忘備録

編み道楽に縫い道楽

ALAMO SQUARE FLEA MARKET 2017

2017-09-11_05-25-54

日曜日はフリマでした。
去年は公園のリモデル中で閉鎖してたので二年ぶり。
猛暑の日だったけど、私のブースはラッキーなことに1日中日陰でした。

しかし猛暑のせいでニットは私も客も見たくも触りたくもない状態、、、、
それでも夕方に戻ってきてニットを購入してくれたお客さんもいました。

2017-09-11_05-24-30

売り上げ金を本人にあげるということで1/3を息子のものにして手伝わせました。
結構いいものを激安で売っていたのでバンバン売れてしました。
そして私がコッソリ入れておいたしょーもないおもちゃは息子に見つかり
「これは売らない!」とお持ち帰り。

家の近くのせいで、同じアパートの人やら同じ学校の人やら来てくれて、
知り合いに買ってもらうのは、なんか買わせてるみたいで心苦しい。
別に買えとは言ってないけど、、、、
タダであげるよとも言えないし。

フリマが終わって目標を失った今週の私。


-
  1. 2017/09/12(火) 11:26:00|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIRDIE BAG AND AMAZON JAPAN



余ったロピーで編み込みのバッグ。
日曜日のフリマで売りまーす。
でも日曜日は暑いらしいので暑苦しいニットは売れなさそう。

編み込みが大好きで模様編みが苦手なのですが
編み込みの本が欲しいなーと思って、そういえばアマゾンがテンソー.comとか使わなくても
海外発送するって誰か言ってたなーと思って試してみました。
9/1にオーダーしたのが9/5に届きました!
しかも祝日を挟んで。
そして1300円の本に、21ドル払いました。
これはビミョー。でも紀伊国屋と同じくらい。
いつもは無理だけど給料日後とか気が大きくなってる時はついつい買ってしまいそうで
危険な罠に自らハマってしまった感じです。



でもこれでしばらくは編み込みに不自由しません。
(だけど今度は毛糸が欲しい。在庫消費のための編み込みなのに、、、)

-
  1. 2017/09/07(木) 08:09:56|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ALAMO SQUARE FLEA MARKET

2017-ALAMO-SQUARE-FLEA-MARKET

日曜日、アラモスクエアのフリマでかばんとニット売りまーす。


-
  1. 2017/09/05(火) 12:07:51|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY NEW 2017



あけましておめでとうございます。


今年は良い年になるかな?


-
  1. 2017/01/01(日) 00:00:00|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

INDIE MART & BRENDA'S



久しぶりのIndie Mart 無事無事終わりました。
遊びに来てくれた皆様 ありがとう。

昨日はヘルプがいなかったのでトレイになるべく行かないように朝から飲まず食わずで行った上に
ブースが出入り口の真横だったので寒くて寒く死にそうでした。
もう、外でのイベントなんて絶対できない〜と思って外に出たら
なんか外の方が寒くなかった。

なんで。

そして今年編みまくったニット帽、寄付に送る前に$10で売ってみようか、とおいてみたら
なんと完売してしまった。
安い上に寒かったっていうのもあるんだろうけど、来年からニット帽屋になろうかな。

夜はかばんを売ったお金でBrenda'sという南部ソウルフードのお店に行きました。
すっごくすっごく涙が出るほど美味しかったんだけど、空腹だったので
正常な判断ができてなかった可能性が高いです。
また正常な状態の時に行ってみたいです。

かばん屋はこれで仕事納め。
2016年 お疲れ様でした。私。
来年もよろしくお願いします。

-
  1. 2016/12/19(月) 14:04:02|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE SF INDIE MART

3d6970f31e8e41dca4bed791d138b64a.jpg

The SF Indie Mart Holiday Show
Sunday 12/18, 12-6pm
The Independent- 628 Divisadero Street
DIY, design, vintage, handmade & art all day
Food & drink specials TBD
FREE ADMISSION
Donations & raffle to benefit the displaced Artists from the Oakland fire
21 and over

日曜日でございます。

昨日は意味もなくただポンポンを作ってみた。
オーナメントにもなるし、帽子のてっぺんにつけたりもできる自由なポンポン。
需要は無さそうだけど。






-
  1. 2016/12/15(木) 12:45:49|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAPPER BEAR

新しいバッグたち。

白くま。



ジャカード織。




昨日は8時半に寝ちゃった。

苦リス魔スまで色々ありすぎるわ。

All I want for Christmas is Christmas to be over.
苦リス魔スに一番嬉しいのは苦リス魔スが終わること。

-
  1. 2016/12/13(火) 09:10:48|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CASETTE TAPE BAG

今度の日曜日、苦リス魔スぎりぎりですがイベントに出るので新しいバッグを幾つか作っています。
イベント宣伝用にインスタにアップしたそばから売れてしまって、ありがたいことです。

SF HOLIDAY INDIE MART
The Independent
12/18(日) 12 - 6pm
21歳以上です。子連れの人はごめんなさい。

カセットテープバッグ。



ジュリアに傷心バッグ。




-
  1. 2016/12/12(月) 09:51:16|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRAZY CAT LADY TOTE

crazycatladytote

猫大好きトートです。

裏と表。
A面B面。

www.chibiland.com


-

この週末サンフランシスコは久しぶりの雨でした。
6月に日本で買った長靴がやっと下ろせる〜〜♩とウキウキで履いたら
なんか歩くたびにオナラの音がする、、、、
日本で履いた時は靴下を履いていたからか、タイツで履くとなんか足の横っちょに
エアポケットができるようで歩くブーブークッションみたいで軽くショックでしたわ。
ブーブークッションを履いて散髪に行き、7年ぶりくらいに前髪を作ったのに
帰宅しても誰にも何も言われず。。。。
まあいいけどさ。
わたし的には2016年ベスト3に入るくらいの事件なのに。
(つか事件なさすぎ。わたしの生活。)


-
  1. 2016/10/17(月) 13:14:46|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUSTOM BAG



カスタムオーダーで久しぶりに小さいグラニーバッグを作りました。

丁度お問い合わせされた布が最後にスモールならなんとか、、、ってくらいの大きさで余っていたので良かったワン。

-

そして知らん間にオクトーバー。

もう10月だなんて〜そんな!!と一人ジタバタしてます。
先週は病でずっと床に伏せっていました。
5日間まるまる寝ることなんてそうないので、今はここ8年くらいで一番元気です。
私はいつも調子悪くなってからしばらくして自然に治る直前のタイミングで
医者に行くのでいつも医者に行った瞬間に治る。
なんか悔しい。
今回はウィルス性のもので人に感染る可能性もあったので2日休むように、
と診断書を書いてもらって、その時点でもう2日休んでいたので金曜日の運動会には万全の体調で挑めました。

これでもかってくらいカーダシアンの番組見たり本読んだり寝たりしました。ちょっと寝すぎたかも。
でももうちょっと寝ないでビデオ見たりすればよかったな。




-
  1. 2016/10/03(月) 12:00:48|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WOODLAND GIRL

2016-09-18_02-25-07

秋っぽいグラニーバッグをお店にアップしました。

chibiland.com

これ自分用にキープしようか相当悩みました。

ボタンも可愛いです。




-
  1. 2016/09/20(火) 13:06:15|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SATURDAY BAG

2016-09-13_09-01-28

息子の土曜日の日本語学校用にバッグを作りました。
3リングバインダーがすっぽり入る斜めがけに、、、ってちゃんとバインダーを図ったつもりが
マチの大きさの計算を間違えて全くすっぽり入らないバッグになってしまった、、、
ちゃんと作り直すから、今週はダメだわ、って言ったんだけど
息子自ら選んだ柄でカスタムだったので持って行くと聞かず。
持って行けるんだったら作り直す必要もないかなーこのままで行けるかなーと。

2016-09-13_09-02-19

学校では着いたら床の上に荷物をドサーって置くから中身がそのまま散乱しそうではある。

2016-09-13_09-00-15

この内ポケットの柄まで息子指定。

ヒーローものの柄じゃないのは私はいいけど
ペンギンと猫が大好き!なんて言うのを
からかったりするような子がいなければいいな。
サンフランシスコでは大丈夫か。
毎日チュチュをはいて登校する男子も普通にいるし。

-
  1. 2016/09/13(火) 12:27:33|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRAWSTRING BAGS

2016-03-21_09-28-22

ずっと前にお友達に頼まれてあった巾着袋、やっとできました。
柄はおまかせって言われるととっても悩む。
悩みすぎてたくさん作って選んでもらうことにしました。

今度は、裏地つきのを作りたい。

-
  1. 2016/03/29(火) 08:26:48|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SHOE BAGS

2016-02-01_08-48-55

大陸を越えた反対岸のお友達から「自転車用のくつを入れる巾着を二つ作って」と言われたので。

自転車用の靴なんてのがあるんだ!ってビックリしたけど
走る用、登る用、跳ぶ用とかあるんだから「漕ぐ用」があってもおかしくない。
ただ「スピン(自転車のワークアウト)用の靴」って言われたから
え!!そんなのあるのって思っちゃいました。

生地はおまかせで、って言われると緊張してしまう。
それを言い訳に布ショッピングに行きそうになったけどぐっとこらえて在庫布から作りました。


-

  1. 2016/02/03(水) 09:31:30|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAPPY NEW YEAR! 2016


  1. 2016/01/01(金) 00:00:00|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ