々高度な技になってきて、目の前で一瞬のうちにタキシードからウォリアーズのユニフォーム姿に変身した時は素で驚いてしまいました。

そして、(これはアメリカだけのことですが)野球とかアメフトファンの女性に比べて、ファンの女の子たちが可愛い!!男どものレベルはどっこいどっこいですが。
ブランドバッグ率高し。フープイヤリング率高し。オークランドA'sのスタジアムと、オークランドオラクルアリーナは同じ駅なんですけど、バスケファンの女の子たちはキラキラしてるのですぐわかります。
熟女ファンも、野球やアメフトの場合はいかにも「肝っ玉母さん」みたいな人が多いのに対して、バスケの熟女ファンはスナックのママ風です。そして、屋内なのでそういう可愛い女の子たちの露出っぷりが素敵です。こういう事をいうからおっさんだと言われるのですが。
昨日は「うわーこの子可愛いな~」って見とれちゃう子が何人もいました。アメフトの試合ではそんな事はほとんどありません。

ところで先日ニジヤスーパーに行ったら駐車券をなくしてしまって、駐車場~スーパー内を(旦那さんが)這いつくばって探すハメに。結局見つからなかったので紛失料15ドル払うの覚悟で窓口のオヤジに
「すみませぇ~ん。なくしちゃったんですけど、届いてないですかぁ?(はぁと)」
と可愛く聞いたら、1.75ドルで出してくれました。
やっぱりこれは可愛く言ったからね、あたしの可愛さ13.25ドル♪(自己評価低っ!!)と思ったら
オヤジが入り口を指差して
「そういう輩のためにカメラがついてるんだ」
とすっごい迷惑そうに言い放ちました。
ごめんなさい。


-
  1. 2007/04/19(木) 01:41:24|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

A DAY WITHOUT A MEXICAN




Día sin méxicanos

メキシコ人の友だちがDVDを貸してくれたので観ました。
ある日突然カリフォルニアからメキシコ人がこつ然といなくなったら、、、、って言うお話。
農業が破綻して食料がなくなって缶切りの売り上げが上がってレストランがなくなり、、、って言うのはもちろんのこと、LAドジャースのスタメン8人がいなくなったり学校の先生がいなくなったり、デイケアに子供を預けられないので皆子供を連れて出勤して、とにかくどれだけメキシコ人にたよって生きているか。政府も、不法移民排除を目指すと言いながら、実際にいなくなったら困るのでそのまんまになっている現状。(もし日本が中国と地続きだったら、、、、?とかも考えちゃった。)
プエルトリコでも、ホンデュラスでも、アルゼンチンでも、キューバでも、エルサルバドルでも、カリフォルニアに来れば「メキシカン」っていう扱いなのが面白かった。メキシカンがいなくなった!って言うニュースを撮るために偽メキシカン(本当はイスラエル人)にメキシコ帽かぶらしたりして。南米に行って日本人がチナって呼ばれるのと同じですね。今回のヴァージニアの銃乱射でも、犯人の韓国人学生も最初の報道では「中国人留学生」でしたからね。この一件でアジア人への偏見が強まらなといいですが、、、

閑話休題。


この映画が本当に起こったら、うちの旦那さんもこつ然といなくなっちゃうってことだ。

星3つ弱。弱って何よ。
http://www.adaywithoutamexican.com/


-
  1. 2007/04/18(水) 00:49:46|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

READ MY MIND



THE KILLERSのサイトを見たらすっごい機械翻訳の日本語になってた。
「かっこいいからよくわかんないけど英語使っとけ」って言う日本のサイトはいっぱいあるけど、これはその逆です。
「READ MY MIND」のテーマはとことん日本だって言うのはよくわかった。

ビデオを見るためにここにかちりと鳴らしなさい。


http://www.thekillersmusic.com/


-

  1. 2007/04/17(火) 09:39:29|
  2. BOOKMARK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRINDHOUSE



ロドリゲスとタランティーノの二本立て。
長かった、、、、(もちろん1本1本は長くないんだけど)。最後の方はおしっこチビりそうになってました。3時間12分。

あたしはもともとロドリゲス大好きなのですが、やっぱりロドリゲス編の方が好きでした。タランティーノ編についてあれこれ文句を書くとタランティーノ派にやられそうなのでやめときます。

なんと言っても、ロドリゲス編("PLANET TERROR")に出ているFreddy Rodríguezがもうめっさタイプでした。好きなタイプは?と聞かれたら今まではGael García Bernalって答えていたけど、これからはこの人って言おう。知らんて言われると思うけど。久々にやられちゃったので、家でググってしまったよ。ふーんなになに。元はTVの人なのね。主役のRose McGowanもTVの人だもんね。ERに出たんだ。観てねえ~。Six Feet Underに出てたんだ。観てねえ~&観る気なし。でもね、きっと彼は、この映画の彼がカッチョエエ~~!!。
こういう事を書くと映画としての評価が台無しに。

星4つ。

http://www.grindhousemovie.net/


-
  1. 2007/04/17(火) 00:32:33|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EGO BAG



このダサいトラベルカップは、こっちのスタバで働く友人へ東京土産として購入したのですが、渡しそびれて3年経ってしまったのでそのままあたしが使っています。紙コップ1こ作るエネルギー&資源と、このカップを毎日洗うエネルギーと資源とあたしの労働(ここ大事)ではどっちがいいのでしょう。

さて、商売柄エコバッグエコバッグと言っていますが、あたしはそんなにエコ運動をしているわけではありません。そもそもあたしは(平日昼間は)パッケージデザイナーで、日々ゴミを生み出しているのでどんなにがんばっても偉そうな事は言えない訳です。ゴミを生み出しておまんま食ってるのです。

デパ地下のお惣菜やコンビニのお弁当を買うとゴミがたくさん出るので環境によくない、と言う人もいますが、それはもう市場に出てる時点でゴミだと思うのです。そのゴミを、あたしが出すか、他の人が買ってその人が出すか、売れ残って店側がゴミとして出すかの違いなだけで。だからあたしは売れ残ってしまうよりはあたしが買った方が地球に優しいと思ってしまいます。料理をしない分、食器を洗わない分、エネルギー節約になるしね。
料理しないいい訳です。

あたしの場合、エコな事っていうのはボランティアや募金と同じで、「いいことやった!」って言う麻薬に酔うためなので、特に孫の世代の地球のために!って言う訳ではありません。特にアメリカでは、日本のように色んな事が法律化されていないので、余計に「やらなくてもいいのにやった!!」って言う満足感に浸れます。日本では義務なのでいやいやかもしれませんが、先日プリンターを捨てないでリサイクルした時も、(自己)満足感でいっぱいでした。でも、リサイクルセンターまで車で行ったって言うのには目をつぶってしまうあたりが勝手です。帰りに行かなくてもいいスタバに寄って、「わざわざ車でリサイクルしたんじゃなくて、ついでよ、つ・い・で!」と。誰に言う訳でもなく。そのスタバはマイカップ持参。

なんてネガティブな事を書いてしまいましたが、エコバッグ、みんな買ってくださいね。
説得力ゼロだけど。


-
  1. 2007/04/14(土) 01:20:18|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CITY NOTEBOOK

私はガラス製の容器とノートが好きなのですが、「ガラス容器禁止令」が出てしまったので今はノートでその鬱憤を晴らしています。

可愛らしいノートも大好きですが、ここ数年愛用しているのはMoleskineです。スケジュール帳とアドレス帳とスケッチブックを使っています。実はプレゼントでもらってもっとたくさん持っているのですがさすがにそんなに書く事ないです。
『Moleskineはゴッホやヘミングウェイも愛用した歴史あるノート』と言う謳い文句ですが、あたしにとっては『「アメリ」も「インディ・ジョーンズ」も「ダビンチ・コード」も「プラダを着た悪魔」も使ってるMoleskine」です。一気にミーハー度アップですね。




で、最近のお気に入りはCitybookです。これは、世界の主要都市ごとに一冊ずつつくられていて、地図や地下鉄路線図等の最低限の基本情報、フリーページもたくさんあり「自分でガイドブックをつくる」って言うコンセプト。旅の予定や思い出を書き込めるだけじゃなくて、これなら地球の歩き方を広げるよりカッコイイ。

もちろん、サンフランシスコ版を買いました。基本的には住んでる人用ではないんだけど、あたしはここにお気に入りの雑貨屋さんとか思い出の場所とか記念の日にどこ行ったとかお寿司屋さんランキングとか、そういうのを記入しています。唯一気に入らないのは、MUNIバスの路線図がないことくらいかな。

サンフランシスコももう9年(!)なのですが、このノートが埋まるのはまだまだです。


-
  1. 2007/04/13(金) 05:41:09|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUBURBIA OVER DOSE

昨日は用事があって滅多に行かない郊外のモールに行ってきました。いつもの事ですが、オンラインの道案内に泣かされずいぶん余計にぐるぐる廻ってからたどり着いたので、折角だからと郊外ライフを堪能しようと思ったのですが、慣れていないものをいきなり摂取しすぎたせいか、軽いカルチャーショックでぐったりしてしまいました。

用事が済んだ後、レッド・ロビンというファミレスに初めて行ってみたのですが、コドモが出来たら郊外へ引っ越すと言うアメリカン・ライフスタイルがちょっと理解できました。
あたしは「コドモが出来たら郊外に引っ越すんでしょ」みたいな事を言われるとカチンときます。なんか、コドモは郊外で育てないといけないみたいなので。都会っ子に失礼よね。でも、サンフランシスコには乳児が泣き叫び、幼児が椅子をよじ登り、児童が走り回り、ニキビ面の高校生が女の子をナンパする中フツーに飯が食えるファミレスはありません。郊外の方がコドモがのびのび生活できるからコドモができたら郊外へ、なのかと思ったけど、これは親がのびのびと外食するためにコドモができたら郊外へ行くのかもしれません。

おまけにそのファミレスのカウンターでは男どもがなにやらスポーツ観戦をしながら奇声をあげていました。郊外ではスポーツバーには行かずにファミレスに行く、と言う事も学びました。
トイレに立った時に、ドリンクバーのあたりでバイトの10代の男女が仕事を忘れてベロチュウをしていたのも印象的でした。楽しそうなバイト先です。

こんなんでびっくりしているようでは、やっぱりあたしは郊外型の生活は無理です。郊外に引っ越す気は全然ありませんが、昨日改めて「無理だ」と実感しました。東京は、都会なのにファミレスがいっぱいあってやっぱり東京って素晴らしいな、と思いました。


-
  1. 2007/04/13(金) 01:38:09|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

OFFICE SPACE





邦題『リストラマン』(らしい)。
アメリカの企業で働いていないと共感度低そう。
仕事嫌いのあたしは、『Devil Wears Prada』に引き続き仕事vs生活とかについて考えてしまいました。考えてもムダですが。


So I was sitting in my cubicle today, and I realized, ever since I started working, every single day of my life has been worse than the day before it. So that means that every single day that you see me, that's on the worst day of my life.
入社してから毎日が前の日よりヤな日になってる。だからいつ俺に会ってもそれが俺の人生の最悪の日だってこと。

星3.75コ。(もうちょっとで4てこと)

-
  1. 2007/04/12(木) 04:31:32|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BOYS WILL BE BOYS

070411BOYSECOBAG.jpg


リクエストが多かったのでボーイズ(メンズは無理)のエコバッグを作ってみました。
でも、作っていてもつまらなくて、楽しくしようとすると可愛くなってしまって、可愛くなるとボーイズからこれじゃ恥ずかしいと苦情、と言う悪循環に陥ってしまいました。
なのでやっぱりボーイズは作るのやめます。ごめんよボーイズ。

男性のお客様は、諦めて他社のかばんを使うか思い切って可愛らしい柄にチャレンジしてみてください。何かが吹っ切れるかもしれません。


-
  1. 2007/04/11(水) 09:14:57|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ORIGINAL JAPANESE GANGSTER

旦那さんとたまに紀伊国屋(本屋さん)に行くのですが、昔は日本語の読めない旦那さんに結構気を使って欲しいものだけささっと見て、あれば買って、長くて5分の在店だったのですが、最近はTATTOO雑誌が充実しているので、旦那さんがあたしよりも長く立ち読みしていることもしばしばです。

で「この2冊を買う」と言うので「こっちのやつは?」と聞くと「それはいらない」とか言うのです。何の特集だとか、全然わかってないくせに。まさにジャケ買い。

ところで、先日旦那さんが買った雑誌に、すごいミススペルタトゥを発見してしまいました。これは、彫った本人、彫られた本人、写真を撮った人、雑誌を編集した人、雑誌を見た人、の中でどれくらいの人が気づいているのでしょうか。旦那さんは「これは大変だ!!!ありえん!!!」ってくらいにびっくりしていましたが、「空手盆栽(万歳?)」とか「特殊人間」とか入っちゃってる外国人見てるからミススペルくらい、、、って言う気になってしまいますが




070410originalgangster.jpg





これはいかん。
やっぱり、日本人からしてみたら「ギャングスター」でも「ギャングター」でもいいのかもしれないけど(否よくない)、たった一文字の間違いでも「あいたいね」と「あいたいめ」だと間抜けっぷりが違うもんね。

ちなみに、雑誌の記事内にはミススペルについては一切触れていませんでした。


-
  1. 2007/04/11(水) 06:04:36|
  2. TATTOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FERIA URBANA 2007 SPRING/SUMMER

ferialogo.jpg


**ベイエリアに住んでる人へお知らせ**

かばん屋さんが、またまたイベントに参加します。
今回で、長年お世話になったキャンバスギャラリーでのイベントは最後です。キャンバスギャラリーは4/30をもって閉店するそうです。とっても残念ですが、その最後のイベントに参加できて嬉しいです。
もし天気が良ければ屋外でバーベキューなんかもやってバンドなんかも出て楽しく盛り上げようって言う話です。かばんにバーベキューの臭いがつかないか心配ですが。

是非遊びにきてください。

入場料タダ

4/28(土曜日)午後2時~7時 
いつもより時間遅めです。
The Canvas Cafe & Gallery
1200 9th Ave at Lincoln
San Francisco (415)504-0060

http://www.feriaurbanaSF.com


-
  1. 2007/04/10(火) 08:24:39|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EASTER EGG HUNT



昨日はイースターだったので、珍しく旦那さんと一緒の日曜日でした。でもどっか行って閉まっててもヤなので地元でぶらぶらランチしたり、本屋さんに行ったり、家で野球観たりして(これは旦那さんだけ)ゆっくり過ごしました。
夜はイースターって事で旦那さんがタマゴ入りミートローフを作ってくれました。
まあまあ美味しかったよ。


-
  1. 2007/04/10(火) 00:56:03|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SWEET HOOK UP



あたしのiPod miniは1stジェネレーションだったのでバグが多いし放電しまくりだし中身も1日でいっぱいになってしまったし、なんかそのまま曲を入れ替えたりもしないで3年間使っていました。買い替えたかったけど、これがプレゼントで裏にメッセージが刻まれている事と、このピンクはもう売ってないって言うのでなんかそのまま買いそびれていました。あ、お金がないって言うのがもちろん一番の理由ですが。

しかし、なんと旦那さんが80ギガのiPodをプレゼントしてくれました。
そんな金どこに隠してやがった。もっとあるなら出せ。(バスッ!ドカッ!)
なにやら、闇iPodをさばいているお友達がいるそうで、$100引きくらいで手に入るそうです。それが、盗品なのか、倉庫から流れて来たものなのか、ルートは教えてくれないのですが(旦那さんも知らない)偽物ではないです。未開封だし。

miniの中身をまるごと移して、お気に入りのPVも入れて、お気に入りのサウスパークのエピソードも入れて、それでもまだまだ余裕あり。気持ちいい~!!そんで調子にのって映画とか入れたらすぐいっぱいになっちゃうんだろうけど。iTunesのギフトカードもやたらもらって全然使ってないしな。
つか、TV番組も観たいのだけDLしてこれで観ればケーブルだっていらないじゃん!!って言ったら、スポーツ観戦が趣味の旦那さんに却下されましたが。

こういう理由のないプレゼントは、誕生日にまともなものをくれよ、って言う暗黙のメッセージなのでしょうか。
丁度 つい最近
ゆ「誕生日にwii買ってあげるよ」
あ「いらないよ~!なんでwiiなんだよ~!PS3買ってよ~」
ゆ「えーでもwiiって場所とんないし楽しそうじゃん。そう言えばテニスやりたいって言ってなかった?」
あ「テニスなんかいいからPS3買ってよ~。wiiなんてコドモの遊びだよ~」
ゆ「あんたあたしが買ったwiiにケチつけないでくれる?」
あ「まだ買ってないくせにエバらないでPS3買ってよ~」

な~んてやりとりがあったばっかりなのです。

誰が、闇PS3をさばいている人いませんか。


- [SWEET HOOK UP]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 00:55:05|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY VS. SAD ENDING




言うまでもないことですが、アメリカ人は、ハッピーエンドが好きですね。劇場から出た時になんか嬉しくなっちゃう元気出ちゃうそんなフィールグッドムービィが好きです。人魚姫も赤ずきんちゃんも、フランダースの犬も、アメリカではハッピーエンドです。
でも、日本人のあたしとしては「ネロとパトラッシュが死ななくてどーする!!」と、悲しくない事に腹が立ちます。

あたしは、インファーナルアフェアが好きで、旦那さんはDepartedが好きです。『今ならインファーナルアフェア3本組とDeparted2本組のDVDを抱き合わせで買うとお得』キャンペーンに乗りそうです。

先日インファーナルアフェア3を久しぶりに観た後、旦那さんが
「どうしてアジアンムービーは終わり方が悲しいんだ~!!」
と怒っていました。お互い様ですね。


-
  1. 2007/04/07(土) 07:55:46|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CORTE MADERA



昼間の仕事で、時々金門橋を渡ってCORTE MADERA市に行かなくてはいけません。
ここのモールにあたしが働いている会社のお店が入っているからです。
金持ち相手の商売なので、お店は郊外の高級なモールにしかありません。
こっちは仕事なのでだいたい平日の午前中に行くのですが、普段まったく交差しないタイプの人たちばかりウヨウヨいるので戸惑ってしまいます。

でも、曇り&霧のサンフランシスコと違って天気もカラっと晴れてて夏みたいに暑くて、仕事に帰らないでこのままどっか行っちゃおうかと思いました。もう大人なのでそういう気まぐれは時々しかしません。週末、また来たいけどきっとイースターでどこも閉まっている事でしょう。残念。

CORTE MADERA市の隣りは重罪人しか入れないサンクエンティン刑務所で有名なサンクエンティン市。スコット・ピーターソンもチャールズ・マンソンもここにいるかと思うとドキドキします。こんな素敵な場所だったら障害隔離されても悪くないかも。アルカトラズなんかに閉じ込めるよりもずっと精神衛生上良さそう。Prison in Paradiseと呼ばれるのがよくわかります。


-
  1. 2007/04/07(土) 06:24:48|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WRECKED

欠陥住宅と言われている我が家ですが、来週から修理が始まる事になりました。直せって言ってからが長かったし、これもまだ安心できません。つか今日始まるはずだったのがすでに来週になってるしな。

お風呂場なんかもカビがすごくて、それが理由じゃないけど天井と壁の間に隙間ができたので(ええ。欠陥ですとも)来週は天井ブチ抜くそうですよ。
アメリカン住宅は作り方も雑だけど直し方も大胆っぽいよね。
ちょっと楽しみ。

くつほとんどにカビが生えて、布製(キャンバスとか)の靴は全部廃棄。合皮とかビニールのやつはカビを拭き取って履いています(履くな)。

そんなんでも全然好きです。我が家。
昨日、サンフランシスコジャイアンツの開幕試合だったんですが、窓から野球場の花火がめちゃくちゃ綺麗に見える事が判明。お正月の花火もよく見えたけど、これが見えるんだからカビくらいいいかなって気になってきました。良くないけど。

7/4は花火パーティをうちでやるのもいいかもな。


-
  1. 2007/04/06(金) 09:08:02|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ECO BAG 7




エコバッグの話はもうエエ!って感じですが、これで最後にします。

昨日は、レジ袋と同じ形のエコバッグを試作してみました。
「試作」っていうのは要は失敗した時のいい言い方です。
型紙を作るのにちょっと手間取ったけど裏地をつけなかったので1時間くらいでできました。私はあんまり算数が得意じゃないので型紙をおこすのは苦手で、実物を分解したり実際作ってみたりしないとダメだったりするのですが、今回も作ってみたら思ってたより小さくてちょっとガッカリ。「角のコンビニまで用エコバッグ」ってことに。

ちょっと改良すれば商品化できるかも?!と思って共同経営者に見せてみました。しばらく無言でかばんを見つめたまま言葉を探す事数分。




・・・・・タンクトップにして売った方が売れるかもね



だって。


-
  1. 2007/04/06(金) 01:06:41|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ECO BAG 6

最近、エコバッグエコバッグと言っている私ですが、あたし自身はちっとも使えていません。ダメじゃん!
何故なら忘れてしまうからです。
カード一枚と携帯だけ持ってスーパーに入って行くのが癖になっているのでいつもレジでお会計の時に「あ!!!エコバッグ!!」ってなります。

これではステーキハウスのコックさんがベジタリアンみたいなものです。
そういえば、すごく素敵なシーツやらベッドカバーやら枕やらのデザイナーの友だちの家に行った時、彼女のベッドがぐちゃぐちゃで、会社からタダでもらった花柄の布団に、飛行機とかがプリントされてる男の子(コドモ)向けシーツでした。医者の不養生てやつです。

習慣を変えるのは難しいです。


-
  1. 2007/04/05(木) 03:48:14|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ