忘備録

編み道楽に縫い道楽

YAKUZA PAPERS 2

4988101088881.jpg
昨日は旦那さんにつきあって『仁義なき戦い 広島死闘篇(The Yakuza Papers Volume 2: Deadly Battle In Hiroshima)』を見ました。
メインが北大路欣也のやつ。目張りバッチリのヤクザ。
あと、若き日の前田吟も出てた。


-
  1. 2006/09/30(土) 00:44:34|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UPDATED SECURITY MEASURES

飛行機に持ち込めるもの、持ち込めないものがまたちょっと変わったようです。基本的には規制が一時よりゆるくなったってことなんですけど、またその最新版リストが来ました。
持ち込めるようになったもののなかにマスカラ。
まだ持ち込めないもののなかにビューラー。


ビューラーなしでどうやってマスカラすんじゃ~!

って思ったんだけど、それはあたしが思いっきり下向きまつげだかららしい。ビューラーなしでマスカラできるんだ。みんな。スゴイな。


-
  1. 2006/09/29(金) 06:46:32|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DOWNLOAD FES 06

今週の土曜日はDownload Festivalって言う野外イベントでMountain Viewまで行ってきます。ラインナップはBeck, Yeah Yeah Yeahs, Muse, The Shins, Rogue Wave, Coheed and Cambria, Kinky, The Mutaytor, TV on the Radio, The Like, 他。晴れるといいな。でもあんまりカンカン照りじゃないといいな(ワガママ)。
今だったら「そんなの贅沢~!!」って言うと思うけどチケットとった時はコンド買うなんて思ってなかったのでフンパツしました。でも、お弁当を持って行こうと思います。おにぎりとゆでたまご。お弁当作るために土曜日に早く起きるなんてちょっとあたしも随分成長したんじゃなくって?まあこれがガキの運動会とかじゃなくて野外ロックイベントだってところがまだまだですが。

ところでBeckを観るのはこれで何回目かわかんないくらい観てるけど、今回はサイエントロジー信仰発覚後初。本人ノーコメントですけどね。ノーコメントって言う時点でもうイヤ。前は訳わかんない唄を作っても「カッコイイ~。きっとこのアバンギャルドな感じ、理解できないあたしがダサいんだわ」と思っていたけど、今訳わかんない唄とか歌われたら「ああやっぱり。ロン・ハバードへのメッセージね」とか思ってしまいそうで、新興宗教フィルターを通すと人の見る目はこうも変わるかって。ま、イイ男はイイ男ですが。

でも今回のお目当てはBeckじゃないし。イベント自体が楽しみだし。ところで野外と屋外ってどう違うんでしょう。


-
  1. 2006/09/29(金) 04:50:51|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

R2D2



体力がないので毎日少しずつ計画、が好調。3週間この調子でちょっとずつやればなんとかなりそう!!あと、Craiglistでモノを売るのも好調。小銭稼いでます。

で。

このR2D2をなんとかしたいのです。スターウォーズ好きのヒジリックにあげようと思ったら「勝手に人のもんを処分すんな」と言われました。「もっと一緒に過ごしたいし、新しいコンドも見せてあげたい」てオメー。
で、後ろにうつっているシカのランプ。これはあたしのです。で「ヒジリックがシカも一緒に持ってってくれるなら考える」とか言ってるし。そんなことを勝手に決めたら今度はヒジリックの婚約者に殺されそうですね。

昨日はR2D2、何を頼んでもイヤイヤで首を振ってばかりでした。
自身の危機を感じてるのか知らん。

関係ないけど、テレンス・オーウェンの自殺未遂。救急隊が駆けつけてもなお薬を飲み続けたってんだから、よっぽど(楽して)死にたかったのね。やっぱり体がでかいとODもできないのね。そして、お金がないことは不幸の一因になるけど、お金がたくさんあっても幸せにはなれないのね。と、思った朝でした。眠い。



-
  1. 2006/09/28(木) 01:11:40|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TENDONITIS

こんな時に、旦那さんが膝蓋腱炎と診断されました。
なんの運動もしてないくせに!


最初リウマチかと思って泣きたくなったけどリウマチではないみたいであと1ヶ月くらいで治るらしい。1ヶ月って!引っ越し終わってんじゃん!!



-
  1. 2006/09/27(水) 08:37:19|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MICKEY MANIA

DSCF1633.jpgあたしは無駄なものを取っておくのもモノを捨てるのも嫌いなので、まだ使えるものとかは売ったり寄付したりしています。
で、ジーザス同様$1でも買ってくれれば大歓迎って言うアイテムがこのミッキーマウスでした。自分がいらないから「こんなの欲しい人いるわきゃねえな」と思っていたけど世の中には色んな人がいるものです。
なんと$10で、しかもSan Leandroからベイブリッジを渡って($3)まで取りに来たいとのメールが。英語もあまりうまくないのに一生懸命電話までかけてきて本当に「そこまでしてこれが欲しいか?!?!」と心底思ったけど、昨夜9時すぎにイタイ女と優しそうな旦那さんて感じの中国人夫婦が来ました。ミッキーが大好きなんだね。ハイハイ。

毎日寝る前に30分パッキングをしようと言う事になりました。でも、エンジンかかり始めるのに20分後くらいかかるので、絶対30分では終りません。

あ「ねえ見て見て。これA'sがワールドシリーズ優勝したときのサンフランシスコクロニクルの一面!いや~あの年は地震があってね、、、、(野球ファン武勇伝がつづく)」
ゆ「ハイハイ。それねー2年前の引っ越しの時も同じこと言ってた!」

あ「見て見て。これがバリーボンズのルーキーカード!これで20年後には大金持ちだよ。ウヒヒ」
ゆ「今すぐ大金持ちになれるアイテムはそっから出てこないわけ?」
と気付けば夜は更け。

サンフランシスコの秋は夏より暖かかったり、全く季節感がない街なのですが、最近はやっぱり陽が短くなってきたので秋だな~と。夜更かし荷造り&暗闇での起床はツラいです。


-
  1. 2006/09/27(水) 01:09:45|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KITTY KILLER

例の子猫殺しの作家の話を母としていてね、まあ主な内容はネコ好き誰もが言ってるような事なんだけども。

あたしが
「そもそもあの人はどんなビザステータスでタヒチに住んでるんだろう?告訴とか有罪判決とかになったらたとえ刑が罰金だけでも居住権とか次のビザの更新のときとか困るんじゃないかな?それとも、タヒチみたいなところはお金さえあればあとはどうにでもなるような感じなのかな?」
と言ったらそういう観点で話をしてる人は日本にはいない、と言われてしまいました。
ビザで苦労した経験のある人っていうのは海外に住んでる日本人を見るとすぐに「何のビザで?」と思ってしまう癖があります。あたしに限らず。


-
  1. 2006/09/27(水) 01:02:10|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KATHMANDU CAFE

昨日近所のKathmandu Cafeって言うネパール料理のお店に行ったんだけど、すごく美味しかったよ。店内はすごいお洒落の正反対で、浪漫のかけらもないような食堂風なんだけども。

ネパール料理ってネパーリーズって言うのね。間違ってネパリアンとか言っちゃったよ!


Kathmandu Cafe
1279 Fulton Street
San Francisco, CA 94117


-
  1. 2006/09/26(火) 08:19:31|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MORE SHADY

土曜日には中学の友だちが二人来てたので旦那さんと4人でごはん食べに行って、飲みに行きました。もう20年来のつき合いなので、姉妹みたいな仲。4年前にNYで遊んだぶりのメンバーだったので、そんなに久しぶりって訳でもなかったけど、当時あたしは
「結婚なんて絶対無理!つか彼氏ですらウザい」
と言っていたので、まあ4年で変わった事と言えばそれはあたし自身かも。

で、日曜日は年に一度のFOLSOM STREET FAIR(通称チンコ祭り)があって、これは絶対に行かないとダメだよ!って大プッシュしたのにさらりと「NAPAに行くから」と断られてしまった。ノー!!NAPAは一年中いつもそこにあるけどFOLSOMは年に1度きりなのに~!うちの母なんてこの祭りのためだけにサンフランに飛んで来た事もあるくらいなのに~!と思ったけど、趣味や何が楽しいと思うかは人それぞれですもの、と思い直して反省しました。二人とも(とうのたった)お嬢様ですものね。ムチで叩かれるよりはNAPAでリラックスよね。オホ

そして昨日はあけちゃんにつき合ってもらって嫌々ながらもIKEAに。しかも日曜日2周連続で。「これはあくまでもテンプで、いつかお金をためてwest elmでリネンの可愛いやつ買うもんね!!」と自分に言い聞かせて2枚で$4.99の蚊帳のようなカーテンととりつける部品やなんかを購入。

これの取り付けが終ったら今度のハードルは壁の塗装計画です。


-
  1. 2006/09/26(火) 01:08:08|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SF CRAFT CLUB 4

060923trash.jpg

キルターだったら宝の山。

そうじゃない人にとってはゴミの山。

あたしはかばん屋さんをやってるので人がやたらハギレとか毛糸一玉だけ、とかトリムとかボタンとかをバラでくれるのです。で、もちろん「いつか使うかも」と思ってとっておくんだけど、引っ越しを機会に分別してみました。それでも「持っていく方」がまだクローゼット一個分あるんだけど。

サンフランシスコ手芸部9月会の後、部員さん達にうちに来てもらっていらないハギレやら余り糸やらをもらってってもらいました。残りは後でぐるぐるどーんします。




-
  1. 2006/09/25(月) 00:53:17|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SO SHADY

嗚呼。

こんなに目を真っ赤にして計算したのに。電卓はじく手が震えたっつの。

「自分で作る」よりもカーテンがお安く買えるところを見つけてしまった…。自分で作るより1/3くらいお得…。





憎きIKEA。



(気持ちとしては)アンチIKEAなのにどんどん家の中がIKEAだらけに。ガックリ。


-
  1. 2006/09/23(土) 05:55:09|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SHADY

結局旦那さんに
「カーテンなんてしばらくなくてもいいよね。つかあたし人に見られても別にいいし。ヌーディスト村で。」
と言ったら
「キミ引っ越す前にカーテンかブラインドをしますって言う契約書にサインしてるんだけど。」
と言われてしまった。そんな下らないことにまでサインさせるから契約書があんなにブ厚いのね。
「カーテンは、中にいる人が見られたくないからするっていうだけじゃなくて、他の人の窓からの景観が損なわれるからしないといけないのだ」ということらしい。グスン。(しかも、外側に見えるカーテンの色は白~ベージュじゃないとだめらしい。)

で、今度はカーテンについて夫婦の意見がばっくり。

あたしは日当たり良好な軽やかな感じでいきたいのに旦那さんが二言目には「Glare on the TV.(TVの日光の反射)」って言う!!
日中ほとんどTVをつけないあたしにとっては「はぁ?」って感じなんだけど、旦那さんは休みの日の昼間にゲームをするのでとっても大事な事らしい。これって夜にゲームをさせないあたしにも責任はなくない??ええええ?!ンなバカな。

あたしは家具の会社で働いてるので同僚はみんなインテリアのこだわりのある人が多く、せっかく日当たりのいい真新しいコンドに引っ越すのに暗室みたいにしちゃうの反対!派が多くてちょっとホッとしたけど、問題の解決にはならず。

どうしたらいい?

ちなみにブラインドを付ける予定はナシ。

カーテンだけじゃなくてカーテンをかける部品(ロッドとブラケット)も買わないといけないので、うちの会社の社割を使った場合と量販店で買った場合の比較。
カーテンを量販店で買った場合と、自分で作った場合の比較。
窓の規格はインチだけど布の規格はヤードなので自分で作る場合布は何ヤード必要か。
自分で作る場合の材料費が1ヤードあたり幾ら以下ならお得か。
小さい窓と大きい窓があるからそれでまたロッドとカーテンの枚数が変わってくるし、材料を買う場合でも布の幅によって買う長さが変わってくるし。

コンド購入でも一度も電卓を使わなかったあたしが、こんなに算数をした日って過去15年ないわよアータ。しかもカーテンごときで。
  1. 2006/09/23(土) 04:02:22|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A LITTLE PIECE OF SAN FRANCISCO

さて、今日正式にランドオーナーになった(らしい)よ。まだ鍵ももらってないけど。

でもここんとこ数日いきなり「おめでとう!!」って言われても「えっ?何がぁ?」って言ってしまいます。本当に何がおめでたいのかよくわからず。だってあんまりおめでたいとは思えないんだもん。まあ礼儀としてはおめでとうって言うもんなんだろうけど、あたしの心境としてはあんまり言わないで欲しいなって言うのが本音。

あと、家、家って言ってるけど正式にはコンドミニアムです。日本で言うマンションですね。でもマンションはジャパングリッシュなのでうっかりこっちの人に言うと(言わないけど)超大豪邸を買ったと思われてしまいます。こっちではみんなコンドって言うのでコンド買ったって言うと日本では「コンドーム?」と言われてしまいます。ウソですが。

さて、今までも手続きとかで精神的&時間的に大変でしたが、これからが肉体的&金銭的に大変です。体力も金もないのに買わなきゃいけないもののリストはどんどん長くなっていきます。まず必要なものに優先順位をつけようと思ったんですけど、ここでまた夫婦の意見がぱっくり。あたしはどっちかってーとカーテンなんかなくてもおっぴろげで生きていけるタイプなんですけどね、旦那さんはとにかくカーテンがないことには始まらない!みたいな感じです。

今日は印刷会社主催のプリントシンポジウムとかいうのに行かないといけません。嗚呼めんどくさいよ。
  1. 2006/09/22(金) 03:52:32|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MOVING BOXES

さて、新居と言えど収納も部屋のサイズも今より減るから(部屋数は増えるんだけど)、モノをいっぱいいっぱい処分しないとダメっぽいです。
小さい空き箱が2つほどあったので昨日手始めにパッキング始めてみたんだけど、5秒で終った。でも全然部屋の見た目変わんないし。うちらもの多すぎ!!で途方に暮れちゃいました。雑貨や服はいくらでも処分できるとして(ジーザスとか)、やたらいっぱいあるあたしのCD、やたらいっぱいある旦那さんのDVDとVHS。そしてやたらいっぱいある二人の本!!これらはちょっと捨てたくないので全部パッキング、、、

友人で最近彼と同棲を始めた子に「インテリアとか壁の色とか何のポスター貼るとかはどうやって決めてる?」と聞いてみました。彼女達は「趣味がほぼ同じ」なので何の問題もないそうです。羨ましい。
下記のジーザスは満場一致(二人だけど)で処分が決まりましたが、他のものはかなり大変です。

あ「ねえ、このシカの置物は捨てるでしょ?」
ゆ「ええっ?何言ってんの?じゃあキミがR2D2のロボット捨てたら捨てるよ」

olympiaglobe.jpgあ「ねえ、このマクドナルドのおまけみたいなやつとかは捨てるでしょ?」
ゆ「ええっ?何言ってんの?じゃあキミがこの変なUFOみたいなクルクル回る電光掲示板みたいのを捨てたら捨てるよ」

てな会話の連続で一向にモノが減りません!
そして、昨日トマトソースの瓶を開けようと10分くらい格闘、踏ん張り過ぎてまた腸が脱げたような気がするので、重いものは持てません。

となると箱何個いるんでしょう。

これから、いらんもんを処分したりパッキングしたり新居の壁塗ったり冷蔵庫買ったり引っ越し屋手配したりその間も普通に仕事&かばん屋、考えただけで耳から煙が出そうです。


-
  1. 2006/09/20(水) 05:56:03|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SEIZE THE DAY 2


あーあ。今日はまた普通に仕事です。てゆうかそれが普通なんだけどさ。サンフランシスコにはやっと夏が来ていい感じなのになー。仕事なんかしたくないなー。

ところで、土曜日のスカイダイビングの後、ファミリーでディナーに行くと言われたので義ママにどこに行くか聞いたら
「Fresno市にあるステーキとかシュリンプとかグリルのお店」
と言うのできっとまたネットで調べたりして見つけたんだろうと思って更に40キロほど南下した先は…

Applebee'sでした。
(アメリカのファミレスチェーン)


Fresnoまでわざわざ行ってApplebee's....(美味しかったけどさ)東京から名古屋まで車で行ってジョナサン行った、みたいな感じ。

そんで次の日曜日、徒歩2分の近所に住んでおきながら普段全然会わないお義兄ちゃんがなんだかよくわかんないけどうちの雑務についてきた。お義兄ちゃんと会うのはいつも夜で今まで過去3年で日曜日のお昼をまったり意味もなく一緒に過ごした事なんかなかったので変な感じ。
なんかスカイダイビングを機に人が変わったようです。人生走馬灯でよぎって急に「seize the day!(今を生きる)」とかなっちゃったのかな。
  1. 2006/09/20(水) 02:22:57|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGN OUR SOULS FOR LIFE

今朝、電話帳ほどの書類に手が痛くなるくらいサインしまくってきました。そんで明日小切手を作って頭金を納めて、明後日手続き完了です。無事に行けばね。
なんか悪魔に魂を売り渡した気分。

最初からこの手続きはサインするだけで2時間はかかるって言われてたので今日は会社をお休みしました。Labor day、仮病、と3週連続月曜日休んでいます。常々人間は週3日休むべき、と唱っているあたし。もう週5なんて無理です。

さて、引っ越しの手始めとして、いらんもんをCraigsListで売る(もしくはあげる)って言うのを始めました。それの売上金はそのまま貯金箱に入れて次の家具の資金にするつもりです。で、こっちにとってはゴミ同然のもの。でも世の中には欲しい人がいるかもしれないって事で値段は欲しい人につけてもらうことにしました。要はオークションと同じですね。

ただ、コレを欲しいって言う人がいたらこっちがお金払いたいくらいですが。


DSCF1626.jpg

  1. 2006/09/19(火) 10:07:31|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BIRTHDAY DIVE IN MADERA

昨日は義弟くんの誕生日スカイダイビングでサンフランシスコから車で3時間くらい南のただただだだっ広いとこ(一応空港)に行ってきた。クリスマスに家族全員揃えるのは至難の業だったのに「スカイダイビングやる」と言えば簡単に家族全員勢揃い。サンフランシスコからはあたし、旦那さん、義兄ちゃん、LAから6人来て計9人。そのうちダイブしたのが4人(義弟、義ママ、義妹、義兄)。
家族全員同時にジャンプ!はかなわなかったけど一人一人4回飛んで、それを地上で待つ8人。

この家族はLittle Miss Sunshineも裸足で逃げ出すdisfunctional familyだけど、静かーなとこで、皆で芝生に寝転んで空を眺めるっていうのもなかなか平和でいい土曜日だったな。クリスマスの「しょうがないから家族で集まる」っていうのと違って、みんな「いたいからいる」って言う雰囲気がクリスマスのぴりぴりした(?)ムードと違って本当に良かった。
嫁仲間の義妹が一言
「ハタからみからカルト教団



  1. 2006/09/18(月) 02:20:51|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

POGUES

来月の日本ツワーの後POGUESがサンフランシスコに来る。ちょっとだけ行きたい。
でももう全然聴いてないし、きっと行けないけど、POGUESが来るって聞いてちょっとセンチな気分になった。

って言うのも、POGUESって言うとジョー・ストラマーがまだ生きてた時に川崎クラブチッタでほっぺにチュウしてくれたのを思い出すから。

当時はまだ高校生で「ガイジン」の「ロックスター」に「チュウ」されたあたしに周りのみんなが
「お前もう絶対エイズだな」
と言いました。
今思うとなんてバカバカしいナンセンスな子供っぽいしかも差別的発言。
でもそれが可愛くて思い出してニヤニヤしちゃう。

Pogues
Fillmore, San Francisco, CA
Wed, Oct 11, 2006 08:00 PM

http://www.pogues.com/
  1. 2006/09/16(土) 02:17:07|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

INDIE OBSESSION

chibi.のかばんがIndie Obsessionで紹介されました。

http://indieobsession.blogspot.com/


INDIEOBSESSION.jpg

  1. 2006/09/15(金) 01:48:21|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE EX VOODOO KNIFE SET

このナイフセットが欲しい。
まあこういうデザインものは得てしてよく切れないってことはわかっているけども。

http://www.perpetualkid.com


  1. 2006/09/15(金) 01:28:53|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

IT'S NOT FINAL YET.

なんとドンデン返しの連続で今度はコンドミニアム「買うかも?」の方に傾いています。いやーほんとに気疲ればっかりしてあんまいいことないね。つーか、あたしはむしろ賃貸派でアパート大好き!引っ越し大嫌い!なのですが、そこはやっぱ夫婦の歩み寄りですね。で、賃貸派のあたしをウンと言わせる為に旦那さんは
☆ユキが「ここ」と言うまで決めない
☆引っ越したら内装はすべてユキがやる
ことを前提に家探しをしていました。なのでまああたしもしぶしぶ歩み寄った訳ですわ。

つーかまだでも本決まりじゃないんですけど。

でも、これから不動産を(ベイエリアで)買おうと思ってる人たちに一言だけアドバイスすると、落札した後になんとか税だとかかんとか料金だとかやたら請求されます。それを「うーん、皆が払ってるならしょうがないな・・・」と言って払わないで
「そんなお金はありません!払わないといけないなら買いません」
と言うと、不思議と誰かが払ってくれるものです。うちらはこれで赤の他人から都合100万円くらい出させました。よくわかんないけど、どっかの誰かが「じゃあそれは私が持ちましょう」って言いだすのです。不思議ですね。

さて、次は引っ越しです。
もちろん我が家の家計はすっからかんになってしまったので、何も買えません。でも、古い汚い拾った家具なんかを持って行くのはもっとイヤ、と言う事でしばらくは家具なしで生活する事になると思います。
アメリカで結婚式やベビーシャワーに参加した事ある人はご存知だと思いますが、アメリカには「ウェディングレジストリー」や「ベビーレジストリー」なるものがあります。要は、欲しいものリストを作って招待客に渡してプレゼントには欲しいものをゲットする仕組みなのですが、うちの旦那さん
「どうしてクリスマスレジストリーってものがないんだろう??」
と。

キミ今いいこと言った!!!!見直したぞ。

でも本当に、どうしてないんだろう。クリスマスレジストリー。レジストリの代わりにwish listを作って義ファミリーに送るか。だって、引っ越しで一番困るのが過去3年のクリスマスにもらった要らないものの山の処分なんだもん。考えただけで……ゥヮ


-
  1. 2006/09/14(木) 05:17:52|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

CHESTNUT



新作アップしました。

くわしくは
http://www.chibiland.com/


-
  1. 2006/09/13(水) 15:28:04|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ANPI

サンフランシスコ在住の日本人の知り合いから「在サンフランシスコ日本領事館からの緊急メール」が転送されてきました。

それによると、全米・カナダ邦人安否確認システムが出来たらしい。例の、フリーダイヤルの伝言サービスにかけて安否が確認できるやつ。番号は1-866-903-ANPI。覚えやすいんだか覚えにくいんだか。

しかしこんな政府からの緊急メールの日付が9/11。何か起こるって言ってるみたいで怖いじゃんか!!

このメール転送して欲しい方はナガイまで。
  1. 2006/09/13(水) 04:40:38|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHOULDN'T BE THAT HARD.

結局、郵便局に行ったりボタンやジッパーを買いに行ったり新しい家になるかもしれない家をもう一回見に行ったり巻き尺で計ったりジャパセンにご飯を食べに行ったりしてたら疲れちゃって映画は観に行きませんでした。

しかも旦那さんに「夜7時からフットボールの試合が始まるからそれまでに帰って来れないと困る」と言われたので。何がどう困るのかサッパリわかりませんが、お互いの趣味は尊重。あたしが、6号のかぎ針がないと困る、って言うのと同じなのでしょう。
朝から特番ずっとやってんのにブッシュの演説以降は普通のプログラムでフットボールも普通にやってました。

なんか色々できると思うと色々詰め込み過ぎて結局会社に行ってた方が疲れなかったのでは…と言う結果に。

フットボールは100回説明されてもよくわかんないのでリンゴ(ねこ)とビールで。


060911ringobeer2.jpg

060911ringobeer1.jpg

  1. 2006/09/13(水) 01:43:27|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PROPOSAL

9.11の5周年ってことで皆さんアレコレ5年前の思い出を綴っていますが。
あたしの9.11ストーリーは別に自慢するほどのものでもないし(日本でテレビ観てたって人よりかは面白いけど)、いいんだけど。

NYやDCほどではないけど、SFもUnited 93がSF行きだったこともあってちょっとは関係あるのよ。
どこも追悼メモリアル。
どこも特別番組。
デパートにも星条旗の列!!

もうさー、そんなんだったら祝日にしようよ!!

てことで今日は仮病で会社をサボったった。ワールドトレードセンターの映画を観に行こうかな。
  1. 2006/09/12(火) 00:32:17|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NOTORIOUS

この週末はいっぱい色々できた!かばん屋の仕事も、家のことも。洗濯物の山も少しだけ小さくなったし。疲労を通り越してちょっとした達成感すら。
それもこれも義弟くんの突然の訪問で旦那さんがほとんどでかけててくれたので、雑務もこなせたような……… って

はっ!!!
これがかの有名な「亭主元気で留守がいい」ってやつなのか?!?!
ンな馬鹿な。あたしたちはいくつになっても周りに嫌がられる熱々カップルのはずなのに!!一昨日から着替えてないし!(コレは一人暮らしでもしてはいけないかも)

ミシンが修理から戻ってきたのでかばん屋の仕事の合間にリンゴ(ねこ)のご飯マットを作った。
仕事以外で、というか、自分のものを作ったのなんて久しぶり。自分の物つってもねこのものだけどさ。



  1. 2006/09/11(月) 10:30:12|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ANOTHER LEGEND

http://www.youtube.com/watch?v=odlsbUQoQSM
  1. 2006/09/10(日) 02:11:30|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SODAFINE




chibi.ついに夢のNY進出決定です。
ブルックリンにあるSODAFINEと言うお店でchibi.のかばんが買えるようになりました。ウィリアムズバーグに引っ越したばかりの真新しい店舗です。お近くにお住まいの方は是非見に行って店員さんに「chibi.のかばんがもっと見たい」とゴネてみてください。

sodafine
119 grand st.
between berry and wythe
williamsburg
brooklyn, ny 11211

http://sodafine.com


-
  1. 2006/09/09(土) 05:39:07|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

TRE FRATELLI

昨日は色んなことからのストレスが大爆発して大げんかした。だってさ、電話会社と電力・ガス会社に電話をかけてとある資料を取り寄せないといけなかったんだけど、それ電話すんのやれって言われてさ、電話嫌いだからお願いだからかけてよって頼んだのに「ユキ名義なんだからユキがかけないとダメだ」って言う。
テメーは自分の散髪の予約の電話もあたしにかけさせるくせにー!!!!

と、全部ぶちまけてスッキリ。八つ当たりという感もなくはないのですが、電話は1本ずつ二人ともかけて、晩飯は作ってもらう。これはあたしの勝利ではないでしょうか。

で、またいきなりですが義弟くんの訪問。男3兄弟で飲みに行き、その後うちに帰って来てまだ3人で飲んでいた(らしい)。新しい隣人に負けないくらいこの3兄弟も漫画の設定みたいな絵に描いたような3兄弟キャラなんだな。それがいつも面白くて「やっぱ3兄弟ってみんなこーゆうキャラ分けになるわけ??!!」って思って見てます。
長男=気は優しくて力もち
次男=気配り八方美人
三男=ひたすらやんちゃでも打たれ弱い


-
  1. 2006/09/09(土) 02:33:49|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE WOODSMAN




DVD1年くらい借りっ放しだったのでやっと観た。
http://www.thewoodsmanfilm.com/


-
  1. 2006/09/08(金) 07:03:51|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ