忘備録

編み道楽に縫い道楽

BABY'S FIRST WARRIORS GAME

息子を初めてのNBAの試合に連れて行きました。

プレこどもデイズにはよく行ってたのに、何年ぶりでしょ。


warriors


バスケの試合はエンターテイメント要素が強いので
(かけ声とかチアリーダーとかスラムダンクのショーとか)
案外まったり進む野球とかよりもこども向けかも知れません。
ただ、夜遅いのがネックですが、、、

シーズン前に格安で買った上の上の天国に近い席だったのですが
隣に座っていたチリチリパーマの中国人のおばさんが本気で応援していて
真のファン、ここに。という感じでした。

こんな席でもプレイオフになると何百ドルもするので、安い時に観るのは楽しい。



-

スポンサーサイト
  1. 2012/12/04(火) 11:14:20|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOUBLE TROUBLE

あたしが旦那さんにあげた品物と、旦那さんがあたしにくれた品物が同じものでした。

と、書きました。
これ、実は2年前のクリス魔スにも同じ事やらかして相当落ち込みました。
でも「O・ヘンリの短編みたいで麗しいじゃない」と慰められました。
その時はカーディガンだったから麗しかったけど、今度は・・・


071228bootleg.jpg



ひー

同じ(ウォリアーズヴィンテージ)ジャージ。
旦那さんが前から欲しいと言っていたので買ってしまったのよ。
そしたらあたしのも同じもんもらってた!

あれ?あたしのやつ、NBAのパッチは?アディダスのロゴは?
パチもんかよ!!
っていうのも、あたしが今恋しているマット・バーンズは公式ジャージが発売されていないのでコピー商品を作ってくれるフィリピンの業者に頼んで作ってもらったとか。だってホラ ゴールデンステートの星がなんか角が丸くてクッキーみたいだもん。


うちのクリスマスは、たくさんの人にプレゼントをあげなきゃいけないだけじゃなく、たくさんの人に複数のプレゼントをあげるので、こういうアクシデントの確率も高いのかなー。
でもあのプレゼントを開けてもらった瞬間、「これ開けて」と差し出されるあの瞬間の空気はいやだわん。


-
  1. 2007/12/28(金) 09:10:43|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

STALKER

071126mattbarnes.jpg


サンクスギビングがつらかったので、思い切って好きな人に会いに行く事にしました。
ユキコ久々にフォーリンラブなのです。



昨日は今季初のGS WARRIORSの試合に行ってきました。
本当はナゲッツの試合がよかったんだけど、そっちはいい席が残っていなかったので対サンズ。
サンクスギビングにがんばったご褒美として、打ち上げとして、クリス魔スのキックオフとして、フンパツしてめちゃくちゃいい席!

あたしは今WARRIORSのバーンズに恋しているので、ジャニヲタが夏コンに行くように、おねえさんがホストクラブに行くように、一部の人が日本代表を追ってヨーロッパに行くように、おじょうさんがみのもんたを観に行くように、氷川きよしの・・・ってもういいよ。
市川拓司のごとく「今あいにゆきます」と。
好きな人に会いに行けると思うと苦行(クリス魔ス)も乗り越えられるよね!
乙女なら!

最近欠場が多かったから出るか心配だったけどちゃんとスタメンでいい男でした。
あ、ちなみにバーンズは全然かっこよくなくてむしろキモいと一部の人から注意を受けていますがそういう反論は受け入れていません。
もちろんジャニヲタに負けずハンドメイドのバーンズジャージを着て行きました。
貧乏臭ー!
でも何故か売ってないのよ。
キッズサイズのバーンズジャージが。
思うにタトゥががっつり入り過ぎてるから?

で、試合そっちのけでこんな写真↑を撮っていたら連れに


「・・・ストーカー??」

って言われました。


-
  1. 2007/11/28(水) 01:57:25|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HANDMADE JERSEY

070513barnes1.jpg


イングリッシュではスポーツチームのユニフォームの事をジャージといいます。
日本語で『ジャージ』と言えば、長袖長ズボンのやつですが、スポーツチームのユニフォームならバスケのタンクトップでもアメフトのシャツでもジャージです。
日本で言う『ジャージ』の事はトラックスーツ(上だけならトラックジャケット)です。
「プーマのジャージ」とか「中学のときのジャージ」などというのはイングリッシュではわかりづらいです。

そんな事はどうでもいいですがこのジャージ、とてもお高い。
日本で巨人の「ジャージ」を着ていたら応援団のオヤジかただのバカですが、こっちでは割と普通に皆さん着こなしてらっしゃいます。(ミッション、ポトレロあたりジャイアンツのジャージ率高し!!)
子供サイズを買ってもかなりいいお値段のジャージ。
あたしが今大好きなマット・バーンズ(めっさ男前)のはまだ発売されてないようなので自分で作ってみた。2年前にもA'sTシャツ作ったけど、今回はノースリのパーカーで。

あとはシーズンオフに他チームにトレードされたりしないことを祈るばかりです。

ちなみにアップリケの部分の布はその昔旦那さんのトランクスでした。文字はフリーハンドで(一目瞭然)じゃきじゃき切ってジグザグミシンをかけてから手縫いでつけました。
で、作ってみて気がついた。
きっと、手芸が苦手な人は「こんな事するのはお金と時間の無駄。買った方がいい」と思うんだろうな、と。それってまさにあたしの料理じゃん。苦痛じゃないから「自分で作った方が経済的だよ~」って思うし、苦痛に思うから「買った方が経済的」と思うしお得感も変わっってくるよね。それに、作業が楽しいと「失敗してもいーや」って思うけど、作業が苦痛だと失敗した時に「嗚呼やっぱりやるんじゃなかった」って思ったりするし。

バーンズのジャージ作りは楽しかったけど喜んでいるのは自分だけ。かなり周囲に笑われています。その点 料理好きはみんなから愛されて羨ましいな、、、、と心から思いました。


070513barnes2.jpg


-


  1. 2007/05/14(月) 05:35:35|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

IT'S NOT YOUR BIRTHDAY

スニーカー大好きの旦那さんの誕生日まで、あと2週間です。
あたしはプレゼントにGolden State Warriorsモデルのアディダス・スーパースターをネットで購入しました。誕生日前の週末には義ファミリーも来るし、その時までラッピングして皆のプレゼントを開けるときに一緒に渡そう(はぁと)と思っていました。

昨日はお休みだった旦那さん、夜待ち合わせして夕飯の買い物に行ったらもう履いてるでねえの!!

テメー ひと宛の小包 開けんじゃねえよ!!!バキッ ドスッ

怒髪天。箱に「アディダス」って書いてあるのを開けずにはいられなかったと言う旦那さん。ごめんごめんと平謝り。
「本当に悪かったと思っているので、ブログには書かないでね」
って言っていました。
書いちゃった。

070511adidas.jpg


「来年のユキの誕生日プレゼント、2週間早くあげるから」だって。
一瞬納得しかけたけどそういう問題じゃないでしょ。つかあたしの誕生日2週間前ってクリスマスだし。プレゼント一緒にしようとしてるでしょ?


-
  1. 2007/05/12(土) 00:37:05|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

IT ENDS TONIGHT

と言う事でまた行って来てしまいました。
生憎の小雨で寒かったけど、会場は熱かった!じゃなくて暑かった!

会社を定時より30分早く出ました。
「プレイオフ観に行くんです」
と言えば誰も文句言いません。
このいい訳(つか本当なんだけど)これからも使えそうです。

一旦家に帰って、あたしはバロンの、旦那さんはアウェイのJ-リッチのジャージを着たんだけど、直前に旦那さんが第4試合の時に着てたジャージの方がグッドラックだから!!と着替えさせられました。何のこっちゃ。で、あたしはヴィンテージのJ-リッチので、旦那さんはホームのエリスの。まあこれくらいなら好きにさせておきます。

試合開始の30分くらい前にはアリーナに着いたんだけど、タダで配られるはずのWE BELIEVE Tシャツ↓はもうありませんでした。


070503win.jpg


「絶対一人で何枚ももらってる人が何人もいるよ!!」
と怒っていたのですが
「どうせもらっても着ないくせに」
とあっさりスルーされました。
日本のファンに売ろうと思ったのに。

実は内心「今日は負けそう」と思っていたのですが、結果第2ラウンド進出決定。ダラスのプライドはズタズタだろうなー。イングランドが日本に負けるようなもんだ。

昨日は芸能人もいっぱい来てたよ!
あたしがみつけた(わかった)人だけで、Snoop Dogg, Woody Harrelson, Carlos Santana, Kate Hudson, Owen Wilson。他にもいたみたいだけど、あたしは知らない人でした。Snoopは大のLakersファンなので場内超ブーイングでした。なんで来てたんだろう。

私は#22 Matt Barnesのファンなんですが、どこ系の人なのか気になっていて旦那さんは絶対に黒人だって言うんだけど納得できず。家で調べようと思ったら同じ疑問を抱いている人がいてスレが立ってた。しかもそれに対する回答が全員バラバラ。「白人」「黒人」「白人と黒人ミックス」「黒人とプエルトリカンのミックス」等。結局ミステリアスなまま。かっこいいからなに人でもいいじゃん、ということに。



-
  1. 2007/05/05(土) 01:03:30|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OBISESSION KILLS

日本の皆さんはGWだとか。ふーん。いいですね。

私は一度ハマるとそればっかりになってしまう傾向があるので、それを恐れて何かにハマらないように常日頃から気をつけています。ビデオや、アルバムのヘビーローテンションなんて当たり前。

たとえば、何か(コレクターズアイテム)を集めはじめたら部屋中それだらけになってお給料が入った途端にまだ持っていないアイテムに、、、、となってしまいます。なので前々回の引っ越しを機会にコレクターズアイテムはどんなにレアでも手放すようにしています。
たとえば、ゲームも3日3晩寝ずにピコピコとやり続け、、、身も心もボロボロ。となるのがわかっているのでパズルボブル以来ゲームには触れていません。オセロとかスクラブルとかアナログのゲームでさえも危険です。
たとえば、コンビニの冷やしサラダうどんにハマった時は2週間くらい連続して食べ続け、コンビニになかった時は隣町のコンビニまで行って買ったりしてました。町内にコンビニ5軒くらいあるのに。
たとえば、好きになった人をどこまでも追いかけ・・・(自粛)。ギャンブルやドラッグも・・・(自粛)。

なので、何事も浅くさらっとスルーするようにしています。

こんなあたしなのでスポーツ観戦はあくまでも観戦、こんなのどっちが勝ったっていいじゃん。つか、どっちかが勝つに決まってんじゃん。どこが勝ったっていいじゃん。人類皆兄弟。イエイ!って感じだったのに、最近スポーツファンの気持ちを理解しはじめています。ヤバい。

いや、もともとファンではあったんですけど、勝っても負けてもどっちでもいいファンだったのです。昔からいつもビリから2番目くらいをウロウロしてるようなチームが好きだったので、負けて普通、勝ったら嬉しいって言う安上がりな応援だったのです。でも最近は「勝って欲しい」と欲が出るようになりました。きっとこれが真のスポーツファンなのでしょう。

勝ったときのアドレナリンラッシュは癖になるのが少しわかります。でも、負けたときの虚無感はダメです。スポーツファンの方達はこれをどうやって乗り越えているんでしょう。
これって失恋と同じくらいのやるせなさ、、、、、。女友達の家に押し掛けて「どうしてなの。あんなこともこんなこともしてあげたのに。この前まであんなにいい調子だったのに。でも、やっぱり何もかもがうまくいくわけないのよね。今までありがとう、、、、(自己完結)」とかやりたいあたしとしては、この傷心は1年くらい引きずりたい。なのに2日後にはもう次のデイト(試合)。スポーツって立ち直るの早すぎ。やっぱ向いてないのかもしれません。


- [OBISESSION KILLS]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 02:21:36|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WARRIORS PLAYOFF

日曜日は、GS WARRIORSのプレイオフの試合(対MAVERICKS)に行って来ました。
13年振りのプレイオフ進出なので、駅に着いた時からシーズン中とは違う異様なテンションの高さでした。チケットも普段あたしたちが座るような席は余裕で800ドルとか1000ドルとか行ってて、うちらは天井から6列目。
で、普段ならオッケーな食べ物飲み物の持ち込みが禁止でした。それを知らずにサンドイッチをこさえて来た貧乏性なあたしたちはゲートで「捨てろ」と言われてしまいました。
「せっかく作ったのにー!!」
と半泣きなあたしと目を白黒させながら無理矢理サンドイッチを口の中にねじ込む旦那さん、なんて一幕もあり。ペットボトルの水も捨てさせられました。
中に入ったら99セントのペットボトルが5ドルでした。
これもシーズン中よりも値上げしてます。
プレイオフ、大儲け。

フリーウェイがメゲたの知らなかったんで、会場に行くのも車で行くのか電車で行くかで結構迷ったんだけど、結局お金の都合で電車で行きました。結果としてはよい選択でした。

試合の方は逆転の繰り返しでミラクルで勝ちました。
すごいお祭り騒ぎで大変でした。
大枚はたいても行ってよかった!こんな盛り上がりは、やっぱりバスケならでは。
もしかして旦那さんが大声をあげているところ、初めて見たかも。
貴重な体験でした。




コレすごかった↓。ハーフタイム直前に同点に。このTVのアングルだとすごさが全然伝わらないけど。


-

  1. 2007/05/01(火) 01:01:01|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WARRIOR GIRLS



昨日はGSウォリアーズの試合を観にオークランドアリーナに行ってきました。あ、名前変わったんだった。オラクルアリーナ。
今期全然観に行ってなかったので旦那さんが最後のホームゲームの試合のチケをeBayにて落札してくれました。行ってみたら無茶苦茶いい席だったので少し血の気が引きました。こういうとき夫婦(で共稼ぎ)だとすぐお金の事を考えてしまって嫌ですね。なので、最後まで一体いくらで落札したのかは聞きませんでした。

NBAの観戦は、スポーツがそんなに好きじゃない人にもオススメです。なんてったってあたしが楽しめるくらいだから。とにかくすごいスピードで点がじゃんじゃか入るし、選手が近いし、ルールも簡単だし、天候に左右されないし。ハーフタイムとかクオーターの間の演出も楽しくて、(他のスポーツと比べて)オサレです。
昨日も途中で変なマジシャン(イリュージョニスト)が出てきました。最初はステッキがボワっと花束になるような宴会芸だったんですけど、段々高度な技になってきて、目の前で一瞬のうちにタキシードからウォリアーズのユニフォーム姿に変身した時は素で驚いてしまいました。

そして、(これはアメリカだけのことですが)野球とかアメフトファンの女性に比べて、ファンの女の子たちが可愛い!!男どものレベルはどっこいどっこいですが。
ブランドバッグ率高し。フープイヤリング率高し。オークランドA'sのスタジアムと、オークランドオラクルアリーナは同じ駅なんですけど、バスケファンの女の子たちはキラキラしてるのですぐわかります。
熟女ファンも、野球やアメフトの場合はいかにも「肝っ玉母さん」みたいな人が多いのに対して、バスケの熟女ファンはスナックのママ風です。そして、屋内なのでそういう可愛い女の子たちの露出っぷりが素敵です。こういう事をいうからおっさんだと言われるのですが。
昨日は「うわーこの子可愛いな~」って見とれちゃう子が何人もいました。アメフトの試合ではそんな事はほとんどありません。

ところで先日ニジヤスーパーに行ったら駐車券をなくしてしまって、駐車場~スーパー内を(旦那さんが)這いつくばって探すハメに。結局見つからなかったので紛失料15ドル払うの覚悟で窓口のオヤジに
「すみませぇ~ん。なくしちゃったんですけど、届いてないですかぁ?(はぁと)」
と可愛く聞いたら、1.75ドルで出してくれました。
やっぱりこれは可愛く言ったからね、あたしの可愛さ13.25ドル♪(自己評価低っ!!)と思ったら
オヤジが入り口を指差して
「そういう輩のためにカメラがついてるんだ」
とすっごい迷惑そうに言い放ちました。
ごめんなさい。


-
  1. 2007/04/19(木) 01:41:24|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WARRIORS VS. CELTICS



あーもうめちゃくちゃ楽しかった。やっぱバスケはいいよ。飽きっぽいあたしも飽きさせない。音楽とかもかっこよかったし。

ウォーリアーガールズ(チアガール)に日本人がいた。さなえちゃん。あと、もう一人アジア人がいたけどこれがすごいブスでビックリした。

しかし、すごいシーソーゲームで寿命が縮んだ。
  1. 2005/12/30(金) 02:03:21|
  2. NBA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2