忘備録

編み道楽に縫い道楽

GOOD BYE BUNNY

050626bunny.jpgあたしはもともとすごいテレビっ子だったんだけど、サンフランシスコに引っ越して来てからアンチ・テレビでがんばってました。しかし、この週末ついにうちにもケーブルがきたよ!
テレビはもともとあったんだけど、こっちはテレビがあっても地上波でタダでみれる物はすごく少ないのでテレビはないも同然の生活をすること7年。ただでさえ数少ない地上波もバニーアンテナで無理矢理拾ってたくらいだからすごい昭和的なテレビ生活にグッバイ2005。チャンネル変えるごとにアンテナの位置を変える生活。
つってもうちのテレビ、リモコンもパワーボタンもないすごいやつなのでケーブル引いてもまだまだ普通の2005年のテレビ生活には追いつけないよ。

今日はサンフランシスコが一番熱く燃えるプライドパレードの日だよ。
プライドっつってもK1じゃないよ。
ゲイパレードとしてお馴染みのプライドパレード、今日は日々のうざいことを忘れてゲイだろうが何人種だろうがデブだろうが片金だろうがエじゃないかっつーレットイットビー精神万歳!!って言うことで最早ゲイだけのお祭りじゃなくなってるんだよ。
毎年この日は「サンフランシスコってほんとにいいとこだなあ」って思う日。

でも今年は色々諸事情で忙しくて行けなかったんだけどテレビでずっと流してたからつい行った気になってしまうわ。やっぱりテレビってよくないわ。
  1. 2005/06/27(月) 03:55:07|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KATIE

最近あたしの周りではトム・クルーズの新興宗教広告塔のこととホモ疑惑で持ち切りです。あたしはどうでもいいと思っているんだけど、やっぱワイドショーネタとしては面白い。新情報が入り次第となりの席の同僚が報告してくれるよ。スカーレット・ジョハンソンがMI:3のヒロイン役を降りたのはトムの宗教の勧誘がしつこいからだったんだって!とかね。
あなたの住んでる街はどうですか?
  1. 2005/06/25(土) 05:52:34|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

REVENGE OF THE SITH

starwarsepisodeiii_releaseposter.jpg
やっと見てきた。
つらい修行だったけど最後のが一番おもろかった。最初はちんぷんかんぷんだったスターウォーズワールドも最後まで見るとちゃんと辻褄が(少しは)合うから不思議だわ!!ふーんなるへそこれがこうだからこうだったのねーって。いや、辻褄が合ったからいい映画とかじゃなくて。こんなあたしでも少しは理解できました程度で。
やっぱり戦闘シーンは長過ぎ。
http://www.starwars.com/
  1. 2005/06/21(火) 01:23:36|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Howl's Moving Castle

howlsmovingcastle_poster.jpg

観て来た。
http://disney.go.com/disneypictures/castle/
  1. 2005/06/18(土) 06:24:05|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MODERN LOVE

SANY0077.jpg


このアドシリーズ カワユス。
  1. 2005/06/16(木) 09:07:22|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ERGONOMIC EVALUATION

さすがアメリカの大企業だけあってなのか、デスクに人間工学のお医者さんが検査に来たよ。腰痛とか肩こりで労災!とかいわれたらたまらん、ってことなんだろうけど。
お医者さんが後ろ見てて「誰もいないと思って仕事してみて」と言うのでそのまま観察されること10分。
お医者さんいわくあたしの働く環境は劣悪!らしいよ。
あくまでも人間工学的に言うと、ですが。
まずデスクが高すぎる!キーボードは自分の肘よりやや下、と言うのでじゃあ椅子を高くしましょう、と言ったら今度は足がブラブラのバースツール状態。足は地面にしっかりついて体重を支えてないと腰に悪いんだって。
「踏み台か長い足かどっちでもいいから入手すること」
との診断。
あとマウスをぐりぐりする時になぜか中指が天を仰いでるんですよあたし。ファッキューと。それも注意。でも癖ってそれが楽だからそうしてるわけでそれが体に悪いと言われても困るよね。

最後に、
「モニタ見てる時のすんごいしかめっ面に意味はあるの?」
と聞かれました。


  1. 2005/06/16(木) 02:59:14|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BEAT IT

Jackoの判決、会社でみんなラジオに耳をそばだてて聞いたんだけど、その直後、どの局まわしてもJackoかかってて笑ったよ。
某局は曲と曲の間にJackoの「一緒にベッドに入るのは美しいこと」とかインタビューの名言を織りまぜてて面白かったよ。
  1. 2005/06/14(火) 06:24:17|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

VALENCIA

Valencia3.jpg今日はねほんとはヘイトストリート祭に行きたかったんだけど家の中の雑務がたまっててゆっくり片付けてたら夕方になっちゃって行けんかったよ。
ニュー夏かばんアップしました。

なんか週末は週末で週末にやろう!って溜め込んだものが多すぎて10時間寝ても疲れス。んで結局全然片付いてないし!!

昨日の夜はDVDで『SCHOOL OF ROCK』を観たよ。お約束のストーリーだけどこれがなかなかよかったよ。
  1. 2005/06/13(月) 10:04:12|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

END OF THE CENTURY

友達のベイビーにラモーンズよだれかけを贈りました。

050611ramonesbib.jpg


こっちってベイビーシャワーっつって産まれる前に誕生を祝うんだけど日本人としては、ちゃんと産まれるかどうかわかんないのにそんな・・・と思うけどそーゆう発想自体が不吉だからだめなのです。産まれてから足が4本あったりしたら心から祝えないから産まれる前に祝うの。か、どうかは知らないけど。
実際ベイビーシャワーやってから産休入って流産だか死産だった、って人が友達の同僚でいますが、そんな時もうすでにプレゼントの山。そんな時には電撃バップ!
  1. 2005/06/12(日) 05:10:03|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BOGO

050611mobile.jpg

やったニュー携帯買った☆
しかもいわゆるBOGOってやつ、1個買ったら2個目はタダってやつでうちの旦那さんもスプリントに加入させた。スプリント同士はタダだからね、やっぱそうじゃないとおかしいっすよね。全然、最新の機種とかじゃないんだけどね。

でも今度はパソコンの電源アダプタが壊れた!つかもうずっと壊れてるんだけど、もうワイヤーとかモロ見えでやばくないすか?で、ガムテで補強してるんだけどついにもう限界ってことで調べたら$80とかしくさる。こんなん$20くらいで買えると思ったのにappleの「弱味にぎってまっせ(ニヤリ)」ってのが目に浮かぶお値段。だってこれないとパソコンただの箱だもんな。

働けど働けど我が暮らし楽にならず。
  1. 2005/06/12(日) 02:47:35|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

THE EMPIRE STRIKES BACK

theempirestrikesback_releaseposter.jpgエピソードV。帝国の逆襲。昨日の夜やっと見終わった。3日かかった!!しかしこのスターウォーズ、ファンの人には申し訳ないけどすっげ気持ち良く眠れる。普通にテレビ見てると目パッチリなんだけどDVDに切り替えたらもう3分でうとうとできるから眠れない時(そんなものがあったら)には持って来いだよ。
  1. 2005/06/11(土) 02:03:05|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NO HOPE

昨日 一昨日寝ちゃったとこから続きを見たけどやっぱ寝ちゃったよ。しかも一番最後の肝心なとこで!!
ファンが一番楽しむ戦闘シーンが一番つまらん。
今日は中華お持ち帰りしてエピソードV!これは何分もつかな。
  1. 2005/06/08(水) 04:50:33|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

A NEW HOPE

starwars_releaseposter.jpgスターウォーズを劇場で見たい旦那さんのためにスターウォーズ全然これっぽっちも興味わかないのに勉強してあげようと思いました。優しい!!世界一の嫁!!で、いっこめを昨夜見てみたのですがやっぱ興味ないと無理なのかしらん。始まって45分ぐらいで熟睡してしまったよ。SFとか普段見ないから見てても質問だらけなのよ。なんでこの人この人のこといってることわかるん?同じ星の人?ヨーダって結婚してんの?
昨日寝ちゃったとこからまた見るとして、最終エピソードまでの道のりは遠そうだ。がんばれ!世界一の嫁。
スクールウォーズだったら好きなんだけどな。
  1. 2005/06/07(火) 08:18:19|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MYSTERIOUS SKIN

mysteriousskin_poster2.jpg
昨日は映画『Mysterious Skin』を観てきました。9時半からだったのに何故か9時からだと思い込んでて映画館の近所のバーで時間をつぶさなきゃいけなくなって、なんかちょっと客層やだなーと思うバーに行ったらまんまと旦那さんの上司と遭遇。
映画は、8歳の時にリトルリーグの監督にイタズラされた男の子が、その記憶を宇宙人に誘拐された風に頭で処理しちゃってその記憶をちょっとずつ取り戻して行く話なんだけど、これの主演(誘拐された子じゃないんだけど)が昔好きだった子役で。大きくなったなあ。男で子役あがりで大成する人少ないけどこいつはいけるかも。ディカプリオに続け。
  1. 2005/06/06(月) 07:35:32|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALICE

昨日は久しぶりに友達と会って夜ご飯食べに行ったよ。
イズミって言う寿司屋、一歩間違ってたらあたしここでウェイトレスするはずだったんだけど、なぜかこうしてお酒を飲んで。
マンゴの寿司とかまたふざけた寿司がンマ!!!
もう22年もそこで寿司屋をやってるというおじさん、帰りにみるくすもものアメくれた。
  1. 2005/06/04(土) 02:51:13|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GON

周りの皆が「旦那さんがいないんだったら思いっきり羽のばして楽しまないと!!」と亭主元気で留守がいい的発言をするので何かせねばとのプレッシャーに襲われていたんだけど。
でもあたしんちは特に結婚して夜遊びできなくなったーとかもないし、何しよう、、、って考えて2日経過。

結局何もしないってのが一番したかったようで、今日はクノールのカップスープ最後の1個作って、炊飯器の残り飯 釜から直接食って、テレビもつけず本を読んで寝る。
ダメ人間の理想型。
  1. 2005/06/02(木) 15:21:42|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WELCOME BREAKFAST

今朝は会社であたしの歓迎ブレクファストでした。
日本だったら絶対会社の後、飲みに行くぞ!てことになるんだろうけどそこはさすが。公私混同はいたしません。アフター5(6)は拘束しません。
なので歓迎とかお別れはランチが多いんだけど、朝飯でしたよ。
ベーグルがいっぱい余ってたので
「今日うちの旦那さん実家に帰ってるから夜ご飯に持って帰ろうかな~」
と言ったら今日は親がいないからお菓子がご飯!!のコドモみたいだと言われてしまいました。
  1. 2005/06/01(水) 14:26:04|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0