忘備録

編み道楽に縫い道楽

MARINA

050530marina.jpg

荷解きするとかゆって結局バッグ仕上げちゃったよ。
今回はヨット柄す。
もう夏だもんね。

ジャパセンになんか食べるもん買いに行ってきます。何 食べようかな。
  1. 2005/05/31(火) 06:28:22|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CRASH

crash_releaseposter.jpg
昨日は夜 映画『CRASH』を観て来たよ。すっげ切ない話で泣けるー。もうギガ痛い。でもツレはそれほどでもなかったみたいであっさり「偶然が重なり過ぎ」だと。でも劇中アメリカ出身じゃないアメリカ人のエピソードが多いので感じ方はそれぞれだと思うけど。

今日こそは荷解きするぞ。
もう帰って来て1週間たっちゃった。
  1. 2005/05/31(火) 03:47:22|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MEMORIAL DAY WEEKEND

050529ringo.jpg
こちらアメリカでは3連休ざます。やっぱこうじゃないと。
あたしは常々人間の生き方として週休3日が正しいと提唱して来ている訳ですがね、根付きませんね。ワークシェアでいいことだらけ!

やっとこ荷解きやら1ヶ月ぶりの掃除とか写真の整理とかしてるんだけどね、バッグ作り始めたら止まらなくなっちゃうので全部やりかけ放置。

止まらないと言えば、昨日うちの旦那さんに5日遅れの誕生日プレゼントでBEN SHERMANのジャージをあげたところ日本でンマいもんを食べ過ぎて前が締まらなかったよ!なので今日もいっこ上のサイズに返品に行かないといけないのでいってきます。
  1. 2005/05/30(月) 04:35:57|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOKYO

050528interview.jpg かのアンディ・ウォーホルが始めた雑誌Interview、今出てるやつは東京特集。つか、東京じゃなくて日本特集。しかも、ライターが有名人。例えば、セルマ・ブレアのパフィーインタビューとか、ダリル・ハンナのKill BillでGOGOやった子のインタビューとか、ニック・ローズの書く宇多田ヒカルとか。
けっこう読み応えあって面白かったよ。

今回の帰国で、全員に聞かれたのが「パフィーってアメリカでほんとに人気あんの?」。もう毎日聞かれたね。

帰国後なんかギガ忙しくて色々面白かったこととか書いておこうと思ってることはいっぱいあるんだけども。
  1. 2005/05/29(日) 15:50:28|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あべちゃん

abechan.jpg

  1. 2005/05/25(水) 16:07:48|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GOING HOME

今から日本いくよ!!
  1. 2005/05/13(金) 23:28:43|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAIRY DUCKIE

hairyduckie.jpg

フッサァ~
  1. 2005/05/11(水) 12:21:05|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Liberty Ale

今日はうちのネコの面倒をみてくれることになったかばん屋さんのお得意さんがリンゴ(ねこ)と初顔合わせ。
おまけにまたかばんを買って行ってくれて、つーか猫の面倒みてくれるんだからただであげればよかった!ごめん。
帰って来たらおごります。
  1. 2005/05/09(月) 14:37:48|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Sideways

はー やれやれやっと1週間終わったよ!
以前、日本でもこっちでも社会人経験ばりばりある子が言ってたんだけどね、日本はみんな長く働くけどダラダラ働く。アメリカはみんな残業とかしないけど就労時間中はすっげ働く、と。あたしの新・職場もそんな感じで。8時から6時まで、みんな超テンパってモノス働いてるけど6時過ぎたら引き潮のごとくさあーっと人がいなくなるよ。
あたしは給食食べるの遅い子みたいにだらだらやってるけど。
人をいらつかせる天才健在ス。

昨日の夜はDVDでSidewaysなんて観てた。したらワインが飲みたくなったのでキュキュポンと開けて、なんであたしがワインをあんま飲まないか思い出した。眠くなるから。
DVDはちゃんと最後まで観たけど、ぐーすか寝ちゃったもん。
  1. 2005/05/08(日) 03:11:13|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CINCO DE MAYO

いやー今日は目の前で交通事故。スピンした車があたしのすぐ真横を横切って行ったよ。あーベックラこいた。
いつ死ぬかわかんないなんてよく言うけど今日はほんとにそう思ったよ。

社会人はいったいいつ自分のことをするんだろう?
土日か。ちぇ
  1. 2005/05/06(金) 13:34:39|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SECOND DAY

もう覚えることがいっぱいで大変。
一度に10人くらい紹介されて、デスクに戻って「XXさんにコレ頼んで」て。神経衰弱より難しいぞ。
だってトイレに行くんでも迷子になってるんだもん。

そんなでオタオタしてるとこに「これ、明日正午〆切り!」て。
  1. 2005/05/04(水) 13:12:13|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

first day

今日はついに社会復帰1日目。
今まで働いたことないような大企業なので決まり事が多くて大変。
今日は仕事というより新人研修だったんだけどね、まあ日本みたいに一斉に入社しないので全部で11人。同じ部署どころか同じ建物で働く人すらいなかった。
自己紹介でもみんな「GAPのマーケティングディレクターでした」とか「COACHでXXでした」とか「Levi's」で「ディズニーで」ってすごいとこばっかじゃん!「あのーフリーランスのデザイナーでぇーす」とか言って。
普通に会社に就職した人なら新人研修とか当たり前なんだろうけどね、会社の歴史やら株価の説明。インサイダー取引から社内で言っちゃダメなジョークまで。
ま、内部のことは言っちゃダメペーパーにサインしたので内緒ですが。

疲れた。眠い。
  1. 2005/05/03(火) 13:10:08|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1