忘備録

編み道楽に縫い道楽

just like madonna

050429as2.jpg今日はマリナーズ対アスレチックス戦に行って来たよ。日本人モノスゴ多かったー。斜め後ろも日本のサラリーメンでした。真後ろの女がスターウォーズの話ばっかしてウザかったんだけど。
女「あの選手は、場内アナウンスではイチロースズキなのになんで背番号とかはイチローなわけどっちが名字?どっちが名前?」
男「名字はスズキだけどイチローって名前で通してる、『マドンナ』みたいなもん」
て、ちょっとなんか違う気がすると思うけど。
マドンナ、シェール、イチロー。
  1. 2005/04/30(土) 15:45:22|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃー

アテにしていた友達たちが立て続けでダメになってしまって困っているよ。
5月13日から23日までねこを預かってくれる人、もしくは13日から23日の平日にうちにきて1時間くらいねこの世話をしてくれる人を探しています。
  1. 2005/04/29(金) 09:07:33|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The lowest point.

ringo_lomo_boo.jpg

うちんちは夫婦揃ってやりくりが上手じゃないので、先日会計士やってる友達に怒られちゃったよ。でもその友達んちとうちじゃ稼ぎが違うので、あんまり参考にならなかったんだけど。うちの旦那さん曰く、今を人生で最低の時ラインにしたいらしい。脱・食うにも困る。今年(下半期)の抱負。
  1. 2005/04/28(木) 02:20:17|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

welcome to the working week

実はちょっと前に就職が決まってね、でもおめでとう~とか言われるのがまじうざなのでブログも更新しなかったんだけどね、ほんっと憂鬱なわけですよ。ちいともめでたくないのですよ。
でも仲良しのガンプ画伯に「その会社はいったいユキコに何を求めてるんだろうねえ?」と言われてなんかほっとした。
そういうふに言ってくれると「そうでしょ、そうなのよ!!」って言えるんだけど「おめでとう~才能あるもんね!」とか言われるとこのつきあいウワベだなあ・・・って思う。我思う。
3ヶ月無職満喫したよ。
今度の月曜日、社会復帰。
ああ やっぱ憂鬱。やだなあ。
  1. 2005/04/27(水) 15:31:33|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かばん屋

今週の土曜日、クラフトショウがあるので最後の追い込みでがんがんバッグ作ってます。ガタガタと。
  1. 2005/04/26(火) 16:16:34|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Final Weekend

coffeemate.gif
昨日はうちのアパートで親睦バーベキュー(うざ)だったんだけど雨が降ったりやんだりで裏庭に人が集まってる様子もないので行かなかったよ。社交性ゼロ。でもバーベキュー要員として友達がうちに来たので昼からシャンペンなぞ飲んでくっちゃべり。
この友達はコーヒーメイトの限定「クレームブリュレ味」のパッケージをデザインしたんだけど、このボトルは欲しいけど中身はいらないって言うので買って中身だけもらったよ。これがほんとにクレームブリュレの匂いと言うか、あの上のキャラメルの砂糖の焦げた匂いがぷんぷんするので不思議。味はコーヒーに入れちゃうとあんましない。匂いだけってどうやって作るんだろうねえ。

夜はLAからエリックが新しい彼女とサンフランシスコに来たのでノースビーチで飯+R BARで飲み。エリックの彼女の友達たちはなんか社交性の固まりみたいなお金持ちのヤピで選ぶ店も喜ぶ曲もなんだかなーてなので、いや、きっとこうじゃなきゃいけないんだろうけど、なんだかなー。
  1. 2005/04/25(月) 04:02:52|
  2. memo
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

がんばって

家の片付けしてます。
  1. 2005/04/23(土) 16:08:05|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Little Osaka

050416sakuramatsuri.jpgジャパンタウンのさくら祭りに行って来たよ。チャイナタウンから抗議で一時騒然と、と言うのはウソです。
4日間のイベントの1日目だから全然準備段階て感じだけどのんびーり昼からビール飲んでうなぎ丼食ってぶらぶらして帰って来たよ。

5月一時帰国が99%確定(=未定)。チケットの予約はしたんだけど支払いはまだ。これから、会う友達の人選。なんかこーゆうランク付けすごい嫌だったんだけど、こうでもしないと惰性でメールのやりとりなんかしてるあんま仲良くない子と会って、ほんとに会いたい人と遊べなかったりするので。去年は選りすぐり仲良しとしか会わなかったけど、その選りすぐりとももちろん遊びたいし、去年会えなかった子たちとも遊びたい。すごいジレンマ。
  1. 2005/04/17(日) 06:23:39|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TAX MAN

5月13日から23日まで日本に行こうと思っているのですが如何せん金がナイ。でもうちの旦那さんが日系旅行会社でチケットの値段をチェックしてきてプリーズと言うのでジャパンタウンのNトラベルに行って来たよ。
あ!大きくユナイテッド5月26日までの出発$399+TAXだって安いじゃん。
ごめんくださーい。
「13日は金曜日なので週末料金が$35で、TAX入れて$563でーす」
二人前で$1126。
てあんま安くないじゃん。

色々他の日系旅行会社をリサーチしてみたけどね、皆さん「日本行き激安」には要注意ですよ。「成田/関空」て書いてなくて安いやつは名古屋行き!

1000万馬券当てるしかないな。
  1. 2005/04/15(金) 07:42:53|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SALE ENDS SOON

面接に着ていく服がない。
あたしは襟があって、ジーパンじゃなくて、スニーカーじゃなければいいと思っているんだけど、うちの旦那さんがそんなん着て面接に行っちゃだめと言う。で、おとなしめで行くと、ああやっぱもっと可愛い服着てくればよかった、と後悔する。後悔するのはあたしなので、やっぱり人の意見は聞かないに限るね!それにしても着ていく服がないよ。

昨日は昔のホラー映画『Amityville Horror』のDVDを見てるうちに寝てしまったので夢見が悪かったような気がする。この映画のリメイク版がもうすぐ公開なのでってことで見てみたんだけど、新しいやつの30秒予告よりも怖くない。つーか寝ちゃったんだけどね。ドアが勝手にバーン!て開いたりするのが70年代特撮の限界のようで、古き良き時代だなー

新しい方のサイト
http://www.amityvillehorrormovie.com/
  1. 2005/04/14(木) 01:35:47|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TO DO

やることリストが長過ぎて、しかもそれを同時に進めてるから何も終わらずリストから消せない。
うちの旦那さんが、生活にストラクチャーが欠如していると言うので、小学生の夏休みのような予定表を作ることにしたよ。
まだ作ってないんだけどね、作るのに2時間くらいかかりそうな予感。
  1. 2005/04/11(月) 03:27:48|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fever Pitch

feverpitch_releaseposter.jpg

今日は映画『Fever Pitch』を観て来たよ。
ま どってことないラブコメなんだけど、どーしてもあたしとカブるとこが多かったので。てへ

関係ないけど、先日ベイエリアのウェンディーズでチリの中から人間の指が見つかったんだけど、その指の元持ち主も現れないしおっかしーなーと思っていたら、第一発見者が捕まったよ。テレビにもやたら出て鼻から湯気出して怒っていたんだけど、この人過去にも色んなとこを訴えてるらしく、これで大もうけ!とか思ったんだろうけど逆にすっげ金とられそうだね。
指はその人の叔母さんかなんかのらしいんだけど。
  1. 2005/04/09(土) 15:38:33|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンサイズで。

昨日は市内にある某ジャパニーズ・カフェにお手伝いに行ったよ。
一緒に働いたますみちゃんって言う子はすっげいい子で顔も可愛くて恋に落ちそうだったけどきっとそこではもう働かない予感。
でもグリーンティラテとか、ンマそうでしたよ。

昨夜はうちの旦那さんのステップ父、つまりあたしの義継父が仕事の関係でオークランドまで来たついでにちょろっとうちに寄って行ったよ。
車のない生活なんで、車がある時に行きたいとことかないかね、と言うので「Costcoに行きたあーいでっす」
と言って連れてってもらったよ。
あたしはトイレットペーパー36巻とツナ缶とダイエットコーク36缶を買えればそれで良かったんだけど、もう義々父がこれも買っとけあれも買ってけってぼんぼんカートに詰め込んで200ドルくらいになっちゃったよ。
日本のコストコ(この呼び方っていつまで経っても慣れない。こっちではコスコ)はどんくらい大家族サイズなのか行ったことないから知らないけど、このアメリカンな5リットルのマウスウォッシュとか枕サイズのポテチとか、どうもお土産のジャイアントポッキー的ギャグとしか思えないんだけどこっちの人はマジなのね。

コーンフレーク。
しばらく朝ご飯には困らなそうです。
050406costco.jpg

  1. 2005/04/08(金) 02:29:59|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝福。喜びなさい。

いやはや渡辺満里奈。フリッパーズギターをリアルタイムで通過した三十路女のあたしゃベックラこいたわ。

大きな声では言えないけど今日はサンフランシスコが本社のアメリカでは全国区のエエとこ企業に面接に行って来たよ。(註…GAPじゃないよ)
仕事っつーのは恋人みたいなもんで、いるとやんなるんだけどしばらく会わないと恋しくなって、しかしいないのに慣れるともうなくてもいいやって思ったりして。今日の面接はさしずめブラインドデートってとこですな。
  1. 2005/04/06(水) 10:18:06|
  2. memo
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

SIN CITY

sincity_releaseposter.jpg

今日は雨ざんざん降りの中映画『SIN CITY』を観て来たよ。
デヴォン青木が出てるんだけどね、これがもうクエンティン・タランティーノっぽさ(これのゲスト監督なんだけど)炸裂。
おもしろかったよ。
きっと日本でも流行るでしょう。
  1. 2005/04/04(月) 14:26:23|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUSH GAME

http://www.emogame.com/bushgame.html

ボリュームは大きめで。
  1. 2005/04/02(土) 12:59:27|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0