忘備録

編み道楽に縫い道楽

Craft Revolution

Craft Revolutionにうちんちのかばん屋さんがトップで紹介されてるよ。いひひ
050330craftrevolution.jpg

  1. 2005/03/31(木) 07:51:26|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

りんご酒

バイトする予定のとこにどーなってんのか連絡入れたらお役所のペーパーワーク待ちなのでいつオープンできるかわかんなくて、今すでにいる人で足りてますだて。オープンできるかわかんないんだったら募集すんなよって感じなんだけど、まあ連絡を待ちつつ他も探すことに。

昨日はお得意さんがかばんを買いに来てくれたのでちょっと作業場などを片付けてすっきり。もっと人が来てくれればオフィスも片付くかもなー。

そして夜 日本酒を飲んでたんですけど、うちんちのネコ(好物=麦茶)が興味を示していたのでちょこっとお酒飲ましてみた。ぺろぺろよく飲んで、そのままぼーっとして寝ちゃったのでちょっと心配したけど、今朝は朝ご飯もよく食べて二日酔いはない様子。

もうすぐシーズン始まるね。
公式Tシャツは高いので自分でA's Tシャツを作ってみたよ!はじめてのアップリケ!!あっちょんぶりけ!!
すっげ貧乏臭い出来映え。OLD NAVY KIDSのTシャツ$8.50也。旦那さんの分のシャツもあるんだけどアップリケはいらないと拒絶されたよ。ふんだ。
あたしサイズの青もあるので、LA Dodgers Tシャツも作っちゃおうかな。
050329AsTee.jpg

  1. 2005/03/30(水) 02:16:23|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ROBOTS

robots_releaseposter.jpg

今日は映画「ROBOTS」を見てきたよ。でも最近こーゆうディズニーとかピクサーとか系のやつ飽きてきちゃった。ほほぅエエ話や。さてと!みたいな。心が死んでるからさ。
主役のお声はユアン・マクレガー。そんだけ。
  1. 2005/03/28(月) 15:29:54|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほぼ復帰

昨日は洗濯して買い物して銀行行って もう成し遂げた感。
リハビリとしては充分でしょう。
うちの旦那さんが新しいコーヒーメーカーを買ってくれたよ!わーい。

夜はHotel Utahにお友達のバンドHybrid Kidを観に行ったよ。お酒は飲まなかったけど、もうゴロゴロしてるのにもいい加減飽きてきたんで。
寝たきりって意外と疲れるのよ。
今は寝返り打てるからいいけど、術後2日は横向きにもなれなかったから背中が疲れてしょうがなかったよ。マットレスも悪いし。

ところでHybrid Kid、見た目も曲もそんなに悪くないし演奏もお上手なんだけどボーカルが音はずれてるの。どの曲もサビにむかって回復していくんだけど次の歌になると出だしが。誰もメンバー注意しないのかなあ。きっとボーカルが書いた曲なんだろうなあ。

関係ないけどうちのネコがラップトップのキーボードの「ー」キーをばきっと取っちゃったよ!しょーがねーなー、でもマイナスキーなんて使わないか、と思ったけど日本語打ってるよ意外と使うね。
新しいラップトップ欲しいなあ。
  1. 2005/03/25(金) 02:31:47|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたまのリハビリ

もうだいぶよくなったのですが、寝たきりのライフスタイルからのリハビリをせねば。
こんなあたしでも、1週間寝たきりだと色々やらなきゃいけない雑務がこんなにたまるんだ!と感動しつつ、どっから手つけていいかわかんないのでとりあえず昼寝でもしようっと。
  1. 2005/03/23(水) 05:17:14|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホソクナガク

うちの旦那さんは外人です。
日本語の勉強をすこーしずつ、しかしもう3年してるんだけど。通勤バスの中でもiPod shuffleでかっこつけてるけど中身は日本語レッスンCD。
ちっとも上達してない気がするけど時々難しい単語を知ってたりするので上達してるかも!すごいじゃん、と思って昨日日本語で会話をしようって言ったら意味わかってるみたいな顔して
「オテンキイイデスネー」
て雨ザンザン降ってるのに。

ところで、女の脱腸はどこが腫れるか?問題ですが、一応ここ

hernia.jpg

らしいんだけどね、あたしはここがもともとへこんでたのでちっとも腫れなかったよ。
  1. 2005/03/20(日) 07:12:48|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

St. Patric's Day

セントパティ。そのせいか午前2時になっても酔っぱらって騒いでる人が近所にいっぱいいて、4日寝続けたあたしは眠れない。
お酒も飲めないし。
関係ないけどあたしの名字モーリスはアイリッシュ系らしいのよ。
あたしも旦那さんもアイリッシュじゃないのにね。

術後4日ぶりに風呂にも入ってキレイキレイして、痛みもだいぶおさまってきました。体洗わないのはけっこう平気なんだけど頭洗えないのはやっぱダメだ。
  1. 2005/03/18(金) 18:56:56|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘルニア

昨日手術。
開いてみたら鼠径ヘルニアが見つかってそれも取ったりして予定よりも深刻な手術になってしまって、なんと麻酔途中で切れて手術中に起きちゃった!!ぱっちりじゃなくて朦朧とだけど、痛かった~。

鼠径ヘルニアについて調べてみたら、

日本では14万人と推定されていますが「恥ずかしい病気」のイメージがいまだにあって、受診を渋っている潜在的な患者もかなり多いと推定されます。
だって。

外人の医者に「ヘルニアがみつかったので」って言われるとカッコイイ(?)けど日本の医者に「あんたコレ脱腸だよ」って言われたらやっぱ嗚呼恥ずかし。

まだ痛み止めの袋をチューブでぶらさげてる状態で、痛い痛い。おしっこ行くのに15分くらいかかるし、痛いだけじゃなくて、なんと言っても回復期の敵は退屈。テレビも飽きちゃうし、本を取りに起き上がるのも痛いし、インターネットに感謝。
  1. 2005/03/16(水) 05:29:07|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White Riot

あ た ま が 痛い。

明日は手術でしばらく療養するのと、手術の日の夜タダで出入りできるライブハウスでギターウルフが演るのに行けなくて悔しいのとまあ色々で昨日はBottom of the Hillのジョー・ストラマー3回忌トリビュートライブへゴー。
妙齢の(一部)でぶっちょのなりきりクラッシュがいっぱいで楽しかった。

帰りはすかんぴんになってしまったので午前2時半、バスが来なくてバス停で寝かかっちゃった。どう見てもギターウルフも裸足で逃げ出す怖いホームレス夫婦。

一晩「シャノンちゃん、シャノンちゃん」と呼んでいたかわい子ちゃんが「シェイナちゃん」だったことがわかった。ごめんなさい。
  1. 2005/03/14(月) 04:07:23|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーサのポンチョ

おとといは、移民局に行ってグリーンカードの名前を変えてもらおうと思って予約までして行ったのにかばんの中にカメラが入ってたためまたもや門前払いを食らったよ。エントランスの警備員に「カメラ付き携帯でしょ?日本人はみんなそう。」と言われたけど実はデジカメですらない、普通の35ミリのカメラでした。

怪しげなバイトは、来週の水曜日からです。

今週の(あたしの)トップニュースはマーサの釈放かと思いきや昨日マイケル・ジャクソン法廷にパジャマで登場。
でもやっぱクラフターとしてはマーサかな。マーサが刑務所から自家用機に乗り込む時に着ていたポンチョ、テレビではちらっとしか写らなかったんだけどメールが殺到したらしいよ。誰が作ったのか、パターンは公開されるのか、など、さすがマーサファン。各毛糸メーカーもこぞってニュースレターとかでマーサのポンチョのパターンとか出しててなんだかなあ。marthasPoncho.jpg

ちなみにこれは獄中のお友達が作ってくれたそうだよ。
[マーサのポンチョ]の続きを読む
  1. 2005/03/12(土) 02:48:18|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト バイト

持病が悪くなって近日手術するのと、あとデスクワークが嫌いなのと、お金がないので日系フリーペーパーに掲載されていたあやしげなバイトの求人に連絡。
日本人と、日本語で仕事の話とかするとなんかすごく変なんだけど、他に言い方もすらすら出てこないし、なんだかお互いぎこちなく
「アプリケーションをフィルアウトしにいらしてもらえたら・・・」とか
「クロスストリートはどこですか?」
なんて言ってると、もう慣れちゃったから平気だけど日本で聞いたら張っ倒したくなるような会話だなーなんて思いつつ。
明日、アプリケーションをフィルアウトしに行ってきます。
  1. 2005/03/09(水) 05:58:43|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年貢

2004年の確定申告。ブッシュの戦争ゴッコのために2000ドル払えとさ!!夫婦でとぼとぼ石ころ蹴って帰宅。

バイトでも探すか。
  1. 2005/03/08(火) 04:08:43|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0