忘備録

編み道楽に縫い道楽

THIS WAS NOT SUPPOSED TO TASTE LIKE THIS

たまには、奥様らしいことを書いてみましょう。
今日のお献立は、麻婆豆腐ざます。レシピは、ハウスの麻婆豆腐の素ざますの。

自他ともに認める料理下手のあたしは「XXXの素」とか「なんとかミックス」とかが大好き!つーかあたしの味方ね!
と思って炒めたひき肉に麻婆の素をぶっかけたら……
明らかに足りねえ。
どうやらジャパンの「ひき肉一皿」とか「豆腐一丁」と、アメリカの「ひき肉一皿」と「豆腐一丁」はサイズが違うようです。これ味ねえじゃん!!

あたしはあんまり料理をしないので、味を整えようにもうちにはイカしたコチジャンとか小洒落たラー油とかないの。
こうなったらやっぱり麻婆の素を作るしかないのか?
原材料は、えーと、「ウォーターね。はいはい。え?まず最初の一個目の原材料が
アップルピュレー?」



さすがハウス食品。

りんごとはちみつが好きなのね。

結局、鶏ガラスープの素(顆粒)とメキシカンホットソース(タバスコみたいなの)をぶっかけてはーい、あなたぁごはんできたわよぉん。

その昔燃えるように恋して燃え尽きた麻婆の彼じゃなく、麻婆豆腐の正しい味を知らない旦那さんを持ってラッキー!
  1. 2006/05/31(水) 15:13:38|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SKIPPER



イカリも蟹もついていませんが、マリン風バッグをアップしました。白背景で白っぽいかばんの写真を撮るのは難しいね。

http://www.chibiland.com/
  1. 2006/05/30(火) 06:19:10|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CAPSULE FESTIVAL

第一回CAPSULE FESTIVALなるものがあったので、旦那さんと散歩がてらHayes Valleyまで徒歩で。このイベントには実際出店しないかって話もあったんだけど出店代が高いのと、その他諸々の事情で断ったのでした。でも、もしよかったら来年出てみるかもしれないのでその下見も兼ねて。
お友達のMimosa Studioのデザイナーと会って話を聞くと、やっぱりショバ代の割に客(の購買意欲)が悪い、イベンターの手配が悪い、何も供給してくれないから自分でやるとなるとかなり厳しいらしい。あーやらなくてよかった。
会社とかお店単位で出店してる人たちはテントとか晴れるけど、やっぱりあたしやMimosa Studioとか、個人でやってる人にはあんまり向いてないイベントだった模様。Mimosa Studioのピアスを購入して、制作意欲を向上させてくる。

で、その後冷やかしのつもりでオープンハウスに行ったんですよ。賃貸じゃなくて、購入する方の物件の。それが、オープンハウスの案内してくれた不動産屋さんが韓国人の超美女で捕まってしまってあたし(旦那さん以上に)メロメロに。賃貸と違って買い手市場なので捕まると最後、という事を学びました。

夜はお寿司を買ってきたので、おばあちゃんの納骨式の時にもらった日本酒「勝山」をやっと開ける。
  1. 2006/05/28(日) 04:51:10|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KUNG FU HUSTLE


友達に、どお~しても見てほしいと言われて無理矢理貸された『KUNG FU HUSTLE』のDVDを観ました。でも目も疲れてたのでどうも字幕を読む気になれなかったので英語吹き替えで。普通、日本でハリウッドの映画を日本語に吹き替える時、別に外人なまりの日本語しゃべったりしないじゃん。なんとかじゃア~りましぇんかぁ?とか言わないじゃん。でも、カンフー映画の吹き替えって何故かいつも中国語なまりの英語。いや、侍映画の吹き替えも日本語なまりの英語。インドの映画の吹き替えもインドなまりの英語。

これっておかしくないですか?

吹き替えの意味あんまないじゃん。つーか流暢に話そうよ。それも、中国人が吹き替えてる訳ではないのでなまりも下手だし。余計聞き取れないっつの。

ちなみに映画の方はまあまあ面白かったです。
  1. 2006/05/27(土) 10:36:48|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MEMORIAL DAY

あたしが今 昼間働いてる会社は休みが少なくてね、結構祝日でも普通に出勤な事が多いので、来週の月曜日休みだってわかってもう死ぬほどもだえるほど口元緩くなるくらいウンコもらすくらい嬉しい。
お母さんに泣きながら電話したいくらい嬉しい。

多分、電話したらきっと最初の一言は

「何の用?」

いいんだ。べーつーにー!

つっても、休みを利用してかばん屋の仕事をするんだけどね。なんだかなあ。どうせ誰も遊んでくれないし。未だ例のペーパーワークは始めてもいないしな。
  1. 2006/05/27(土) 05:27:40|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FACE/OFF

その大昔。
ポパイだかメンズウォーカーだかファインボーイズだか忘れたけど男雑誌を読んでいた時、「彼女にしたい女子大ランキング」と「合コンしたい女子大ランキング」なるものがありまして、「彼女にしたい」方は聖心、白百合、フェリスで、「合コンしたい」方は跡見、大妻、共立でした。で、友だちと「これは、……誉められてる?」と首を傾げたことがありますが。

時は流れ。
この間のパーティーで、別に出会ってばらばらの友だちだった大妻出身の女と共立出身の女がついにご対面。あたしは昔からこの二人が会ったらすごいことになるな、と密かに思っていて、しかもこれで跡見大妻共立が揃った事であたしの中で(だけ)「ああ、スロットが綺麗に揃った感じ」と気持ちよかった。案の定、3人(全員既婚)は「今度合コンしようね!」と言って別れた訳ですが。

それとは関係なく。
昨日、顔移植したフランス人の移植する前~した後のインタビューまでを追ったドキュメンタリを観ててそのまま眠りに落ちたらなんと顔移植した夢を見た。
そして、恐る恐る鏡を見たあたしの顔は、紛れもなく木梨憲武の顔でした。すごいショックでした。でも、なんでだか思い出せないけど顔移植は自分の意志だったらしく、医師に文句も言えず…っつー。嗚呼びっくりした。やぱりうなされてたらしい。好きな人の顔と、好きな人の顔になるのとってかなり違うね。
  1. 2006/05/27(土) 00:58:11|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AMERICAN CODE

昨日はのんびりと『American Idol』のフィナーレを見ながら裁断とかしてました。男はそんなに変わらないけど、やっぱ女の子は4ヶ月前から追って行くとどんどんキレイになるなー。ベスト5まで行ったパリス・ベネットは歌う時の顔が美空ひばりの物まねをしている松本明子と森進一の物まねをしているコロッケを足して2で割って黒人にしてみたような顔なので、それをまた最後に観れてよかった。か?

またもや売れなさそうなゴマシオ頭の男がアメリカンアイドルになりましたが。いや、応援してましたが。応援してましたが実際にこれがアメリカンアイドルです!って言われるとそれはちょっと違うんじゃないの?っつ-。

あと、『ダビンチ・コード』の感想を、アメリカ人からと日本人からと同じ日に聞かされました。やっぱり、これは映画が面白い云々じゃなくて、文化的背景の違いとしか言いようがないですね。ま、アメリカ人が天皇家は卑弥呼の子孫じゃなくて他にいるとか日蓮宗がオウムまがいみたいな映画を作れば「ちがーう!!」って言うような感じで。全然違うか。あ、例えがぐちゃぐちゃになり過ぎたけど、要は、やっぱり日本で育った日本人にはストーリー的に理解できても気持ちの部分で理解はできないってことです。

とにかく3人から『ダビンチ・コード』を語られたのですっかり観た気分になれました。
  1. 2006/05/26(金) 02:14:11|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EDITH & EDNA

ネット上で、うちのバッグを扱っているメイン州のお店の写真を発見。よお~く見るとうちのかばんとエプロンが後ろの方にちょこんとしおらしく可愛げにはにかんだようにあたしのように写っているではないの。なので著作権はまったく無視してアップ。

やっぱり実際にお店で売っているところを見るのは嬉しいものです。サンフランシスコ(か、NY)でも売りたいなあ。



edithandedna2.jpg

  1. 2006/05/25(木) 05:54:26|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GIVE ME A BREAK

昨日は旦那さんのお誕生日でした(サプライズは誕生日イブでした)。でもあたしは仕事。旦那さんはお友達と『ダビンチコード』を観に行ったらしいよ。この前Discovery Channelでダビンチコードがいかにいい加減なフィクションかって言う番組(Da Vinci's Lost Code)を観ていたので観たかったみたいなんだけど、あたしは長い映画苦手なので(AADD?)丁度よかった。

月曜日の誕生日イブは結局午前2時くらいまで家に帰れなくて、平日はあたし6:30起きなもんで、昨日はもう眠くて仕事も頭がいつも以上に回転しなくて困りました。で、帰ったら旦那さんに好物のラザニアを作る約束してたんだった…といやいや料理して。ひき肉の解凍がうまくできなくて旦那さんにおつかい頼む。あたしの料理のできなさ加減、これでわかっていただけるでしょうか。解凍すらできないて。料理するとこまでたどり着けてないじゃん!

てのは置いといて。

やっとこれで旦那さんのお誕生日イベントも終了して、なんか4月からの目まぐるしかったのがちょっと落ち着くか~と思ったけど、後回しにしてた山の処理がぁ。6月にロングビーチに行くまでになんとか頑張る。
  1. 2006/05/25(木) 02:14:28|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SMELL OF SUCCESS

060522cake.jpg昨日のサプライズは、やや成功と言う事で。と言うのもやっぱりタイミングが難しかった。しかもあたしはこの5年間で腕時計をしたのは5回くらいっつー時間に超ルーズ女なので、そんなあたしが時間をちょこちょこチェックするだけでかなり怪しい。ちょっと予定押し気味なんですけど~早く~と心の中で念じてるところに「デザート食べる?」て。いつも甘いもん別腹説を唱えてるのでノーと言ったら余計怪しい。とりあえず一番速く出てきそうなアイスクリームを後頭部押さえながらかき込んで、キンキンに冷えた頭を抱えながらバーまで超早足。もうバレてるじゃん!!
てことで結構大変だったのでもう二度としないと思います。でも、サプライズ産まれて初めてだったみたいだし、サプライズ自体よりも、実際に参加してくれたメンツにサプライズだったみたいで、協力してくれたみなさん

どうもあーりーがーとー!!

ケーキはちゃんと頼んで買っておいてもらったんだけど、紙皿とかナイフとかフォークとかを用意してもらうのをすっかり忘れたので結局丸のままうちに持って帰りました。今日の旦那さんの昼ご飯です。

結婚式とかもそうだけど、あんまり人が多すぎると、一人一人と話す時間が少なくなってしまうので主役の旦那さんもぐるぐる廻って大変そうでしたが。 [SMELL OF SUCCESS]の続きを読む
  1. 2006/05/24(水) 01:18:12|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SURPRISE OR NOT.

今宵はうちの旦那さんのサプライズですわよ。

しかし、本当に驚くのか?
疑問に感じて来た。

予定としては、
6:00ユキ帰宅
7:00夕食レストランへ
7:30レストラン到着
8:30レストラン出発/バーに友だち集合
8:45バーに到着 『サプラ~イズ!』
のはずなんだけど。

で、旦那さんは、二人で行くもんだと思ってるので
「ねえ折角TORNADO(バー)に行くんだったらえっちゃんとかアラーナとか誘ってみよう」
とか言う。
もちろんもう誘ってあるのでなんと言っていいのかわかりません。すごい怪しげにアワアワしちゃったじゃん!

しかも、予定より早く着いちゃうかもな~。メシがなかなか出て来なかったら遅くなって皆から電話とかかかってきたらばれちゃうな~。つーかバーに入って友だちが点々ばらばらの場所にいたらグダグダで終るな~。つーかタイミング悪く友だちとバーの前でばったり会っちゃったりしたら萎えるよな~。アメリカ人時間にルーズだしな~。(あ、でもサプライズつったら時間守りそうだけど)あたし経由の友だち(日本人)ばっかキッチリ時間通り揃ってそう~。
と、色々考え出したら悪い方へ。

まーどうなるか。早く帰りたいよう。
  1. 2006/05/23(火) 04:59:54|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

POTLUCK

昨日はAriちゃん宅で、えっちゃん&ひでみちゃんのお別れパーチィ。しかも持ち寄り。人様に料理を食わせる自信のないあたしは、飲み物でなんとか誤摩化す。しかも量で勝負。
もちろんヴーヴ・クリコ。そしてお別れ会だけにサンフランの地ビール。あとカリフォルニアワイン。

しかし、さすが大和撫子の皆さんはすごい!
これは持ち寄りパーティじゃねえ。
豚の角煮とか、すきやきとか、蓮根の挟み上げとか。すげー!!!

ちょっと淋しくなるけど素晴らしい餞だったのでは。

あと、ミクシイのサンフランコミュはどっかで誰かが絶対つながってるね!こわいこわい。あぶないあぶない。
  1. 2006/05/22(月) 12:59:42|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NOPA



旦那さんのお誕生日祝いでみんなで今話題のNOPAと言うレストランにお食事に行きました。ここは今予約も全然とれないはずなんだけど、ラテンのパワー(年寄り付き)で見事6人席獲得。
あたしはチョウザメ食べた。
美味しかったけど、まあもう来なくてもいいかなって感じ。
  1. 2006/05/20(土) 23:57:36|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE MOST SHOCKING OF 2006

大好きなBECKがサイエントロジストらしい事を知ってかなりショックを受けているあたし。その昔凹んでた時大好きな女の子に「ユッコちゃんはケチな男で手を打ったりしないでBECK並みのいい男と結婚して下さい」と言われて元気出したのに。本人は「ノーコメント」らしいけど、「ノーコメント」だなんてそうですって言ってるようなもんじゃん!!
あー悲しい。
この悲しみを和らげてくれるのは…





サイエントロジーだけ!


あたしが駅前とかでストレス診断の呼び込みやってたら、それはBECKのせいです。
  1. 2006/05/20(土) 06:56:05|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PAPER CUTS PHOBIA 2

義弟君が帰ったかと思ったら義ママ、義おばあの来桑。そして旦那さんの誕生日。サプライズに気を取られ過ぎて誕生日プレゼント用意するの完全に忘れていました。ぎゃー。週末にも催し物や約束がいくつかあって、もちろん仕事も二つあって……ってとこにキタ。悪夢のペーパーワーク。
確定申告がやっと終わったっていうのに、また一番苦手なペーパーワークが!!グリーンカードの条件削除の申請を移民局にしなければいけないのです。まだまだ終わらない結婚の手続き。とにかく今年は思った以上に税金をとられたので、弁護士費用を節約しようと言う事で自力で申請する事にしたんですが、これがなんともめんどくさい(弁護士雇ってもめんどくさいことはめんどくさいんだけども)。

とにかくこの2年、結婚が虚偽でない事を証明できるものはありったけ提出しないといけないのナー。

コドモでもいればその出生届でほぼオッケーなんだけど、うちは子なし家(共同不動産)なしなので、やたら大変。
共同名義になっている銀行口座とか電話/電気代の明細、アパートのリース、確定申告の書類のコピー。車の保険。健康保険。義パパが書いてくれた証明の手紙はユキコじゃなくてユキになってるし。クリスマスにとった家族写真は見つからないし。そして、この2年間日本で家族写真を1回も撮らなかったし(痛い)。
移民局からよくダメ出し食らうカード用のパスポート写真も撮りに行かないといけないし、何か提出に足りないものがあっても言ってくれる弁護士はいない。うわすげプレッシャー。

弁護士代節約したからってこれもタダじゃないからね。自分でやってもお金かかるし、時間もかかるし、ムキーってなってるところに
「いいなあ国際結婚。憧れちゃう☆」
とか言われると本気で
「できることなら同じ国の方と結婚した方がいいですよ。なんつっても結婚するのは(日本の場合)タダですから!」
と心から心のの底から言いたい。
  1. 2006/05/20(土) 04:19:08|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SENTIMENTAL VALUE

あたしは感情論でモノを取っておかない主義だと言うのは遥か昔に書いたのですが、もう一度。前回は、日本人の友人某さんが見ているところで、(某さんじゃない人から)もらったカードを読んだそばからポイと捨てたのです。それを見て某さんは「ユキ信じられなぁーい!!」とさんざんあたしを批難したのでした。
でも、あたしの言い分としては、カタチとして残っていなくてもカードをもらった、嬉しかった、と言う気持ちは残るので実際にそのカードがなくてもいい、sentimental valueでものをとっておくのはバカらしい、と言ったら余計に批難されたのですが。あたしだってもちろんすんごい思い入れのあるものはとっておくけどね、基本的には要らないものは要らない。プレゼントでも要らなければポイです。

で、昨日新しい財布をもらったという事で、今まで使っていたボロボロの財布を旦那さんの目の前でドーンとゴミ箱に投げたらちょっとビックリした顔してるし。軽くショックみたいな顔で「それも(数年前の)プレゼントだったのに…」と。でもそんな事言って全部とっておいたら老後ゴミの家じゃん!次に引っ越す時に絶対に捨てるじゃん!早かれ遅かれ!それにこの財布だってもう充分役目果たしたじゃん!ただでさえ旦那さんのガラクタに埋もれて生活してるのにあたしまで下らないものとっておいたらエラい事になるじゃん!
これをとっておいたからと言って、老後にこれを眺めて
「そうじゃ、こりゃあ2003年から2006年にかけて使った財布じゃあ…」
とか感慨に耽るか?

ノー!

この感覚ってもしかしたら同じ家で育った人と転勤族の子との違いかも?と無理矢理分析してみたり。産まれてから2、3年に一度、持ち物を「本当に必要なものだけ」に選別してきたからか?よく親に「大事なのに要らないもの」を捨てられて泣いたナー。

と言う事でしぶしぶゴミ箱から拾って、こっそり別のゴミ箱に捨てました。どうせ、なくなったからってどうなるわけでもないのにネー。

(あんまり同意を得られなそうなエントリだな…)
  1. 2006/05/19(金) 02:24:51|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SWEET HOOK UP

今日、旦那さんが赤いアニエスのお財布をプレゼントしてくれました。きゃー(はぁと)
今まで使ってたやつは、どっからかタダでもらってきたやつで、ブランドも不明の変なやつだったんだけど、超激貧時代を共に過ごした有志でもあるのだ。だからちょっと悲しいけどもうボロボロだし、原型/原色とどめてないし、ポイします。

夫婦だと、プレゼントの感覚が鈍くなるので
「ねえこれ幾らだったの?ねえねえいーくーらー?」
と聞いてしまうので台無しですね。
なんでも、アニエスの店長さんと知り合いになってかなりオマケ(半額!!)してもらったらしい。嬉しいやら悲しいやら。

しかも、うーんおフランスの香りがするわと思ったら思いっきりMADE IN ジャパンでした!!
  1. 2006/05/18(木) 12:28:21|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HANZI SMATTER

また変なの見つけちゃった。


tattoo27.jpg

tattoo32.jpg


そして、イングリッシュが読めないと面白さ半減だけど、写真みるだけでも結構面白いサイト。
http://www.hanzismatter.com/
  1. 2006/05/18(木) 04:52:40|
  2. TATTOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPANGLISH 3

英語だと思ってたら日本語だった単語

デッドボール。


いてッ。デッドボールじゃあーん、と言ったら
「ボールがデッドなんじゃなくてプレイヤーがデッドなんじゃないの?」
と。デッドプレイヤー。それかキラーボールとかな。

---

結局旦那さんの友だちの番号は、今朝旦那さんの携帯から入手しました。法を犯せば何事も簡単♪

明日から旦那さんのママとおばあちゃんが来ます。なので、それに伴う準備や片付け(の手伝い)をしなくてはいけません。金曜日には家族で旦那さんの誕生日を祝い、そうなると普段しないといけない仕事が全部後倒しになったところで週末の約束&月曜日のサプライズ。

そういう時に限って案の定仕事も忙しくなる。そんなもん。
  1. 2006/05/18(木) 02:24:15|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PUFF DADDY 2

BEARD PAPA行ってきた。
すげー並んだ。
そして、シュークリーム以外の商品はすべてCOMING SOON。
つまり、シュークリーム行列。
  1. 2006/05/17(水) 11:52:00|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WHY NOT LONDON

ちょっくらやっと落ち着いたかと思ったら、今度はオレゴン州にあるメモワールと言うお店でうちのかばんを置いてくれることになりました。オンラインで直にお客さんに売った方がお金も儲かるし、面倒な事も省けるので、正直お店においてもらうのは断ろうかと思ったんだけど、周りに「お金にならなくてもこうやって徐々に世間に浸透して行かなければ。みんなこーゆうとこから発見されてビッグになるのだ。」と説得されまた作業フル回転にすることにしました。

けどよお。

どうしてうちのかばんを置いてくれるお店の場所はNYとかLAとか名前が浸透しそうなロケーションじゃないのだ?サンフランシスコでも一瞬売ってたけどね。
今は国内ではミシガン、メイン、オレゴン州。国外ではポルトガル。
全然発見されそうじゃない!!
ビッグになれないと言わんばかりのセレクション。
それに、絶対に「何かのついでにお店に立ち寄ってみよう」と思わせないロケーション。いつか、実際にお店に並んでるかばんを見る日は来るのか?

(サンフランシスコの某店で売っていたときはすぐに売り切れてしまったので、見に行けませんでした。)
  1. 2006/05/17(水) 09:27:26|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SF CONFIDENTIAL

まあなんともベタなタイトル。

来る来週の月曜日に、アメリカならではの「サプラーイズ!!」バースデーを旦那さんの為に企画してるのですが、これが思った以上に難航中。
そりゃ、あたしの友だちを集めるのは簡単だけどね、旦那さんの友だちを、旦那さんに内緒で集めるのが。
ヤツがうんこでもしてる間にヤツの携帯から番号を収集するのが多分一番簡単なんだけどね、それは最後の最後の手段としています(自分がやられたらヤだから)。
でも、旦那さんの友だち、みんな仲いいんだけど、連絡はいつも旦那さんがとっているので連絡先がわかんなーい。あたしの友だちと旦那さんも仲いいけど、連絡先知らないだろうしな。
で、旦那さんに
「ねえ、スコットに電話してって言っといて」
と言ったら
「なんで?」
と言う。
「ちょっと悩み相談したいから」
と言うと
「悩みだったら俺に言え」
と言う。
「キミの事で相談したい事があるからキミには言えない」
と言うと
「オレに関する悩みだったらオレに言うのが一番早い。スコットに相談してどうする」
と言う。
「ちょっと、フェミニン・イッシュウ(婦人科系の悩み)があるから」
と言うと
「スコットはゲイで、ゲイにフェミニン・イッシュウを聞いてもダメだ」
と言う。

あああああああああああ。

そして、もうばれそうで。
もともとあたしはあんまり物事を隠さない方なので、いざ隠すとなると不審な行動に出てしまう傾向にあり。当日、時間とか行く方角とか急に変更したりしたら応用効かなそう。
「ああああ。そっち今行っちゃダメー!!」
とか言ってな。

なので。

企画としてはいわゆる伝統的な、家に帰って電気付けたらサプラーイズ!!って言うのじゃなくて、
行きつけのバーに行ったらあれ?あそこにいるのOOOOちゃんじゃない?あれ?あれXXXちゃんじゃない?あれ?もしかして全員友だち?うおー!

って言うのをしたいのです。

これ、思ったよりもずっと大変。こんなんだったらよっぽど金でカタを付けた方がよっぽど簡単…と、思うのは永井家の悪い癖です。
  1. 2006/05/17(水) 06:02:18|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PUFF DADDY

サンフランシスコのダウンタウンにBEARD PAPAができた!まだ行ってないけど。
シュークリームと言えば靴墨のことで、シュークリームはクリームパフだと言う話をしたばっかりだったので、ちょっとタイムリー。
さて、日本の味はアメリカ人の貧乏舌にはどうでしょうね。

Beard Papa
99 Yerba Buena Lane, on Mission Street, between 3rd and 4th Streets
415-978-9972
http://www.beardpapasf.com
  1. 2006/05/17(水) 00:56:07|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MIYUKI TOGE

かばん屋さんの方のコンタクトページからメッセージを頂いても、ここからのメッセージは日本語で送信すると読めないのです。
昨日「とげ みゆき」さんと言う方からメッセージをもらったのですが全く読めず、またメアドも正しく記入されていなかったので、今「とげ みゆき」さんを捜索中です。文字化けしてない部分から、かばんについてのお問い合わせと言う事はかろうじてわかったのですが。

  1. 2006/05/16(火) 04:54:04|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ART SCHOOL CONFIDENTIAL



http://www.sonyclassics.com/artschoolconfidential/
  1. 2006/05/15(月) 07:55:19|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUNSET



夏のバッグをやっとこアップしました。同じ柄で別のカタチにもできますので詳しくはかばん屋マデ。

http://www.chibiland.com/

なので家の片付けはまだです。
  1. 2006/05/15(月) 07:28:35|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WINE COUNTRY TOUR

早起きして日本人の女ばっかり7人で、ナパのワインツワーに行ってきたよ。ツワーに昼食が含まれてなかったので持ちよりピクニック!あたしは最初から「何も持って行けません」宣言。持って行ってたら逆に素敵なピクニックを台無しにするところだったので、ヨカッタ。
しかし、皆さんさすがの大和撫子!
お弁当文化ここにアリ。
食べやすくいっこいっこラップに包む配慮。
アペタイザーからデザートまで。
ディップも手作り。えーと、何ディップだっけ?と覚えられないくらい複雑なディップを!下湯でされた野菜に!お母さんの食パンサンドではなく小じゃれたピタサンドにハーブサラダ!そしてクラッカーにフルーツにタルト。

お腹いっぱいになって、ワインも飲んで、SFに帰ってきたら皆様旦那さんやら彼氏やらがツワーバスまでお迎え。あれ?うちの旦那さんは?スポーツバーで飲んでる?あっそ。

と言うことで逆にあたしが迎えに行って、聖ちゃんとランディーと4人で気がついたら2時間半も飲んでしまって、帰ったら11時くらいに爆睡してしまったよ。
午前3時から4時半まで旦那さんのお兄ちゃんが来て、弟と兄弟3人で大宴会をやったらしいが、全然起きなかった。そんなことは知りもしないで爆睡して起きたら居間がえれえことになってた。あっちこっちに酒はこぼしてるわタバコの灰が散ってるわ。あたしが綺麗好きの大和撫子じゃなくてヨカッタね!
いいお天気の日曜日なのに後片付け・・・
  1. 2006/05/15(月) 06:29:52|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CALIFORNIA RIVALRY



いやあ。すごかったよ。からまれたよ。でも、血は(ギリギリ)見なかったよ。帰り道でも、「ファッキューマザファカー」とメキシカン☆ギャングスタにめちゃくちゃ喧嘩売られて、しかし去年これで駐車場で刺殺死体があがったので、ぐっとこらえてガマンの旦那さん兄弟。
オスのくせに「怖いから一緒にいて(はぁと)」とか言う。
まあ確かに男だけよりかは、女が(あたしでも)一人いれば絡まれ率も下がるので。しかし「この道は絶対一人では歩けない」とか言う前に
LA帽子を脱げお前ら!!

試合中もかなりブーイングされまくって義弟くんも煽るし、もう早く帰りたい~と思ってたところに抑えで斉藤隆が登場したので、(元)横浜ファンのあたしはちょっと、いやかなり嬉しかったよ。ドジャースにいたことすら知らなかったもんで。

ボンズはホームラン撃たず。でも、打席に入ったときのスタジアム一斉のフラッシュはすごかった。
  1. 2006/05/13(土) 23:10:13|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BEAT LA

今気付いたのですが、
あたしと義弟くんも、旦那さんとその友だちも、反対側だけど二組とも内野席なので、ホームランボールをキャッチするわきゃナイ。
気付くの遅い。
ホームランの一球前のファウルボールをキャッチするのでヨロシク。
  1. 2006/05/13(土) 05:36:10|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GO YONAGO

今日は義弟とSFジャイアンツの試合に行かないといけないのです。しかもバリーボンズがベーブルースに並ぶか越えるかするかもしれない日に。とっても憂鬱な訳は、ジャイアンツとドジャースはヤンキーズとレッドソックス並みに憎しみ合ってるのです。LAの帽子をかぶっているドジャースファンがビールを買いに行こうものなら「ブー」。トイレに行こうものなら「ブー」。スタジアムのチケットのモギリからは「ドレスコードがあるから入れられない」。って本当に肩身が狭いのですよ。もちろんあたしはどっちのファンでもないので帽子かぶったりしませんがね、何度もツレが殴られそうになってるので。今回は喧嘩っ早い義弟君と。本当に血を見そうな予感。

あたしは義弟くんとですが、うちの旦那さんも友だちと別席で観戦です。で、もしボンズのホームランボールをとったら、オークションにかけないで「日本のヨナゴに住んでるファンに20万円で売る」そうです。1億円って言われても、ドジャースファンにとっては20万円くらいの価値しかないそうなので、それでいいらしい。嫁としては1億だろ!!と思いますが。
でも、もしそんなことになったら、きっと次の日googleで「Yonago」のサーチヒット数がすごいことになりそう。
What's ヨ・ナ・ゴ?
  1. 2006/05/13(土) 02:58:31|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ