忘備録

編み道楽に縫い道楽

LAS VEGAS HERE I COME!

SIN CITYラスベガスに行きます。
明日、仕事から直行します。
なので今日のうちに片付けておかないといけないことが仕事も家も両方大変なことになっています。でもラスベガスでインターネットカフェを探して仕事するのだけは避けたいので。

3回目のハネムーン。
つか それハネムーンじゃないじゃん!
でも、今までハネムーンだワン!と思うような旅をしたことがないので、思う存分旅するまで言い続けます。

うちの旦那さんはもう行ってます。
もうすでに230ドルほど儲けたらしいんだけどやっぱりツレがいないと相当退屈みたいで。特に午前中とか。
「もう一人でぶらぶらする気にもならないから持って来たシャツ全部アイロンかけちゃったよ~」
だって。あたしのもかけてほしい。
  1. 2005/09/29(木) 12:04:11|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FOLSOM STREET FAIR PICS



*P1000250.jpg

*P1000254.jpg


裸族をさがせ!
  1. 2005/09/28(水) 00:19:44|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FOLSOM STREET FAIR

昨日はうちの母がサンフランシスコにやってきたので、うちの旦那さんと3人であの(あのって言われてもわかる人にしかわからないけど)FOLSOM STREET FAIRに行って来たよ!別名ちんこ祭!
これは世界のSMと皮フェチとゴムフェチと緊縛フェチをたたえるお祭りなんだけど、すごくお天気もよかったのでみんな皮で汗だくよ。「CHARITY SPANKING BOOTH」なんかもいっぱい出るのよ。訳してお仕置き屋台。しかもチャリティ。何かが間違ってる感じがしますが。

うちの母はこれ2回目なんだけど、友だちが1度目の経験を信じてくれないってことで今回は写真もとりました。あとでアップします。

しかし、ここまで何でもアリって逆に幸せな気分になってくるものね。日本で何でもアリって言ってもありえないから。なんて言ってもアメリカには「いい歳して・・・」って表現はございませんから。このちんこ祭も中年~初老いっぱいいたし。
  1. 2005/09/27(火) 04:44:50|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MEGA MILLION

先週の宝くじ支払額はなんと250億円でした。支払いは26回払いです。税金を差し引かれて、仮に半額になっても毎年5億近い金額が支払われます。

この宝くじは、だいたい10億くらいからスタートなんだけど、当選者がいない場合は次の週に持ち越しなわけですよ。
毎回同じ額のセコいなんとかジャンボとは大違い!で、持ち越され続けて250億。



誰か当てやがった!!
  1. 2005/09/24(土) 08:57:12|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WORKING GIRL

昨日はちょっとした人事発表があって、20代の女の子がすごい出世をしたりして、「ンもうガムバりまっす!!」と鼻息を荒くしていました。
その一方で高齢出産やら養子もらった人とかも結構います。
なんか、すごーくアメリカンなパターンだなあと思ったり。きっと40目の前になると「嗚呼、今まで仕事頑張って来て、気がつけば残ったものってお金だけ!!」みたいな社会的地位の高いキャリアウーマンが赤ちゃんを欲しがるっていう図。あたしは貧乏人がやたら子だくさん、とかよりもいいかもなーって全然反対じゃないんだけども。

以前、こっちのテレビで、なぜ日本人は高額を払ってまでそんな躍起になって「自分の子」を産もうとするのか(@向井亜紀)?頑張ってできないならアメリカ人みたいに養子もらえばいいんでないの?っていう特集っやってるの見ました。
日本の孤児院はルックスもよくて健康な孤児がいっぱいいるのに日本は「血」をすんごく大事にするから他人の子を育てるのに抵抗がすんごくあるっていう。そしておもしろいのが、アメリカの孤児に比べて日本の孤児は養子に行きたくないって言う子が多くて、皆「今の生活大好き、親なんていたら鬱陶しい」って言う、変な子たちだ!!っつー。
あたしは孤児の気持ちに賛成だったので、嗚呼、やっぱりあたしって日本人ねえって思ったけど。

こっちは養子縁組が、赤子がお腹にいるときに決まったりします。なので、産まれてみて頭がみっつあっても引き取らないとダメ。返品不可。トゥーレイト。
もちろん産まれてからの子とか幼児とかはたまた高校生くらいの子を養子でもらう人もいるけど、産まれたその日から育てたい、って言う里親の心とあんまり生みの親が一緒にいすぎて愛着湧かせないようにするっていうのなんだろうけど。

で、問題は「職場に養子縁組のことを話してない場合」。あたしの仕事に多いに関係のある人が突然産休に入って、腹ボテじゃなかったのでこっちも準備できてなくていきなり「明日から3ヶ月来ません!」とか言われてすごーく困ってます。
  1. 2005/09/24(土) 04:23:40|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ERIC THAYER

eric.jpgお友達のエリックはフォト・ジャーナリストになろうとして色んなとこ飛び回ってます。で、もちろん今はハリケーンの被害地の写真を撮っていますが、ハリケーン・リタのせいでホテルに避難中とか。
英語だけど、けっこう臨場感のある写真なんで是非。

www.sportsshooter.com/ericthayer/katrina


エリックはあたしの結婚式の写真を頼んだんだけど、当日は同性愛結婚の人たちの写真ばっか撮っていました。ハリケーン被害地の写真はもうアップロードしてるくせに、あたしの結婚式の写真は1年7ヶ月経った今でも1枚もくれません。
  1. 2005/09/23(金) 09:13:55|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

THUMBSUCKER

昨日はRES FESTって言う映画祭のオープニングナイトで『THUMBSUCKER』っていう映画を見て来たよ(観賞後に監督との質疑応答+アフターパーティ+フリードリンク)。

これねえすごい面白かった。
出て来る人みんな変なんだけど、いるなーこーゆう人、って言う変さで、悲しいの。

http://www.resfest.com

全然関係ないけど、今日運転免許の筆記試験受けたら3回とも落ちた!!昔アキコちゃんと受けたときは一発で合格したのに!!
悲しい。
  1. 2005/09/23(金) 04:21:10|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

FUCKIKEA



某有名家具屋で棚を買ったら、頼んだのと違う色が来た!!白を買ったのにい~!!
あたしの同僚は家具に詳しいので、ちゃんと文句を言えば正しい色のを持って来た足で間違った方のもピックアップしてくれるから大丈夫、って言ってるのにうちの旦那さんは断固として返品する気なし!自分の不注意でオーダーナンバーがないってのと、オーダーしてから配達まで3週間もかかってこれ以上わずらわされたくない、白が欲しいなら塗ってやる!と。でも組み立てただけでぐったりの人にこのでかいのを塗る気力はないと思われる。
ああー色んな色の茶色の棚が何個もあるのがいやでデカ白でまとめてやる!と思ったのに。本棚本体よりも高い配達だったのに。
  1. 2005/09/20(火) 15:50:18|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JUST LIKE HEAVEN

昨日は映画『JUST LIKE HEAVEN』を見てきました。
これは普段だったらちょっと嫌いないわゆるロマコメで、多分好きじゃないだろうなーと思いつつ、なんとなーく出演者全員好きだし、舞台サンフランシスコだしーと何の意気込みもなく見てみたら結構面白かった。

ストーリーは全然面白くないのよ。リース・ウィザースプーンおばけだし。おじゃまゆうれいくんかっつの。ストーリーはおもろくないのに、台詞がおもろい。会話のリズムがいいんだな、きっと。

これ、脇役でナポレオン・ダイナマイトが出てるんだけど、この人全然上手い俳優じゃないことが判明。ナポレオン・ダイナマイトがハマリ役だっただけでした。きっとこのまま世間に芸名を覚えられることなく「ナポレオン」と呼ばれ続けて消えて行くんだな。合掌。
  1. 2005/09/20(火) 05:04:11|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

three brothers

唐突 弟、やっと帰って行きました。
うちの旦那さんは男3人兄弟(そのずうっと下に妹いるけど)の次男坊で、その弟(LA在住)にしてみれば兄2人がサンフランシスコに住んでいる訳です。で、今回はなんか悩みというか、人生の迷いというか、ま、なんかあって突然思い立って兄2人に会いに来た訳ですよ。弟君は。

でも、男兄弟ってよくわかんない。
3晩連夜一緒に飲んで、結局その彼の悩みらしきものが全然わからないって言うのよ。つーか聞いてないのよ。
話したそうなんだから聞いてやれよ、と思うんだけど、どうなんかね。
隣で酒を酌み交わしてるだけで伝わる何か、みたいなドラマチックなものも感じないし。

で、ここはあたしの出番かも。兄弟じゃ逆に言いづらいこともあるもんね、と思って聞いてあげようかとも思ったんだけど。
でも今までも興味本位で人の悩みを引き出してるうちに話してる方が止まらなくなって会うたびに電話くるたびに生い立ちから今の些細な悩みまで延々打ち明けられてカウンセラー化してしまう傾向にあるの。あたし。
で、「ちょっとこれほんとのカウンセラーだったらもうすでに700ドルは越えてるんですけどー!!(怒」ってなるので、今回はよくわからないくらいで押えておきました。
でも、兄2人に比べたら多分わかってるよ。義弟君。

でもこの3人兄弟って面白い。
みんなキャラがすごい違って、それがうまいことできてるっつーか。
  1. 2005/09/19(月) 06:13:08|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STOCKTON



新作アップー。
今回はすごくシンプルなデニム。

日本ではヒッコリーストライプって言うけどこっちではレイルロードストライプ(鉄道縞?)と言います。ヒッコリーストライプっても言うのかも知れないけど通じないことが多いです。余談ですが。
てっきり外来語だと思ってたら通じなかった言葉っていっぱいあります。
グラフィックデザインでよく使う「ケント紙」も「ケントペーパー」と言ってみて全く通じませんでした。(「ブリストル」が一番近いと思う。)
  1. 2005/09/18(日) 07:38:11|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NEW iPOD 2

nano.jpeg来たよ。NANO。かわいくねえ。

また 負け惜しみです。

しつこいようだけど、携帯電話iPodですがこれどうなんでしょ。
あたしとしては、携帯の充電が切れるのがやだから電話の電池を無駄に使ってる気がしてきっとこれじゃあ音楽聴かないなあと思うんですけどみなさんどうでしょ。

関係ないけどうちの旦那さんの家族はほんとに唐突で昨日弟が突然現れました。誕生日なのでフラっと旅に出てみたそうです。で、たよりにしてた人はみんな連絡がつかないっていう計画性のなさ。
しかも義理の母は誕生日ケーキ買おうとしてるのに本人がいない!って騒いでるしもう大変よ。義理の母も人のフリ見て我がフリ直せっつの。

でも結局昨日は男兄弟3人揃ってバーでケーキ。
  1. 2005/09/17(土) 06:27:53|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINIMIAM

http://mapage.noos.fr/minimiam/

このアーティスト天才だと思う。
スゴイ。

43232494_d3e4f8abd0.jpg
  1. 2005/09/16(金) 09:33:42|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABSOLUT MONSTER

昨日は例の千羽鶴折りパーティーに行ってきました。全然違うけど。
Absolutがスポンサーでウォッカがタダ、ってことでちょっと調子に乗ってしまって今朝起きるの辛かった。
鶴なんてしばらく折ってないけど昔いっぱいやったもん、自転車みたいなもんでしょ。忘れる訳ないじゃんと思ったけど最初から三角に折るんだか四角に折るんだかすら思い出せずに、同行の中国系の男の子がスラスラ折ってるので余計焦ってムキになって紙シワシワになってやっとできたよ。1回思い出せば後は簡単。自転車と言うより逆上がりみたいなもんね。逆上がりできないけど。

ところで、うちの旦那さんは結婚する前とってもダサかったので「亭主改造宣言」したのが2年弱前。それが、効果ありすぎて今となってはあたしも手に負えないほどに。フレッドペリーのジャージ(赤)を買ったら「合わせる靴がない」っつってプーマでカスタムメイドのスニーカーこさえやがった!!ちなみにお小遣いで。
昔『CLUELESS』っていう映画でダサい女の子をお洒落に改造したら意地悪な子になって「どうしよう。あたしモンスターを作ってしまった!!」ってのがあったけど、まさにそんな感じですな。

このプーマの靴作り、結構楽しそうだからあたしもやりたいんだけどプーマの履き心地がいまいち好きじゃないので
「くつのデザインはくつのデザイナーにまかせるべき」
と負け惜しみ言ってます。いや本当にいつもそう思ってるけど。ちょっとインテリアデザインやってるからジュエリーデザインやってみました、とかファッションデザインやってるからグラフィックデザインやってみました、とかあんま好きじゃないの。グラフィックデザインやってるからってバッグデザインすなっつの、あたし。フミヤートか。でもアディダスとかVANSとかだったらあたしもコレ絶対やってるな。

このアンソニ仕様プーマも、この色はないとかこの色はスエードがないとか、思い描いてたのと微妙に違うらしい。
それにしたって!!


  1. 2005/09/16(金) 01:45:12|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE FOOZERS

嗚呼。
お金ないのに10月のFoo FightersとWeezersのチケットとってしまった。

でも、この2つを一度に見るってちょっとお得なんじゃないの?
しかも15列目ってそんなに悪くないんじゃないの?
オークランドだったらそんなに遠くないんじゃないの?

と、自分(と、配偶者)に言い聞かせております。

でもなんと言っても 楽しみ!!
これに尽きる。
チケットとった後のこのワクワク感。
  1. 2005/09/15(木) 01:25:23|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

A MORNING CONVERSATION

「こんなに仕事嫌いなのに1日のほとんどの時間仕事しないといけないってなんか理不尽よねえ・・・(ため息)」
「でもそれはみんなしてることじゃん。オラだって毎日仕事してるぞ」
「キミの場合は仕事嫌いじゃないからいいんだよ。あたしは心底嫌いなことを毎日してるから辛いんだよ」
「じゃあ嫌いじゃないことを仕事にすればいいじゃん」
「今の仕事が嫌いなんじゃないんだよ。仕事をするってことが嫌いなんだよ」
「じゃあ、楽しいことでお金を儲ければいいじゃん。何が楽しい?」
「かばん作るの楽しいけど、仕事から帰って来て夜かばん作るのは楽しくない。でも1日中かばん作るのは楽しいよ。」
「・・・早く仕事行け」
  1. 2005/09/14(水) 01:57:31|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

iPod nano

http://www.apple.com/ipodnano/
iPod nano、新しいやつ、今週末には我が家にも来るんですが、それもうちの旦那さんがあたしのプレゼントしたshuffleをなくしやがったので。

夫婦揃ってよくモノなくすねぇ~とよく言われます。
まあそれはいいとして。

何コレ 小さくて薄くて4GBだったらipod mini買えばいいじゃん!て思ったらminiもう生産中止?!ぎゃふん!
ゴールドなんか早々に中止になったから今高値がついてるらしいよ。あたしの愛用してる薄ピンクももう売ってないし、ちきしょー 
nanoとかふざけた名前しやがって可愛くないっつの。
  1. 2005/09/13(火) 06:28:43|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VICTORIA

こっちはちょっとクラシカルな雰囲気で。
ジーパンとかにあわせても大丈夫。


  1. 2005/09/12(月) 01:39:19|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HOLLY


週末はがんばって新作バッグを2つアップしたー。
9月なったらって言ってもう10日も経ってしまったが。

土曜日はあけちゃんと語学留学生えつこちゃんがうちに遊びに来てくれました。あけちゃんはもう心得てるので「ユキんちはどうせ何も出ないから」とサンドイッチ持参でちょうどお腹すいてたしンマかったー。

夜はうちの旦那さんも交えてお寿司。食べすぎ。
  1. 2005/09/11(日) 02:51:03|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE SAK

THE SAKというかばん屋さんの倉庫があたしの働いている会社のそばにあるんですが、そこが倉庫一掃セールしかも売り上げの100%をハリケーンの被害に寄付ってことで昼休みにゴー。
100%ってとこが気持ちいいじゃないの。
どっかの誰かみたいに10%を、とか言わないとこが。
かわいいヌバックのバッグをいっこ買った。

今日はアメリカ4大ネットワークが募金集めのコンサート。
911の時もあったけどさ、このどこまわしても同じのやってる!!ってなんかこう一体感があっていいね。
昔のゆく年来る年みたいで。

昨日だかおとといだか、カニエ・ウェストが「George Bush doesn't care about black people.」と発言したため30秒遅れの生放送。
  1. 2005/09/10(土) 12:08:25|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DONATE DONATE

もうテレビをつけてもラジオを聞いても募金募金。寄付寄付。
確かに必要なのはお金。
あたしも欲しい。お金。

しかし、こんな金集めのご時世にサンフランシスコで来週水曜日に行われる和風イベントでは、、、
鶴折りボランティア募集!!
なんでもパーチーに来たガイジンに鶴の折り方教えてSFの人たちの名前を一羽一羽入れて千羽鶴作ってニューオーリンズに送っちゃれ!!という趣旨らしいんだけど、わかってもらえるかなーこのニッポンの心。紙の無駄じゃボゲェこれじゃあケツも拭けんとか言われないかなー。

でもこのカネカネの世の中、なんとも言えないぬるさがいいですね。

ちなみにこのパーティ、オサレ雑誌PLANET°とAbsolut Vodkaのコラボイベント。果たして酔っぱらったガイジンがパーチーの暗闇で鶴が折れるか?是非見に行きたいと思います。

今回雑誌内容がTOKYO Specialということで、日本人のアートショー、太鼓パフォーマンス、なんかもあるらしいよ。
場所はMIGHTY。http://mighty119.com/
一緒に行きたい人この指とまれ。
  1. 2005/09/10(土) 02:46:16|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BROKEN FLOWERS

昨日は映画『BROKEN FLOWERS』を観てきました。
気まずいムードを撮らせたら世界一のジム・ジャームッシュ監督。
妙な沈黙が観てる側までソワソワさせるよ、まったく。
独特の気まずいムードも笑っていいのかなんなのか、それがまたおかしくなったりして大変だったけど切ない映画でした。

映画久しぶりに観た。
とくにこーゆうインディ系は。
4年くらい映画観倒したらなんか面白い面白くない関係なく映画自体に飽きちゃって最近あんま映画館まで行って観てなかったんだけどやっぱいいな。映画館は。
NetFlixのおかげで何でもDVDで観れちゃうけど、家で観てるとこーゆう静かなのは寝ちゃうか気が散るかで集中できないから、やっぱ映画館はいい。
  1. 2005/09/09(金) 01:13:53|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW iPOD

_40775760_rokrbig-motorola203.jpg新しいiPodが出る!ってことで楽しみにしてたら、なんてこたあない、iPod携帯電話。
つか いつになったら出るの?
iPodデジカメは。
iPod photo(名前は不確か)出たときに音楽聞きながら友だちの写真とかぐるぐるさせてどーすんの、と思ってその時から「絶対カメラつきにすれば売れるのに!つか買う!スティーブ・ジョブスちょっと聞いてんの?」と言ってたのに携帯てあーた。今時そんな発想。

このiPod携帯、キャラはマドンナらしい。
その発想も今さらな感じが。

あー がっくし。
  1. 2005/09/08(木) 08:37:19|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BARBIE'S PLASTIC HEAD

バーバラ・ブッシュがラジオのインタビューで、アストロドームに避難してる人たちのことを
「もともとどーせ貧乏なんだから、アストロドームに避難して逆によかったのよ」
ってぬかした!日本で(もし)報道されたらもっとましな訳がつくと思うけど、口調とか加味したらこんな感じ。この一家、まったく何考えてんでしょうね。ちょっとリムジンの中での発言、とかじゃなくて公共の電波で被害にあった人たちに「この生活の方が前よりいいんじゃないの?フフン」て。家失ってんのに!家族死んでんのに!みんな下痢とまらないのに!お母さんドザエモンになってどっかでプカプカしてんのに。
それでも、貧乏よりかはマシでしょ、ってことか。

テレビでドザエモンぷかぷかしてんの見ちゃったよ。朝から。

"And so many of the people in the arena here, you know, were underprivileged anyway, so this --this is working very well for them."

追記:
今月(様子見て来月も)chibiland.comの売り上げの10%を赤十字に寄付することになったよ。つーかその前にかばん作れって話ですが。20%と言いたいとこだが、そうするとちょっと偽善ぽいから。
つーか何が偽善なのかよくわかりませんが。
偽善も貫けば善、と誰かも言ってたし。
  1. 2005/09/07(水) 23:43:00|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CUTIE HONEY

自分の配偶者をなんと呼ぶか問題。

勝手に問題になってますが。
うちの旦那さんが学校で「わたしの家内」という言い方を習ってきて「それはヤメテェ~」とお願いして「わたしの妻」にしてもらったんだけど「ツマ」って言うのが結構発音しづらいみたいなのよね。ガイジンには。で、結局ツマだかタマだかトンマだかわかんなくなって「わたしのワイフ」になってしまうらしいんですが。「かみさん」とかでもいいんだけどそれは日本語教科書には載ってなかったよ。「奥さん」は目上の人の嫁で。

まあガイジンが何言ったっていいんですけどね、問題はあたし。
「主人」とか「亭主」とか絶対だめだし「夫が」とかもなんか恥ずかしい。「相方」とか言う人もいるけどそれは照れてるのがバレバレで逆に恥ずかしい。
で、「旦那さん」。
そしたら知人に「あんたが旦那さんって言うと芸者がお客さんを呼んでるみたい」と言われてしまったよ。
ウちの旦那さんがなぁ~、って感じでしょうか。
  1. 2005/09/07(水) 06:04:14|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CAPRICORN

タトゥとかピアスってのは不思議なもんでこんな痛い思いは二度としたくないと思うんだけど痛みを忘れるとまたしたっていいんじゃないかって気になる。それを繰り返すこと10回以上。もういい加減学習せえって感じですが、またピアスをあけたくなってきてるよ。最近いっこまたちぎれたもんで。
ちぎれるんだよ。耳たぶが。
もうやめれってことか。

あと、タトゥ。もう堅気には戻れないってことで、入れる気はないけど入れるとしたら何がいいかなーって考えてて。山羊座だから山羊をメェ~っと入れようかと思って調べてたんだけど山羊座の山羊って下半身が魚だって知ってた?
気になるので調べたら

森の神パーンの姿とされています。パーンの上半身は毛深い人間で頭には山羊の角と尖った耳があり、下半身は山羊という姿をしていました。ナイルの川岸で宴会をやっていると、酒の匂いに釣られて大怪物ティフォーンが乱入してきました。あまりに突然に出現したので、パーンも仰天し、魚になって逃げようとしたのですが、ナイルに入った部分が魚で、水の上に出ていた上半身は山羊になってしまいました。神々はパーンのこの姿をみて大笑いし、ゼウスはこのできごとを記念して星座にしてしまいました。

こんなマヌケな星座だったとは。
化け損ないよ。化け損ない。

絵本『三匹のやぎのがらがらどん』も子供のとき好きだったのでいいかなーと思ったけど山羊はダメだ。garagaradon.jpg
  1. 2005/09/07(水) 04:04:58|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

A MAN HAD A DREAM

今回のハリケーンの被害で、この時代に!!ってくらい人種差別を見せつけられて軽いめまいを覚えています。
日本ではあんまり報道されてないみたいだけど、スゴイすよ。
この時代に、アメリカ人が、アメリカ本土で、がんがん餓死。
この家を失った人たちをREFUGEEと呼ぶのもよくないみたいよ。
この人たちは、アメリカ人で、税金払ってて、家を失っただけでREFUGEEではないと。
新聞に載ってる写真、腰まで水につかって食料を運ぶ人の解説が黒人バージョンだと「無人の店から食べ物を強奪した」で白人バージョンだと「食べ物を見つけて運ぶ被害者」などなど。

それはいいとして。

ミクシィで、日本でタトゥ入ってるとどんなデメリットがあるかっってのを読んでてこれまた軽いめまい。銭湯入れないくらいしか思ってなかったからここまで差別されてると知ってちょっとびっくり。ジムだめ、献血だめ、MRIだめ、生命保険だめ、就職だめ、警官になれない、などなど。
そうじゃない所もたくさんあるだろうけど、そういう話が出てるってだけでスゴイ。別に警察になる気も献血する予定もないが。こっちだったら人権問題では?とか思うようなことが平気で起こる恐るべし国ジャパン。
ま、入れる前にこーゆうことは全て諦めてから入れろってことなんだろうけどね、そんなにいや?周りにいたら。「家族連れに迷惑」とか、わかんねえ。
これも、昔からの日本の文化だったらしょうがない、と思うんだけど、小泉純一郎のおじいちゃんとか、昔の人は背中一面に龍とか入ってて大臣だったりしたらしいよ。
  1. 2005/09/06(火) 12:51:15|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

AFTERMATH

風邪その後。
旦那さんがわがまま放題で、何言っても「具合悪い」。出前に電話してって言っても「咳が出るから」とか。あたしだって具合悪かったのにあんだけしてやっててめえは出前も取れねえのかゴルァ!!とブチキレまして。

病気で具合悪いのはいいけど、治そうって努力が見れなかったりやたら愚痴られたりするとむかつくよね。Tシャツ一枚で5時間くらいプレステしてたりとかさ。ベッドで寝込んでゲホゲホしてればもっと同情できるけど。

翌日にはごめんねチョコ。チョコで誤摩化そうってそうはいかねえぜゴルァ!!とは言わずに平らげました。

ちなみに。下の鼻通るスプレーは医者にとめられました。「続けるとこれなしじゃ息ができなくなるくらいパワフル」らしい。やっぱね。
  1. 2005/09/05(月) 07:16:44|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Fedor Emalianenko

たけくまメモの『ヒョードルの絵心』というログを、アーティスト仲間のガンプ画伯に是非読んでいただきたい。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_7de4.html
  1. 2005/09/05(月) 06:51:14|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MUSIC FOR THE PEOPLE

http://www.apple.com/jp/itunes/store/
ついに日本のiTune Music Storeがオープンしましたね。
ちょっと前に1曲だけ欲しい曲があって、普通にiTune Music Storeに行ったら選択国に日本だけねーでやんの。何コレ使えねー日本人てアレもしかしてオンラインで音楽買ったりしないわけ?あんなバカみたいに着メロがどうとか言ってるくせに?ここが変だよ日本人!とか思った記憶がよみがえってきた。
これでこっちに居ながらにして日本の新譜(もしくは懐メロ)が楽しめちゃう!スバラシイ。
  1. 2005/09/02(金) 08:29:09|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ