忘備録

編み道楽に縫い道楽

SARA WITHOUT H



冬のイベントで好評だったコーデュロイの千鳥格子を追加しました。
内布も可愛いよ。

くわしくは
http://www.chibiland.com/


-
  1. 2007/02/28(水) 02:16:37|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod Stereo Dock w/Bath Tissue Holder




色んなiPod dockがあるけども、、、、これってどうなん。



-
  1. 2007/02/27(火) 07:29:26|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

I WOULD LIKE TO THANK....



ううう。さぶい。
コート着たまま、マフラー巻いたまま、ココアを飲みながら。

今朝、JURY DUTYで休みの旦那さんに頼んでお弁当作ってもらったのですが。ハムチーズサンドにタピオカプリン付き。まるで子供扱いですね。こういう時に女性だと「いいお母さんになる」とか言うけど(ハムサンドでは言われないと思うけど)男性でも「いいお父さんになるぞ」と言って誉めるのでしょうか。

昨日のアカデミー賞授賞式でも「母に感謝」する人に対して父に感謝する人は(ほとんど)いないねって言う話をしていました。いたとしても、「父と母に感謝」で抱き合わせ。
で、うちにもし子供がいてその子供がアカデミー賞を受賞したら絶対母じゃなくて父に感謝だねってことで意見が一致しました。


-
  1. 2007/02/27(火) 06:17:00|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OSCAR WEEKEND

週末はあっと言う間に過ぎて行ってしまいました。寝不足分を取り返す気満々だったのですが、2夜連続で悪夢にうなされてあまり疲れがとれませんでした。

2晩目の悪夢では、車を駐車してある車にぶつけてしまいぶつけた車があたしの車と電柱に挟まれてしまい、その車から降りてきたジャイモン・フンスー(カタカナではこう書くらしい。Djimon Hounsouね。)に銃で撃たれるって言うまさにハリウッド級の夢でした。それを朝説明しようとしたんですが、「電信柱」と言うイングリッシュが寝起きで思い浮かばなかったので「あれよ、あれ」と言おうとして道路を見渡したのですが電柱が1本もなかった!「アメリカに電柱ってないの?!」って聞いたら「うーん、、、コドモの頃はあったけど最近見ないね」と言われてしまった。どんなにハリウッド級の夢でもビジュアルは藤子不二雄風。


アカデミー賞の感想は特になし。
99%予想通り。
1%は、助演男優賞で軽く驚いたくらい。
あとはもう全部本命で。

日本では「スコセッシは香港リメイクなんか撮りたくないと言った」とかいう噂が流れていますが、スコセッシくらいの大物は、撮りたくなかったら撮らないと思うんですがね。日本のハリウッドの噂って「はァ?」って言うのが多いです。

全然関係ないけど、昨日旦那さんをフェラガモ(職場)まで送って行ったらウィンドウがぶち破られて強盗に入られていました。

5.jpg

-
  1. 2007/02/27(火) 01:48:05|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ANNIVERSARY 2



さて、結婚記念日の続きですが。
仕事をさっさと終らせてデイト。
ミッションにあるRangeと言うレストラン。旦那さんが遅刻したためバーで一人で飲んで待ちました。普段から旦那さんはパーキングを見つけるのとかタクシーをつかまえるのとか恐ろしく下手なので、まあここは我慢です。メシはあたしの奢りですが、このバーでの一杯は奢らせる事にしましょう。
あたしが食べたのはサワラのたたきで、旦那さんはラム。デザートはチョコのスフレ。両方とっても美味しかったし、お上品な盛りつけで、サービスもよく、満足しました。

まだ帰るにはちょっと時間が早かったので
「昔行った事あるバーがこのそばだから連れてってあげるよ」
と旦那さんを連れてったバーが、ものすごいレズバーでした。
でもハッピーアワーは$1だし、ジュークの選曲もいいの。
かっこいい女の子がたくさんいました。
うひひ
ハードコアレヅバーでも別に嫌がらずに「ブッチ(男役)で通用するかな」と言って普通にお酒が飲める旦那さんは改めて素敵だなと思いました。

帰宅したら旦那さんからのプレゼントが。
回し者か?と思われても致し方ないまたもノイハウス攻撃。
今回はチョコの他に、パンに塗るスプレッド3種類。
苺とオレンジとヘーゼルナッツ。
ヘーゼルナッツはNutellaと同じでした。
070224neuhaus.jpg

  1. 2007/02/27(火) 01:40:11|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ANNIVERSARY

今日結婚記念日。なのに相変わらず早朝出勤。
あたしは兼業かばん屋なので残業+週末出勤ができないため、仕事がたまると早朝から仕事をしないといけません。あ、残業+週末、できないんじゃなくてしないだけですが。ここんとこ2週間くらい毎日そんな感じで暗いうちから仕事して暗くなる頃には帰宅してます。

今日は仕事ではなくデイトなので残業しません。
そんな為に寝ぼけた頭で早朝から仕事をする意味がよくわかりませんが、デイトは大事よね。

あたしは普段自分のお小遣いも自分の為に使うので、旦那さんに何かを買ってあげるってあんまりしないです。それも旦那さんが欲しがるものってーのはやたらと高いので。

今日は旦那さんに美味しいご飯を奢ります。
太っ腹!!
この日の為に毎日通っていたスタバもやめ、毎日お弁当持参で小銭貯めました。
(つづく)


-
  1. 2007/02/24(土) 02:15:12|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IN BETWEEN




もういや。

ちなみに、この左下の窓が例の二重ガラスのガラスとガラスの間に水滴がたまってて拭けない窓です。残りの窓3枚はキレイなのに。

今仕事で中間管理職のおっさんのように間に挟まってしんどい事になっています。なんかそういう気持ち的にもうやってらんねえ~!!って時にiPodのイヤホンのカバーが1コだけなくなってたりして余計やるせなくなるよね。別売りで買えるよ、とかそう言う問題でなく。つか使ってるイヤホンがそんな旧式なのもなんかもうムカついてくるしね。


お友達が「結婚したい結婚したい」って言い続けたら結婚できた。と言っていたので旦那さんと火曜度と金曜日ごとに「メガミリオン(宝くじ)当たるぞ メガミリオン当たるぞ」と言っています。まるで修行です。

今週は$177,000,000(213億円)!!!


窓は、宝くじに当たったら直します。イヤホンも買います。


-
  1. 2007/02/23(金) 01:46:20|
  2. HOME
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

MYSTERY OF JELL-O 2



「夜ご飯何がいい?」と聞かれて「なんでもいい」と答えると夜ご飯に巨大ゼリーがドーン!!と出る危険性を熟知している旦那さんは「なんでもいい」とは言いません。献立を考えるのに協力させるには多少痛い目に合わせないといけません。

で、デザートにJELL-O。まずいと噂のシュガーレス。普段から美味しいゼリーを食べていれば不味いって思うかもしれないけど数年振りに食べた上に覚悟もしてたから「まあこんなもんかな」って感じで普通に美味しくいただきました。

これ結構お腹いっぱいになるけど、消化が早い気がする。いっぱい食べてもすぐお腹空くね(朝ご飯ドンブリ一杯ゼリーでした)。



あと、日曜日のチェックカード不正使用発覚から月火水でやっと今朝全て片付きました。お金も返してもらって、新しいカードが届くのを待つだけ。ちょっと時間かかりすぎ。


-
  1. 2007/02/22(木) 02:33:07|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MYSTERY OF JELL-O



料理をするのは嫌いですが、インスタント食品を作るのは結構好きです。お湯かけたらできる、とか混ぜてコネたらできる、とかそういうの。キッチンも汚れないし、簡単だし、失敗も少ない(料理が下手な人はインスタントでも時々失敗するんですよ)。

昨日は、急にインスタントの毒々しいゼリーが食べたくなったのでJell-oを買って来て作りました。あと、ひじきご飯の素があったので、それも作りましたが、玄米なのに白米用の作り方しか箱に書いてなかったので適当に水を足したらかなりべちゃべちゃになってしまいました。でも、「正しいひじきごはん」の味を知らない旦那さんはそういうもんだと思ってぱくぱく食べていました。この「正しいxxxxを知らない」って言うのに大分助けられています。

うちは、母方が異常なアメリカかぶれで、父方が異常な大和魂ファミリーです。おばあちゃんちに行くと父方では三ツ矢サイダーが出てきますが、母方ではルートビアが出てきたりしました。
だからかどうか知りませんが、母方の親族は昔はゼライスではなくJell-o派でした。あたしはゼライス/かんてんぱぱ派なのでJell-o初体験です。今日帰宅したらいちごゼリーが出来上がっているはずです。噂ではあたしが買ったシュガーレスは美味しくないらしいのでどれくらい美味しくないか楽しみです。

いちごは普通に素で作りましたが、次回はオレンジ味にウォッカを入れたり、ライム味にテキーラを入れたりする伝説のJell-oショッツに挑戦しようと思います。


-
  1. 2007/02/21(水) 02:45:57|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ICONOLOGY

今日、同僚にこのデザインどう思う?と言われて見せられたのがしっかり黒枠だったので「葬式っぽいけど、まあ気にしなくていいと思うよ」とアドバイスしました。

仕事柄、イコノロジーなるものを勉強しないといけません。アイコン (イコン) は、物事を絵で簡単にあらわそうとするものです。この形であれを意味するっていうので、それは国や文化によって全然違ったりするので色々大変であり、興味深くもあります。

以前働いていたデザイン会社がロゴを一新する時にボスが「フレッシュなデザイン会社」ってことでキャベツのアイコンを作りました。そこで、平社員だったヨーロッパ出身の子が「あたしの国ではキャベツは植物人間の事です」と言ったにも関わらずボスの一存でキャベツのロゴになったことがあります。

日本でキバの生えた茶色いブタが走っていればそれはもう猪(亥)ですね。リボンをつけていようとタキシードを着ていようと、それは猪です。が、猪=走る(猪突猛進)という発想のない非日本人に年賀状を見せても「なんでこれのヤマアラシはオナラしてんの?」と言われてしまう訳です。

ふくろうと言えば博士で、猫はこたつで丸くなり、象は毒入りイモを判別でき、ひょうたんは水筒で、酔っぱらいは頭にネクタイを巻いて折り詰めを持ち、ウサギは月で餅をつく---- これが日本のイコノロジーですね。ほんとかよ。

先日、旦那さんとモグラについて話していた時に、
というか、
旦那さんがモグラって言う言葉を思い出せずに一生懸命「ほら、あれ、ああでこうで」と説明していたときにあたしは
「ああ、グラサンしてるやつね」
と言ったら
「ちーがーうー!!アライグマじゃないよ」
と言われてしまいました。
なので日本ではモグラはグラサンかけてたり、土木工事のヘルメットかぶってたりするんだよ、と教えてあげましたが、まったく理解していませんでした。アメリカのもぐらはグラサンなしらしいです。




イコノロジーとは全然関係ないけど、ヤングだった時にが「ナウい」とか言うと冗談だってわかってもらえるけど、歳とってから「ナウい」とか言うとマジで言ってると思われるのと同じで、アメリカに住んでると単なるタイプミスだったり、わざと間違ってるのに本気で間違ってるって思われる事が多いです。真顔で「そ・・・そういう言葉はないよ」って返されたりしてナー。


-
  1. 2007/02/20(火) 10:50:07|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LEGALLY BLONDE AND PRESIDENT'S DAY



最後の方まではとってもいい週末でした。
土曜日は手芸部でおしゃべり&編み物して、夜は旦那さんとデイトでお寿司&飲みに行って。
日曜日はデイトの続きで朝は散歩に行って、旦那さんからのプレゼント『LEGALLY BLONDE THE MUSICAL』のマチネに行きました。言わずと知れた『LEGALLY BLONDE(邦題『キューティ・ブロンド』)』のミュージカル版ですわ。これのチケットをプレゼントされた時は正直いって


「え・・・・・何故?」


と疑問に思ったのですが、手芸部でその事を言ったら友人にも「あのミュージカルのCMを見た時、ユキの事を思い出した」と言われたのできっとあたしはそういうイメージなんでしょうよ。そうでしょうよ。どうせあたしはLegally Blondeを歌にして狂喜する女よ。



結局全くコレっぽっちも期待してなかったので超楽しかった!予想以上にパフォーマーのレベルも高かったので安心して観れたし。

ってなんだよ。結局旦那の読み合ってんじゃん。

で、そのままお買い物に行って、お気に入りの店でご飯を食べて、帰ってゆっくりおうちでくつろぎながら「デスパ妻」を見ていたところで、旦那さんがいやな事を発見。

なんとあたし達の銀行のチェックカードが不正に使われているではないの!!
しかも5回も!!
早速銀行に問い合わせたところ、クレジットカードじゃないため緊急対応してくれない。やっとのことでオペレーターと繋がったと思ったら「調べてみるので1時間半たったらまた電話してください」と。で、1時間半後にかけたらもう音信不通。
朝は7時から電話対応すると言うので、今朝7時からかけまくり。でも繋がらない。こうなったら銀行に直接行くしかないね、と言っていたところで気がついた。今日は祝日。あたしは仕事だけど銀行はお休みです。きっと詐欺師も祝日前に使えばバレても対応が遅い、って事を知っているのでしょう。

別にこういう事は初めてじゃないしもうそれほど驚かないけど、こういう事があると萎えるよな。


-
  1. 2007/02/20(火) 01:33:09|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

LITTLE PINKY




あの寒波が嘘のように最近あったかいです。
そのせいか、眠い!!眠すぎる!!

ここ数年で、起床時間が徐々に、でも確実に早くなってきているのに、消灯時間を早めていないのがいけないのかも。

昨日は早朝出勤したにもかかわらず会社のある10ブロック四方くらいの地域で停電。4時間くらい何もできずにデスクの掃除したり本読んだり長目のランチしたりしてました。こんなことならもっと寝られたのに。前にも書いた通り、私が働いている会社は、市内数カ所に分散しています。なので他のビルで働いている部署の人たちがMariposa(あたしの働いているビル)の人とは誰とも連絡がとれない!!トワイライトゾーン!!とか言っていました。電気がないと本当に仕事ってできないね。とりあえずエレベーターに閉じ込められなくてよかったです。(閉じ込められた人は携帯で友だちに電話とかして「今オレ閉じ込められてて~」なんて自慢してたらしいけど。)



-
  1. 2007/02/17(土) 01:43:40|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PILLOW FIGHT CLUB



一昨日くらいに
「ねえバレンタインにノイハウスのチョコ買ってよ~ぅ」
と言ったら
「はァ?何言ってんの?頭おかしいんじゃねえの」
くらいの勢いで馬鹿にされたけど、ちゃんとくれました。
シャンボール入りシャンペンと。
最近安シャンパンをシャンボールで飲むのが好きです。




超優しくて世界一の旦那さんです。







と、ブログに書いてくれと頼まれました。
なんじゃそりゃ。


サンフランシスコでは、バレンタインに街中で知らない皆でピローファイトをするのが伝統になってきています。いかにもサンフランシスコらしいイベントですね。チョコや花を買ってしけ込むよりもずっと楽しそうです。
来年は是非行きたい!
一緒に行ってくれる人募集!
世界一優しいはずの旦那さんは一緒に行ってくれなさそうなので。

PILLOW FIGHT CLUB



-
  1. 2007/02/16(金) 01:21:02|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HAPPY VALENTINE'S DAY




サンフランシスコから愛をこめて。

ここのところ忙しくて、残業を1分たりともしたくないあたしは(いつもよりさらに)早朝出勤で、バレンタインどころではありませんが。眠いなー。

会社では「バレンタイン祝う派?祝わない派?」と聞くのが挨拶の今朝。あたしは別にアンチ・バレンタインではないが(チョや連だけど)「う~ん。7月くらいだったら大いに祝うけど、2月は色々あって忙しいから祝わない」と答えました。

バレンタインを祝う、と言う行事。日本では不二家(嗚呼・・・)の陰謀だー!って言うけど、アメリカではHallmark(カード会社、つってもクレジットカードじゃないよ)の陰謀だー!って言います。バレンタインにチョコじゃなくてっその人の好きな物をあげよう!のチョや連。今日はうち帰ったらKOBE STYLE BEEF(神戸牛風)ステーキを焼くよ。


-
  1. 2007/02/15(木) 04:05:59|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

THE CONTAINER STORE



日本の雑誌をコラージュしたボード&マグネット。こんなのが$25もするよ。
これなら作れそう。
別に欲しくないけど。


-
  1. 2007/02/14(水) 01:34:30|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CANDY



CANDY_PINK_01.jpg

りんご柄のバッグ色違いで2種類です。
あたしは、ニュースレターを書くと忙しくなってしまうのであまり書きませんが(登録してる人ごめんなさい)最近かばん屋の仕事に燃えてる旦那さんが張り切ってニュースレターなんか出しちゃったもんだから、すぐになくなってしまうかもしれません。いやな予感。

小さいサイズもあります。

くわしくは
http://www.chibiland.com/


-
  1. 2007/02/13(火) 01:57:14|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PEAPOD FABRICS



金曜日は、半休をとったので雨の中普段はなかなか時間が合わなくて行けない布屋さんまで行ってきました。手芸部でも何度となく話題になっているサンセット地区にあるPEAPOD FABRICSと言うお店です。布を切ってもらう為に反物をかついで並ばないといけない量販店とは違ってオーナーとおしゃべりしながらゆっくり布選びができる小さいけど可愛いお店です。

オーナーは日本人女性で、とっても頼もしいお方。客商売のあれこれを話しててサイトに日本語やブログへのリンクがない事を指摘されたので
「ビジネス用の日本語って難しくて書けないですよね」
と行ったら
「それは書けるわよ」
とあっさり斬られてしまいました。
ぎゃふん。

Peapod Fabrics
1314 18th Avenue(@Irving)
http://www.peapodfabrics.com
Mon - Sat: 11am - 6pm
Sun: closed

金曜午後、かばん屋の仕事漬けの週末の始まりでした。


-
  1. 2007/02/13(火) 01:49:00|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FLAT CHIBI.



和柄のぺたんこトート。微妙に違う柄で5種類あります。

くわしくは
http://www.chibiland.com/


-
  1. 2007/02/12(月) 11:12:32|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEES

『日本語検定試験』を受験した外国人のおもしろ解答。

問1. 「あたかも」を使って例文を作りなさい。

   答: 冷蔵庫に牛乳があたかも知れない。

問2. 「どんより」を使って例文を作りなさい。

   答: わたしは、うどんよりそばが好きだ。

問3. 「もし~なら」を使って例文を作りなさい。

   答: もしもし、奈良県の人ですか?

問4. 「まさか~ろう」を使って例文を作りなさい。

   答: まさかりかついだ金たろう

問5. 「うってかわって」を使って例文を作りなさい。

   答: かれは麻薬をうってかわってしまった。



素晴らしい。最後のやつなんか特にバツをつけないであげてほしい。

-
  1. 2007/02/10(土) 05:39:03|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DARK



M&Mのダークチョコが出た。
小さな幸せ。

http://www.darkjustgotfun.com

-
  1. 2007/02/10(土) 04:33:41|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANNA NICOLE 2

↓下のエントリのきゃめ/ゆきちゃんのコメントにもあるように、情報が早すぎてなかなか信じてもらえませんでした。旦那さんの職場にも「Anna Nicole Dead」とテキストを送ったのですが「どういう意味?」と聞き返されてしまいました。昨日の「Anna Nicole」の検索がどこのサーチエンジンでもすごかったらしく、E!チャンネルのアナニコール特集を見ながらそのまま寝たら悪い夢みました。

それにしても、アメリカではCNNでさえずーっとアナニコール特集だってのに、日本での報道は「元モデル」。なんて差。日本では大ヒット曲があるか、日本に行くような超大作映画に出てるかのどっちかじゃないと有名になれないので、TVやグラビアで活躍してる人って言うのは日本での知名度が異様に低くて時々驚きます。(オプラとかジェニファー・アニストンの知名度の低さとか)

彼女の死因はゲロによる窒息死らしいです。ジミヘンと同じですね。検死がまだなので、何がゲロの原因なのかはまだわかっていませんが。あたしは、こんだけつらいことが色々あれば処方薬とか別の薬とかアルコールとか摂取してしまうのもよくわかるのですが、うちの旦那さんは完全にこれは暗殺だと信じて疑わないようです。刑事ドラマとか法廷ドラマの見過ぎです。5ヶ月前に息子も急死してるし(不信な3種の薬が体内からみつかっています)、なんと言っても彼女には600億円の行方がかかってますからね。

ところで、大昔、友人みんなで酔っぱらっていた時に友人Aが酔ったまま座敷で寝てしまって寝ゲロを吐いてしまいました。これじゃあ窒息しちゃう!って行って友人Tが彼女のゲロを口から掘っていたのを見てあたしはその友情に甚く感動しました。


-
  1. 2007/02/10(土) 02:48:21|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ANNA NICOLE

アナ・ニコール死んじゃったのはビックリしたけど、数日前にTVで観て死相が出ていたので妙に納得してしまいました。
しかし、娘を生んだ数日後に息子が死んで、5ヶ月で自分が死んじゃって大変ですね。
大変と言えば、アナ・ニコールがこれで100キロくらい痩せたと言っているダイエット薬トリム・スパの人たちも大変ですね。


-
  1. 2007/02/09(金) 06:57:37|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HEALTH HAZARD



結露のせいで、ベッドの頭のとこの窓にかけてある買ったら$100もするカーテン(買ってないが)にびっしりとカビが生えてて、カビのせいかはわかりませんが夫婦とも寝起きにひどい頭痛がするので夜中にカーテンを付け替えたりしてもう大変です。
うちは防音の為にガラスが2重なんですけど、そのガラスとガラスの間に水滴がたまったりするのも拭けないので余計にいらいらします。

母が朝日新聞の結露に関する切り抜きを送ってくれたのですが、この「結露防止の6か条」みたいなやつ、アメリカ家屋の為全然役に立ちません。

1>雨戸がないので閉じれません。
2>床までのカーテンしてるけどカーテンにカビが!!
3>加湿器どころか、暖房もつけてません。
4>家具はベッド以外ありません。
5>押し入れもありません。
6>お風呂もバスタブが壊れてるので関係ナシ。

このところ雨が降ったりやんだりしてるので換気もままならず。やっぱり今週あたり、除湿器を見に行こうと思います。


-
  1. 2007/02/09(金) 02:18:59|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

STEVEN HARRINGTON



http://www.stevenharrington.com/


-
  1. 2007/02/08(木) 07:28:34|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIAPER OF LOVE

何故かサーバーがダウンしてるので仕事にならない!
がんばれITチーム!
ネットが繋がるのがせめてもの救いだけど、それじゃあますます仕事になりません。ニューサム市長に宇宙飛行士の女と、なかなか目の離せないニュースが多い昨今。宇宙飛行士女の、恋敵に暴行する為に「オムツを着けノンストップで約1500キロ運転し続けたと」と言うところなんかなかなかツボです。愛のためならトイレ休憩なんていりません。そんな彼女が結構好きです。

昨日は、スーパーボウルで食べるはずだったチリドッグを旦那さんが作ってくれたのでそれを晩飯にいただきましたが、以来体の内部の調子が今ひとつです。別に戻ってきたり下ってきたりとかそういうんじゃないんですけど、なんかこうこの肋骨のあるあたりが痛いと言うか、、、、
昨日の夜は単に食べ過ぎなのかと思ったけど今日の昼になって空腹になってもまだなんか痛い(ような気がする)。

みんな胃が痛いとか言うけど、どうしてそれが胃だってわかるのか、昔から不思議で仕方ありません。子供の頃は、大人になればわかるものだと思っていましたが、大人になってもよくわかりません。
あたしは「お腹が痛い」と言うのはわかるのですが、それが胃なのか十二指腸なのか子宮なのか脱腸なのか、全然わかりません。
肺はなんとなくわかる。心臓もわかる。でも「お腹が痛い」ならわかるけど「胃がどうのこうの(シクシクするとか)」って言うのはイマイチわからん。胸下から股にかけては表は「お腹」裏は「腰」でいいじゃん。(こんなだからいつも手遅れになって手術するハメになるのかしらん)

そろそろ仕事を始めます(1:24pm)


-
  1. 2007/02/07(水) 06:24:16|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DEHUMIDIFIER

0004823135311_215X215.jpg

GoldStar 40 Pint Dehumidifier With Electronic Controls
$146.00

10月に引っ越してきてから、リビングルームはなんとか形になってきましたが、寝室は、ベッドが置いてある意外は服もたたんで床に重ねてある状態です。

家(部屋)作りって言うのは、とにかく片付けたい!!って言う性格の人だったらまず最初に家具を買うんだろうけど、あたし達の場合は特に気に入ったものが見つからないんだったらそのままでいいじゃん、って言う性格なのでそのままです。100じゃないなら0でいい、っていう極端な二人です。

しかし、先日も書きましたが最近このサニーカリフォルニアで湿気&カビに悩まされています。昨日帰宅後ベッドルームのカーペットの上に積んであった服の中からスウェットを引っぱり出して着たところ、「湿っている」を飛び越えて「濡れて」いました。このままでは服にまでカビが生えそうなのでタンスか除湿器を購入しないといけません。折角お弁当&コーヒー持参でコツコツ貯金してるって言うのに・・・


-
  1. 2007/02/07(水) 02:48:05|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SOUL BOWL WEEKEND

週末はなかなか盛りだくさんでした。
やらなきゃいけない事がたくさんあると逆に色々できるものです。
両監督が黒人だったため、ソウルボールと言われた今年のスーパーボール、夫婦であたしが作ったワカモレに当たってしまったのでチリドッグも食べる事なくゴロゴロ見てました。
ハーフタイムショーのプリンスが頭に巻いてたスカーフみたいなのが、カーラー巻いてるおばちゃんみたいだったのと、なんでFoo Fightersの歌うたったのかが気になりました。

こんなの↓。




プリンスはもう腰が悪くて昔みたいに踊れないそうです。長年のポックリ生活がたたって、今プリンスの腰は老人並みだそうです。エホバの証人の信者であるプリンスは手術を断固拒否しているので、もうプリンスのダンスは一生観れないと言ってもいいでしょう。別に観れなくても全然困らないけど。

土曜日の夜は超~久しぶりにツインピークスに夜景を見に行きました。夜景を見に行ったと言ってもデイトではありません。今日本から1ヶ月だけサンフランシスコに遊びに来ているお嬢さんとお友達になったので、これは是非見せてあげたい!と思って連れて行ったのですが、久しぶりすぎて道に迷った挙げ句に道中暗闇で旦那さんが
ゾディアックキラーは死体をココに捨てたんだよ」
とかロクでもないトリビアを披露したり、全く浪漫のかけらもない旅になってしまいました。でも「いい思い出になった」と言ってくれたのでよかったです。



  1. 2007/02/06(火) 03:49:55|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

CHERRY



新作アップしました。
さくらんぼ柄のコーデュロイです。

くわしくは
http://www.chibiland.com/


-
  1. 2007/02/06(火) 02:20:32|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TINY KNITTER



クレーンで巨大編み物って言うのも観た事あるけど、こっちの方がスゴイな。頭おかしい。

http://lluest.blogspot.com/


-
  1. 2007/02/03(土) 05:55:37|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ALPHA DOG



クロックポットがカレーを作ってくれている間に観てきた。『The Night Listener』の時と同じく、実話のドキュメンタリーを見たばっかりだったので「どこまでがほんとなんだろー」と考えながら見てたので面白かったけど、素で観てたらどうなんでしょう。

女の子がめちゃ可愛かったので星2.5コ。

http://www.alphadogmovie.com/


-
  1. 2007/02/03(土) 03:46:57|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ