忘備録

編み道楽に縫い道楽

BLACK XXXXXX BOOTS

大学でWEBデザインのクラスをとってた時、先生が誤字(スペルミス)は厳禁。たとえそれがタイプミスであっても、それだけで管理人の知性を疑われるし、会社だったら信用ガタ落ち、と口を酸っぱくして言ってたわけですよ。あたしはなんだよーそんなチッせえなあと思っていたんだけどやっぱよそで誤字を見つけるとなるほどなあって思うよ。
スペルミスとはちょっと違うけど、日本人の個人サイトで(たまに会社だったりもするから怖い)プロフィールをPLOFIRUとか書いてるのとか見るとあちゃーってなる。つーか自信ないなら調べようよ!書く前に!!とか思う訳よ。
今日は革小物を扱うサイトでRETHERってスゴイの見つけちゃった。最初なんのことだかわからなかったよ。
  1. 2005/07/29(金) 11:07:44|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PLASMA 2

ぺたんこモニター、DVDとプレステはつながるのよ。昨日スピーカー買ってきてようやく音も出るようになったよ。でもどうやってもテレビが見れないのよ。誰かわかる人はナガイまで。べつにそんなにテレビっこって訳でもないんだけど、テレビ用のテレビと、その下にぺたんこテレビだとあんまり意味ないんじゃないのかなーと思ってきた。

うちの旦那さんがゲームしてるときもテレビを観れるって特典はあるけど。

スピーカーも安売りしてるやつを喜んで買って、てっきり箱に2こ入ってるかと思ったら1コだったよ。ちきしょー
  1. 2005/07/28(木) 04:35:04|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAINBOW TOTE

RAINBOW GROCERY限定バッグ。6種類あるよ!


  1. 2005/07/27(水) 09:00:18|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PLASMA

こないだ、タダでぺったんこなテレビをもらったんだけど、つなげ方がわかんないのでそのままテレビの下に放置されてるよ。これがつながったら一気にブルジョワなのに!!ただなだけあって画面の真ん中に細い線があるんだけどそんなんリモコンすらないこのテレビに比べたらなんでもないよ。

  1. 2005/07/25(月) 04:34:50|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WEDDING CRASHERS

昨日は映画『wedding crashers』を観て来たよ。いわゆるアメリカンなお色気コメディ(ポロリ多め)で、面白かったかと言えばそうでもないんだけどつまらなかったかと言えばそうでもないっつー、笑ったけどもうきっと人生でこの2時間以外にこの映画のことを考えることはなかろう的映画でした。

今日はまた友達のネコ預かってます。うちのネコが追っかけ廻すのであたしは仕事がはかどるよ。しかしたった1泊なのに友達に預けるって偉いなあ。
  1. 2005/07/25(月) 02:24:44|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONE SUMMER DAY

昨日今日とサンフランシスコでは珍しく暑いよ。昨日もご近所さんが「夏だってのにこの暑さどうしたのかしらねえ」なんつってよく考えると意味不明な。
まあとにかく夏は寒いと相場で決まってるのですが、今日はTシャツ一枚で出ても汗かいた!!夕方からは冷えるので上着はもちろん持って出たけど、嬉しいよ。こんな日は太陽の下でじりじり汗をかきたいものですが、今日は初めての休日出勤なのでした。んなー。しかもスタジオ撮影なので待ち時間長す!!休日出勤してヒマって一番むかつくよね!!天気いいのに。

www.kittenwar.comって言うサイトがあってね、どうも、読者が応募した猫の写真がランダムに2つ表示されて、より可愛いと思った猫をクリックすると、それが集計されてだんだん上位に行くというシンプルなシステムのようです。猫好きはかなりハマるのではないでしょうか。

上のサイト、最低のブサイク猫みたいなコーナーもあって、けっこう笑えました。もちろんうちんちの猫もどっかにいるよ。

トントン相撲は倒れなかったら勝ち。松の葉相撲は葉が切れなかったら勝ち。指相撲は10秒ぎゅうっとしたら勝ち。この、クリックされた方が勝ちって言うシステムがすごく2005年ぽいなあと。

勝ちと言えば、あたしと奥菜恵は同じ頃(4日違い)で結婚したんだけど、金も美貌もヒルズのマンションもないのにあたしたちの方が長く持った!!だからどうした、と言われそうですが、「たったの1年5ヶ月」と人は言うけど1年5ヶ月って結構長いよ。
  1. 2005/07/24(日) 04:33:29|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TEL AVIV

かばん屋さんじゃない方の仕事では、人件費がばかみたいに安い遠くの国のエージェントとコンタクトを取り合うことが多いんだけど、おもちゃは中国がほとんど。タオルはトルコ。ラグはインド。日本のコンタクトも一応システムに入ってるけど日本のエージェントを通したことはまだないよ。
今やってるのでモービルの仕事があって、モービルってあれよ、ベビーベッドにくっつけて上でぬいぐるみとかがぐるぐるまわって音楽チンチロ奏でて忙しないやつ。あれ、どこに発注するのかと思ったらテルアビブ!イスラエル!ちょっとさーモービル作ってる場合じゃないんじゃないの、ってちょっとびっくり。
戦争はしてても世界は流通してるな、と思った今日。
  1. 2005/07/23(土) 06:50:19|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NO TIME

かばん屋さんの方の注文が大変で、昼の仕事との両立でヘタり気味。朝から晩まで働いてる気がするよ。ちいっとも儲かってないのに。ウヌー
昼の仕事ってまるで夜はホステス、みたいに聞こえるけど実際はジャージで糸くずまみれになってミシンがたがた踏んでるよ。
  1. 2005/07/22(金) 05:53:08|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUERO

あーベックかっこよかった。
なんであんなかっこいいんでしょ。
あの力の抜け加減がアメリカ人ぽくないというか、カリフォルニアンぽくないと言うか。
オールスタンディングだったので遠くからの方が逆によく見えたけど眼鏡忘れた。

beck

  1. 2005/07/20(水) 01:29:59|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plain Mabel

うちんちのバッグ、ここでも買えるようになりました。忙しい忙しい。
でも今日は旦那さんとBECKのライブに行ってきます。ムフ

Plain Mabel


  1. 2005/07/19(火) 10:03:34|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY


映画『Charlie and the Chocolate Factory』を観てきたよ。賛否両論だけどね、このティム・バートン版あたしは好きだったよ。ジョニー・デップのキモいことこの上なしでコドモをチョコと楽しい乗り物なんかで楽しませて甲高い声で笑ったりしてまさにマイケル・ジャクソンの世界!!オリジナルの映画が好きな人はダメかもしれないけど、こっちの方が原作の本には近いらしいよ。
  1. 2005/07/16(土) 02:24:44|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ADDICTED

なぜかここのところガムを噛むのをやめられないよ。1個だいたい2、3時間は噛んでるよ。あごが疲れてもうイヤーと思うんだけど15分くらいしたら噛みたい欲がムクムクするよ。中毒症状だよ。

お気に入りはバニラミントのやつ。


  1. 2005/07/15(金) 05:12:40|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TI COUZ




昨日はかばん屋さんの営業でRainbow Groceryって言うお店のバイヤーとミーティング。とりあえず小さいトートバッグを6つ買ってくれることになったのでTi COUZでお祝い。
ここのスモークサーモンとマッシュルームのクレープんま!!
  1. 2005/07/15(金) 02:26:36|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ASHLEY

週に1個は新作を目標にしてるんだけどいつも無理なので2週に1個を目標にがんばってます。
今回の新作はとってもかわいい柄の日本でちょびっとしか仕入れられなかった生地のバッグで作りながら自分で買っちゃおうかなーと思っていたんだけど、何をどこでどう間違ったかわかんないけど持ち手が短くなってしまっていわゆる手提げバッグになってしまったよ。あたしは肩にかけられないバッグは嫌いなので残念!!どんなに裁縫が得意でもやっぱこーゆうとこで算数のできなさが出るよな。


かばん屋サイトへGO
  1. 2005/07/13(水) 09:11:41|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G5

入社して2ヶ月でやっと自分のMacが届いたよ!
フラットスクリーンで場所もできて色もキレイでうれしいなあ。
でも鉛筆立てとかゴミ箱とかがないのが意外と困る。
  1. 2005/07/12(火) 09:24:30|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EXPOSED

ヴィンス・ニールを知らないヤングのために 若かりし日のヴィンス・ニール


  1. 2005/07/11(月) 03:07:56|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

VINCE



その2
  1. 2005/07/10(日) 12:10:38|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

VINCE



ヴィンス・ニール近影
  1. 2005/07/10(日) 12:06:44|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LIVE8

かなり今更な1週間も前の話になりますが、LIVE8日本ではどうでしたか?まったく盛り上がらなかったと思いますが、こっちでも「失敗に終わった」と評価されております。でもあたしはもちろん存分に楽しんだよ!そして今日、5時間CMなしで再放送してまた楽しんでいるのです。再放送っていうか、先週は全バンド1曲しか放送しなかったけど今日は3曲、ウザいMCなし。
しかし、The Who,ピンクフロイド、クイーンの再結成とポール・マッカートニーとボノのジョイントにあとはとにかく有名なロックの人全員。この豪華なメンバーの中で一番あたしの印象に残ったのがボンジョビ。なぜに今ボンジョビ?
それがジョンもリッチー・サンボラも一番人気があった時(あたしの周りで一番人気があった時デビュー直後なんだけど)よりも断然イイ男になってて、昔は全然好きじゃなかったし今も音楽的には懐メロなんだけど。ヴィンス・ニールみたいに醜く歳をとるロックの人、特にアメリカには多いですがなんか見直したよボンジョビ!

http://www.live8live.com/

050709live8.jpg

http://www.mtvjapan.com/music/music_news_detail.php?data_id=612
  1. 2005/07/10(日) 02:56:48|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SICKIE

なんかだるくて熱っぽいよ。
昨日は真冬のコートにマフラーぐるぐるであったかくして出かけたんだけど。つーかもうその時点で寒気が来てたってことかな。
やっとこ週末だー。
  1. 2005/07/09(土) 04:59:13|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

INDEPENDENT

昨日の独立記念日は小林君でおなじみのホットドッグを作りました。
つーのも日曜日にトロを食したための節約で。チリソースをかけたりチーズを入れたりしてモグモグ食べたよ。
でも花火はあまりに寒くて出かける気が起きずに家で音だけ聞きました。
サンフランシスコはいつもこの時期から寒くなる。今日も通勤バスでブーツとかマフラーとか見たしな。ありえない。
  1. 2005/07/06(水) 04:43:17|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WAR OF THE WORLD

waroftheworlds_finalposter.jpg
アメリカは3連休です。友達のネコを預かってるんだけどうちんちのネコが苛めちゃって可哀相なことになってるよ。
昨日は映画『WAR OF THE WORLD』を観て来たよ。トム・クルーズは歳をとってもエエ男で新興宗教なのがもったいない!
(こっからネタバレ注意)
この映画、最初の半分くらいはすごいエンターテイメント!スピルバーグ万歳!って感じなんだけどちょっとツメが甘くてえ?なんで?てわかんなくなっちゃったりしたよ。宇宙人登場で全ての電力もバッテリーもアナログの時計さえも止まっちゃうんだけどハンディカムでビデオ撮るのはなんでできんの?!とか。
で、宇宙人容赦なく人間フンガッグッグと食いあさってキャー恐ろしい!!トムはこの危機を一体どう乗り越えるの?!と思ったら宇宙人勝手にバッタバタ具合悪くなっちゃうの。要するに「地球人、お口に合いませんでした」ってことらしい。
でもこの宇宙人、地球に人間が現れる前から地球について研究してたらしいのよ。普通あんなガツガツ食いあさる前に試食するっしょ。人間より頭いいんでなかったの?コイツら。人間だって「うわ!フグだ!!もしゃもしゃもしゃ!ウゲッ」ってしないでしょー。ちょっといじめられっ子に食わして様子見るっしょ。
あまりにバカすぎる終わり方に「この夏一番ビッグな映画でンなわけねえ」となんかあたしには読めなかった深い意味が隠れてるに違いないと思ってしまったよ。ツレに「え?どゆこと?」と聞いたら「賢いと思った人が実は意外とバカだった、っちゅー教訓」だと教えてくれました。
  1. 2005/07/05(火) 04:41:55|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PROPOSE

SANY0002.jpg

これ本物のプロポーズかしらん。だったら素敵~。と言ったらツレにストーカーじゃん、と言われて台無し。
この角のお店は看板ちゃんと写ってないけど「ドーナツ、チャイニーズ、テリヤキ」って書いてあるんだよ。すごい節操ない。
  1. 2005/07/02(土) 05:40:27|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

33 STANYAN

050629.jpeg
日本の人も東海岸の人も暑い暑いって、ついこないだまで寒い寒いって言ってたのに。サンフランシスコは相変わらず。常に一定。
昼はビール夜は熱燗。
  1. 2005/07/01(金) 02:33:34|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3