忘備録

編み道楽に縫い道楽

RAIN RECORD

Picture-2.jpg


3月は3週間以上雨でした。つーかほぼ毎日。通算で24日くらい雨で記録更新しそうなの。
このままずっと雨のような気がしちゃう天気。こんなに雨ばっかりの3月もめずらしいような気がするけど。
雨だと余計に出かけたくなくなるし、寒いし、眠い。
  1. 2006/03/31(金) 08:32:15|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLOW

今日は異様に眠いな~。一日長ス。スロウ。
スロウと言えば、日本では最近いい意味として使われ出してややこしい。スローライフ、とかアメリカ人に言ったら「oh!マイガー。気の毒に」って言われそう。「セレブ」みたいに本来の意味を失った外来語。こーゆう言葉が日本語を勉強中のガイジンには一番厄介だな。

アメリカで言えば、「ベントーボックス」は定食のことで、テイクアウトのことではないように。チキンテリヤキをベントーボックスで、って言えばメシとサラダとみそ汁がついてきます。

今日の夜までに荷造りをしないといけないんだけど、正確には荷造りじゃなくて、持っていくモノをかき集めるだけなんだけど、あたし出発の日の朝じゃないとどうしても何を持って行けばいいのかわかんないよ。誰が『旅のしおり』作って。
服と下着。カメラ。カメラ充電器。iPod。iPod充電器。二股ヘッドホン。スケッチブック。ペンケース(カッターとはさみを抜くこと)。あみもの。お金。パスポート。化粧品。コンタクト。
こんなもんでしょうか。

旅のしおりと言えば、今京都1泊旅行の計画を立ててるんだけど、今の今まで気づかなかった「入場料」。どこ行ってもお金かかるって忘れてましたわ。こうなったら「あの寺、大した事ない」「あすこは行っても楽しくない」って言ってスルーするしかないな。日本から友だちが来るとアルカトラズに行きたーい!!って言う友だちに言うようにな。
  1. 2006/03/31(金) 07:52:17|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CHICAGO

シカゴ原宿って言う古着屋さんがあるでしょ。けっこう都内色んなところに。うちの旦那さんは、あの店構えを見る度にツッコみを入れずにはいられないみたいです。
つーのも、あのヤシの木とトロピカルなウェ~ブ。いっつも「シカゴに海ねえっつの」とか「シカゴ寒いっつの」とか言ってるよ!あたしは中学生の時からシカゴ原宿でお買い物をしてるので全然気にならないけど、彼としては「マリブ原宿」とか「キーウェスト原宿」とかに改名して欲しいみたいだよ。

富士山のイラストの横に「OKINAWA」って書いてあるような感じかな?
  1. 2006/03/31(金) 03:35:32|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE FIVE DAY ITCH.

今かゆくてかゆくてしょーがないカサブタ期に突入。
のたうち回りたい。でも仕事中なんで。
あと先考えずにウリャー!!って血が出るまでボリボリ掻きむしったらもうエクスタシー!!気持ちいいだろうなあ・・・。
このかゆいの痛いのより辛いかも。

おしっこがちょっと勢いよくたくさん出るようになって来たのがせめてもの救い。
  1. 2006/03/30(木) 08:06:30|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I WANT TO HOLD YOUR HAND.

109503703_176.jpg
マイミクのなおせんとこでビートルズファン&80年代アイドル好きのあたしにはかなりのお宝映像発見。
紅白歌合戦 ビートルズ10曲メドレー


イントロがSOMETHING~DAY TRIPPER

みんなでA HARD DAYS NIGHT
   
郷ひろみのI WANT TO HOLD YOUR HAND(抱きしめたい)の相手役は松田聖子!
 
みんなでCAN'T BUY ME LOVE
ステップが最高

ひろみと秀樹のSHE LOVES YOU。ひでき節。
   
岩崎ひろみ&西城秀樹のYESTERDAY
日本語訳にビートルズファンは悔し泣き?
  
アイドル時代の郁恵ちゃんのYELLOW SUBMARINE

た(の)きんのOBLADI OBLADA!
 
みんなでHEY JUDE
シブガキ隊や三原順子、河合なおこ、高田みづえ(スゴイ髪型)、柏原芳恵もここで確認できます。ここもひでき節。

  1. 2006/03/30(木) 03:57:54|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

REJECT

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000013-mai-soci&kz=soci

あたしはもうフィリピンには行けないらしい。
行っておけばよかったな。
  1. 2006/03/29(水) 11:46:50|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NEW ARRIVALS

春夏の新作アップ

Mandy_1.jpg


http://www.chibiland.com/
  1. 2006/03/29(水) 03:51:32|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BEANIES ARE HERE.

ariちゃんから預かってる帽子をとりあえず3つアップしました。昨日の夜は新作アップで夜は更けて、実はもうここ2週間くらい家事をしてないのです。で、キッチンの洗いものも1週間以上たまってるので旦那さんに
「なんかファンキーな匂いがするから明日は一緒に掃除しよう?」
と言われてしまった。でも流しの中には未確認生物が生存してるかもしれないのでそれはお前に頼んだぞ。

あと、うちは正反対夫婦なので旅行のパッキングとかで、いつももめる。というよりやらない嫁に気をもむ夫。結局いらいらする人(=旦那さん)がやることに数年前決定したのです。旦那さんから「木曜日の夜までに日本に持っていくモノを全部ベッドの上に積む事」令が出てしまった。出発土曜日なのに、デッドラインが早めなあたりが・・・。出発当日の朝まで待ってくれればあたしがやるのにネ!
  1. 2006/03/29(水) 02:04:17|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

IT'S A SMALL WORLD

サンフランシスコの日本人の世界は狭い。どっかで誰かが絶対つながってる。
サンフランシスコのグラフィックデザイナーの世界も狭い。どっかで誰かが絶対つながってる。

友だちの彼が同じ駅の高校の同い年で、絶対昔会ってる!!とかもあるし。偶然ミクシで知り合った子と共通のリアル友だちがいたり。

友だちの友だちの友だちの友だちってことで友だちになったariちゃんの彼が、同じ西麻布保育園>同じコウガイ小学校だった事が発覚。きっとこれはもっと同じとこに行ってそうだ。西麻布児童館とか愛育病院とか有栖川公園とか。

世界は狭い。

いや まあ でも だからつって学年も全然かぶってないし共通の知り合いがいる訳ではないのでなんてことないんですけど。でも、西麻布保育園から遠く離れた異国の地でかなりピンポイントだったので。
  1. 2006/03/28(火) 08:27:11|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

893

昨日は膀胱が痛くて買い物行く気も料理する気もおきなかったので旦那さんと一緒にariちゃんがバイトしてる花火っつージャパレスにご飯食べに行きました。お寿司いっぱい食べて満腹になったと帰り道にいつも寄り道してしまうビール専門のバーTORNADOに寄って一杯やってしまって帰宅してデスパ妻見て、そのままだらだらテレビ見てたら寝落ち。やっぱな。

なので、本当は夜にこなすはずだった事がまったくできませんでした!!来週日本だってのに大丈夫か?

金曜日は(仮)病欠使ってタトゥ入れて、本当に具合悪い日は仕事を休まない本物のヤクザなアタシ。 [893]の続きを読む
  1. 2006/03/28(火) 03:37:04|
  2. TATTOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AND THEN

今朝6時におしっこ行きたくて目が覚めたのですがあまりに疲れてて眠気に勝てずそのまま9時まで寝てしまって、起きたらやっぱり

また膀胱炎。

つらいです。
痛いです。

でも今日は約束だったので友達と毛糸屋さんへ。そしてお茶の専門店へ。
久しぶりだったので色々語って楽しかったー。
  1. 2006/03/27(月) 11:33:01|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FERIA URBANA AND AFTER

サンフランシスコ手芸部のみなさん お疲れさまでしたってことでとりあえずariちゃんとmizueちゃん初参加のクラフトショウも無事終わりまして、残務処理に追われていますがまだ何もしてません。クラフトショウは天気が晴天>大雨>曇り>大雨>晴天>ガラス窓の内側は蒸し蒸しって状態で客足はイマイチでしたが、あたしとしては、新しくお知り合いになった方々や久しぶりの再会の人なんかと会えてとっても嬉しゅうございました。

その後は皆でタイ料理を食べに。

その後はBottom of the HillにEastern Youthを観に。さすがにいつもよりも日本人キッズが多くてびっくりしたけど、他のバンドも結構かっこ良く。アラーナちゃんと言う去年別のバーでお友達になった子とその彼と友達と会って結構遅くまで飲む。
アラーナちゃんと彼は好感が持てるくらい激貧生活をしてるので酒をおごってあげたらすごくすごくありがたがって奢り甲斐がある。まるで去年のうちらを見ているようで。こうやって、お金は出せる人が出せばいいのだ、と思ったり。つっても、これはBottom of the Hillだからできること。義兄ちゃんがバーにいなかったらテメーの酒はテメーで買え、と言うとこですが。

アラーナちゃんはベジタリアンなので、食べ物であまり冒険ができないから、是非納豆と山芋を食べてみたい、と言っていました。まずくてもいいそうです。
あと、駅にずっといる犬(ハチ公)のことなどを聞かれました。
  1. 2006/03/27(月) 11:26:37|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EASTERN YOUTH

今日はかばん屋さんのイベントですが、その後 夜はBottom of the Hillに日本のパンクバンドEastern Youthを見に行く予定。
他にも行く予定の人は連絡ください。

しかし、このバンド名は英語的感覚でいうとダサいですね。文化祭っぽい。
  1. 2006/03/26(日) 02:08:49|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TATTOO AND BODY ART EXPO

今日は仕事をさぼって、TATTOO & BODY ART EXPOに行ってきました。巨大倉庫みたいなとこにタトゥ屋さんとかボディピアス屋さんとか、まあそういう関係のブースが200以上。日本からも彫竜一門が参加していました。

・・・で、やっぱり誘惑にかられてまた入れてしまった。

つーか、入れようとは思っていたけど、今日入れようとは思ってなかったのでちょっと悩んだけど、気に入った彫氏がNYの人だったので、この機会を逃すのももったいないので思い切った。

前回入れた時に「これ以上痛いのは切腹だけ!!」と言いましたが、前言撤回。入れる場所によって、まあ耐えられる痛みだったりもします。いやそんでも痛かったけど。

  1. 2006/03/25(土) 14:49:41|
  2. TATTOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SPIN

nobita.jpg

椅子に座ってるのに目眩がする気がする。
なんかぐるぐる廻ってる気がする。

気のせいカ。
  1. 2006/03/24(金) 04:32:16|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TACO DAY

ちょっと気持ち疲れ気味。
バケーションをとる前って、やらなきゃいけないことが山積みになって、本当にここまでしてとる意味あるのか?!?!って思ったりしちゃうけど、バケーションなしだとそれはそれでやってらんねー!!ってなるしな。

で、帰国中のスケジュールを立てようかと思っているのですが、すでにきつめ!!みんなと「じゃあ今度帰った時に(アレコレ)しような~」とした約束と、旦那さんと「じゃあ今度帰った時に(アレコレ)しような~」と約束したことも果たさねば。
とにかくダブルブッキングだけは避けたいとこだけど、あたしは案外連絡無精なので知らない間にダブルブッキングになっていたりして。友だちのどっちかを選ばないといけないのって嫌い。だからキャッチホンも嫌い。
やっぱり1週間の帰国で国内旅行もして、仕入れもして、ショッピングもして、雑務もこなして、友だちとも遊ぼうってのが無謀なのかなー。

昨日は帰りにタコベルお持ち帰りしたんだけど、家で開けてみたら頼んだもと全然違うものが入ってた!!食ったけどね、もちろん。でもすごーく悔しかった。ガックリ。

060322setup.jpg明後日はクラフトショウがあるので、そのテーブルクロスを縫ったり値札つけたりしてたのですが、セッティングでいつもうちの旦那さんが無茶なことを言う。テーブルの上に板を立てろとか、ここから吊るせとか、どうやって固定すんねんって言うような案ばっかり。でも、ディスプレイに関しては向こうの方がプロなので、あたしに可能な事と彼の構想の間をとって棚を組んだりしてるのです。で、仮セッティング完了!して寝て起きたらねこが思いっきりディスプレイ商品の上で寝てた。
ガックリ。
  1. 2006/03/24(金) 02:57:24|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

THE LIFE PURSUIT



今日はデイト。今日は仕事で泣くほど嫌な事があったけど、音楽で癒され、あ、でも癒されるって言葉はあまり好きではないので、「ひっそり発散」と言いたい。

ちょっと前にBelle & SebastianのCDを会社に持って来てたら同僚の男に「コレどーゆう音楽?」と聞かれて「スコットランドのバンドでフォークっぽい感じ」と言いたかったのに咄嗟だったので「スコティッシュ・フォーク」と答えてしまった!これじゃあまるであたし蛍の光でおなじみのスコットランド民謡を仕事しながら聴く変なアジア人じゃん!!でも、時を逸してしまったので今更「あの、この間言ってた音楽ですけど・・・」とぶり返せない。悔しい。
http://www.belleandsebastian.com/
  1. 2006/03/21(火) 23:09:36|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WBC

とは、あまり関係なんだけど、ニュース読んでて・・・

PETCO PARKってペトコパークって言うの?!?!

COSTCOがコストコなのもすごいけど、ペトコ!!でも、こういう言い方をちゃんと覚えておかないとV6をヴィースィックスと発音するうちのおかんになってしまうので頑張って覚えないと。ペトコ。ペトコ。

無理矢理カタカナにする場合

ペッコウ

だと思うんだけど。
  1. 2006/03/21(火) 10:24:34|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOMORROW NEVER KNOWS.

国際結婚の辛いとこは、やっぱりあたしの日本の友だちが旦那さんと普通に友だちになれないこと。お互いがんばってるけど、やっぱガイジンだかんね。うちは幸い家族がイングリッシュがオーケーなので、その辺はだいぶ他の国際結婚仲間から見れば恵まれてはいるんだけども。

で、帰省に備えてがんばって日本語を教えてるんだけど、時々とんでもなく訳わかんない事を言う。

あ「When is the xxxxx? xxxxxはいつ?」
ゆ「明日」
あ「ok」
ゆ「ところで「明日」って何だか知ってんの?what's ashita?」
あ「yesterday」
ゆ「(ガックリ)tomorrowでしょー。なんでやねん why?」
あ「明日ってすごく覚えにくい言葉じゃない?very confusing.だって、食べました、とか行きました、とか過去形は「した」で終わるのに、なんで「あした」は未来なの?」

・・・・・・。

昔あたしが、nipple(乳首)とdimple(えくぼ)とpimple(にきび)ってどれがどれだかわかんなくなるよね、って言ったときは「絶対そんなことない」って言ったくせに。
  1. 2006/03/21(火) 05:47:06|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE FIRST DAY OF SPRING

昨日は良いお天気で、珍しく旦那さんが日曜休みだったので、ピクニックしました。つっても弁当をこさえるようなドメスティックな人はうちにいないので、昨日の残りのピザとチキンをフォイルに包んで。
あたしは、日本に住んでた時から暇な時間は割と外で過ごしてて、デイトとかもマンガ持って代々木公園、とか、友だちと遊ぶのもお酒もって新宿中央公園、とか、自分ちのベランダで焼きながら(嗚呼・・・)小説読んだりとか。で、今の旦那さんとつき合い初めの頃のある日、あんまりお天気がよかったので会社をさぼってピクニックしたんですよ。ブリトーかなんか持って。で、芝生の上に座って二人でぼやーっとしてたんですが、その時に旦那さんが「こんな風に休みの日を過ごした事ってない」って言ったのが結構衝撃的で。なので今でも二人とも休みの日(これがあんまりない)で、天気のいい日(これも滅多にないんだけど)はピクニックです。

うって変わってなんなの今日の天気。横殴りの雨だし。寒い!!

あたしが働いてるチームは3人なんだけど、あたし以外2人休みやがった。仮病臭ー。仮病に関してはあんまり人の事言えないけど。
  1. 2006/03/21(火) 01:53:53|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ST. PATRICK'S

060317.jpghappy st. patty's day.
うちはアイルランド人が一人もいない家系なのに半分アイリッシュ名字なので祝わないと。

昨日はうちの旦那さんの病院の日だったんですけど、あたしはそれとは全く関係なく会社をさぼったんですよ。で、旦那さんはあたしが病院に着いて来る為に会社を休んだかと勘違いしてちょっと嬉しそうだったけど、すぐにそれは彼の妄想だと言う事に気づいたようです。
でも、まああたしもヒマだし(だったら働け)。

で、昨日から旦那さん心臓モニターつけてるんですよ。胸と腹からコード貼付けて、それをウェストポーチになってるマッシーンに記録するんだけど、これがださい!!驚くほどださい。これで普通に歩いてるんだけど、なんか型の古いサイボーグ充電中!みたいなの。
もし、こーゆう医療器具を(日本の)携帯とかデジカメとかiPodとかみたいなスリークなプロダクトデザインにしたら結構いい商売になるんじゃないの?とか思いました。「プラス$30ドルでこっちのカッチョイイのにできますけど」って言われたらそれに乗る人多いと思うぞ。

で、心臓モニターつけてるんだからおとなしくしとけばいいのに、帰ってきて4時くらいからビール飲みだして「お刺身切って~」と言うので優しい妻はお刺身の盛り合わせを出して、そしたら鬼ころし呑んで夕方6時には居眠りしてるしこのオッサン!!日本人?

晩ご飯はハマチの塩焼き。ンマー。
  1. 2006/03/18(土) 02:31:42|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CAT TYPE ROBOT



最近のドラえもんてさ、なんかリアルって言うかリアルって言う訳でもないんだけどなんか変なのね。未来の世界のネコ型ロボットって歯があったの?歯はいいとしよう。どら焼き食うしな。でも歯茎て。
つーか歯茎とか目蓋の裏とかって粘膜なんじゃないの?粘膜とかないとこがロボットのいいとこなんじゃないの?

好きだった人(善)が死んじゃって、生き別れの双子の片割れ(悪)が現れてオレだよオレオレ。って言われてる感じ。
  1. 2006/03/16(木) 06:57:18|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MADE IN NIPPON

昔バイトしていた会社のボスが
「昔な、俺がアメリカに留学してた時、中西部のおじいさんたちは日本がまだまだ貧しい国だと思ってて『キミんとこにはソニー(テレビ)なんかまだないだろう』と言われて、家に2台あるって言えなかったな」
と言っていましたが。

なんでそんな事を思い出したかと言うと
今日ミクシィの所属コミュの書き込みに

あとアメリカにはまだIpodみたいなのはないのですかね?? (原文ママ)

と発言している子がいてビックリした。

おーい。

「まだ」て。

意地悪っぽいけどツッコまずにはいられなかったよ。だってそのコミュ悪名高き(?)『ダーリンはアメリカ人』なんだもん。旦那の国をなめたらえけん。
  1. 2006/03/15(水) 12:28:11|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DON'T COVER

今日は仕事で、ベビーのカーシートカバーのパッケージのリサーチをしないといけなくてかなり広範囲に渡って探したけど、人はあまりカーシートにカバーをかけないって事がわかってガックリ。疲れた。

(いや、もちろん数個はみつけましたが)



つーかそうやってなんでもかんでもカバーかけないって。カーシート買う時に柄とか選んで買ってる訳だし。商品に行き詰まるとすぐ○○カバーだ。

でも、そんな外回りのおかげで旦那さんとお昼食べれたからいいや。食べられた?
  1. 2006/03/15(水) 10:58:53|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MIAMI INK

前も言ったけど、あたしの15歳から18歳までの記憶ってのがかなり断片的と言うか、曖昧と言うか、ブレーンダメージ大きいと言うか、まあそんな感じなのですが。

とにかく、あんまり普通ではない15歳から18歳を送ってしまったために、それ以降すごい普通になったアタクシ。

こーゆう風に書くと「永井少年院アガリ説」とか浮上しそうなので、ちょっと心配ですが、とにかくすごい鮮明に覚えてる事もあればまったくそれが一体どうなってああなったのか全く不明、なんて事もいっぱいある訳ですよ。

今TLCって言うチャンネルで『MIAMI INK』って言う番組があって、かなり好きでよく観てるんですけどね。マイアミにあるタトゥ屋でショップに来る人やショップ内の人間模様とか、そんなのを毎日追ってる番組なんだなけども。
http://tlc.discovery.com/fansites/miami-ink/miami-ink.html
それにYOJIと呼ばれる日本人の弟子がいるんですよ。で、ふーん、何この人カッコイイじゃーんと思って何ヶ月も観てて、先週フと、「この人知ってる!!」と脳の回路がビッシとつながったのです。その大昔「かっこいい!!」ってあたしがみんなに言って回っていた人。でも、初めてその人を見た時にその人が黄色いTシャツを着てたためずっと「24時間テレビ」って呼んでたのでちょっと記憶が曖昧なんだけど確かよーじろーって言う名前だったような気がする。

で、当時ようじろうとあたしよりもっと友だちだった現在超有名人(うそ)ロックスター☆の友だちにメールする。そしたら「よーじろーは今アメリカに住んでる」ってよ!ヤッパリ。男の趣味は昔から変わってなかったんだアタシ。

あの時 下北とか高円寺とか乞食まがいで街行く人をビビらせてた人たちもロックスター☆になったり、アメリカでタトゥ屋のパシリをやったり、謎のかばん屋になったり、アイドルになったり、人の親になったり、ネズミ講にハマったり、頭狂っちゃったり、色々だなあつくづく思ったりして。つきあいが途絶えても、みんなどっかで生きてたり死んでたりするんだなあ。

しょうもない乞食まがいの若者を見ても、コイツらが30歳になったときの事はまだわかんないぞって思うようにしています。
  1. 2006/03/14(火) 05:37:47|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DON'T THINK JUST SEW

週末は本当にあっと言う間。結局ぼんやりしてたら終わってしまった。

金曜日はMizueちゃんと雷&雹の中お寿司を食べに行きました。Mizueちゃんは税理士のタマゴ(いや、もうヒヨコくらい)の可愛い子ちゃんです。で、今年の確定申告をやってくれると言う有り難い申し出に乗っかってみたのでお寿司くらいは奢らないと。でも、確定申告を友だちにやってもらうのって、ある意味すごい裸のつきあいだな。なんかもう全部見て!!って感じで。つか祖末な物見せてゴメン・・・て感じで。

アメリカはどんな貧乏人でもサラリーマンでも個人が確定申告しないといけないのでめんどくさい。特にあたしみたいにペーパーワーク音痴の人にとってはなんかミスって追徴課税とかになって更にめんどくさいことになるので、これは人に頼むに越した事ないのでここ数年は某悪徳税理会社に頼んでたんだけど、今年はMizueちゃんが女神のように現れてくれました。

土曜日は車をディーラーに持って行って出てきた車が傷だらけだったので恐る恐る言ったらすぐ直してくれた。

で、ニット帽クリエイター兼カポエラーariちゃんとちょいお茶して。ありちゃんはもうすぐ日本に帰っちゃうみたいな事言ってるけどできればもうちょっといて欲しい。

それから仕事を早引けした旦那さんとデイト。

日曜日は、本当にぼーっとしてた。あれもやらねば、これもやらねばと思っているうちに一日終わった。旦那さんもちょっと呆れ気味。

実はちょっとかばん屋さんの方の仕事が行き詰まってて、誰かに相談したいんだけど、誰かに言ってもただの愚痴で終わってしまうので、もんもんとしちゃってるのですよ。黙ってせっせと縫いやがれ、と誰か言って。
  1. 2006/03/14(火) 03:21:26|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

16 BLOCKS

16blocks_releaseposter.jpg

http://www2.warnerbros.com/16blocks/
どうせマッチョなハゲのバキューンドカーンでしょ、ってまったく何の期待もしてなかったので面白かった!
  1. 2006/03/13(月) 02:50:36|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNOW IN BAYAREA

サンフランシスコから80キロくらい南のロスガトスでは今雪が降ってるらしいよ。
  1. 2006/03/11(土) 06:01:10|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ANTI-DREAMER'S DREAM

サンフランシスコ最近すごい寒いです。えつこちゃんが、去年の6月からで一番寒いって言ってくらい。3月だってのに。しかも昨日は雨だったのでよけいに寒く感じた。
ニュースでも、ベイエリアで雪が降る!とか言ってるけど、それを「サンフランシスコで雪が降る!」って勘違いしてる人も多く。ベイエリアつっても広いからね。
つか雪の降らないとこ出身の人たちは、どれくらい寒くならないと雪は降らないのか知らないからしょうがないんだけど、この程度の寒さじゃ無理だよ。でもそーゆうこと言うと夢のないやつだと言われたりするので、「雪が降ったらロンバード(市内の有名な坂)でスキーするから!!」って言ってあるよ。

しかし、我が家はフローリングでヒーターなしって言うコンディションなのでいくら雪が降らなくてもかなり寒い。昨日は、人間こたつでテレビを観てました。旦那さんと向かい合って座って肩まで布団かぶってただけなんだけど。そしてその上にネコ。微笑ましい家族団らんのひと時(じゃない)。
「つーかさー、今2006年よ?今時こんなあったまり方してる人っていないんじゃないの?キューリ夫妻じゃあるまいし
と言ったら
「これが環境にやさしいんだヨ!!」
と言われました。普段は全然環境にやさしくないくせに。
こんななので、ゆうべは遠赤ヒーターにあたってぬくぬくする、と言うかなり切実な夢を見てしまったよ。

夢がないなあ。
  1. 2006/03/11(土) 02:11:09|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CLAIMER

5、6年前とかはブログ書いてる友だちがほとんどいなかったんだけど、今はやたらといっぱいいるので巡回に時間かかったりしません?

まあいいとして。

最近立て続けに「アメリカ人はこうだ!」みたいなブログを読んで、「そうそう!」って思う事もあるんだけど「そんなことないのにー。たまたま運が悪くてそーゆうアメリカ人に当たっちゃっただけでしょ」って思う事もしばしば。

それは、お会計の時とかに「え、日本人てみんな算数が得意なんじゃないの?」ってあたしががっかりされるのと一緒!

今日、とってもムカつくことがあって、あたしはムカついた相手のボスにメールして、てめーの部下のせいでこんなひどい目に遭った!!って言ってやる!!とホカホカの湯気を息巻いていたのですが、アメリカ人の旦那さんは「まあまあ。そんな事したってなんにもならないし」とか言ってる。何そのやる気のなさは!アメリカ人ってもっと「me! me!」なんじゃないの?「訴えてやる!」なんじゃないの?
これじゃあどっちがアメリカ人なのかわかんないじゃんか。
  1. 2006/03/10(金) 08:09:40|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ